名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーの皆様<br />今年も宜しくお願いします(^^)<br /><br />働き始めて◯◯年、初めての年末年始11連休<br />家でゴロゴロはもったいないぞー<br />そんな時、JAL部の方達から中部~宮古・石垣がお得だよ!と情報をもらいました<br />セントレア発か、どれどれポチポチと調べてたらあら安い! そこで閃いた~ <br />花巻→小牧・中部→宮古で行こう(ू•‧̫•ू⑅)<br /><br />花巻→名古屋はFDA<br />さて、私は何色に乗れるかな?<br />前回の旅行記で問いかけてみたら反応いただきました<br />ありがとうございます<br /><br />第1位グリーン<br />グリーンは3機あるので確率高いのですが中々乗れない<br />第2位は同率、ゴールド、ブルー、ピンク、パープル<br />ブルー、バイオレットがきたら全色制覇に一歩前進<br />ゴールドは岩手号だし縁起良いと言われ納得(笑)<br />同じピンクでも種類があるのでローズピンクだと嬉しいかな(^^)<br /><br />乗りたい色、実はオレンジなんです(*´艸`*) <br />オレンジきたら大吉、乗ったことない色も大吉<br />ゴールドも大吉、乗ったことある色きたら (-^艸^-)<br />ワクワクしながら空港へ向かいまーす<br />

新春運だめし☆何色がくるかな?FDAに乗って名古屋へGO 。o♬*゚

62いいね!

2024/01/04 - 2024/01/05

469位(同エリア5540件中)

旅行記グループ ☆FDAに乗って空の旅☆

36

35

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記スケジュールを元に

トラベラーの皆様
今年も宜しくお願いします(^^)

働き始めて◯◯年、初めての年末年始11連休
家でゴロゴロはもったいないぞー
そんな時、JAL部の方達から中部~宮古・石垣がお得だよ!と情報をもらいました
セントレア発か、どれどれポチポチと調べてたらあら安い! そこで閃いた~
花巻→小牧・中部→宮古で行こう(ू•‧̫•ू⑅)

花巻→名古屋はFDA
さて、私は何色に乗れるかな?
前回の旅行記で問いかけてみたら反応いただきました
ありがとうございます

第1位グリーン
グリーンは3機あるので確率高いのですが中々乗れない
第2位は同率、ゴールド、ブルー、ピンク、パープル
ブルー、バイオレットがきたら全色制覇に一歩前進
ゴールドは岩手号だし縁起良いと言われ納得(笑)
同じピンクでも種類があるのでローズピンクだと嬉しいかな(^^)

乗りたい色、実はオレンジなんです(*´艸`*)
オレンジきたら大吉、乗ったことない色も大吉
ゴールドも大吉、乗ったことある色きたら (-^艸^-)
ワクワクしながら空港へ向かいまーす

  • 近くて、駐車場無料<br />今年もお世話になります<br />

    近くて、駐車場無料
    今年もお世話になります

    花巻空港(いわて花巻空港) 空港

  • 初めて乗る色がきました~<br />パープル6号機<br />やったー\(^o^)/<br /><br />新年早々高貴な色に乗れてラッキー☆<br />見事に当てた働きマンさん<br />『当てたで賞』<br />景品はお待ちください (* .ˬ.))ペコリ

    初めて乗る色がきました~
    パープル6号機
    やったー\(^o^)/

    新年早々高貴な色に乗れてラッキー☆
    見事に当てた働きマンさん
    『当てたで賞』
    景品はお待ちください (* .ˬ.))ペコリ

  • 乗った色その1<br /><br />乗りたかった色オレンジ<br />前日にきてました★<br />

    乗った色その1

    乗りたかった色オレンジ
    前日にきてました★

  • 乗った色その2<br /><br />残るは<br />グリーン、ブルー、オレンジ、シルバー<br />ティーグリーン、ローズピンク、バイオレット<br /><br />あと7色(。•̀ ᴗ-)ガンバ

    乗った色その2

    残るは
    グリーン、ブルー、オレンジ、シルバー
    ティーグリーン、ローズピンク、バイオレット

    あと7色(。•̀ ᴗ-)ガンバ

  • 朝食タイム<br />

    朝食タイム

  • 紫2色あります<br />パープルとバイオレット<br />

    紫2色あります
    パープルとバイオレット

  • バイオレット16号機<br />バイオレットって赤みを帯びた紫なんだけど<br />FDAはちょっと白っぽい感じがします<br />

    バイオレット16号機
    バイオレットって赤みを帯びた紫なんだけど
    FDAはちょっと白っぽい感じがします

  • 手荷物受取所はジブリがどーん<br />楽しくなる♪ルンルン<br /><br />名古屋在住トラベラーさんが迎えにきてくれました<br />一緒におデート、宜しくお願いします♪<br /><br />ちぃさんの旅行記<br />https://i.4travel.jp/user/profile/chii_san?lid=user_nickname_from_travelogue<br />

    手荷物受取所はジブリがどーん
    楽しくなる♪ルンルン

    名古屋在住トラベラーさんが迎えにきてくれました
    一緒におデート、宜しくお願いします♪

    ちぃさんの旅行記
    https://i.4travel.jp/user/profile/chii_san?lid=user_nickname_from_travelogue

  • まずはナナちゃんにご挨拶<br />ナナちゃんはドロンジョ様になってたよ<br />

    まずはナナちゃんにご挨拶
    ナナちゃんはドロンジョ様になってたよ

  • 次の目的地は

    次の目的地は

    VERMICULAR FLAGSHIP SHOP 専門店

  • バーミキュラの<br />鍋を買うのではなく<br />

    バーミキュラの
    鍋を買うのではなく

  • バーミキュラで作るレストランでランチ

    バーミキュラで作るレストランでランチ

  • 中川運河を眺めながらのランチ<br />良いお天気だわo♬*゚<br />新年早々晴れ女パワー出てる (*´艸`*)

    中川運河を眺めながらのランチ
    良いお天気だわo♬*゚
    新年早々晴れ女パワー出てる (*´艸`*)

  • サラダ<br />蓮根、にんじんがチップスになってます<br />手前の無水調理されたにんじんが甘いの<br />野菜の味が濃いねー<br />

    サラダ
    蓮根、にんじんがチップスになってます
    手前の無水調理されたにんじんが甘いの
    野菜の味が濃いねー

  • フライパンで焼き上げた鯖<br />無水調理した菊芋のピュレ<br />シェリービネガーと焦バターのソースでいただきます<br /><br />素材をギュッと詰め込み<br />旨みが凝縮され美味しさアップ<br /><br />無水調理、自宅で最近やってない<br />こんなに素材の良さ、引き出せません<br />やっぱり鍋?それとも腕の問題かしら <br />重いけど欲しいとおもいました(^^)

    フライパンで焼き上げた鯖
    無水調理した菊芋のピュレ
    シェリービネガーと焦バターのソースでいただきます

    素材をギュッと詰め込み
    旨みが凝縮され美味しさアップ

    無水調理、自宅で最近やってない
    こんなに素材の良さ、引き出せません
    やっぱり鍋?それとも腕の問題かしら
    重いけど欲しいとおもいました(^^)

  • アイスコーヒー飲みながらまったり<br />話もいろいろあるし<br /><br />こちらのレストラン美味しい<br />また来たいです(^^)

    アイスコーヒー飲みながらまったり
    話もいろいろあるし

    こちらのレストラン美味しい
    また来たいです(^^)

  • 熱田神宮にきました<br />三が日過ぎたけどたくさんの人<br />

    熱田神宮にきました
    三が日過ぎたけどたくさんの人

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • おみくじは<br />半吉?<br />初めて引きました<br />ある意味レアらしいです<br /><br />方角は北<br />旅行は遠くに行くが良い<br />と!いうことはフィンランドですか(๑˃̵ᴗ˂̵)キャーイキタイ<br /><br />

    おみくじは
    半吉?
    初めて引きました
    ある意味レアらしいです

    方角は北
    旅行は遠くに行くが良い
    と!いうことはフィンランドですか(๑˃̵ᴗ˂̵)キャーイキタイ

  • 旅行お守り購入しました<br />安全にお出掛けできますように<br />早速リュックにつけました(^^)<br /><br />旦那さんに頼まれたお守りも購入

    旅行お守り購入しました
    安全にお出掛けできますように
    早速リュックにつけました(^^)

    旦那さんに頼まれたお守りも購入

  • ご神印をいただきました

    ご神印をいただきました

  • 移動してきて

    移動してきて

    中部電力 MIRAI TOWER 名所・史跡

  • ケーキ食べる

    ケーキ食べる

    ハーブス 栄本店 グルメ・レストラン

  • どれにしようか?悩む<br />ハンドメイドとフレッシュを追求してるんだって<br />

    どれにしようか?悩む
    ハンドメイドとフレッシュを追求してるんだって

  • ストロベリームース<br />大きいから食べきれないとおもったけど<br />美味しくてペロンとたべちゃった(*•н•*)パク <br />

    ストロベリームース
    大きいから食べきれないとおもったけど
    美味しくてペロンとたべちゃった(*•н•*)パク

  • 食べてしゃべって<br />外に出たら真っ暗

    食べてしゃべって
    外に出たら真っ暗

    中部電力 MIRAI TOWER 名所・史跡

  • シャンパンゴールドのMIRAI TOWER<br />寒いけど寒くないぞー<br />

    シャンパンゴールドのMIRAI TOWER
    寒いけど寒くないぞー

  • 甘いの食べたらしょっぱい物が食べたいね<br />チェーン店らしいけど地元に無い<br />カジュアルな感じの中華レストラン<br />五目バリそばセット食べました<br /><br />

    甘いの食べたらしょっぱい物が食べたいね
    チェーン店らしいけど地元に無い
    カジュアルな感じの中華レストラン
    五目バリそばセット食べました

    上海湯包小館 オアシス21店 グルメ・レストラン

  • 近くまで送ってもらい<br />また今度ね(^^)<br />ちぃさん、ありがとうございました  (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ<br />

    近くまで送ってもらい
    また今度ね(^^)
    ちぃさん、ありがとうございました (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

    モンブランホテルラフィネ名古屋駅前 宿・ホテル

  • 1月5日<br />セントレアへ向かいます<br />改札で指定席券は入れないように<br />と、書いてあるのに指定席券入れて<br />改札の流れ悪くする<br />ごめんなさいm(._.)m<br />

    1月5日
    セントレアへ向かいます
    改札で指定席券は入れないように
    と、書いてあるのに指定席券入れて
    改札の流れ悪くする
    ごめんなさいm(._.)m

  • 朝焼けが綺麗.。.:*・゚<br />ibiking1さんの旅行記で良く見る景色<br />

    朝焼けが綺麗.。.:*・゚
    ibiking1さんの旅行記で良く見る景色

  • セントレアの手荷物引換証<br />台紙に添付してくれるのね<br /><br />混んでたので写真撮りませんでしたが<br />JGCでも10分近く並んで荷物預けました

    セントレアの手荷物引換証
    台紙に添付してくれるのね

    混んでたので写真撮りませんでしたが
    JGCでも10分近く並んで荷物預けました

  • CROCE & Co<br />愛知県一宮市発祥<br />

    CROCE & Co
    愛知県一宮市発祥

    中部国際空港セントレア 空港

  • ふんわりもっちり、サイコロ食パンが人気<br /><br />セントレアはプライオリティパス天国と言われてるのに<br />朝早い便だから使えない<br />改悪前に使いたいところですが…

    ふんわりもっちり、サイコロ食パンが人気

    セントレアはプライオリティパス天国と言われてるのに
    朝早い便だから使えない
    改悪前に使いたいところですが…

  • 食べながらウォッチング<br />じー(´◉ω◉` )<br />パイロットさん、CAさん、カッコイイねー<br />いくつになっても憧れます

    食べながらウォッチング
    じー(´◉ω◉` )
    パイロットさん、CAさん、カッコイイねー
    いくつになっても憧れます

  • 私を運んでくれるのは<br />ジンベイジェットのさくらちゃん<br />宜しくね~ ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’<br /><br />続きは次の旅行記で*:..。o♬*゚<br />お読みいただきありがとうございました

    私を運んでくれるのは
    ジンベイジェットのさくらちゃん
    宜しくね~ ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

    続きは次の旅行記で*:..。o♬*゚
    お読みいただきありがとうございました

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2024/03/07 16:51:07
    FDA、私もいつか全色制覇したい!
    ぽぽさん、こんにちは。 はじめまして。
    FDAでの名古屋旅行記を楽しく拝見させて頂きました。

    私の方はまだ全然自分の旅行記作成が追い付いてないのですが、同じような時期に名古屋を訪れたこともあり、ドロンジョ様バージョンのナナちゃん、私も見たわ♪って思ったり、熱田神宮の旅行お守りは私もちょっと前に買ったばかりだわ!と思ったり、共通の話題を発見してウキウキしながら読ませて頂きました。

    でもやっぱり1番テンション上がったのはFDAですね! 私、にわかではありますが、乗り鉄(鉄道だけじゃなくて、鉄で出来た乗り物全般大好きw)なので、FDAも全色いつか制覇したい!って思ってるんです!・・・なぁんて言いながら、実はまだFDA自体1度しか搭乗経験が無くて(神戸→松本)、その時はちびまる子ちゃんのピンク色の機体でした。 私がFDA機を良く見かけたり、乗る機会がありそうなのは神戸空港なので、そこまでバリエーションなさそうですが、小牧空港も車で行けないこともナイので、いつか、小牧からどこかに飛ぶ機会があれば、何色のFDA機に乗れるか楽しみにできますね。 

    別の旅行記ですけど、ジブリパークもチケットが取れたら9月に行きたいと思っているので、参考になりました! グルメ情報も参考にさせて頂きます。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/07 20:40:21
    Re: FDA、私もいつか全色制覇したい!
    Juniper Breezeさま

    こんばんは☆
    はじめまして♪
    拙い旅行記お読みいただきありがとうございます。
    コメントまでいただき嬉しいです(*^^*)

    FDA、3号機まるちゃんに乗られたんですね。
    可愛いからテンション上がりますよね。
    全色制覇したいけど前日に色が決まるから、なかなか難しそうです。
    オレンジ、グリーンに乗りたいけど迎えにきてくれないので乗れないですが、どの色がきても楽しみながら乗りたいとおもってます。

    ドロンジョナナちゃん、熱田神宮…
    共通点ありますね。
    どのように過ごされたか気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    行ってみたいモーニングのお店、泊まりたいホテルもあるのでまた名古屋は行くとおもいます。

    こちらこそ宜しくお願いします♪

    ぽぽ
  • りぽちゃんさん 2024/01/11 20:23:33
    紫か~!
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    FDAの色、ゴールド多めだしゴールドかな?と思ってました。
    ざんねーん、外れちゃった!(笑)
    でも、お初カラーに乗れて良かったですね♪
    楽しそうなぽぽさまの笑顔が浮かびます(*´艸`*)

    ナナちゃん人形がドロンジョさまに~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
    すごいインパクトですね!!
    名鉄百貨店で何かイベントやってたのかな?と調べました。
    今年が辰年だから、タツノコプロとコラボしてたんですって~!
    なるほど、見てみたかったな~。

    バーミキュラのレストランに熱田神宮に参拝。
    名古屋を堪能したあとは宮古島へ☆
    フットワーク軽いぽぽさま、サイコー!!
    こちらの旅行記も楽しみにしております~(´∪`*人)

    りぽちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/13 10:16:42
    Re: 紫か~!
    りぽちゃんさん

    おはようございます
    こちらは一面雪ですよー!
    真っ白も意外と良いものです。
    寒くなければですが(⌒-⌒; )

    乗る色は前日の9時頃発表されるので、ワクワクしながら待ちましたよ。きたーお初カラー♪るんるん♪
    こんなことで楽しんでますが、今年も宜しくお願いします(^^)ナンカイメ-

    辰年だからタツノコプロとコラボ、ナイス発想ですね!ナナちゃん、今年は何回お着替えするのか?楽しみです♪
    フットワーク軽いです(^^)
    しかし、体重が重い。。。
    今年の目標、太らない、体脂肪減らすですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    コメントありがとうございました。

    ぽぽ
  • mamamamaさん 2024/01/10 16:16:40
    FDA
    ぽぽ隊長

    こんにちは!
    今回も旅行記楽しませていただきました*\(^o^)/*

    あー紫だったかー
    私はピンクって言ってたよなーと思って前の旅行記見返したらなんとコメントしてませんでしたw
    あれれれ?(^◇^;)
    どちらにせよハズレでした。笑

    FDA彩り豊かで楽しいですね♪
    先日ネットニュースでいくつか路線がなくなるとの記事を読みました。
    やはりローカル路線は厳しいんでしょうか。
    難しいですね( ; ; )

    宮古島も娘さんの結婚式も、旅行記お待ちしてまーす!!*\(^o^)/*

    mamamama

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/11 12:45:01
    Re: FDA
    mamamamaさん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました(。•́ᴗ•̀。)ゴメンナサイ

    ピンク予想でしたか!
    こっそり予想してくれただけでも嬉しいです。
    ありがとうございます。
    乗ってないピンク(ローズピンク)もあるのでそのうち乗れたら嬉しいです(^^)

    聞いてー(笑)
    隊長じゃなかっの(-^艸^-)
    部長さんでした。恥ずかしい勘違いでした。
    出初式は、整列して、気をつけ、休め、商店街行進しました。気をつけ•休めなんて高校生以来かな?◯◯年ぶりよ。
    火事•災害が無ければ3月で終了、次の人にバトンタッチ、活動がないこと願うしかありません。

    南紀白浜の旅行記遊びに行きますので待っててくださいね。
    日にち経ってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。お互いに素敵な旅ができますように(^^)

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2024/01/09 11:05:30
    赤と青を混ぜると紫、翔平かな?
    ぽぽさん、おめでとうという言葉が似つかわしくない年の始まりですが、2024年も飛びましょうね。

    FDAは紫だったのか。赤と青を混ぜると紫、つい大谷選手を思い起こしちゃうじゃないですか。赤のエンジェルスから青のドジャースへ。

    旅は遠いほど満足度が高いらしいです。今の飛行ルートはわかりませんがフィンランド
    へは10時間かからなかったような。マリメッコとムーミンのショップが空港にあって、ラウンジのお料理もヨーロッパにしてはまあまあでした。

    JAL機の今回のようなもらい事故もあるんですね。ジンベエジェットのさくらちゃん、事故後だからちょっと緊張気味かなあ。お天気に恵まれて、青空をバックにした機体の美しいこと。良い旅だったんでしょうね。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/09 21:20:57
    Re: 赤と青を混ぜると紫、翔平かな?
    ちいちゃんさん

    こんばんは☆
    今年も宜しくお願いします。
    もちろん飛びますよー!

    赤と青を混ぜて紫からの連続ゲーム
    今年も彼が楽しませてくれそうですね♪
    まだ一度も被ってないエンジェルスの帽子があります。もったいないから草取りする時に被ります(^^)

    フィンランドは行けないです。予算オーバーでした。花巻→伊丹•関西→バンコク往復25,000マイル、諸税58,000円位、どうしよう?悩んでます。

    FDAでもJTAでも真剣に説明、安全ビデオ見ました。
    頭ではわかっていても実際はどうなんだろう。
    経験したくないですね。

    宮古島はお天気も良くて最高でした。
    17エンドで着陸見てたり、カフェ行ったり、
    ゆっくりとした時間を過ごしました♪
    マンゴー、予約してきました。夏が楽しみです!

    ぽぽ
  • HAPPINさん 2024/01/09 10:33:58
    色んな色があるんですね
    ぽぽさん、明けましておめでとうございます(^^)
    コメント遅くなりました。
    昨日までしんちゃんたちと温泉オフ会に行ってたもので。

    FDAってまだ乗ったことないんですが、色んな色があるんですね。

    関東人は花巻空港も使う機会がないのでなんだか新鮮です。

    半吉で。旅先はファインランド!?いいなぁ
    昔噺で恐縮ですが、ヘルシンキ直行便運航開始直前。
    フランク便に乘った次の日だったか雪でフランクフルト空港に降りられなかったJALがヘルシンキにダイバートしたと、現地で聞きました。乗ってた人には気の毒ですが乗客載せてのヘルシンキ予行演習になったね、なんて言ってたものでした。
    ずっと乗りたいと思ってるヘルシンキ便なのにいつのまにか就航10年を過ぎちゃったんですね。是非乗って頂いてレポートしてくださいませ。

    で、名古屋の次は
    ジンベエに乗って沖縄ですか?いいなぁ
    続きを楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いいたします。

    Happin

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/09 20:42:24
    Re: 色んな色があるんですね
    HAPPINさん

    こんばんは♪
    こちらこそ宜しくお願いします。

    やっぱりご一緒でしたか(^^)
    鉄組さんの新年オフ会ですか?楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。

    FDAはローカルと都市をつないでくれる大切な航空会社さんです。JAL側からも予約可能なのでマイルも貯まります。お得な運賃はFDAサイトからの予約なのが玉に瑕なのです。

    おみくじ、遠くに行くがよし。って書いてあるから、それならフィンランドがいいっておもったけど値段調べて撃沈しました…
    今年も来年も無理そうです(^^;)

    ピンクのサクラジンベイ乗って宮古島に行きました!ずーっと天気で最高でした(^^)
    そのうち旅行記作成するので遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

    HAPPINさんの今年の予定は?
    私の見れない世界を見せてもらえそうな予感
    身体に気をつけてお互い旅を楽しみましょうね♪

    ぽぽ
  • yumikenさん 2024/01/09 08:28:27
    2024年スタートはパープル☆彡
    おっはよ~ぽぽさん♪

    今年も変わらず宜しくお願い致しま~す♪
    いよいよ全カラー制覇の2024年スタートですね(*^^)v
    高貴なパープルは年初めにピッタリ♪
    ぽぽさん希望のオレンジではなかったけれど、
    パープルってとっても素敵な色です(*^^*)
    しかも今年の大河は紫式部で紫繋がり。。カンケイナイデスネ・・
    熱田神宮様の旅行守りって地図の絵柄で可愛い~♪
    そして朝食のサイコロ食パン!!パンチありますね(笑)フフ
    美味しそうなのでペロリですね♪
    今年もFDAでアチコチへの旅を楽しみにしていま~す!!
    次のカラーは・・ゴールド☆彡

    yumiken

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/09 19:52:53
    Re: 2024年スタートはパープル☆彡
    yumikenさん

    こんばんは~☆
    こちらこそ宜しくお願いします。

    パープルでも全然良かったです。
    できれば乗ったこと無い色に乗りたいけど、飛行機乗れるならどんな色でもwelcomeでーす。
    と言いながらも乗ってない色を求める (*´艸`*)
    矛盾してます。

    紫って子供の頃は好きじゃない色でした。
    今みたいにパープルとかバイオレットなんて言わなかったですよね。お洒落な色になったもんだわ。

    熱田神宮の旅行お守り、気に入ってます(^^)
    いつも背負って歩くリュックに付けました。
    これで大丈夫です!

    サイコロパン完食したら、お腹が空かなくて腹持ち良いのは有難いけど宮古島での予定が変わってしまいました。

    次の予想はゴールドですか?
    やっぱりオレンジ乗りたいけど、私の予想は乗ってことある黄色が来そうな予感です^_−☆

    宮古島の旅行記も作成するので遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
    コメントもありがとうございました(^^)

    ぽぽ
  • たらよろさん 2024/01/08 22:57:19
    カラフル~☆
    こんばんは、ぽぽさん

    今年もどうぞよろしくねっ。

    それにしても、FDAは、一体何色あるのでしょう。
    こんなにたくさんの飛行機に乗っていても、
    まだ7色もあるって、凄いわー。
    これは、絶対に全色達成って難しいやつですね。
    でも、その分達成した時の嬉しさは半端ない気がします。

    ところで、ナナちゃんはドロンジョ様。
    もはや、ナナちゃんに見えないのは私だけではないはず…。
    立派にドロンジョ様でしか無いわ!(笑)

    たらよろ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/09 13:59:37
    Re: カラフル~☆
    たらよろさん

    こんにちは
    こちらこそ宜しくお願いします(^^)

    FDA16機ありますがグリーンが2機あるので15色です。同じグリーンでもティグリーン、ピンクの他にローズピンク、紫もパープルとバイオレットがあります。絶対制覇したいって訳では無くて楽しみの一つにしてます(^^)
    いろんなことにワクワクしたいのです♪

    新年早々、泥棒にされてるナナちゃん
    脚が長いから似合ってますよね。
    次のナナちゃんの衣装も楽しみです。

    名古屋行った時、たらよろさんが訪れたお店見つけて喜んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    コメントありがとうございます。

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2024/01/08 22:08:28
    やったーー!!!
    ぽぽさん♪

    こんばんは♪
    今年もよろしくお願いしますね♪

    FDAはパープル!!
    やったーー~!!!当たると思ってました♪
    『当てたで賞』
    楽しみにしています♪♪♪

    さとぴ。さんも書かれていますが、紫っていう色が気品溢れるぽぽさんにぴったりかと思います。とは言えぽぽさんにはお会いしたことはないんですが。。。なんとなく(笑)
    それにしてもお正月休みは11連休だったんですか?
    羨ましいです♪
    お正月にそんなにお休みもらったのってリフレッシュ休暇に合わせて以来だなーー。

    最後になりましたがナナちゃんのドロンジョ様。
    シュールですね?(笑)
    なんかナナちゃん・・・大きくなりました?
    存在感の偉大さがそう思わせるのかしら?(笑)

    私もドロンジョ様のナナちゃんに会いたいわー♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/09 13:50:54
    Re: やったーー!!!
    働きマンさん

    こんにちは
    こちらこそ宜しくお願いしますね(^^)

    すご~い、当てちゃいましたね。
    『当てたで賞』待っててください。
    絶対に渡します。
    あっ、でも期待しすぎない程度でお待ちください(^^)

    11連休いただき、今日から出勤しました。
    今、昼休み中(マック食べてます笑)
    今朝、寝坊して弁当作れませんでした( ᐛ )( ᐕ)アハハハ

    名古屋楽しいですよー♪
    ナナちゃんにご挨拶して、名古屋グルメ満喫。
    FDAは初めましてのカラーだし。
    幸先良いスタート、実はですね…
    『2024年最強運ランキング』第1位でしたー\(^^)/
    ランキング通りの年にしたいとおもいます。

    働きマンさんも素敵な年にしましょうね♪
    コメントありがとうございます。

    ぽぽ
  • 164-165さん 2024/01/08 17:54:07
    工程が納得
    ぽぽさん 謎がようやく解けました。名古屋交流と宮古島の旅だったのですね。
    中部国際空港から宮古島があるんですね。宮古島でも交流会が在ったりして・・・。

    パープルの色は想像できませんでした。

    JAL機の衝突事故はショックでしたが、ありえないような事故で、今後、飛行機に乗らないと言う選択肢は私はありません。ぽぽさんも多分そうですね?

    ぽぽさんは飛行機旅を満喫されたようで、宮古ブルーは既に拝見したのですが、楽しみです。
    『東京行くよりお得なパックがあったので利用してました。』の秘密を今度教えて頂きたいと思います。どこかにマイルは活用させていただいております。

                  【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/08 18:34:10
    Re: 工程が納得
    164-165さん

    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    謎解けましたか?名古屋を楽しんでから行くことにしてました。名古屋好きなんです。
    石垣、ソウル行く時も名古屋から行きたいと考えてます。宮古島は、ひとりぼっちを満喫しました。

    2日の事故の後、キャンセルも考えました。
    名古屋だけ行って帰ってこようかとおもいましたが、あんなに激しく燃えてるのに全員助かったと聞いて行くことにしました。宮古島も晴れ予想だし、キャンセルする選択が無くなりました。
    ただ、7日中に帰らなければならないので、宮古島でのスケジュールが短縮されてしまいました。
    今後も乗りますよJALに!!

    宮古ブルーは渡嘉敷島、与論島に負けない素晴らしい色でした。梅雨前に再訪したいです。

    ぽぽ
  • さとぴ。さん 2024/01/08 16:22:16
    パープル!気品あふれるぽぽさんにピッタリ。
    ぽぽさん♪こんにちは

    今年もよろしくおねがいします。

    もう初フライトされたんですね。
    花巻→名古屋→宮古島へ~楽しい♪
    FDAの紫は2色あるんですか。
    さくらジンベイちゃんかわいー(^ ^)乗ってみたいです。

    もう帰ってきてるという事は
    部長とどこかでご一緒じゃなかった?

    宮古島なつかしい。旅行記楽しみです。

    さとぴ。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/08 17:05:06
    Re: パープル!気品あふれるぽぽさんにピッタリ。
    さとぴ。さん

    こんにちは
    今年も宜しくお願いします。

    FDAカラフルで好きなんです。
    パンとかおやつ出るし(笑)
    ジンベイジェットのことすっかり忘れてたらサクラジンベイが迎えにきてくれました。思いが強すぎると乗れない傾向があるとわかりました。

    hikko部長はさとぴ隊長に続き、例のエリアをパトロールしております。任務完了のお知らせがきたのでアルコールのある場所へ向かってるとおもいます。
    私は昨日帰ってきたのでお会いできませんでした。

    宮古島サイコーでした ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    現在ロス中、いつ再訪しようか?検討中です。

    ぽぽ
  • 毛利慎太朗さん 2024/01/08 07:18:28
    謹賀新年
    ぽぽさん、おはようございます。
    名古屋ではトラベラーさんどうしの交流を楽しまれたみたいで…只今こちらも温泉オフ会をやっており、楽しんでるところです。
    乗られたのはパープルでしたか!
    聖徳太子さながら高貴な色ですねえ…私も昨年の初飛行で乗ったやつなにかなあ、などと過去旅行記を見返したら、バイオレットだったみたいで。
    そのとき、色を教えていただいて、有難うございました。

    >熱田神宮
    おっ、神社好きとしては興味深いですねえ。
    三種の神器の一つ、「草薙の御剣」を祀ってる神社ですねえ。
    「半吉」、確かに珍しい。
    おみくじって、「吉」程度のほうがいいな…と思える今日このごろ。
    小さな幸せ、大事。

    このあとは宮古(岩手で無いほうの)ですか!
    どんなリゾートライフが待ってるのか、続きも楽しみに拝見しますよ。

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/08 16:51:36
    Re: 謹賀新年
    毛利の慎ちゃんさん

    こんにちは
    今年も宜しくお願いします。

    鉄組さんの温泉オフ会兼新年会ですか?
    楽しそうですね♪ Happinさんもご一緒かな?
    旅行記が楽しみだわ (-^艸^-)

    FDAは初めましてのパープルでした。
    ひとりでニヤニヤしながら搭乗しました。
    CAさんにヒコーキお好きなんですね。と話しかけられます。飛行機から見る景色が好きなんです。

    熱田神宮、神頼みだけしてきました。
    「草薙の御剣」を祀ってる神社とは知らず…
    無知でございます。お恥ずかしい(⌒-⌒; )
    小さな幸せと言えば、今年の運勢、最強らしいです。どんなことが起こるか楽しみです(^^)

    ぽぽ
  • 外さん 2024/01/08 04:54:03
    いろいろ羨ましい
    まず初めに
    無料駐車場で素敵です
    何気パーキング代って
    インパクト強め( ノД`)

    そしてFDA!
    一度乗りたくて画策して
    無理で小牧に観にいった~
    もう追いつけない( ノД`)

    ナナ殿がドロンジョ!?
    幼少の頃の青春・・・
    年齢がバレますね( ノД`)

    名古屋での逢引!!
    いいなぁ~( ´艸`)
    洗練Newナゴヤメシ?
    バーミキュラ鍋グルメや
    新鮮追及ケーキ洒落すぎ
    自分的には
    上海たんばお小館さんが
    とっても気になり候。

    名駅前にご宿泊、
    モンブランな
    ラフィネさんの
    ルームツアーは?
    常に部屋をさらけ出す
    自分を恥じる( ノД`)

    入れるなよ、
    絶対に入れるなよ、って
    フリですよね( ´艸`)
    自分よくやります( ノД`)

    あ、ココ!的な
    4トラさんの旅行記で
    よく見る景色を追体験て
    いいですよね~
    自分も大好物です(^_-)

    搭乗券のチラリズム、
    そそります(変態w
    うっわー、そんな若い
    JMC No.なんですね~
    サスガでございます。

    サイコロ食パン、
    インパクトありますね!
    一瞬フツーのサイズかと
    勘違いしました( ´艸`)

    CROCE & Co監視塔
    から見るCAさんら笑
    爽やかですね~
    どこのだろ??
    年始からCAさんらの
    活躍に敬意を表します

    この季節だからこその
    宮古!いいなぁ~
    シンプルな海老の塩焼で
    オリオン飲みたいな~笑
    次の旅行記で画像UP、
    期待してます( ´艸`)

    本年もよろしくお願いします~

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/08 06:16:58
    Re: いろいろ羨ましい
    外さん

    おはようございます

    今年も宜しくお願い致します。

    自宅から車で15分位のところに空港があります。
    ゲートがない駐車場が自慢です。
    FDAにも乗ってみて下さい。おやつとか出ますよ。
    JALからも予約できます。

    ナナちゃん、新年早々ドロンボー一味のリーダー。
    脚が長いからカッコいいです。

    バーミキュラのレストラン再訪したい。
    食材の旨みを引き出す鍋、素晴らしいです。

    ルームツアーね。クチコミから投稿予定です。

    JMC No…チラ見せに直しました(^^)
    2000年1月、日本アジア航空に乗った時に作った7桁番号です。

    サイコロ食パン、デカいです。
    お腹空かなくて宮古島での食の予定が変わってしまいました。
    CROCE & Co監視塔…うまいね~
    監視しました。
    どうやらコリアンエアーさんらしいです。
    パイロットみて、CAさんみてテンション上がる(^^)

    次は宮古島の旅行記作成します。
    動画撮ってて写真が少ないことに今更気づく。
    海老食べながらオリオンビール飲んだのなんで知ってるの?
    さては、み・て・た・なー(-^艸^-)ヘヘヘ

    ぽぽ
  • fuzzさん 2024/01/07 19:53:37
    じゃー、まだ休み中かな?
    ぽぽさん、明けましておめでとう♪

    FDAはパープル☆
    なんかイー感じですね(^∇^)
    おみくじは、半吉?初耳!
    岩手では聞いた事ないね(^O^)
    レア!なんか、持ってる感じ☆

    11連休、凄い!
    あれ、とぉつぁんは12連休です。
    有休入れて(笑)
    あさってから地獄って言ってますよ。

    今年はお正月から色々大変な事がありましたが、だからこそ今を大切にしなきゃと思います。

    やりたいこと、行きたいとこ、先延ばしにしたくないですね。
    そもそも、私が旅行やフォートラを始めた理由が津波だったから。

    今年もお互いに充実する1年であります様に。宜しくお願いします。

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/07 22:33:25
    Re: じゃー、まだ休み中かな?
    fuzzさん

    こんばんは
    今年も宜しくお願いします。

    パープル、サクラジンベイでフライトできて最高!
    おまけに天気も良く100点満点の旅、と言いたいところですが、早々に怒りました。
    宮古島編では怖いぽぽが出てきます。

    明日は出初式参列、これでも婦人消防協力隊長です(笑)仕事は明後日からになります。
    あっという間に休みは過ぎてしまいました。

    1日、2日と続けて心痛む出来事が起こりました。
    改めていちにちを大切にしたい。後悔しないようにしたい。と思います。

    素敵な一年を送りましょうね(∩^ o^)⊃━☆ .*・。

    ぽぽ
  • マダムKさん 2024/01/07 19:35:26
    宮古島に行く前に
    ぽぽさん

    こんばんは
    今年も宜しくお願いします☺️

    FDAのお初の色、おめでとうございます。
    いいスタートが切れましたね。

    宮古島に行く前に名古屋で楽しんで、充実の旅ですね~

    楽天のプライオリティパスは、ラウンジホッピングしたらすぐ使えなくなっちゃうのよね。
    うーん、残念過ぎる。

    次の旅行記は宮古島編ですね。
    楽しみにしています。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/07 22:11:38
    Re: 宮古島に行く前に
    Kさま

    こんばんは
    こちらこそ宜しくお願いします。

    幸先良いスタート切れました(^^)
    高貴なお色のパープルがきてくれました。
    何色がきても飛行機乗れるからワクワクなんですけどね♪

    名古屋好きなんです♡
    東京行くよりお得なパックがあったので利用してました。
    楽天のプライオリティパス、残念です。
    でもそんなに使わないかも?とおもったり。
    様子みて考えます(^^)

    次は宮古島編です。これから作成しますので引き続きお越しいただけたら嬉しいです。
    Kさまの宮古島ひとり旅プラン勝手に考えました。
    あとでお知らせしますね(^^)

    ぽぽ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/01/08 05:27:06
    Re: 宮古島に行く前に
    ぽぽさん
    おはようございます♪

    私の旅プランはどんなのかな?
    楽しみです♪
    教えてね~

    ぽぽさんは今年もすでにたくさん予定しているんでしょうね。
    それも楽しみです😊

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/08 06:21:56
    Re: 宮古島に行く前に
    Kさま

    おはようございます
    寒くてベッドから出れません。

    ひとり旅の時は、送迎のあるシギラリゾートが良いとおもいますよ。
    ご主人様がご一緒ならレンタカー借りてドライブするのがお薦めですが、レンタカー会社選ぶ時、ご注意くださいね。

    詳しくは後ほど(*^^*)

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2024/01/07 19:35:03
    今年こそ・・・
    ぽぽさん、今年もよろしくお願いいたします。
    今年こそ会えますように!

    FDA、私が予想したブルーじゃなかった。残念(>_<)
    ぽぽさんが初めて乗る色で良かったですね!
    しかも、名古屋からはさくらジンベイとは!!!
    幸先良くて、今年はよりよい年になりそう♪
    ワクワク(≧▽≦)

    yae☆八重

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/07 22:00:08
    Re: 今年こそ・・・
    yae☆八重さん

    こんばんは
    こちらこそ宜しくお願いします。
    今年の目標、yaeさんにお会いすることです。
    ブルーに乗って参上します(^^)

    まさかさくらちゃんに乗って宮古行けるとおもってませんでした。FDAの色ばかりに気を取られてたのでノーマークでした (-^艸^-)ヘヘヘ

    お天気にも恵まれ、幸先良い旅になりました。
    次は宮古島の旅行記作成します。
    ゆきちくん、登場しますのでお楽しみに♪

    ぽぽ
  • ちぃさん 2024/01/07 18:28:59
    楽しかったです♡.*・゚
    ぽぽさん

    こんにちは。
    翌日は宮古へ飛ぶというのに、嬉しくてあちこち連れ回してしまいごめんなさい。
    お天気が良くて寒くなくて過ごしやすい日でした。
    さすが晴れ女パワー -`•̀֊•́)୨

    オソロの旅行のお守り、次の旅行からしっかりバッグに付けま~す。
    熱田さんはまだまだ人がたくさんでしたね。
    いつも地元神社で初詣しますが、お正月に熱田神宮へお参りに行ったのは久しぶりだったので良い時間でした。

    そうそう愛知県に住んでいるとプライオリティパスが使えない事、しばしばあるんですよね。
    お店が開いている時に空港に行けないことが多い……
    今度はお好み焼き食べに来てくださいね♬♡

    翌日からの旅記録も楽しみです。

    ちぃ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/07 21:50:16
    Re: 楽しかったです♡.*・゚
    ちぃさん

    こんばんは(^^)

    楽しい時間ありがとうございました♪
    全然連れ回されたとおもってないですよ。
    逆に貴重なお休み使わせてしまいました。
    ご主人様にも宜しくお伝えくださいね。
    あっ、牡蠣大丈夫だったかしら (*´艸`*)

    お守りはしっかり付けましたよ。
    機内で購入したサクラジンベイのマース袋と一緒に付けたので最強!早速効果出た旅になりました。

    プライオリティパス使いたいです。
    クラブチャウダー食べて、お風呂入って出発する。
    これが1番いいかなと考えてます。
    お好み焼きもありましたね。嬉しい悩み(^^)

    お金と時間が許す限り、旅行楽しみましょうね♪
    また、名古屋遊びに行きますので宜しくお願いします。

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2024/01/07 17:45:32
    FDAご愛顧ありがと
    ぽぽさん
    今年も宜しくです。

    FDAは静岡の企業なのですが岩手のぽぽさんにご贔屓にしていただき感謝
    静岡の自分は一度キャンセルしたっきり・・・(;'∀')

    11連休・・・社会人になって幾年月
    そんな休んだことないです。うらやまです。(#^^#)
    ジンベイピンク良いですね。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/07 21:36:17
    Re: FDAご愛顧ありがと
    エヌエヌさん

    こんばんは
    こちらこそ宜しくお願いします。

    ローカルの味方、FDA
    いろんな色があるので毎回楽しみにしてます。
    本社は静岡ですもんね。お世話になっております。

    いまの業務は年末年始、GW、お盆期間が暇なんです。ラッキーとばかりに休みました。

    ピンクのジンベイはさくらジンベイちゃんです。
    搭乗する時、みなさん楽しそうに機体の写真撮ってました。

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP