愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しい☆美味しいがたくさん詰まった名古屋<br />遊んで、食べて、笑って、最後はお願い⁈<br />有意義な時間を過ごしました.。.:*・゚ <br /><br />TODO<br />乗ったことない色に乗りたい<br />カオナシとツーショット<br />Sugakiya<br />風来坊<br />味仙<br />名古屋モーニング<br />お礼とお願い<br /><br />全てクリア (。•̀ᴗ-)&#10548;ナイス

飛行機は何色かなぁ?ジブリパークと名古屋グルメ*:.。o♬*゚

66いいね!

2023/10/01 - 2023/10/02

1637位(同エリア23067件中)

旅行記グループ ☆FDAに乗って空の旅☆

30

72

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記のスケジュール

2023/10/01

  • 花巻空港 → 名古屋空港

2023/10/02

この旅行記スケジュールを元に

楽しい☆美味しいがたくさん詰まった名古屋
遊んで、食べて、笑って、最後はお願い⁈
有意義な時間を過ごしました.。.:*・゚

TODO
乗ったことない色に乗りたい
カオナシとツーショット
Sugakiya
風来坊
味仙
名古屋モーニング
お礼とお願い

全てクリア (。•̀ᴗ-)⤴ナイス

  • 10月1日 JAL4552(FDA352)<br />花巻8時50分→小牧10時05着<br />料金差が無かったのでJAL側から予約<br /><br />今日は名古屋に遊びに行きます<br />前日はアンバサダーFTWの打合せに同行<br />若干お疲れではありますがアドレナリンが出まくってるので元気です٩( &#39;ω&#39; )و

    10月1日 JAL4552(FDA352)
    花巻8時50分→小牧10時05着
    料金差が無かったのでJAL側から予約

    今日は名古屋に遊びに行きます
    前日はアンバサダーFTWの打合せに同行
    若干お疲れではありますがアドレナリンが出まくってるので元気です٩( 'ω' )و

  • アップルジュースとクロワッサン<br />バタバタして朝食取る時間が無かったから<br />ありがたい

    アップルジュースとクロワッサン
    バタバタして朝食取る時間が無かったから
    ありがたい

  • お友達にも…と<br />CAさんから飴いただきました<br /><br />嬉しすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お友達にも…と
    CAさんから飴いただきました

    嬉しすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • お仲間さんのお家を探しながら着陸<br />どうやら右側だったらしく見えず<br />

    お仲間さんのお家を探しながら着陸
    どうやら右側だったらしく見えず

  • 初めましてのお色<br />ワインレッド<br /><br />15色ある内<br />7色乗りました!あと8色で制覇(^^)vガンバ<br /><br />

    初めましてのお色
    ワインレッド

    15色ある内
    7色乗りました!あと8色で制覇(^^)vガンバ

  • 久しぶり~♪<br />お迎えありがとうございます(^^)<br />

    久しぶり~♪
    お迎えありがとうございます(^^)

  • お隣のエアポートウォークへ<br /><br />飛行機見れて、お買い物できて<br />フードコートあるし<br />近くにあったら通っちゃう (ू•‧̫•ू⑅)

    お隣のエアポートウォークへ

    飛行機見れて、お買い物できて
    フードコートあるし
    近くにあったら通っちゃう (ू•‧̫•ू⑅)

    エアポートウォーク名古屋 ショッピングモール

  • タイムテーブルが残ってました<br />

    タイムテーブルが残ってました

  • 名古屋グルメ1軒目<br />『Sugakiya』へ<br />

    名古屋グルメ1軒目
    『Sugakiya』へ

  • 新メニュー<br />濃い味スガキヤラーメン<br />和風とんこつスープこってりしたお味<br /><br />お値段580円って安くない?<br />お財布に優しいスガキヤさん<br />名古屋っ子の強い味方ね<br />

    新メニュー
    濃い味スガキヤラーメン
    和風とんこつスープこってりしたお味

    お値段580円って安くない?
    お財布に優しいスガキヤさん
    名古屋っ子の強い味方ね

  • 車に乗って移動<br />ジブリパーク☆<br />

    車に乗って移動
    ジブリパーク☆

    ジブリパーク テーマパーク

  • 2006年愛・地球博<br />家族できた思い出の場所<br />自宅にキッコロとモリゾウのTシャツあります<br /><br />2022年ジブリパーク<br />楽しみです♪<br />

    2006年愛・地球博
    家族できた思い出の場所
    自宅にキッコロとモリゾウのTシャツあります

    2022年ジブリパーク
    楽しみです♪

  • 入りまーす(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    入りまーす(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • チケットはオンラインから購入

    チケットはオンラインから購入

  • ジブリ作品<br />見てないのもあります<br />

    ジブリ作品
    見てないのもあります

  • 中央階段

    中央階段

  • オウム発見!<br />マックロクロスケ探すの忘れたヽ(´o`アー<br />

    オウム発見!
    マックロクロスケ探すの忘れたヽ(´o`アー

  • 予習する時間もなかったので<br />とりあえずプラプラ<br />館内を散策♪

    予習する時間もなかったので
    とりあえずプラプラ
    館内を散策♪

  • いたいた(๑ʘㅁʘ๑)!! <br />『千と千尋の神隠し』<br />湯婆婆とかしら<br /><br />かしらの声優さんは戸次重幸<br />セリフは「おいおい」<br />

    いたいた(๑ʘㅁʘ๑)!!
    『千と千尋の神隠し』
    湯婆婆とかしら

    かしらの声優さんは戸次重幸
    セリフは「おいおい」

  • 千尋の契約書<br />荻野の、荻の火が犬になってるね!<br />

    千尋の契約書
    荻野の、荻の火が犬になってるね!

  • ここを通過したら<br />戻れない…

    ここを通過したら
    戻れない…

  • カオナシ<br /><br />電車内なんで後ろの景色が変わります

    カオナシ

    電車内なんで後ろの景色が変わります

  • いちばん人気☆

    いちばん人気☆

  • 写真撮って家族に送ったら<br />『似てるね』って返信がきた(。ŏ_ŏ。)ハァ?<br /><br />千尋に寄せたTシャツでくる予定でしたが<br />痛いと言われ断念しました…

    写真撮って家族に送ったら
    『似てるね』って返信がきた(。ŏ_ŏ。)ハァ?

    千尋に寄せたTシャツでくる予定でしたが
    痛いと言われ断念しました…

  • 他にもあるよ<br />(๑•ᴗp◎q)パシャ

    他にもあるよ
    (๑•ᴗp◎q)パシャ

  • なりきるって大切( •ω•。و)

    なりきるって大切( •ω•。و)

  • 撮影禁止エリアも<br />結構ある★

    撮影禁止エリアも
    結構ある★

  • 『カフェ 大陸横断飛行』<br />コーヒーフロート飲んで<br />休憩タイム.。.:*・゚ <br />

    『カフェ 大陸横断飛行』
    コーヒーフロート飲んで
    休憩タイム.。.:*・゚

  • サインみーっけφ(๑&#39;ᴗ&#39;๑)

    サインみーっけφ(๑'ᴗ'๑)

  • 公開倉庫

    公開倉庫

  • 制作物等保管してあります<br />

    制作物等保管してあります

  • 好きなジブリ作品<br />・となりのトトロ<br />・魔女の宅急便<br />・千と千尋の神隠し

    好きなジブリ作品
    ・となりのトトロ
    ・魔女の宅急便
    ・千と千尋の神隠し

  • トトロのソファ

    トトロのソファ

  • 親近感。。。<br />体型かな (ू•‧̫•ू⑅)

    親近感。。。
    体型かな (ू•‧̫•ू⑅)

  • ハクを追っかけてきた紙の鳥<br />銭婆の式神<br /> <br />

    ハクを追っかけてきた紙の鳥
    銭婆の式神
     

  • こっから先に入ってはいけない…<br /><br />神域に入ってしまいましたが<br />普通に出てこれました(*´艸`*)

    こっから先に入ってはいけない…

    神域に入ってしまいましたが
    普通に出てこれました(*´艸`*)

  • 園内を走る無料バス<br />バスのデザインは<br />『キッコロとモリゾウ』

    園内を走る無料バス
    バスのデザインは
    『キッコロとモリゾウ』

  • サツキとメイの家

    サツキとメイの家

  • 99段登れば<br />どんどこ堂が待ってるよ<br /><br />でもねー小学生迄の子供しか入れないって<br />登らなくて良かったわ٩( ᐛ )و<br />

    99段登れば
    どんどこ堂が待ってるよ

    でもねー小学生迄の子供しか入れないって
    登らなくて良かったわ٩( ᐛ )و

  • 名古屋グルメ2軒目<br />口コミが良い風来坊に連れてきてくれました<br /><br />お店も綺麗だし、スタッフさんも感じ良いです

    名古屋グルメ2軒目
    口コミが良い風来坊に連れてきてくれました

    お店も綺麗だし、スタッフさんも感じ良いです

    風来坊 本山店 グルメ・レストラン

  • かんぱーい<br /><br /><br />

    かんぱーい


  • 元祖手羽先唐揚げ<br />外はカリッと中はジューシー

    元祖手羽先唐揚げ
    外はカリッと中はジューシー

  • 他にも色々<br />サクサクの舞茸<br />串カツもGOOD<br />美味しくて箸が止まらない

    他にも色々
    サクサクの舞茸
    串カツもGOOD
    美味しくて箸が止まらない

  • 名古屋グルメ3軒目<br />「味仙」<br /><br />並んで待ちます<br />見かける事のない人種(日本人)もいて<br />キョロキョロ<br />なかなかの治安(笑)<br />

    名古屋グルメ3軒目
    「味仙」

    並んで待ちます
    見かける事のない人種(日本人)もいて
    キョロキョロ
    なかなかの治安(笑)

    味仙 今池本店 グルメ・レストラン

  • またかんぱーい

    またかんぱーい

  • アサリ炒め<br />ニンニク、唐辛子の絶妙なバランス<br />ビールが進むわ(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />

    アサリ炒め
    ニンニク、唐辛子の絶妙なバランス
    ビールが進むわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • みんな大好き青菜炒め<br />苦しいのに箸が止まらない(*´艸`*)<br />

    みんな大好き青菜炒め
    苦しいのに箸が止まらない(*´艸`*)

  • じゃーん!!!<br />台湾ラーメン<br /><br />アメリカン(辛さひかえめ)<br />通常の台湾ラーメン<br />イタリアン(+1辛)

    じゃーん!!!
    台湾ラーメン

    アメリカン(辛さひかえめ)
    通常の台湾ラーメン
    イタリアン(+1辛)

  • 初めてなのに<br />イタリアンにチャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ<br />唇はヒリヒリし、汗も出てくる<br />すすって食べるとむせてしまう<br />でも止まらない…<br />また食べたいです<br /><br />坦々麺など通常1.330kcalに対して台湾ラーメン490kcal<br />※味仙HPより

    初めてなのに
    イタリアンにチャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    唇はヒリヒリし、汗も出てくる
    すすって食べるとむせてしまう
    でも止まらない…
    また食べたいです

    坦々麺など通常1.330kcalに対して台湾ラーメン490kcal
    ※味仙HPより

  • 21時頃解散<br />ホテルまで送ってもらいました<br />ありがたい…<br /><br />ちぃさん、ibiking1さん<br />ありがとうございました♪

    21時頃解散
    ホテルまで送ってもらいました
    ありがたい…

    ちぃさん、ibiking1さん
    ありがとうございました♪

    モンブランホテルラフィネ名古屋駅前 宿・ホテル

  • 6時頃起床<br />ぐっすり寝ましたzzz<br /><br />モンブランホテルラフィネ名古屋<br />お値段も良心的<br />100点あげちゃいます(*^^*)<br />

    6時頃起床
    ぐっすり寝ましたzzz

    モンブランホテルラフィネ名古屋
    お値段も良心的
    100点あげちゃいます(*^^*)

  • 7時50分<br />ナナちゃん人形前で待ち合わせ<br />遠回りしてやったきたhikkoさん<br />ibiking1さん、ちぃさん<br />お2人は約10時間ぶり(*^^*)<br /><br />ナナちゃんって50歳なんだってね(^^)

    7時50分
    ナナちゃん人形前で待ち合わせ
    遠回りしてやったきたhikkoさん
    ibiking1さん、ちぃさん
    お2人は約10時間ぶり(*^^*)

    ナナちゃんって50歳なんだってね(^^)

    ナナちゃん人形 名所・史跡

  • 名古屋グルメ4軒目<br />コンパルでモーニング<br />

    名古屋グルメ4軒目
    コンパルでモーニング

    コンパル メイチカ店 グルメ・レストラン

  • 氷のグラスにコーヒーを淹れます<br />こだわりがある美味しいアイスコーヒー<br />

    氷のグラスにコーヒーを淹れます
    こだわりがある美味しいアイスコーヒー

  • ハムエッグトースト<br /><br />朝食を手軽に外で食べる文化<br />とっても良いとおもいます( •ω•。و)ナイス!

    ハムエッグトースト

    朝食を手軽に外で食べる文化
    とっても良いとおもいます( •ω•。و)ナイス!

  • 8時50分 伊勢神宮へ<br />私の都合で早い電車になってしまって<br />申し訳ないですm(._.)m<br /><br />車内では添付の儀をおこない(*´艸`*) <br />あーっという間に到着<br />

    8時50分 伊勢神宮へ
    私の都合で早い電車になってしまって
    申し訳ないですm(._.)m

    車内では添付の儀をおこない(*´艸`*)
    あーっという間に到着

    近鉄名古屋駅

  • 神様は出雲へ出張中だよね<br />

    神様は出雲へ出張中だよね

    伊勢神宮外宮(豊受大神宮) 寺・神社・教会

  • 参拝したら<br />食べないとね(ू•‧̫•ू⑅) <br /><br />揚げたて熱々の豚捨コロッケ120円

    参拝したら
    食べないとね(ू•‧̫•ू⑅)

    揚げたて熱々の豚捨コロッケ120円

  • 五十鈴川で清めて

    五十鈴川で清めて

    五十鈴川 自然・景勝地

  • 次は内宮参拝

    次は内宮参拝

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

  • 参拝したらまた食べる(^^)<br />赤福<br />冷やしぜんざい

    参拝したらまた食べる(^^)
    赤福
    冷やしぜんざい

  • 赤福本店

    赤福本店

    赤福 本店 グルメ・レストラン

  • 新発売<br />白餅黒餅を購入<br /><br />飛行機の時間があるので私だけ先に帰ります<br />みなさんに見送られ伊勢神宮を後にしました…

    新発売
    白餅黒餅を購入

    飛行機の時間があるので私だけ先に帰ります
    みなさんに見送られ伊勢神宮を後にしました…

  • 順調移動してきました<br />近鉄内では爆睡zzz <br />空港バスは少し遅れて到着しました

    順調移動してきました
    近鉄内では爆睡zzz
    空港バスは少し遅れて到着しました

    名古屋空港 (県営名古屋空港) 空港

  • 乗ったことないオレンジで帰りたいけど<br />迎えにきたのはワインレッド<br />行きと同じでした!

    乗ったことないオレンジで帰りたいけど
    迎えにきたのはワインレッド
    行きと同じでした!

  • タリーズランチ<br />無理して食べなくてもいいけど<br />何故か食べてしまう…<br />娘から2キロ減と身体を引き締めるように言われたばかりなんだよね(-^艸^-)ヘヘヘ

    タリーズランチ
    無理して食べなくてもいいけど
    何故か食べてしまう…
    娘から2キロ減と身体を引き締めるように言われたばかりなんだよね(-^艸^-)ヘヘヘ

  • 丘珠行きは1号機<br />バイバーイ 名古屋またくるね<br />続けて離陸します☆<br /><br />JAL4457(FDA357)<br />小牧17時10分→花巻18時20分<br />

    丘珠行きは1号機
    バイバーイ 名古屋またくるね
    続けて離陸します☆

    JAL4457(FDA357)
    小牧17時10分→花巻18時20分

  • 口の中が痛いのでりんごジュースにしました<br />

    口の中が痛いのでりんごジュースにしました

  • もう真っ暗<br />どんどん日が沈むのが早くなる<br />暗いと気持ちも沈むんだよねー<br /><br />楽しいことを考えよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    もう真っ暗
    どんどん日が沈むのが早くなる
    暗いと気持ちも沈むんだよねー

    楽しいことを考えよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 購入品<br />ご当地ラーメンはお昼用とお土産用(6個)<br />青菜炒めの素で味仙再現で切るかな?

    購入品
    ご当地ラーメンはお昼用とお土産用(6個)
    青菜炒めの素で味仙再現で切るかな?

  • トトロのぬいば→義母へ<br />シール→ログ帳用<br />タオルハンカチ→みんなでお揃い<br /><br />実家には伊勢神宮の落雁(写真無し)<br />母が凄く喜んでくれる唯一のお菓子<br />お餞別あげてないね~って<br />お小遣いもらえるかも(*ˊ艸ˋ)イヒヒ<br />

    トトロのぬいば→義母へ
    シール→ログ帳用
    タオルハンカチ→みんなでお揃い

    実家には伊勢神宮の落雁(写真無し)
    母が凄く喜んでくれる唯一のお菓子
    お餞別あげてないね~って
    お小遣いもらえるかも(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

  • お読みいただきありがとうございました♪

    お読みいただきありがとうございました♪

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2023/10/18 00:40:31
    充実してますね♪
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    1泊2日の名古屋で、ジブリパークに名古屋グルメに伊勢神宮!?
    すごい、さすがぽぽさまだわ~☆.。.:*・゜
    フットワーク軽すぎですっo(*≧ω≦*)o

    コンパルはエビフライサンドしか食べたことないんですが、
    そっか、名古屋ならではのモーニング文化ですね!
    しかもめっちゃおトク~!!
    名古屋のモーニングと言えばあんバターサンドイメージでしたが。。。

    先週、福岡空港でゴールドのFDA機に遭遇☆
    そう言えば、ぽぽさまがよく乗ってらしたな~と思って見てました。
    今回は7色目でワインレッドだったんですね!
    全色制覇、楽しみにしております( *´艸`)

    りぽちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/21 20:33:30
    Re: 充実してますね♪
    りぽちゃんさん

    こんばんは☆
    お返事遅くなってしまいました
    コメントありがとうございます(^^)

    フットワークは軽い方だとおもってます(。•̀ ᴗ-)b
    達成感あるから弾丸トラベル嫌いじゃないです。
    コンパルのエビフライサンドですか?
    それは知らない、見落としましたー
    ぴよりんとか他の店舗にも行きたいです。

    りぽちゃんさんは日帰り圏内だとおもうので利用すること無いかも知れませんが、名古屋は宿泊代がお得です。今回宿泊したホテルも良かったですよ。
    クチコミ書こうとおもってますが進まず(・・;)

    FDA見て、思い出していただけて光栄です。
    ゴールド機は現在チャーター用に当てられてるらしいのでしばらくは乗れないかな。
    次は何色だろう?って毎回ワクワクしてます(^^)

    宙組さん
    とても悲しくて信じたくないニュース
    凰海るのさん、楓莉かのちゃん、大丈夫かな?
    心配です。

    ぽぽ
  • たらよろさん 2023/10/17 22:00:28
    2キロ減と体を引き締める
    こんばんは、ぽぽさん

    名古屋飯♪
    美味しいものがいっぱいあって、どうしても食べすぎちゃいますよね。
    2キロ減と体を引き締める。。。
    食べたい気持ちとのバランスが非常に難しい…。
    なかなか痩せないお年頃になってきているので
    余計に難しいですよねー。
    でも、気持ちだけはあるんです(笑)

    カオナシとのコラボ画像、、、
    あまりにも怖くて、でも妙にシュールで笑ってしまうわ。

    ところで、先日、エッグスンシングスにマロンパンケーキを食べに行きましたー。
    旅行記で、ぽぽさんのお名前を出させてもらって良いですか??
    よろしくお願いします~。

    たらよろ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/17 23:10:41
    Re: 2キロ減と体を引き締める
    たらよろさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです(^^)

    2キロ…なかなか難しいです
    食欲の秋ですから。
    増やさないようにするのが精一杯です(・・;)

    ストレッチしてたら伸ばし過ぎて痛くなったり、縄跳びしたら膝に負担がきてやめました。
    難しいお年頃です★

    たらよろさん、エッグスシングスに行かれたんですね~お口に合いましたか?
    旅行記楽しみにしてますね(*^^*)
    もちろん、名前出していただいて構いません。
    私なんて、たらよろさんに許可も取らないでお名前出してましたm(._.)m

    ぽぽ
  • 桃子さん 2023/10/08 19:36:24
    ジ、ジブリーー!!!
    ぽぽさん、こんばんは。

    友達に、自分達が主役になりきる所だから、きっとそんなに作品ないと思うよ。と言われていたので、じゃいいか。と思っていたんですが……。
    とーっても、とーっても楽しそうですね!
    俄然、行きたくなりましたε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタ

    ナウシカ、トトロ、千と千尋が好きなので、たくさん復習してから行かなくては!ぽぽさんの旅行記を見て、だいぶ忘れてました(^_^;) 何回も見ているはずなのに……。

    遊んで、食べて、お友達とのお喋り♡1泊2日とは思えない、盛り沢山な旅行で楽しさが伝わって来ました~(^-^)

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/09 06:34:29
    Re: ジ、ジブリーー!!!
    桃子さん

    おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです♪

    ジブリパーク、楽しかったですよ。
    写真撮影不可のエリアがあり、そこはメディアにもあまり出てないかも知れないです。
    カオナシと写真撮るのに40分位並びました。
    機会を見つけて是非お出掛けしてみて下さい(^^)

    私も何回も見てるのに忘れてたシーンとかあって
    なんだっけ?ってなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    特に名前が出てこないです。あーやばい老化だわ。

    桃子さん、今月末に台北行きます。
    九份、冰讃、夜市、龍山寺、地元スーパーが今度のミッションです。2泊3日なんで慌しですが楽しんできます。ちょくちょく旅行記覗かせていただきますね(^^)

    ぽぽ

    桃子

    桃子さん からの返信 2023/10/23 07:03:22
    Re: ジ、ジブリーー!!!
    ぽぽさん、おはようございます。

    もうすぐ台北旅行ですね!
    今月中なら、冰讃でマンゴーも食べられますね♡
    気候も暑くなくて過ごしやすそうです!
    夜市はどこに行くのかな?スーパーのお買い物は何かな~?
    また旅行記楽しみにしています(*^^*)

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/23 08:14:37
    Re: ジ、ジブリーー!!!
    桃子さん

    おはようございます(^^)
    今度の日曜日出発します。

    冰讃ギリギリ食べれるかな?
    マンゴーが少なくなってるから早く売切れるみたいで、ちょっと心配なんで10時過ぎには並ぼうと話してました。

    天天利を予定に入れてたら月曜日休みでガッカリ
    阜杭豆漿も月曜休みと聞いたので火曜日の朝食にします。月曜日はスタバでコーヒー飲みながら軽く食べて、阿宗麺線で食べて、冰讃へ
    その後、九份です。
    今回は初めて行く友達のリクエストコースになるので新規開拓が無いかも、小籠包と炒飯食べたいな。
    代わりにJALのファーストクラスラウンジご招待いただいたので別の楽しみもあります(^^)

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2023/10/08 17:19:21
    出遅れました
    ぽぽさん、こんにちは。
    既にたくさんのコメント、大人気ですね♪
    ちいちゃんさんのコメントを読みながら反省しました。
    ダイエット頑張らなきゃ!
    と思いながら
    手羽先に味仙のラーメンに赤福
    大好きな物ばかりで食べたくてたまらなくなりました(^^;)

    カオナシとツーショットいいなぁ。
    ぽぽさん、トトロに親近感?
    私もです( *´艸`)
    私は体型はトトロですが
    夫からは「ポニョ」に似ていると言われています(# ゚Д゚)

    最後の「おしまい」可愛いですね。
    私も何か考えようっと!

    yae☆八重



    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/09 06:18:53
    Re: 出遅れました
    yae☆八重さん

    おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます。
    今朝の気温は10℃、寒いです。

    ちいちゃんさんのアドバイス、ありがたいです。
    私の敵はお米です。白米が大好き。
    昨晩から新米になりました…
    いつもより少な目にしました(^^)

    yae☆八重さん、後ろ姿からはトトロに見えないですよ。ポニョに似てるって、可愛いってことです。
    私は、魔女の宅急便に出てくる、おソノさん(パン屋さんの女将さん)似てるって言われます(笑)
    容姿ではなく雰囲気みたいです。

    おしまい…
    自分でも気に入ってます(^^)
    旅行記終わりはこれを使おうとおもってます。

    yae☆八重さん、そろそろ沖縄かしら?
    楽しんできてくださいね♪

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2023/10/08 14:15:12
    大事なことを書いていなかったので、ここは嫌われてもしつこく
    ぽぽさん、肝心なことを書き忘れたので、嫌われてもしつこく書きます。お腹に新聞紙を巻くとき、うんと腹を引っ込めてから横に二つ折りでも三つ折りでも好きなように折った新聞紙を使います。間違ってもお腹を出したまま巻いては行けません。私はやったことがないんですが、インナーマッスルを鍛えそうなので、続ければかなり効くと思います。

    くれぐれも散歩の途中に交通事故などに会わないように、病院へ運ばれたとき恥ずかしい思いをすることになるのは保証します。

    こういう話題になると燃えるちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/08 14:39:40
    Re: 大事なことを書いていなかったので、ここは嫌われてもしつこく
    ちいちゃんさん

    こんにちは(^^)

    ありがとうございます。
    私如きにこんなに熱くなっていただき恐縮です。
    諦めたと言いながら少しは気にしてます。
    身体を動かすことは嫌いじゃないので苦痛ではないです。

    夜は帰りも遅いのでウォーキングは無理です。
    クマと遭遇してしまいます。
    朝は犬の散歩兼ねて歩くようにしてました。
    朝にできるだけタンパク質を取るようにしてます。

    肩こり解消にもなるのでストレッチをしたり
    腹圧高めたりして少し意識して歩くようにしてます。
    新聞紙巻いて犬の散歩行ってみます(^^)

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2023/10/08 11:52:42
    今回はマジに書き込みます
    ぽぽさん、ビッグデーもまじかなのにダイエットが進んでいないご様子、花嫁の母の腕のえくぼなんて誰も見たくないですよ。誰かがアドバイスしなければいけないのならその辛いお役目私が買って出ます。こうなったら体脂肪を落とすのはあきらめてウエストだけに集中しましょう。そうです、題して卓球の愛ちゃん作戦です。愛ちゃんってふっくらしているけど魅力的、太っている印象がないのはいつもウエストをキープしているからだと思います。そういう風に見えるお洋服を選んでいるのかもしれませんが、くびれさえ作ればこっちのものです。

    よくあるのは新聞紙をお腹の周りにきっちり巻いてそれを破らないようにしてウオーキングをするというものです。ウオーキングの間お腹や背中の筋肉に気合を入れてその状態を保って1時間ほど犬の散歩をしましょう。もう一つぜひ実行していただきたいのが夕食後のウオーキングです。これは更年期近くなり代謝が落ちてきた方には一番。ただし人気のないところ熊やイノシシが出そうな道を歩くのはやめましょうね。悲劇的な結末しか予想できないので。出来ればお近くにジムがあれば理想なんですが。お家の階段を20往復で手を打ちましょう。

    ジュースや甘いコーヒーはお休みして、緑茶とブラックコーヒーに換えてみませんか。果物は皮ごと食べる。ご飯は食事の最後に一口だけ。できればご飯の代わりにキャベツの千切りがおすすめなんですが、オリーブ油とお塩少々でキャベツの甘みを感じてください。

    いつになくマジになったちいちゃん
  • 外さん 2023/10/08 07:01:14
    あと8色!
    ぽぽ ぽぽ子さん、おはようございます。
    たと@子犬と戯れちぅです。

    サラッと花巻→小牧フライトでジブリパーク、さすがですね~なんて思ってたら!

    伊勢まで行ってるし!驚きました、いいなぁ

    千尋Tシャツver.も楽しみにしてます(*´艸`*)

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/08 08:03:02
    Re: あと8色!
    たとくん

    早上好(^^)

    コイヌちゃん、暴れてる!
    風速 :33m/sってtenki.jpで予報されてる。
    気をつけてね(^^)
    こっちは天気なんで衣替え総入れ替えします。

    1泊2日でなかなかの濃い旅してるよね。
    自分でも思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    たとポンの同行が気になる
    ぽぽ ぽぽ子

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/08 08:23:59
    間違えた

    同行じゃなくて動向ね。
    あーでも同行のコイヌも気になるかも(*´艸`*)
  • マダムKさん 2023/10/08 02:32:54
    名古屋飯
    ぽぽさん

    こんばんは

    FDAに乗ったことがないのですが、JALから取るのと料金が違う場合があるんですか。
    買う機会があったら、気を付けないと。
    パンのサービスがあったりとなかなかいいですね。食べ物が配られるのはポイント高い!です。

    来月名古屋に行く予定でしたが、コンサートのマエストロが病気療養になってしまい、代替のマエストロになったのでキャンセルしました。
    残念ー。
    でもホテルはまだキャンセルしていない、往生際が悪い笑笑。

    ジブリ作品は、ぽぽさんがお好きな3作品しか観ていないと思います。どれも好きです。
    千と千尋は初めて観た時に、意味が分からなくて何度も観た作品です。頭が固くなっているんですね。でも一番好きな作品になりました。

    お嬢様のお式も後少しですね。
    寒くなったので、皆さん体調に気を付けて下さいね。
    おっと、その前に今月は楽しみがありますね。
    まず、そちらの旅行記を楽しみにしています。
    旅慣れたぽぽさんの行程楽しみです♡
    Fクラスラウンジも堪能して下さい。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/08 06:36:28
    Re: 名古屋飯
    マダムKさん

    おはようございます(^^)
    6℃です(>_>)シクシク
    寒くてベッドから出れません。
    旦那さんの弁当が…

    FDAとJALの共同運航になってるので金額が変わらない時はJALから、JAL側が高い時、バースデー割引はFDAから予約してます。
    パンとかお菓子のサービスが何気に嬉しいです。

    コンサート残念でしたね。行けなくなったのにキャンセルできない気持ち分かります。私も同じです。
    せっかくなので名古屋飯楽しんできては如何でしょうか?
    駅付近にも店舗あるので楽しめるとおもいます。

    同行者の方が、あっちにこっちにと忙しいので私が責任もって調べたいとおもってます。
    自力では入れないラウンジに入れていただけるなんてありがたい話です(^^)

    コメントありがとうございます。
    さぁ、起きて家事します(*^^*)

    ぽぽ
  • fuzzさん 2023/10/07 20:55:00
    寒くなってきましたね
    ぽぽさん、おばんです!

    ここんとこ、急に寒くなりましたね。
    いよいよ今晩から羽毛布団で寝ます。我慢の限界!←数日、我慢大会でした。

    有吉のお金発見(NHK)で、今ね福田パンやってたよ!
    たまさんからも連絡が来て(^_-)-☆
    すごいねー!

    って、話がナカナカ本題へいかない(笑)

    FDAのヘッドレストカバー、静岡銀行!?スポンサーなのかな(#^.^#)
    そのヘッドレストカバーと同色の機体!ワインレッドもあるんですね。

    アンバサダーFTW、順調の様ですね。楽しみですね!
    こちらまでドキドキです。

    ジブリでの「なりきるって大切」、そのとおりですね。
    恥ずかしがってると、見てる方が恥ずかしいもん。
    ぽぽさん、かっこいいですよ!

    ところで赤福に白いのがあるなんて初耳です!

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/08 00:24:01
    Re: 寒くなってきましたね
    fuzzさん

    おばんでがんす☆
    さむがんすな~

    毛布出しました!日曜日は衣類含め総入れ替えします。あー夏が恋しいです。寒いの嫌い(TT)

    福田パンと言えば…
    数日前に奥様から電話きました。
    あそこの家族はホント!凄いです。
    後でお知らせしますね。

    ヘッドカバー見てなかったです。きっとスポンサーなんでしょうね。本社が静岡だからメインバンクなのかしら(^^)

    アンバサダーFTWの打合せ7時間でした!
    説明用のビデオ見せられて感激して泣いてしまいました。流石ディズニーです。
    当日はディズニーフレンズ達もお祝いにきてくれます。
    殆ど決まったので後は私が痩せるだけ。
    これがキツイ、絶対無理なので娘にごめんなさいしました(笑)

    コスプレしたりキャラクターと撮ったりが大好き。
    楽しんだもの勝ちだとおもってます(*^^*)

    赤福は新発売でした。家族に好評でしたよ。
    コメントありがとうございました。

    ぽぽ
  • ゆっこさん 2023/10/07 18:18:31
    ジブリ♪
    ぽぽさん
    こんばんは♪

    ジブリパーク行きたいです!
    ジブリ大好きです。
    と言っても、主に好きな作品は3作だけですが、その3作は何十回と観てます~。

    カオナシと写真、
    私も撮りたいです(笑)

    飛行機は15色あるんですか?
    その内7色乗られてるなんて凄い!!
    ここまで乗ったら全色制覇ですね(≧∀≦)

    ゆっこ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/07 23:58:58
    Re: ジブリ♪
    ゆっこさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    寒くなってきました。寒くなると余計にハワイ、沖縄等南の島に行きたくなる今日この頃です。

    好きなジブリ作品ばかり見てしまう気持ちわかります。DVDあるのにテレビ放映あると見てしまう。
    見てないも作品もあります。
    カオナシとのツーショットはやりたいこと100に入ってることの1つでした。撮れて良かったです(^^)
    ゆっこさんも是非ツーショット撮って下さい。

    なかなか全色コンプリートは厳しそうです。
    前日に色が決まるので決まってからの予約は航空券代が高い、運に任せるしかないですね。

    ぽぽ
  • hikkoさん 2023/10/07 17:22:52
    ジブリ
    ぽぽさん

    こんにちは。

    ジブリ作品、全部見てないけど。
    カオナシ。との2ショットは憧れるわ⭐︎

    もう一度、作品見直さないとね。

    タオル。ありがとうございます。
    宝物だから。ずーっと大切にします。

    今回は、伊勢神宮までの片道だけだったけど。
    今月末はずーっと一緒だから。積もるお話はその時ネ♡

    日が暮れるのが早くなったよね。
    夕方の雰囲気が寂しすぎて、好きではないです。
    北風が吹くようになり、我が家上空が賑やかになってきました笑

    今月末までには体調を整えておかないと!

    hikko

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/07 23:44:55
    Re: ジブリ
    hikkoさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    タオルはみんなでお揃いよ(^^)
    オフ会の時は忘れずにご持参下さいませ。
    今度は一緒ジブリパーク行きましょうね♪

    伊勢神宮は参拝して帰ってくるだけになってしまいましたが、数年に一度は行きたいところなので行くことができて良かったです。
    しまかぜに乗れなくて残念でしたがまたの機会に乗りたいとおもいます。

    次に向けて作戦会議始めます!
    任せてください。と胸張って言えない自分がいます。なんせそそっかしいので珍道中になったらごめんなさい。
    初のダイヤモンドラウンジ潜入も楽しみです♪

    寒くなってきました…
    旦那さんの職場はタイヤ交換したそうです。
    私の車は11月に入ってからかな。
    そうそう!ディズニーのチケットが届きません。
    おかしいなぁ??? 

    ぽぽ
  • ちぃさん 2023/10/07 16:41:08
    ジブリパーク
    ぽぼさん

    こんにちは。
    ジブリパークはオープン月の抽選に撃沈してから一度も応募せず、近いのでいつでも行けると思いながらここまで来てしまいました。
    訪れるきっかけを作ってもらえて嬉しいです♡
    平日ではないのにギリギリじゃなければ大倉庫のチケットは取れるんだと驚きました。

    大倉庫だけでも凄いボリュームなので、初めてなら何時間も居てしまうのが分かる気がしました( 艸`*)ププッ
    新しいエリアができたらまた行ってみたいです。

    私もスガキヤ→風来坊→味仙のはしごは流石にしたこと無くて、名古屋を満喫できましたよ(笑)
    味仙本店…今池はガラ悪し。
    私もここまでとは!と思いました(笑)
    店舗によっては全く辛くない台湾ラーメンもあるみたいですが、あまり意味がないかも。
    辛いのが苦手な私でもアメリカンにしますね。(本当はミニアメリカンがよかった)

    次回の名古屋めしは味噌煮込みうどんかな~
    熱田神宮行くならひつまぶしとか。
    私が楽しんでますね( 艸`*)ププッ

    ちぃ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/07 23:31:12
    Re: ジブリパーク
    ちぃさん

    こんばんは☆
    先日は大変お世話になりました。
    楽しい時間ありがとうございます♪

    ジブリパークは名古屋に行く機会があったら行きたいと思ってました。
    頭っから取れないと思ってたら、あれ?空いてる。
    これは行くしか無い!と(^^)
    一緒行ってくれたから、カオナシとのツーショットも撮ることができました。
    見てない作品、忘れた作品もあるので予習してから行けばもっと楽しめたかしらね(*^^*)

    名古屋グルメのハシゴができて大満足です。
    店舗のチョイスも流石です (。•̀ᴗ-)⤴ナイス
    味仙の客層には驚きましたが、なかなか無い経験で実は人間ウォッチング楽しんでましたよ(*ˊ艸ˋ)イヒヒ
    次はノーマルにして、すすって食べたいです。

    次の名古屋グルメは何が良いかしら?
    ひつまぶし、味噌煮込みうどん…
    どっちも食べれます*\(^o^)/*
    美味しい物食べて、宮古島の予習もして飛べるなんて最高な年明けになりそうです

    ぽぽ
  • 毛利慎太朗さん 2023/10/07 13:21:47
    どうも、毛利のしんちゃんです。
    昨日は「hikkoさん」の旅行記を読む機会があったのですが、ぽぽさんのお名前が出てきて、ちょっと驚いたような、同じ県民で嬉しいような、、、です。 
    そちらでも「分割併合の旅(オフ会)」楽しんでますね、会場がビスタカーだと余計様になってる感じです。
    では個別に気になったことでも。

    >味仙
    あ、youtuber「たっちゃんねる」さん行きつけの店だ!
    普段遣いで飲んでたり、旅から帰って飲んでたりしてるのをyoutubeで拝見してます。
    時折旅先でマージャンやったり、「オヤジ」っぽさがまたいいyoutubeのチャンネルなんすよ。
    名物台湾ラーメン、そんなに辛いんスカ!
    ココイチの一辛でヘタるので、恐る恐る…ですが、試してみたい。

    >ジブリパーク
    あ、愛知万博の跡地!
    サツキとメイの家が話題になってましたよね、当時は。
    私とジブリの思い出はというと、「千と千尋」かな…お父さんとお母さんが豚にされた姿はかなり衝撃的でした、夢に出てくるくらいで…
    私だったらカオナシの前で「ムンク」の顔になってそうです、エヘヘ。

    いや~これが一泊二日とは濃い内容でしたな。

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/07 15:53:30
    Re: どうも、毛利のしんちゃんです。
    毛利のしんちゃんさん

    こんにちは(^^)
    お越しいただきありがとうございます。
    ねえねえ、旅行記アップするタイミング似てるね。
    あとで遊びに行きます!

    hikkoさんの旅行記読んでいただきありがとうございます。代わりにお礼いたします(*^^*)
    彼女のJAL愛には敵いません…
    なかなかの変態(尊敬の良い意味)です。
    実は今月、また会います(一緒に旅行)
    それも旅行記で報告しますね♪

    味仙
    食べる機会があったら、アメリカンにしてください
    。それでも毛利のしんちゃんさんは辛いかもしれません。すすってはダメ×むせるからね。

    ジブリパーク
    4時間位の滞在でしたが、全部見れませんでした。
    千と千尋の神隠し…
    お父さんとお母さんが豚にされた姿は確かに衝撃的ですよね。豚にされちゃうから屋台行けないって思いました。
    カオナシの隣てムンクもいいですね(。•̀ᴗ-)⤴ナイス
    いい歳して、コスプレとかキャラクターと撮影好きなんです(-^艸^-)

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2023/10/07 10:41:04
    すがきや
    ぽぽさん

    ぽぽさんより数日早く名古屋へいったんだけど
    4トラで人気のナナちゃん見るの忘れた。(;'∀')

    寿がきや忘れた頃に食べたくなるのだけど店舗かなり減ってしまって・・・
    スーパーで袋麺とカップ麺にチルド麺まで売ってますが・・・
    あの今にして思えばチープな味、お財布に優しいお値段といい頑張って欲しいな。

    自分もジブリパーク行きたかったけど日が近く予約も無理かとHP覗きもしなかった。
    かおなし電車乗りたい!耳をすませばの地球屋も見たい!

    昔、味仙じゃないけど台湾ラーメン(どういう物か知らず)を食べて無理でした。
    唐辛子系は苦手(;'∀')

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/10/07 15:36:07
    Re: すがきや
    エヌエヌさん

    こんにちは(^^)
    早々にコメントありがとうございます。

    ナナちゃん
    ドーンと立ってました。
    名古屋行ったらご挨拶に行くようにしてます。
    定期的に洋服変わるのか楽しいですね♪

    スガキヤさん
    コスパ良くて私は好きです。
    1,000円以上出して、うーん…となるラーメンより
    お薦めだとおもいました。
    カップ麺買いますので頑張ってほしいです。
    台湾ラーメンは好み分かれるのかな?
    私は大丈夫でしたが、美味しくいただくには辛さを抑えないとダメですね。

    ジブリパーク
    カオナシと写真撮るのが楽しみでした♪
    記念になりましたよ(^^)
    ママの写真、いらなーいって言われても家族に送り付けてました。

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP