横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜旅行一日目後半です。<br /><br />後半は、江ノ島でお昼を食べ、少し散策した後、ヒルトン横浜へ向かいました。<br />ヒルトン横浜にチェックインし、その後日産グローバル本社ギャラリー見学し夕飯のお買い物を済ませてヒルトンに戻りました。<br /><br />今日は朝早くから行動開始しましたので、長ーい一日になりました。<br /><br />ヒルトン横浜のお部屋で、のんびり夕飯を食べていたその時・・・<br />事件は起こっていました(;゚Д゚)<br /><br />それでは、一日目後半です。<br /><br />

2023年11月 初めての江ノ島・鎌倉。そして久しぶりの横浜へ!1日目後半

65いいね!

2023/11/23 - 2023/11/25

894位(同エリア9501件中)

旅行記グループ 2023年秋 横浜

6

107

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

横浜旅行一日目後半です。

後半は、江ノ島でお昼を食べ、少し散策した後、ヒルトン横浜へ向かいました。
ヒルトン横浜にチェックインし、その後日産グローバル本社ギャラリー見学し夕飯のお買い物を済ませてヒルトンに戻りました。

今日は朝早くから行動開始しましたので、長ーい一日になりました。

ヒルトン横浜のお部屋で、のんびり夕飯を食べていたその時・・・
事件は起こっていました(;゚Д゚)

それでは、一日目後半です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日のお昼は、2023年お正月番組の「ブラタモリ」「鶴瓶家族に乾杯」のコラボ番組で紹介されていたお店にやって来ました。<br /><br />お食事処ネーチョイト。<br />ちょっと変なネーミングですが・・・<br />「ねぇ、ちょっと寄って行きなさいよ!」という意味が込められている。そうですよ。(笑)<br /><br />そんなに広くない店内。<br />少し(2組ほど)待ちがありましたが、外の椅子に座って待ちました。

    初日のお昼は、2023年お正月番組の「ブラタモリ」「鶴瓶家族に乾杯」のコラボ番組で紹介されていたお店にやって来ました。

    お食事処ネーチョイト。
    ちょっと変なネーミングですが・・・
    「ねぇ、ちょっと寄って行きなさいよ!」という意味が込められている。そうですよ。(笑)

    そんなに広くない店内。
    少し(2組ほど)待ちがありましたが、外の椅子に座って待ちました。

    お食事処ネーチョイト グルメ・レストラン

  • 今日は贅沢に!<br />お刺身単品2人前1,600円×2

    今日は贅沢に!
    お刺身単品2人前1,600円×2

  • 生しらす定食1,200円

    生しらす定食1,200円

  • 色んなテレビに出演<br />

    色んなテレビに出演

  • これこれ!<br />鶴瓶さんが来てた。

    これこれ!
    鶴瓶さんが来てた。

  • ブラタモリ

    ブラタモリ

  • お刺身単品2人前 3,200円

    お刺身単品2人前 3,200円

  • 金目鯛煮魚定食は主人の注文。<br />1,900円・・・だったかな?<br />お味噌汁をプラス200円して蟹のお味噌汁に変更。<br /><br />お店の御主人が<br />「味がよくしみるように、小さめの金目を煮付けてあるから」と、教えてくれました。

    金目鯛煮魚定食は主人の注文。
    1,900円・・・だったかな?
    お味噌汁をプラス200円して蟹のお味噌汁に変更。

    お店の御主人が
    「味がよくしみるように、小さめの金目を煮付けてあるから」と、教えてくれました。

  • 私は、生しらす定食1,200円<br /><br />税込みで6,900円お支払いしました。

    私は、生しらす定食1,200円

    税込みで6,900円お支払いしました。

    お食事処ネーチョイト グルメ・レストラン

  • 江ノ島 メイン通りは人人人・・・<br />さっきより人が増えてる感じでした。<br /><br />さすが有名観光地。<br />

    江ノ島 メイン通りは人人人・・・
    さっきより人が増えてる感じでした。

    さすが有名観光地。

    弁財天仲見世通り 市場・商店街

  • 江ノ島弁天橋を渡り・・・<br /><br />片瀬東浜でちょっと座って海を眺めましょう!<br />

    江ノ島弁天橋を渡り・・・

    片瀬東浜でちょっと座って海を眺めましょう!

    片瀬東浜海水浴場 ビーチ

  • 江ノ島をバックに!記念撮影(≧▽≦)

    江ノ島をバックに!記念撮影(≧▽≦)

  • 海がキラキラ・・・お天気も良く寒くもなく・・・<br />のんびり海を眺めながらお話しする時間が好きです。<br /><br />ここでは、ウインドサーフィンされている人達がたくさんいらっしゃいました。

    海がキラキラ・・・お天気も良く寒くもなく・・・
    のんびり海を眺めながらお話しする時間が好きです。

    ここでは、ウインドサーフィンされている人達がたくさんいらっしゃいました。

  • さて、駐車場に戻り・・・<br />横浜へ向かいましょう!

    さて、駐車場に戻り・・・
    横浜へ向かいましょう!

  • 江ノ電が行きます。<br />

    江ノ電が行きます。

  • スラムダンク踏切の最寄りの駅である鎌倉高校前駅。

    スラムダンク踏切の最寄りの駅である鎌倉高校前駅。

    鎌倉高校前駅

  • 電車からめっちゃ人が降りて来てました。(≧▽≦)

    電車からめっちゃ人が降りて来てました。(≧▽≦)

  • 踏切の横断歩道には警備員さんも配置され・・・<br /><br />すごい数の観光客でした。<br />テレビでは見たことありましたが・・・ほんとにスゴイ!

    踏切の横断歩道には警備員さんも配置され・・・

    すごい数の観光客でした。
    テレビでは見たことありましたが・・・ほんとにスゴイ!

    スラムダンク踏切 名所・史跡

  • 海沿いの道を走っていくと・・・<br />L&Lハワイアンが!<br />ハワイ以外では見たことない私(・_・;)<br />ここにあるんだ~!<br />

    海沿いの道を走っていくと・・・
    L&Lハワイアンが!
    ハワイ以外では見たことない私(・_・;)
    ここにあるんだ~!

    エル&エル ハワイアン Shichirigahama グルメ・レストラン

  • またまた江ノ電来ました。<br />この電車も満員御礼!

    またまた江ノ電来ました。
    この電車も満員御礼!

  • そして・・・

    そして・・・

  • 江ノ島方面へ向かう車は・・・<br /><br />渋滞・・・

    江ノ島方面へ向かう車は・・・

    渋滞・・・

  • ヨットハーバーが見える。<br /><br />「HERO」に出てきたヨットハーバーに雰囲気が似てるね~?と、勝手にひとりでしゃべってワクワクする私( ̄▽ ̄;)

    ヨットハーバーが見える。

    「HERO」に出てきたヨットハーバーに雰囲気が似てるね~?と、勝手にひとりでしゃべってワクワクする私( ̄▽ ̄;)

  • 横横道路を走って行きます。

    横横道路を走って行きます。

  • 午後2時を過ぎました。

    午後2時を過ぎました。

  • 逗子IC

    逗子IC

  • 横浜方面へ

    横浜方面へ

  • 横浜方面へ!

    横浜方面へ!

  • 正面に見えてきたのは横浜駅辺りのビルですか??

    正面に見えてきたのは横浜駅辺りのビルですか??

  • 左手にヒルトン横浜見えてきました。

    左手にヒルトン横浜見えてきました。

  • 交差点右側にオーケーみなとみらい店。<br />正面にはKアリーナ。<br />Kアリーナのすぐ隣にヒルトン横浜があります。

    交差点右側にオーケーみなとみらい店。
    正面にはKアリーナ。
    Kアリーナのすぐ隣にヒルトン横浜があります。

  • もうすぐヒルトンに到着

    もうすぐヒルトンに到着

  • 車寄せに

    車寄せに

  • 車を停めて・・・

    車を停めて・・・

    ヒルトン横浜 宿・ホテル

    アンパンマンミュージアムの隣です。 by たなしゃんさん
  • 私と荷物を降ろし、主人は駐車場へ!<br /><br />私は、ベルのおねえさんに急かされながらロビーフロアへ・・・<br />ちょっとゆっくり写真撮りたかったんだけどね(笑)

    私と荷物を降ろし、主人は駐車場へ!

    私は、ベルのおねえさんに急かされながらロビーフロアへ・・・
    ちょっとゆっくり写真撮りたかったんだけどね(笑)

    ヒルトン横浜 宿・ホテル

    アンパンマンミュージアムの隣です。 by たなしゃんさん
  • 主人が駐車場からロビーに来てからチェックインしたかったんだけど・・・<br />やはりここでも急かされて・・・<br /><br />まあいいか!と思い私がチェックインしました。<br />チェックインしてるうちに主人も到着。<br /><br />mikikoママさんに聞いてはいたけど・・・<br />フロントのおねえさん、笑顔がないわ(-_-;)<br />淡々と事務的に作業してる感じ・・・<br />皆そうなのかな~?<br />「フロントはホテルの顔だよ!」と教えてあげたかった。<br /><br />ヒルトンオナーズゴールド会員なので、朝食にするかポイントにするか?聞かれて、朝食でお願いしました。<br /><br />後で気が付いたのですが・・・<br />いつも日本国内のヒルトン系列のホテルは、ゴールド会員でもまだオールデイダイニングでの朝食が無料でいただけます。<br />しかしここ、ヒルトン横浜ではダイヤモンド会員様はオールデイダイニングでの朝食が付きますが、ゴールド会員はエグゼクティブラウンジでの朝食。<br />YouTubeで予習してましたので分かっていましたが、フロントのおねえさんからはその説明はありませんでした。<br /><br />また後で確認しに行こ・・・

    主人が駐車場からロビーに来てからチェックインしたかったんだけど・・・
    やはりここでも急かされて・・・

    まあいいか!と思い私がチェックインしました。
    チェックインしてるうちに主人も到着。

    mikikoママさんに聞いてはいたけど・・・
    フロントのおねえさん、笑顔がないわ(-_-;)
    淡々と事務的に作業してる感じ・・・
    皆そうなのかな~?
    「フロントはホテルの顔だよ!」と教えてあげたかった。

    ヒルトンオナーズゴールド会員なので、朝食にするかポイントにするか?聞かれて、朝食でお願いしました。

    後で気が付いたのですが・・・
    いつも日本国内のヒルトン系列のホテルは、ゴールド会員でもまだオールデイダイニングでの朝食が無料でいただけます。
    しかしここ、ヒルトン横浜ではダイヤモンド会員様はオールデイダイニングでの朝食が付きますが、ゴールド会員はエグゼクティブラウンジでの朝食。
    YouTubeで予習してましたので分かっていましたが、フロントのおねえさんからはその説明はありませんでした。

    また後で確認しに行こ・・・

  • 今回のお部屋は14階

    今回のお部屋は14階

  • 1406のお部屋です。

    1406のお部屋です。

  • 入り口入ってすぐ左手にヒルトンの傘とスリッパ。<br />このスリッパは使い捨てですが、とてもふかふかで履き心地良しでした。

    入り口入ってすぐ左手にヒルトンの傘とスリッパ。
    このスリッパは使い捨てですが、とてもふかふかで履き心地良しでした。

  • クローゼットのハンガーはたくさん用意されていました。<br />消臭剤も置いてありました。

    クローゼットのハンガーはたくさん用意されていました。
    消臭剤も置いてありました。

  • クローゼット内の引き出しには、アイロン。

    クローゼット内の引き出しには、アイロン。

  • セパレートタイプのパジャマ

    セパレートタイプのパジャマ

  • そのお隣に、テレビ

    そのお隣に、テレビ

  • テレビの下のキャビネットの中には、エスプレッソマシン、電気ポット、アイスペール

    テレビの下のキャビネットの中には、エスプレッソマシン、電気ポット、アイスペール

  • コーヒーカプセルと紅茶、お茶色々

    コーヒーカプセルと紅茶、お茶色々

  • カップやグラス

    カップやグラス

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • その横にはデスクあり。<br />主人のパソコンデスクになりました。

    その横にはデスクあり。
    主人のパソコンデスクになりました。

  • デスクの横には大きな姿見。

    デスクの横には大きな姿見。

  • キングベッドのお部屋です。

    キングベッドのお部屋です。

  • 窓は大きく、足元から外を眺められます。<br />窓際にはソファがありました。

    窓は大きく、足元から外を眺められます。
    窓際にはソファがありました。

  • お部屋からの眺めです。<br />みなとみらいの横浜ランドマークタワーが見えました。<br />

    お部屋からの眺めです。
    みなとみらいの横浜ランドマークタワーが見えました。

  • すぐ前には、アンパンマンミュージアムがあります。

    すぐ前には、アンパンマンミュージアムがあります。

  • ベッドサイド

    ベッドサイド

  • 滞在中はソファに座り、よく景色を眺めていました。

    滞在中はソファに座り、よく景色を眺めていました。

  • バスルームです。<br /><br />お風呂とトイレは同じ空間。<br />ビジネスホテルみたいにちょっと狭いです。

    バスルームです。

    お風呂とトイレは同じ空間。
    ビジネスホテルみたいにちょっと狭いです。

  • レインシャワーもありました。私は使いませんが。

    レインシャワーもありました。私は使いませんが。

  • シャンプー・コンデイショナー・ボデイソープはシェアするタイプ。

    シャンプー・コンデイショナー・ボデイソープはシェアするタイプ。

  • トイレ

    トイレ

  • YouTubeで絶賛されている洗面のコップ。<br />これはガラスではありませんので割れません。<br />子供が使うには勝手が良いかな~と思いました。<br />ホテルのショップに800円で売っているとか・・・YouTubeで紹介されていましたので、800円なら買って行こうかな~?と思っていましたが、実際11月23日の時点で1,000円に値上げされていました。<br />この週初めに宿泊されたmikikoママさんの旅行記でも800円だったのに・・・<br />この数日で値上げか・・・<br />残念、買うのやめました。<br />セコイ私です(笑)

    YouTubeで絶賛されている洗面のコップ。
    これはガラスではありませんので割れません。
    子供が使うには勝手が良いかな~と思いました。
    ホテルのショップに800円で売っているとか・・・YouTubeで紹介されていましたので、800円なら買って行こうかな~?と思っていましたが、実際11月23日の時点で1,000円に値上げされていました。
    この週初めに宿泊されたmikikoママさんの旅行記でも800円だったのに・・・
    この数日で値上げか・・・
    残念、買うのやめました。
    セコイ私です(笑)

  • ハンドソープ・ボディクリーム

    ハンドソープ・ボディクリーム

  • アメニティの数々<br /><br />バスソルト、ボディタオルも置いてあります。

    アメニティの数々

    バスソルト、ボディタオルも置いてあります。

  • 一通りお部屋を見回って・・・<br />疲れて動けなくなる前にお出かけします。

    一通りお部屋を見回って・・・
    疲れて動けなくなる前にお出かけします。

  • ヒルトン横浜<br />

    ヒルトン横浜

  • アンパンマンミュージアム側より外に出ます。

    アンパンマンミュージアム側より外に出ます。

  • アンパンマンミュージアム<br /><br />4歳になった初孫君は、最近ではアンパンマンには興味なし。<br />戦隊シリーズ、仮面ライダー、ウルトラマン・・・<br />プラレール、トミカのミニカー、レゴなどでも遊んでいます。<br />

    アンパンマンミュージアム

    4歳になった初孫君は、最近ではアンパンマンには興味なし。
    戦隊シリーズ、仮面ライダー、ウルトラマン・・・
    プラレール、トミカのミニカー、レゴなどでも遊んでいます。

  • なんでも、アンパンマン!だった頃が懐かしいね~<br />と、主人と話しながら・・・

    なんでも、アンパンマン!だった頃が懐かしいね~
    と、主人と話しながら・・・

    横浜アンパンマンこどもミュージアム テーマパーク

  • 日産グローバル本社ギャラリーにやってきました。<br /><br />

    日産グローバル本社ギャラリーにやってきました。

    日産グローバル本社ギャラリー 美術館・博物館

  • 我が家は日産車に乗ったことはなかったな。<br />ホンダ、マツダ・・・<br /><br />長男家族の1台は日産の軽自動車ですが。

    我が家は日産車に乗ったことはなかったな。
    ホンダ、マツダ・・・

    長男家族の1台は日産の軽自動車ですが。

  • 車関係の会社とは仕事上お付き合いのある仕事をしていますので、じっくりと見ていますが・・・<br />

    車関係の会社とは仕事上お付き合いのある仕事をしていますので、じっくりと見ていますが・・・

  • ニッサン・・・<br /><br />まあ、色々とありましたね・・・<br />

    ニッサン・・・

    まあ、色々とありましたね・・・

  • 石原裕次郎さんの映画で使われたラリーカー<br />らしいです。

    石原裕次郎さんの映画で使われたラリーカー
    らしいです。

  • レース好きの主人はのぞき込んで見ていました。

    レース好きの主人はのぞき込んで見ていました。

  • 懐かしい車

    懐かしい車

  • 形を見れば分かりますが・・・<br />私はあまり興味なし(^^;

    形を見れば分かりますが・・・
    私はあまり興味なし(^^;

  • やたらと初孫君が「GTR」「GTR」と、ミニカーで遊びながら言っていたのを思い出し・・・<br />本物の「GTR」トミカのミニカーをショップで購入しました。

    やたらと初孫君が「GTR」「GTR」と、ミニカーで遊びながら言っていたのを思い出し・・・
    本物の「GTR」トミカのミニカーをショップで購入しました。

  • 現在生産されている試乗車や展示されている車がたくさんありました。<br /><br />あれこれ家族で乗り降りされたり・・・<br />なぜか???ずーっと運転席を占拠されているおじさんもいらっしゃいました( ̄▽ ̄;)<br /><br />しかし、自分の車じゃないからか?スタッフさんが近くにいないからなのか?<br />取り扱いが非常に雑!!!<br />なんだかな~・・・<br /><br /><br /><br />

    現在生産されている試乗車や展示されている車がたくさんありました。

    あれこれ家族で乗り降りされたり・・・
    なぜか???ずーっと運転席を占拠されているおじさんもいらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

    しかし、自分の車じゃないからか?スタッフさんが近くにいないからなのか?
    取り扱いが非常に雑!!!
    なんだかな~・・・



  • 一通り見学し、日産グローバル本社ギャラリーを後にしました。<br />孫君へのお土産が買えて良かったわ!

    一通り見学し、日産グローバル本社ギャラリーを後にしました。
    孫君へのお土産が買えて良かったわ!

    日産グローバル本社ギャラリー 美術館・博物館

  • 外に出ると、薄暗くなっていました。<br />

    外に出ると、薄暗くなっていました。

  • Kアリーナ、ヒルトン横浜、アンパンマンミュージアム方面から、たくさん人が歩いて来ていました。<br />

    Kアリーナ、ヒルトン横浜、アンパンマンミュージアム方面から、たくさん人が歩いて来ていました。

  • アンパンマンミュージアムの前のアンパンマンとの写真撮影ブースには、薄暗くなっても長蛇の列が・・・<br />

    アンパンマンミュージアムの前のアンパンマンとの写真撮影ブースには、薄暗くなっても長蛇の列が・・・

    横浜アンパンマンこどもミュージアム テーマパーク

  • 出たついでに、夕飯を買って帰りましょう!

    出たついでに、夕飯を買って帰りましょう!

    横浜アンパンマンこどもミュージアム テーマパーク

  • オーケーみなとみらい店で、夕食を調達しました。<br />愛知県には無いスーパーなので、見るだけで楽しい!<br /><br />この辺りのマンション住人の皆さんや観光客やでお客さんはいっぱいのスーパー。<br />スーパー内の写真撮影は禁止でしたので写真はありません。<br />最近のスーパーは写真撮影禁止のお店が多いですね。<br />写真撮影禁止のマークがよく目につきます。

    オーケーみなとみらい店で、夕食を調達しました。
    愛知県には無いスーパーなので、見るだけで楽しい!

    この辺りのマンション住人の皆さんや観光客やでお客さんはいっぱいのスーパー。
    スーパー内の写真撮影は禁止でしたので写真はありません。
    最近のスーパーは写真撮影禁止のお店が多いですね。
    写真撮影禁止のマークがよく目につきます。

  • お買い物を済ませ、外に出ると・・・

    お買い物を済ませ、外に出ると・・・

  • すっごい人人人・・・(;゚Д゚)<br /><br />Kアリーナでのイベントが終わったらしい。<br /><br />この、人であふれ返った道を行けば、ヒルトン横浜へ一番早くたどり着けるのに・・・<br />恐ろしくて逆走できないわ(~_~;)<br />

    すっごい人人人・・・(;゚Д゚)

    Kアリーナでのイベントが終わったらしい。

    この、人であふれ返った道を行けば、ヒルトン横浜へ一番早くたどり着けるのに・・・
    恐ろしくて逆走できないわ(~_~;)

  • 仕方ないので、ぐるりと遠回りしてホテルに戻ることにしました。

    仕方ないので、ぐるりと遠回りしてホテルに戻ることにしました。

  • 車寄せ方面よりホテルに戻りました。

    車寄せ方面よりホテルに戻りました。

    ヒルトン横浜 宿・ホテル

    アンパンマンミュージアムの隣です。 by たなしゃんさん
  • らせん階段を上り、ロビーフロアへ。<br />ロビーフロアからエレベーターで部屋に戻りました。<br /><br />

    らせん階段を上り、ロビーフロアへ。
    ロビーフロアからエレベーターで部屋に戻りました。

  • まだちらほらと帰る人達が見えます。<br />

    まだちらほらと帰る人達が見えます。

  • オーケーマートで買ってきました今夜のごはんです。<br /><br />チョレギサラダ・ビビンバ丼・メンチカツ弁当です。<br />メンチカツ弁当は、このボリュームで299円(税抜き)<br />ビビンバ丼は304円(税抜き)<br />とってもリーズナブルな夕食となりました。<br />まあ、お昼に結構豪遊したのでね・・・<br />節約ですよ(笑)<br /><br />ちなみに、こちらヒルトン横浜のレストランでは、ヒルトンオナーズ会員のレストラン割引きやHGVCで頂いたりするクーポン券は一切使えません。(2023年11月23日現在)<br />最近ではヒルトンオナーズ会員の25%割引きを使って、ホテルレストランで夕食をいただいたりするようになってきたケチケチ夫婦の私達ですが・・・<br />割引きもないので、ここではホテルのレストランは使いませんでした。<br /><br />コンドミニアムに宿泊するようになると、良いのか悪いのか?ホテルでもスーパーで購入した物で済ます部屋食が苦になりませんね(笑)<br />

    オーケーマートで買ってきました今夜のごはんです。

    チョレギサラダ・ビビンバ丼・メンチカツ弁当です。
    メンチカツ弁当は、このボリュームで299円(税抜き)
    ビビンバ丼は304円(税抜き)
    とってもリーズナブルな夕食となりました。
    まあ、お昼に結構豪遊したのでね・・・
    節約ですよ(笑)

    ちなみに、こちらヒルトン横浜のレストランでは、ヒルトンオナーズ会員のレストラン割引きやHGVCで頂いたりするクーポン券は一切使えません。(2023年11月23日現在)
    最近ではヒルトンオナーズ会員の25%割引きを使って、ホテルレストランで夕食をいただいたりするようになってきたケチケチ夫婦の私達ですが・・・
    割引きもないので、ここではホテルのレストランは使いませんでした。

    コンドミニアムに宿泊するようになると、良いのか悪いのか?ホテルでもスーパーで購入した物で済ます部屋食が苦になりませんね(笑)

  • 食後のデザートは、キンカンとプリン。<br />そして、お部屋にあるコーヒーいれました。<br /><br />この食事中に、事件は起きていました(゚Д゚;)<br />やたらと外が騒がしい・・・<br />パトカー、救急車、レスキュー車・・・<br />しかも、パトカーが何台も何台もサイレン鳴らして通って行きます。<br />「何か事件でもあったのかな~?」と言いながらも、のんびり夕飯のお弁当を食べていた私達。<br /><br />主人が何気に・・・<br />「人が刺されてたりして・・・通り魔とか・・・」<br />「やめてよ、怖い~」<br /><br />それまでテレビを付けず食事をしていましたが・・・<br />テレビをつけると、ちょうどニュース報道していました。<br /><br />「Kアリーナで人が刺された」<br /><br />Kアリーナとヒルトン横浜がテレビに映し出されています。<br /><br />「えーーーー(゚Д゚;) マジか!!!」<br /><br />主人の言ったとおりの事件・・・<br />人が刺された・・・<br />犯人はまだ見つかっていません。<br />通り魔の犯行?被害者は狙われていたの?<br />色々と頭の中をよぎりました。<br /><br /><br />

    食後のデザートは、キンカンとプリン。
    そして、お部屋にあるコーヒーいれました。

    この食事中に、事件は起きていました(゚Д゚;)
    やたらと外が騒がしい・・・
    パトカー、救急車、レスキュー車・・・
    しかも、パトカーが何台も何台もサイレン鳴らして通って行きます。
    「何か事件でもあったのかな~?」と言いながらも、のんびり夕飯のお弁当を食べていた私達。

    主人が何気に・・・
    「人が刺されてたりして・・・通り魔とか・・・」
    「やめてよ、怖い~」

    それまでテレビを付けず食事をしていましたが・・・
    テレビをつけると、ちょうどニュース報道していました。

    「Kアリーナで人が刺された」

    Kアリーナとヒルトン横浜がテレビに映し出されています。

    「えーーーー(゚Д゚;) マジか!!!」

    主人の言ったとおりの事件・・・
    人が刺された・・・
    犯人はまだ見つかっていません。
    通り魔の犯行?被害者は狙われていたの?
    色々と頭の中をよぎりました。


  • Kアリーナミュージックテラスに飾られていたクリスマスツリーの写真を撮りたかったし、スーパーでは買ってこれなかったアイスクリームを買いたかったので、ヒルトンの敷地内にあるローソンへ行くため部屋を出ました。<br /><br />ヒルトン横浜のロビーから写したKアリーナミュージックテラスのクリスマスツリーです。<br />この日はまだヒルトンのクリスマスツリーは飾られていませんでした。

    Kアリーナミュージックテラスに飾られていたクリスマスツリーの写真を撮りたかったし、スーパーでは買ってこれなかったアイスクリームを買いたかったので、ヒルトンの敷地内にあるローソンへ行くため部屋を出ました。

    ヒルトン横浜のロビーから写したKアリーナミュージックテラスのクリスマスツリーです。
    この日はまだヒルトンのクリスマスツリーは飾られていませんでした。

  • ロビーの天井を写してみました。

    ロビーの天井を写してみました。

  • 高級感があるロビーフロアです。<br /><br />朝食について確認しましたら、やはりゴールド会員はエグゼクティブラウンジでの朝食になるそうです。<br /><br />そうだ!<br />ヒルトン系列のホテルフロントデスクにあるあの<br />「Hilton Honors」<br />が、どこにも見当たりませんでした。

    高級感があるロビーフロアです。

    朝食について確認しましたら、やはりゴールド会員はエグゼクティブラウンジでの朝食になるそうです。

    そうだ!
    ヒルトン系列のホテルフロントデスクにあるあの
    「Hilton Honors」
    が、どこにも見当たりませんでした。

  • ヒルトン横浜<br />ですが・・・<br />ヒルトンじゃないみたいなヒルトン横浜。<br />運営は、Kアリーナ横浜の会社のようですね。

    ヒルトン横浜
    ですが・・・
    ヒルトンじゃないみたいなヒルトン横浜。
    運営は、Kアリーナ横浜の会社のようですね。

  • Kアリーナ

    Kアリーナ

    Kアリーナ横浜 名所・史跡

  • クリスマスツリーがキラキラ

    クリスマスツリーがキラキラ

  • Kアリーナのクリスマスツリーとヒルトン横浜のフロビーフロア

    Kアリーナのクリスマスツリーとヒルトン横浜のフロビーフロア

    Kアリーナ横浜 名所・史跡

  • さて、ローソンを探しましょう。<br /><br />先の方(Kアリーナ側)には警察官の皆さんがたくさんいらっしゃいました。<br />

    さて、ローソンを探しましょう。

    先の方(Kアリーナ側)には警察官の皆さんがたくさんいらっしゃいました。

  • Kアリーナ側に来ました。<br />警察関係者や報道陣やら・・・<br /><br />ここで、主人が朝日新聞の人に話しかけられましたが・・・<br />ヒルトンに泊まってる観光客だと話していました。<br /><br />

    Kアリーナ側に来ました。
    警察関係者や報道陣やら・・・

    ここで、主人が朝日新聞の人に話しかけられましたが・・・
    ヒルトンに泊まってる観光客だと話していました。

  • なんとなく怖い・・・<br />犯人がこの辺りにいるわけないけど・・・

    なんとなく怖い・・・
    犯人がこの辺りにいるわけないけど・・・

  • パトカーも停まってる。

    パトカーも停まってる。

  • ローソンが見つからん!<br />どこにあるんだろう?<br /><br />地図がありましたので見てみましたが・・・<br />グランドフロアって、どう行けばいいのかね?<br />封鎖している階段もあるし(-_-;)

    ローソンが見つからん!
    どこにあるんだろう?

    地図がありましたので見てみましたが・・・
    グランドフロアって、どう行けばいいのかね?
    封鎖している階段もあるし(-_-;)

  • やっと見つけたローソン・ミュージックテラス店<br /><br />閉店・・・?<br /><br />

    やっと見つけたローソン・ミュージックテラス店

    閉店・・・?

  • お店の前まで行って確認しましたが・・・<br />閉店していました。<br />閉店時間は22時。<br /><br />まだ20時半なのに・・・<br /><br />アイスクリームが食べたかったのに・・・<br />

    お店の前まで行って確認しましたが・・・
    閉店していました。
    閉店時間は22時。

    まだ20時半なのに・・・

    アイスクリームが食べたかったのに・・・

  • お部屋に戻りました。<br /><br />アイスクリーム、食べたかったな~残念!<br /><br />テレビでニュースを見ながら・・・<br />やっぱり都会は怖いね!なんて話しながら(笑)<br />でも、被害者の女性、命に別状なくて良かったね。<br />

    お部屋に戻りました。

    アイスクリーム、食べたかったな~残念!

    テレビでニュースを見ながら・・・
    やっぱり都会は怖いね!なんて話しながら(笑)
    でも、被害者の女性、命に別状なくて良かったね。

    ヒルトン横浜 宿・ホテル

    アンパンマンミュージアムの隣です。 by たなしゃんさん
  • 窓の外は、午後9時を過ぎると、閑散としていました。<br /><br />今日は早朝から行動開始。<br />長い長い一日となった初日です。<br />怖ーい事件もすぐ近くで起こっていました。<br /><br />今日一日で歩いた歩数は2万歩を過ぎていました。<br />わぉ!すごいじゃん私達!<br />万歩計をつけて歩いていた訳ではありません。<br />主人のグーグールウオッチでの歩数です。<br /><br />足腰のたつうちに・・・<br />行きたい所には行っておきましょう!<br /><br />バスソルトを入れたお風呂にゆっくり入って・・・<br />おやすみなさい・・・<br /><br />明日も楽しみです。<br /><br /><br />※数日後に判明した事実・・・<br />あのKアリーナでの事件は、自作自演の事件だったそうです。<br />大阪からご主人と来ていた女性。何の理由があったのかは分かりませんが、自分で自分を刺した。そうです。<br />人騒がせな事件でした。<br />そう、これで私もアイスクリームが食べれなかったんです。ww<br /><br />

    窓の外は、午後9時を過ぎると、閑散としていました。

    今日は早朝から行動開始。
    長い長い一日となった初日です。
    怖ーい事件もすぐ近くで起こっていました。

    今日一日で歩いた歩数は2万歩を過ぎていました。
    わぉ!すごいじゃん私達!
    万歩計をつけて歩いていた訳ではありません。
    主人のグーグールウオッチでの歩数です。

    足腰のたつうちに・・・
    行きたい所には行っておきましょう!

    バスソルトを入れたお風呂にゆっくり入って・・・
    おやすみなさい・・・

    明日も楽しみです。


    ※数日後に判明した事実・・・
    あのKアリーナでの事件は、自作自演の事件だったそうです。
    大阪からご主人と来ていた女性。何の理由があったのかは分かりませんが、自分で自分を刺した。そうです。
    人騒がせな事件でした。
    そう、これで私もアイスクリームが食べれなかったんです。ww

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/02/01 15:56:50
    あの日・・・
    たなしゃんさん、こんにちは。
    時々行く江の島の懐かしい風景が、
    たなしゃんさんの旅行記で見ると、斬新に見えます。
    江の島も、最近とても込んできましたね。

    なんと、ヒルトンにお泊りになったのが、あの事件当日だったんですね。
    あの事件は大々的に報道されましたが、
    結局は自作自演と言う事で、何だったんだろうと言う感じですよね。
    とんだ日に当たってしまいましたね。
    でもヒルトンの部屋自体は楽しめたので、
    良かったのではないかと思います。
    これに懲りずに、また横浜にどうぞおいでください。
    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/02/02 07:39:11
    Re: あの日・・・
    yamayuriさんへ!
    おはようございます。

    そうなんです。あの日…
    Kアリーナ隣のヒルトン横浜に宿泊しておりました。
    警察や消防関係の車両が、サイレンを鳴らしながら何台も通って行きましたので、何事かしら?と思いながら、お部屋でのんびり夕食をいただいていました(笑)

    フタを開ければ自作自演(-_-;)
    なんとも人騒がせな事件でしたね。
    あまり良くはありませんが、ヒルトン横浜宿泊の忘れられない思い出になると思っています。

    江ノ島は、早朝にはほとんど人はいませんでしたが…
    やはり有名な日本の観光地!
    すごい人人人…
    早く到着しておいて良かったと思いました。
    お昼時には、メイン通りの飲食店等は満席。
    ランチ難民になりかけているご家族がケンカしてたり(笑)

    たくさん歩いて少々疲れましたが、とても楽しかったです。

    もう2月になってしまいましたが、続きがなかなか書けずにおります(^_^;)
    皆さんの旅行記にも、なかなかコメント入れられずm(__)m

    いつも、コメントをありがとうございます。
    関東は行きたい所がたくさんあります。
    また、遊びに行きたいです。

    たなしゃん

  • まゆりんさん 2024/01/24 23:59:31
    welcome☆神奈川
    たなしゃんさん、横浜へいらしてたのですね😊
    しかも、あの日に!
    職場がまぁまあ近いので、物騒だね。。と心配していました。本当、数日後に安心しましたけれども。。
    アイスクリーム残念でしたね😢

    江ノ島の岩屋へ降りる階段は、帰りを考えるとぞっとするくらい急ですよね😂
    お疲れ様でした。
    岩屋から橋の辺りまで船が出ているので、私はいつも船を選んでいます😊
    https://www.fujisawa-kanko.jp/access/bentenmaru.html
    あ、でも朝早かったですものね。まだ出航していなかったかも。

    あの江ノ電の踏切の辺りの反対側にある「パシフィックドライブイン」というお店は、ハワイが恋しくなると行くお店のうちの一つです。
    ブルーベリーチーズのスコーンも売っていますので、またいらっしゃる事があれば寄ってみてください😊

    あと…
    85歳以上の方の海外旅行保険ですが、会社や保障内容にこだわらなければ、入れるものもあるようですよ😊
    コロナがまだ完全には落ち着いてはいないようですが、旅行会社のCMもうたれるようになって来ているので、変化があったのかもしれませんね😊
    またお母様とハワイへ行けると良いですね😊

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/01/25 10:01:38
    RE: welcome☆神奈川
    まゆりんさん、こんにちは!

    はい、あの日にヒルトン横浜に宿泊しました(笑)
    なんて物騒なんだ!と思っていましたが・・・
    本当に人騒がせな事件でした。

    そうです・・・アイスクリーム食べたかったです^^;

    まゆりんさんの言われる通り、江ノ島岩屋に向かう船は、まだ時間が早くて運航していませんでした。
    そして、目的は江島神社に参拝しながらの岩屋へ向かう!だったので。
    主人は、上ったり下ったりしながら行けば良い!と(;´д`)トホホ
    日ごろの運動不足解消を狙って(笑)それはそれで楽しい江ノ島散策になりました。

    鎌倉方面へ向かう海沿いの道・・・
    ハワイが恋しくなると行かれる気持ち・・・なんとなく分かります。
    コロナ前はあんなにハワイに行ってたのに(涙)
    なかなかハワイに気持ちが向かない私です。

    85歳以上の海外旅行保険。
    そうなんですね!
    母の海外旅行の保険は、いつも主人にお任せ( ̄▽ ̄;)
    また、母を連れていけるなら探してみますね!
    貴重な情報をありがとうございました。

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


    たなしゃん

  • ohanaさん 2024/01/19 11:59:36
    御主人様の計画に脱帽
    たなしゃん様
    こんに

    江の島、横浜の日記楽しませて頂きました。
    私は何度か江の島、横浜、鎌倉の日記書いていますが、視点が違うし、良く学習されているなと脱帽。※私はとにかくリーズナブルにがポリシーで鎌倉行ってもカレーしか食べない、江の島は持参のパン以外食べたこと無い(笑)
    一人で行くことが多いので食を楽しめないのが本音。

    江の島は何度も行っていてもキャンドル登ったことないです。
    また江の島へは弁天丸で渡ってショートカットしチョンボします。
    家族に乾杯、ブラタモリも見ましたよ。お刺身美味しそうですね。
    海岸線のドライブは江ノ電見えたり由比ヶ浜あたりは景色も良いですね。丁度海岸線の先には逗子マリーナが見えて気持ちが良いです。
    学生時代はたなしゃんさんがドライブした周辺はテリトリーでした。
    あの静かな江の島の海岸は台風前は凄い波が現れサーフィンに最高の波でした。

    OKのお弁当は感激ですね、日記『億の細道』銀座店で紹介しましたが私はカツ丼299円購入。その後も行って299円シリーズ色々と試しました。
    電車賃使っても行きたいです。

    殺傷事件のニュースは自作自演のようで人騒がせでしたね。
    ヒルトン横浜、mikikoママさんの日記も読みました。
    謎が解けました。
    更に今回詳しいご紹介、そして朝食のことありがとうm(_ _)mございます。

    私は今年は何も計画なし。
    あるのは入院。
    顔の筋肉が一部たるみを伸ばす(笑)少しでも若返る手術です。
    しなくても良いのですが~まだ青年でいたいんです~

    ohana

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/01/21 08:22:51
    RE: 御主人様の計画に脱帽
    ohanaさん、おはようございます!

    初めて江ノ島、鎌倉に行って来ました。
    湘南界隈で青春時代を過ごされたり、よく行かれる方のお話には憧れます。
    愛知からですと、すぐに行ける距離ではありませんので(^^;;
    一度行ってみると、皆さんの旅行記を読んでいても理解でき楽しいですね!

    江ノ島は、朝は人がほとんどいらっしゃいませんでしたが、お昼前にはすごい観光客で埋め尽くされていました。
    昼食難民的なご家族がたくさんいらして、家族間で「お昼ご飯食べるところが無いじゃん!」などとケンカが勃発したり(笑)
    参道より脇にずれた場所にある「ネーチョイト」は、テレビで紹介されたにもかかわらず、お昼の時間でしたがそんなに待ちは長くありませんでしたので助かりました。
    初めて行くところでは、財布の紐も緩みますね(笑)

    オーケーのお弁当は魅力的でした。
    いつもと違うスーパーは楽しいですね。
    うちの近くにもあったら良いな!と思うスーパーでした。
    そう、長野県にあるツルヤさんも近くにあると良いな(笑)

    ヒルトン横浜は、今までに宿泊した日本国内のヒルトン系列のホテルとは異なりました。
    ケーコーポレーションという不動産会社が運営されているそうです。
    行く前にいろんな口コミやYouTubeを見ました。
    YouTubeは案件絡みですと辛口評価ないのであまり信用してはいませんが(笑)
    開業されて時間も経っていないせいか?あまり評価は高くなかったです。
    しかし、同じ会社が運営しているハイアットリージェンシー横浜の評価は結構高く…
    何が違うんだろう?と不思議です。
    今後、ヒルトン横浜が変わっていくのか?このままで行くのか?分かりませんが、私達夫婦の感想としては、十数年前に宿泊した横浜インターコンチネンタルの方が良かったです。
    次の旅行記で書きますが、エグゼクティブラウンジの朝食は…(~_~;)
    無料ですから文句は言えませんね(笑)
    ダイヤモンド会員様は、エグゼクティブラウンジが利用でき、朝食はオールデイダイニングですので他のヒルトンとその辺りは変わりませんね。
    会員のレストラン割引はありませんが。

    仕事柄、患者さんには笑顔で対応するのは絶対条件ですので、ホテルフロントのスタッフさんの笑顔なしには驚きでした。たまたまそのスタッフさんだけなのかもしれませんが…
    初日の私には、そのスタッフさんの対応が全てのヒルトン横浜の印象に変わってしまい残念な思いでした。
    フレンドリーな笑顔のスタッフさんにも、この後何人か遭遇できましたので良かったです。

    関東圏にはヒルトンホテルは多く、羨ましいです。
    また奥様とお出かけください。

    いつまでも若々しくいることは大切です。
    おしゃれさんのohanaさんには必須条件!ですね?

    コメントをありがとうございました。

    また続きも時間見つけて書いていきます。

    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP