仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#11036;︎ 曇りだが寒くはない本日~『18きっぷ』で仙台へ<br /><br />年明けは「家でウダウダ」が常なのだが…珍しく出かけてみたら、、<br /><br />※ やはり寒くて「ホテルでウダウダ」になったわ~<br /><br />(表紙 : 正月休みだった…村上屋餅店)

’24冬 仙台/盛岡 ①[正月 meeting]

2024/01/04 - 2024/01/05

旅行記グループ 東北行

@タックさん

⬜︎ 曇りだが寒くはない本日~『18きっぷ』で仙台へ

※ やはり寒くて「ホテルでウダウダ」になったわ~

(表紙 : 正月休みだった…村上屋餅店)

1.0
1.0
JRローカル 徒歩
Agoda

• &#11036;︎ 12月も半ばを過ぎて…冬の『18きっぷ』を購入

⬜︎ 12月も半ばを過ぎて…冬の『18きっぷ』を購入

• &#11036;︎ Nine Hours Sendai 泊←本日のカプセル<br /><br />&#11036;︎ https://4travel.jp/travelogue/11848783 ← 4ヶ月前と全く同じルートで仙台へ!<br /><br />… … … … … … … … … …

⬜︎ Nine Hours Sendai 泊←本日のカプセル

⬜︎ https://4travel.jp/travelogue/11848783 ← 4ヶ月前と全く同じルートで仙台へ!

… … … … … … … … … …

経費節約~家から歩いての出発です

⬜︎ 東北本線[~小山~黒磯~仙台]のんびりと…

20分弱 歩いて「結城駅」曇天なり…

(※ 先ずは水戸線で小山に出ます)

結城駅

いきなりですが「黒磯駅」で乗り換え~ホームに売店は無いので 改札出ました(おやつタイム ♪)

黒磯駅

• 柔らかな 窓からの日差し「眠い眠い」@東北本線

柔らかな 窓からの日差し「眠い眠い」@東北本線

あと1時間もしないで「仙台」に着いちゃう

お馴染み[SENDAI STATION]西口です

仙台駅 (JR)

まぁ 暖冬ってことで 暖かい ありがたい!

村上屋の『ずんだ餅』が食べたくて仙台に来たとも言える(リピート)

通りを左に曲がれば到着です~イートインが良いね☆

村上屋餅店 グルメ・レストラン

『ガビ~ン!!』

※ 仙台に来た意味が無い…

腹が減ってるが、このあと早い晩飯だし、我慢するしかない…

青葉通りを横切り 国分町通へ入れば[ナインアワーズ]は直ぐです。

• 集合ビルに入ってるからか、目立たない、2Fのフロントでチェックイン<br /><br />[ナインアワーズ仙台]

[ナインアワーズ仙台]

ナインアワーズ仙台 宿・ホテル

• ワンフロアに[ロッカー・シャワー&amp;トイレ・カプセルベッド]があるので便利 ☆<br /><br />(★ 動線はデタラメで覚えるまでは方向を間違える)

ワンフロアに[ロッカー・シャワー&トイレ・カプセルベッド]があるので便利 ☆

(★ 動線はデタラメで覚えるまでは方向を間違える)

• &#11036;︎ カプセル自体は何処のナインアワーズも同じだが、他はそれぞれ違っていたりもする…

⬜︎ カプセル自体は何処のナインアワーズも同じだが、他はそれぞれ違っていたりもする…

あっという間に待ち合わせの時間だ!

親父コンビ「Nさん」宿泊の「アルモントホテル」へ

合流して、さらに10分ほど歩いて[焼肉のいとう]駅前店へ

焼肉のいとう 仙台駅前店 グルメ・レストラン

[焼肉のいとう]は3店舗あって、それぞれセットメニューが異なる~我々は駅前店を予約しました。

カウンター席に案内される…並んで着席しているが各々『ひとり焼肉スタイル』←まあ、悪くない(爆)

見ての通り「カイノミ」って部位が美味かった☆

「ハツ と シマ腸」は要らね~!

「ロース と カルビ」~仙台牛より宮崎牛が美味しいね!

☆ レモンジェラートが一番美味かった事実…

[今夜のコース + ノンアル]¥5480 なり

(※ 駅近で「おひとりさま客」が多い)

• 1時間もかからずサラッと食べ終わる…「もうちょっと期待してたが」ってところでした。<br /><br />「お腹はいっぱい!」

「お腹はいっぱい!」

カプセルホテルへの帰り道「DOUTOR」でラテ~冬の夜にピッタシ(夏も同じもの飲んでるけど)

明日の朝は Nさんと仙台朝市で食料仕入れて「電車飯」の予定です…

『おやすみ Zzz 』

【1/5】おはようございます~今日は「盛岡市内で1泊」です

[ナインアワーズ]をチェックアウト

「アルモントホテル」で Nさんと合流

結局のところ…[半田屋]で朝飯となりました。

~仙台編ここまで~

https://4travel.jp/travelogue/11870627←同日の旅行記 Nさん編

大衆食堂 半田屋 東口BiVi店 グルメ・レストラン

東北行

• ateruiさん 2024/01/08 22:13:32
    仙台いーなー
    ひさしぶりの仙台に興奮

私もナインアワーズに泊まるわ

国分町 隈なく歩いてないわ私

餅屋が閉まってたのは残念だなぉ

私は山形の肘折温泉に行くと必ず
    餅屋でらーめんとずんだ餅食べるよ

仙台の餅屋は知らなかったわ

さいそん いやあらいけれ
    aterui

@タック

@タックさん からの返信 2024/01/09 06:51:46
    Re: 仙台いーなー
    ★ 何処にしても「正月休み」は仕方無し…

肘折温泉の「ラーメン ¥ ずんだ」も良さ気だわね~!