1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 グルメ
  7. 村上屋餅店
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

村上屋餅店

グルメ・レストラン

村上屋餅店 クチコミ・アクセス・周辺情報

仙台 グルメ 満足度ランキング 10位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(86枚)

クチコミ・評判

1~20件(全46件中)

  • 1877年(明治10年)創業

    菓子店だった時代を含めると江戸時代にまで遡るそうな…

    「づんだ餅」発祥のお店にな...  続きを読むります。

    「ずんだ餅」では無く「づんだ餅」とこれも歴史を感じます♪

    餅は滑らかで柔らかく、枝豆を潰した餡はクリーミー♪

    以前、一関で食べたずんだ餅は、枝豆が青臭く苦手な味で、大袈裟にも一生ずんだ餅は要らないや…と本気で思っていました。

    本当は、店内で「三色餅」(づんだ・ごま・くるみ)を食べたかったのですが、結構並んでいて たので断念(T . T)

    泣く泣くテイクアウトしました。

    「づんだ餅」3個入で700円前後で、それなりの金額はしますが、かなり美味しいので文句無し!

    づんだ餅発祥のお店の「づんだ餅」はガチで美味しかった!!  閉じる

    投稿日:2022/07/12

  • 1877年の創業

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/03(約4年前)
    • 0

    JR仙台駅から徒歩15分ほどの場所にある、明治時代から営業しているという140年を超える歴史を持つ老舗店です。
    台市民の...  続きを読むソウルフード、づんだ餅発祥のお店として知られており、多くの方に愛されているようでした。
    人気のお餅3種をいただけるイートイン限定の三色餅を注文。ごま・づんだ・くるみ、どれも美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2022/03/18

  • 甘さ控えめずんだ餅

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/01(約4年前)
    • 0

    ずんだ餅、くるみ餅、そして胡麻餅の3種類がこの店のウリのようです。店内にはテーブル席が3つあるのでイートインも可能ですが、...  続きを読む週末などは場合によっては待ちが生じるかもしれません。
    今回はこのご時世だけにテイクアウトしました。1パックにそれぞれ3個ずつ入っています。
    餅は硬すぎず柔らかすぎず、適度な噛みごたえがあって好みの食感でした。そしてメインのずんだ餅ですが、ずんだの甘さは他と比べると控えめだと思います。今までは甘すぎてずんだの風味が損なわれるものが多かったのですが、こちらはずんだの青っぽい豆感を口の奥に薄っすらと感じることも出来るものでした。  閉じる

    投稿日:2022/02/01

  • めちゃくちゃ並ぶ!!

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/08(約4年前)
    • 0

    18時までということなので、まだ間に合う!
    と17:30頃に着きました。

    行列。
    テイクアウトなのに⁈

    ...  続きを読むが違うので注意して下さい。
    店側に並ぶと店内飲食。
    道路側に並ぶとテイクアウトです。

    テイクアウトで4人目。
    なのに30分弱並びました。
    ずんだ餅はありましたが、その他の和菓子は売り切れものもの多かったです。  閉じる

    投稿日:2021/08/21

  • サンドイッチマンのお二人がおすすめしていたことをきっかけに知ったお餅屋さんです。ずんだ餅を食べるという目的でしたが、一番人...  続きを読む気のずんだ・ゴマ・くるみの3種類セットのお餅を注文しました。わたしはどちらかというと和菓子が苦手なのですが、どれも美味しくいただきました。また再訪したいと思えるお店です。  閉じる

    投稿日:2023/08/17

  • 美味しいわ!「ずんだ餅」

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 5

    ⬜︎ 仙台では数多い店のなかから【村上屋餅店】の「ずんだ餅」をいただきました(駅徒歩圏)

    ☆ 餡はモチ...  続きを読むロン旨旨ですが、お餅がまた旨い!感動的でした~!?

    ※ 店内のテーブルで食べました(混んでますので待ちは必須かも…)持ち帰りのお客さんも多いですね。。  閉じる

    投稿日:2021/05/27

  • づんだ

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/12(約5年前)
    • 2

    三色餅を店内で。お茶を淹れていただけます。ずんだ餡は好きではないのに、ここの「づんだ餅」ならいくらでも食べられる気がしまし...  続きを読むた。餅は冷たいのですが、柔らかくて美味しいです。繊細な餡の味が良く合うと思いました。胡桃やゴマの餡も舌触りがいいです。
    夕方だったせいか、地元のお客さんがたくさん買い物に訪れていました。  閉じる

    投稿日:2021/01/30

  • づんだの優しい風味が最高♪( ´θ`)ノ

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/10(約5年前)
    • 2

    2020年10月23日(金)
    仙台の美味しい和菓子といえば、づんだ餅ですね。
    仙台駅からてくてく15分ほど歩いて村上屋...  続きを読む餅店にやってきました。
    お店でイートインも出来るので、出来立てのお餅をいただきましょう。
    三色餅(ごま、づんだ、くるみ)をいただきました。
    まずは漆黒に輝くごま餅は、滑らかでコクのある味わい。
    続いてメインのづんだ餅は、甘過ぎず枝豆の風味が口に広がり何個でも食べれそう。
    最後のくるみ餅は一番甘めで濃厚な味わいです。
    お口直しの漬物は餅菓子に合うんですね。

    サンドウィッチマンもお勧めお店です。  閉じる

    投稿日:2020/10/24

  • 村上屋餅店

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/09(約5年前)
    • 1

    仙台にある村上屋餅店。
    ずんだ餅がメチャクチャにまじで美味しい。
    ずんだは、甘くなくてほどよく滑らかな味わいだ。
    ...  続きを読むもモチモチしていてなんとも言えない食間だ。
    店内には沢山の芸能人のサインや取材されたものなどが
    沢山飾られていていた。  閉じる

    投稿日:2020/10/04

  • つきたて柔らか美味しいづんだ餅

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/09(約5年前)
    • 2

    店内は狭く人気のお店なので混んでいました。少し待って着席。黒ごま、づんだ、くるみの三色餅セットをいただきました。つきたての...  続きを読む柔らかいお餅にすりつぶした枝豆餡がたっぷり乗っていて最高に美味しいです。やっぱり餅は餅屋!づんだ餅とイチゴみるく餅をお土産に購入しました。今日中に食べてくださいとのことでした。どちらも美味しかった!  閉じる

    投稿日:2020/09/03

  • 老舗

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/08(約5年前)
    • 7

    北目町方面の大通り沿いにある老舗のお店、創業140年をお祝いする盾もショーケースの上にありました。

    お土産用にづんだ...  続きを読むもちを購入しました。外には店内飲食用と持ち帰り用の分かれた列ができていました。

    づんだもちは思ったほど甘くはなく食べやすかったです。  閉じる

    投稿日:2020/09/05

  • めちゃくちゃ美味しい!

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/08(約5年前)
    • 2

    すいてたらイートインしたいなぁって思ってたんですけど、イートインどころかテイクアウトにすら行列ができていました。二組待って...  続きを読むようやく中に入れてテイクアウト。
    ずんだ饅頭とずんだ餅(3個入り)を購入しましたが、これは美味しいです!お餅が柔らかすぎる上にずんだも爽やかで新鮮で美味しい。饅頭は少しは日持ちすると言われたので最終日に饅頭だけでもたくさん買えばよかったです。  閉じる

    投稿日:2020/08/05

  • おいしい!!!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 1

    仙台に行ったことのある友人に勧められて行きました。滞在中初日に行きましたがお休みで翌日行ったら開いてました。

    ずんだ...  続きを読む餅がお目当て。他の和菓子もありますけどね。ずんだ餅はクリームなんて入ってないのになんかクリーミー。不思議です。とてもまろやかでずんだの粒々の具合もちょうどよく、おもちもとてつもなくやわらか!!びよんと伸びます。

    こんなおいしいずんだ餅を食べたのは初めて!かなり感動もののおいしさです!  閉じる

    投稿日:2020/02/04

  • 絶品!

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 2

    ずんだ餅を購入しました。

    滞在中の初日しまっていたので翌日リベンジ!あいてました!良かった~!

    お餅はモチモチ...  続きを読むでやわらかく、ずんだのあんもほどよく食感を残しています。ずんだのそのものの甘さも感じる上品なお餅でした。

    またぜひリピートしたい、そんなずんだ餅を食べられますよ!  閉じる

    投稿日:2020/01/01

  • ずんだ餅

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 1

    お餅の専門店で創業明治10年の老舗です。
    ずんだ餅を購入のために何度か利用しています。
    ずんだ餅3個600円(税抜き)...  続きを読むなので少しお高いですが、ずんだ美味しいです。
    今回行った時には店内でずんだのかき氷を食べている方がいました。
    次回食べてみたい。  閉じる

    投稿日:2019/08/29

  • 村上

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    食べログをみて行ってきました。ずんだ餅をオーダーしました。ずんだ餅は枝豆の味がしっかりするずんだ餅でした。お餅は恐らく機械...  続きを読むでついたお餅です。福神漬けがついてきたので、びっくりしましたが、福神漬けではなく、紫蘇の実漬けだそうです。  閉じる

    投稿日:2019/08/23

  • 人気トップのずんだ餅

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    初めての仙台で、一番美味しいずんだ餅を食べたいと思い、検索してトップだったこちらに行ってみました。仙台駅からは10-15分...  続きを読むくらい?少し歩きますが徒歩圏内です。お店は小さく、4人席2つと2人席2つのみです。店の前には列ができていて、イートインと持ち帰りで列が分かれています。皆さん食べ終わり次第すぐ出るので、思ったよりは回転早いかなと思います。三種類の味が食べれる「三色餅」が人気のようですが、私はずんだ餅が目当てだったので「づんだ餅」に。ずんだ餡は豆が粗い印象がありましたが、こちらのずんだ餡は舌触り滑らかな餡でお餅も柔らかくとても美味しかったです!また食べたいと思えるずんだ餅です。  閉じる

    投稿日:2019/05/06

  • 餡が上品

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 10

    餡のずんだが良くすりつぶしてあり、上品なずんだ餅です。
    お餅は一個が大きく、お餅屋さんだけあって美味しいです。

    ...  続きを読む内に席は10席ほどしか無く、休日は結構並ぶそうです。

    定休日は月曜ですが、火曜日も不定休なので気を付けて下さい。

    最寄り駅は五橋駅、歩いて10分程でした。  閉じる

    投稿日:2018/12/11

  • づんだ餡が秀逸

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 1

    宮城の郷土料理である「ずんだ」を使ったスイーツは実に多種多様。
    中でもづんだ餅は代表格。
    訪れた「村上屋餅店」さんは、...  続きを読む1877年(明治10年)創業の歴史ある餅店です。
    餅や餡はすべて手作り作りたて、変わらぬお味を守り続けておられます。
    頂いたのは三色餅、づんだ・ごま・くるみの組み合わせです。
    緑色が美しいづんだ餡は枝豆の香りと優しい甘みが広がり、お餅も柔らかくて美味。
    今まで食べた中でナンバーワンですね。
    ごまもくるみも美味しくて、大満足でした。
       閉じる

    投稿日:2018/12/27

  • ずんだ餅

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 0

    ずんだ餅で検索すると必ず上位に出てくる和菓子屋さんです。
    店内には少しですがイートインスペースがあり、店内でいただくこと...  続きを読むができます。
    今回は3色餅(691円)をいただきました。
    ずんだ餅よりごまのお餅が美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2019/07/21

1件目~20件目を表示(全46件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
村上屋餅店
住所
  • 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
予算
(夜)~999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

村上屋餅店について質問してみよう!

仙台に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Nikiさん

    Nikiさん

  • Yukinoさん

    Yukinoさん

  • umaro64さん

    umaro64さん

  • VMAX1700さん

    VMAX1700さん

  • 香港butterflyさん

    香港butterflyさん

  • @タックさん

    @タックさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

仙台 ホテルランキングを見る

宮城県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP