バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニンビン・バンコクの旅 2023/3日目編のスタートです。<br /><br />この日は昼の便でハノイからバンコクへ移動し、ホテルへチェックイン後に近場の観光をします。<br /><br />ハロウィンも終わり、バンコクはクリスマスのディスプレイが目立っていました。もう年末が近いのだと痛感します。<br /><br />バンコクでは、たくさんのクリスマスツリーを見たり、お土産を買ったりとこぢんまりと楽しむことができました。

ニンビン・バンコクの旅 2023 ‥ 3日目編 ‥

2023/11/16 - 2023/11/21

糸の切れた凧さん

2023/11/18

ニンビン・バンコクの旅 2023/3日目編のスタートです。

おはようございます。ハノイ3日目の朝になりました。

朝食を済ませたら、ノイバイ空港へ向かいます。ホテルから歩いて23 Hang Treバス停へ行き86番バスを待ちます。

ノイバイ空空に到着したら、チェックインと保安検査を済ませ、制限エリア内に入ります。

少し時間があったので、ソンホンビジネスラウンジで食事をします。ここはノイバイ空港で国際線を利用する際必ず訪れるラウンジで、シャワーもあるしマッサージチェアーもある。食事もできるという私のお気に入りラウンジです。

この日はブンとサラダをいただきました。

こちらがバンコク行の飛行機です。機体はA321でした。

運良くビジネスクラスの真後ろの席を取れたので、前方は広々快適でした。

こちらが機内食、チキンを甘辛く仕上げたものとヌードル、デザートはバナナです。

チキンは甘すぎず辛すぎず、ちょうどよい味付け、バナナも美味しかったです。

スワンナプーム空港に到着したら、エアポートレイルリンクに乗車して、マッカサン駅に向かいます。

マッカサン駅に到着したら、MRT(地下鉄)に乗り換えて1駅、スクンビット駅へと向かいます。

スクンビット駅に到着したら、2番出口を出て約25m、今日から2泊するW21バンコクホテルに到着です。

早速チェックイン、部屋に向かいます。

このホテルは部屋は狭いのですが、機能的な作りになっていて、特に不自由はありません。

ただ、アメニティで歯ブラシとカミソリはないので、持参する必要があります。

洗面にトイレです。

シャワーは湯量も問題なし、カーテンがあるので、洗面の方に水が飛ぶ心配もほぼありません。

テレビは一般の放送とYouTubeなども見られます。

ミネラルウォーターも、1本置かれていました。

1階のフロント横、エレベーターの隣にウォーターサーバーが設置してあります。

インスタントコーヒーやお茶、紙コップもおいてあるので、宿泊者は自由に利用することができます。

ホテルを出て外出します。

ノイバイ空港で残っていたVNDをTHBに両替しておいたのですが、もう少し両替しようと、ナナ駅前のレートが良くて有名なVASUエクスチェンジに立ち寄ります。

ナナ駅からBTSに乗って、チットロム駅へ向かいます。

やって来ました。セントラルワールドです。

大きなクリスマスツリーが飾ってあります。

皆さん一度は訪れたことのあるショッピングモールですよね。

セントラルワールド前に、アップルストアがあります。

若い人が集まっていて、いろいろな端末を試していました。

続いてガネーシャの祠に到着、勉学と芸術の神様です。

そのお隣、トリムルティの祠は恋愛成就の神様です。

神様が降りてくる木曜日の夜9時半にお祈りすると特に効果があるといわれていて、恋する若者たちで賑わいます。

高架橋を渡って、道路の反対側に移動します。

ここには大きなスーパー、ビッグCがあります。

ビッグCはいつもお客さんでいっぱい、私は食料品のコーナーで、お土産用のタイのお菓子を買い込みました。

ビッグCを後にしたら、チットロム駅方面へ進みます。

セントラルワールドの反対側にゲイソンビレッジがあります。

店内通路も広々、高級感があります。

そしてこちらが、ゲイソンビレッジのクリスマスツリーです。

セントラルワールドのツリーに負けず劣らず、素晴らしかったです。

ゲイソンビレッジからチットロム駅の線路の高架をくぐって、エラワン廟にやって来ました。

ここは、ヒンドゥー教の祠で、一年中国内外からの参拝者で賑わうバンコク屈指のパワースポットです。

この日は、お祈りに合わせてタイ舞踊を披露していました。

エラワン廟を後に、チットロム駅からBTSでアソーク駅へ向かい、ターミナル21のフードコートへ向かいます。

こちらちなみに昼間ですが、ターミナル21のクリスマスツリーです。

夜のイルミネーションの画像は、撮影するのを忘れてしまいました。ごめんなさい。

こちらターミナル21のフードコート、ピア21です。

この日はラウンジで昼食、機内食も食べているので軽めの夕食、グリーンカレーにすいかジュースです。

以前にも同じメニューをいただいているのですが、今回は失敗した感じです。

カレーはすごく辛いし、ジュースは水っぽい、味よりお腹を満たす感じで退散しました。

ホテル直ぐ側のソイカウボーイです。飲み屋街ですね。

欧米人中心の客層で、店の客引きもいて元気で賑わっている飲食店街です。

今日も一日お疲れさまでした。

移動あり、観光あり、買い物ありで疲れました。

ホテルに戻り、早々に就寝しました。

‥ 3日目編 ‥はこれで終了です。
    この続きは‥ 4日目偏 ‥ でお楽しみください。
    ありがとうございました。