ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の個人手配旅行でかかった費用をまとめました。<br />細かく記録していたので、個人手配で行く方は参考になるかと思います。

個人手配で行く!ケアンズ&ウルル自然と動物大満喫の旅~この旅のトータル費用~

2023/10/18 - 2023/10/27

kyokoさん

今回の個人手配旅行でかかった費用をまとめました。

観光バス タクシー 飛行機
ジェットスター・ジャパン カンタス航空

今までのブログにも少し書いた通り、今回のケアンズ旅は約9ヶ月前から準備を始めました。
    ウルル(エアーズロック)へ個人手配で行く工程があったため、そのくらい早めの動きだしで正解だったと思います。
    ケアンズのみであれば、航空券のセールのタイミングを狙ったり、思いたったタイミングで計画を始めても全然問題ないかと。ジェットスターのケアンズ行きはセールもちょくちょくやっているので、次回ケアンズに行くときはセールのタイミングを狙ってみようかと思います。

まずはウルル(エアーズロック)にかかった旅費です。
    以下、費用は全て大人2名分。
    ・航空券
    ¥23,500
    ・アウトバックサイクリングウルル
    ¥13,459
    約2時間半のウルル一周サイクリング(ガイドなし)
    ・ウルルHop on Hop off
    ¥9000
    ・ウルル国立公園入場料
    ¥7000

合計
    ¥320,076

続いてケアンズにかかった旅費。
    ・航空券

楽天で3辺合計157㎝の物をレンタル
    ・海外保険
    ¥7080
    新海外旅行保険Off!

合計
    ¥477,503

全ての合計は¥797,579となりました。
    これでもパックツアーで申し込むよりは相当お安く抑えられてます。
    最初ツアー会社さんにも相談に行ったのですが、同じような工程を組むと約倍のお値段だったような、、

反省点ではありませんが、次回行くとすればAirbibのランクはもう少し下げてもよいかなと。
    気候が良すぎて外で過ごしたくなることが多かったので、キッチンは付いているとありがたいですが、広さはもう少しコンパクトでも良いかもしれません。

スーツケースも初めてレンタルしてみましたが、これは大正解。
    年に何度も海外に行くわけではないので、場所を取るスーツケースはレンタルで全く問題なかったです!
    楽天から簡単に申し込みができて、変圧器まで付いてきたので便利でした。

海外旅行保険は、クレジットカードに付帯のものでよいかと思いましたが、調べてみると保証内容を少し手厚くしておいた方が安心かと思いました。
    オーストラリアは医療費が高いこともあり、何かあった時のために、特にアクティビティをする方や慣れない自然環境で過ごすことになる方は、保険に入っておいた方が安心かもしれません。
    生死に関わる場合は別として、骨折や創傷などあり得そうな事態に備えておくのは大事ですよね。
    24時間対応してくれたり、支払いを一時的に立て替えてもらえるサービスもあったので付けました。

次回ケアンズに行く際は、更にかしこくお得に行ける気がしています。
    これからオーストラリアに行く方、ぜひ楽しんできて下さい。
    ステキな旅になりますように。

頑張ってまとめてみたので、いいねやコメントもらえたら嬉しいです。

次回の旅は国内旅行になる予定です。
    また面白い体験やお役立ち情報があればシェアしていきたいと思います。
    読んでいただきありがとうございました。

• ひささん 2023/12/21 22:31:00
    参考になりました!
    私も年末年始にケアンズとウルルに行くので何度も拝見して参考にさせてもらいました(^^)
    細かい点も書いてあるのですごく助かります!

日程の都合でケアンズ早朝到着からのウルルへ乗り継ぎするので欠航や遅延がすごく心配です。。(まぁ自業自得です)
    ウルル楽しみなので気分上げて行ってきます(^o^)

kyoko

kyokoさん からの返信 2023/12/22 10:05:37
    Re: 参考になりました!
    ひささん様
    コメントありがとうございます。
    私も他の方の日記を何度も見ながら計画を立てたので、誰かの参考になれて嬉しいです!
    乗り継ぎだけドキドキですね、きっと大丈夫なはず(^^)
    ウルル、壮大すぎてきっと感動だと思います!
    ステキな旅になりますように❤︎
    気をつけて楽しんできて下さい(^^)
  • 夏みかん実りさん 2023/11/25 15:39:02
    ウルル♡
    Kyokoさま、素敵な旅行記でした!

もう20年も前になりますが、ワーホリでオーストラリアに行き、ウルルにも行きました。当時お金は無いけど時間だけはたっぷりあったので、グレイハウンドのバスで3日くらいかけてブリスベンからアリススプリングスまで行ったと思います。
    あの赤い大地は最高にかっこよくて、生きてるうちにもう一度行きたい場所のひとつです。
    kyokoさんの写真が現地の空気感をうまく切り取ってくれているので、ケアンズのカフェとかも気持ちのよい風や香りも味わえるようで一緒に旅した気分で楽しかったです!
    現地の物価高と円安で中々手が届かない旅先になってしまいましたが、またいつか行くぞ!と気分が上がりました♪

kyoko

kyokoさん からの返信 2023/11/25 17:04:24
    Re: ウルル♡
    夏みかん実のりさん
    コメントありがとうございます。
    とても素敵な場所でワーホリしていたとは羨ましいです。
    ウルルは本当に最高の場所でした。
    何度も行ける場所ではありませんが、私本当にココに来たんだーと感動できる場所で、深く心に刻まれています。
    ケアンズは再訪するイメージが簡単に想像できたので、今回行けなかったお店に行くのが今から楽しみです。
    私のブログが誰かの目に止まってくれたことが嬉しい…ありがとうございました(^^)