ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずは丸一日ケアンズ滞在。街の様子や土地勘をつかみつつ、行ってみたかったお店やカフェなどに行きます。

個人手配で行く!ケアンズ&ウルル自然と動物大満喫の旅~ケアンズ1日目~

19いいね!

2023/10/18 - 2023/10/27

397位(同エリア2603件中)

kyoko

kyokoさん

まずは丸一日ケアンズ滞在。街の様子や土地勘をつかみつつ、行ってみたかったお店やカフェなどに行きます。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
ジェットスター・ジャパン カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10月18日(水)20:00成田空港発<br />10月19日(木)4:20ケアンズ空港着<br />ジェットスターで、何事もなく到着しました。<br />たまに遅延や欠航があるという情報を見たため、ウルルへの出発は1日余裕を持ち、今日はケアンズで1日を過ごします。ケアンズ空港から市街地までが車で15分程なので、時間も無駄にならないです。<br /><br />空港に着いたらWi-Fiをオンにして、初Uberにトライ。<br />空港からケアンズ市内まではUberで$18くらいでした。<br />※今回はグローバルWi-Fiで無制限プランを予約しました。公式サイトで早割20%オフを予約したのですが、後から調べて、価格.comで申し込みすると更に9000円程安いことが判明!!借りる場所もプランも全く同じ物が価格.comにあるので、そっちが絶対いいです!<br /><br />オーストラリアは食べ物や薬の持ち込み検査が厳しいとのことで、それらを持ち込む場合は飛行機内で記入する検疫の紙に正直に記入します。<br />スナック菓子等は基本オッケー、肉製品が含まれるものはカップ麺などでもダメな場合があるようです。<br />私は病院で処方されたアレルギーの薬とステロイドの塗り薬がありましたが、(その他市販の風邪薬や痛み止めもあり)「個人で使うお薬ねーどうぞー」と、拍子抜けするほどチェックは何もなく通されました。

    10月18日(水)20:00成田空港発
    10月19日(木)4:20ケアンズ空港着
    ジェットスターで、何事もなく到着しました。
    たまに遅延や欠航があるという情報を見たため、ウルルへの出発は1日余裕を持ち、今日はケアンズで1日を過ごします。ケアンズ空港から市街地までが車で15分程なので、時間も無駄にならないです。

    空港に着いたらWi-Fiをオンにして、初Uberにトライ。
    空港からケアンズ市内まではUberで$18くらいでした。
    ※今回はグローバルWi-Fiで無制限プランを予約しました。公式サイトで早割20%オフを予約したのですが、後から調べて、価格.comで申し込みすると更に9000円程安いことが判明!!借りる場所もプランも全く同じ物が価格.comにあるので、そっちが絶対いいです!

    オーストラリアは食べ物や薬の持ち込み検査が厳しいとのことで、それらを持ち込む場合は飛行機内で記入する検疫の紙に正直に記入します。
    スナック菓子等は基本オッケー、肉製品が含まれるものはカップ麺などでもダメな場合があるようです。
    私は病院で処方されたアレルギーの薬とステロイドの塗り薬がありましたが、(その他市販の風邪薬や痛み止めもあり)「個人で使うお薬ねーどうぞー」と、拍子抜けするほどチェックは何もなく通されました。

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

  • 今回持ってきたスーツケースは2つ。<br />大きい方のスーツケースを預ける計画です。<br /><br />※カンタス航空を使ってケアンズからウルルに行く方は注意!一般的に国際線で無料で預けられる3辺合計158㎝以内のスーツケースは、追加料金を取られる可能性があります。カンタス航空の国内線で無料で預けられる3辺合計は140㎝以内となっています!(あんまり見てなかった気もするけど…一応記載はそうなっているので気をつけた方がよいかと思います。)<br /><br />で、いきなりハプニング。<br />事前に調べていた、ケアンズ国際空港の国内線方面にあるロッカー、閉鎖されてました。<br />空港の荷物預かりは高すぎるため、このロッカーに4日間預ける予定でした。<br />そんなこともあろうかと!<br />荷物預かりサービスの「Bounce」を利用してみました。<br />bounceは荷物を置けるスペースを持っているお店が登録をしていて、そのお店の営業時間内に荷物を預けに行ったり、取りに行ったり出来るサービスです。<br />大丈夫かな…と少し不安もありましたが、結果これはとてもいいサービスでした!しかも1日単位で$8とコインロッカーより安い。<br />私が預けたのはレンタカー屋さんでした。<br />滞在場所の周辺にバウンス登録しているお店がある場合はオススメです。<br />

    今回持ってきたスーツケースは2つ。
    大きい方のスーツケースを預ける計画です。

    ※カンタス航空を使ってケアンズからウルルに行く方は注意!一般的に国際線で無料で預けられる3辺合計158㎝以内のスーツケースは、追加料金を取られる可能性があります。カンタス航空の国内線で無料で預けられる3辺合計は140㎝以内となっています!(あんまり見てなかった気もするけど…一応記載はそうなっているので気をつけた方がよいかと思います。)

    で、いきなりハプニング。
    事前に調べていた、ケアンズ国際空港の国内線方面にあるロッカー、閉鎖されてました。
    空港の荷物預かりは高すぎるため、このロッカーに4日間預ける予定でした。
    そんなこともあろうかと!
    荷物預かりサービスの「Bounce」を利用してみました。
    bounceは荷物を置けるスペースを持っているお店が登録をしていて、そのお店の営業時間内に荷物を預けに行ったり、取りに行ったり出来るサービスです。
    大丈夫かな…と少し不安もありましたが、結果これはとてもいいサービスでした!しかも1日単位で$8とコインロッカーより安い。
    私が預けたのはレンタカー屋さんでした。
    滞在場所の周辺にバウンス登録しているお店がある場合はオススメです。

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

  • さてホテルへ。<br />チェックイン前に荷物を預けたいと事前にメールをして、オッケーをもらっていました。(アゴダから予約。翻訳も勝手にしてくれて、やり取りがスムーズでした)<br /><br />到着したのが午前5:30くらい?<br />なんとそのままアーリーチェックインをさせてくれて。おかげで朝食後に仮眠が取れたのでとても助かりました。<br />到着1発目に親切にしてもらって、何だかとてもいいスタートです。

    さてホテルへ。
    チェックイン前に荷物を預けたいと事前にメールをして、オッケーをもらっていました。(アゴダから予約。翻訳も勝手にしてくれて、やり取りがスムーズでした)

    到着したのが午前5:30くらい?
    なんとそのままアーリーチェックインをさせてくれて。おかげで朝食後に仮眠が取れたのでとても助かりました。
    到着1発目に親切にしてもらって、何だかとてもいいスタートです。

    クリスタルブルック フリン ホテル

  • ホテル前のエスプラネード通りを軽く散歩。朝6:00くらいでもウォーキングやランニングしてる人が多い。<br />こんなに気持ちのいい気候だと朝型になるよねぇ…

    ホテル前のエスプラネード通りを軽く散歩。朝6:00くらいでもウォーキングやランニングしてる人が多い。
    こんなに気持ちのいい気候だと朝型になるよねぇ…

  • プールはこの時間だとさすがにまだ寒いか。<br />午前6:00~午後9:00まで無料で使えるプール。<br />この旅で何度も行くことになります。<br />ロッカーは現金のみ対応で2時間$2、4時間$4、6時間$6。コインをお忘れなく。

    プールはこの時間だとさすがにまだ寒いか。
    午前6:00~午後9:00まで無料で使えるプール。
    この旅で何度も行くことになります。
    ロッカーは現金のみ対応で2時間$2、4時間$4、6時間$6。コインをお忘れなく。

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ケアンズ1食目はCoast Roast Coffeeにて。<br />朝6:00からやっています。<br />日本語を話せる人や、日本語のメニューもありました。<br />アイスの乗ったワッフルと、アイスの乗ったラテ。<br />予想はしてましたが、朝から早速腹パンです。笑

    ケアンズ1食目はCoast Roast Coffeeにて。
    朝6:00からやっています。
    日本語を話せる人や、日本語のメニューもありました。
    アイスの乗ったワッフルと、アイスの乗ったラテ。
    予想はしてましたが、朝から早速腹パンです。笑

    コースト ロースト コーヒー カフェ

  • ホテルにて少し仮眠。午後2:00くらいから活動。<br />ブラブラと散歩をして、行きたいお店をチェックしたり、少しお土産の見当をつけたり。

    ホテルにて少し仮眠。午後2:00くらいから活動。
    ブラブラと散歩をして、行きたいお店をチェックしたり、少しお土産の見当をつけたり。

  • 遅めのお昼ごはん。<br />エスプラネード通りにあるLa pizza。<br />通りがかりで入ってみたのですが、大正解。<br />この旅でリピートするお店となりました。<br />シーフードピザ(写真)と、オーストラリアピザを注文。<br />写真はMサイズですが、生地がパリパリで薄いので、Lサイズでも余裕だと思います。<br />店員さんも優しいです。<br />席は全てテラスで、風がとても気持ちいい。<br />海外に来た感を最大限に感じられます。

    遅めのお昼ごはん。
    エスプラネード通りにあるLa pizza。
    通りがかりで入ってみたのですが、大正解。
    この旅でリピートするお店となりました。
    シーフードピザ(写真)と、オーストラリアピザを注文。
    写真はMサイズですが、生地がパリパリで薄いので、Lサイズでも余裕だと思います。
    店員さんも優しいです。
    席は全てテラスで、風がとても気持ちいい。
    海外に来た感を最大限に感じられます。

    ラ ピザ トラットリア イタリアン

  • 間髪入れずに近くのジェラート屋さんへ。<br />ケアンズにはジェラート屋さんがたくさんです。<br />何だか賑わってそう且つ店員さんが可愛いこちらのお店へ。

    間髪入れずに近くのジェラート屋さんへ。
    ケアンズにはジェラート屋さんがたくさんです。
    何だか賑わってそう且つ店員さんが可愛いこちらのお店へ。

    デバイン ジェラート スイーツ

  • ねっとり甘い系が多いです。私は人気だというLotus Biscoffに。美味しいけどとにかく甘いです。<br />カロリーのことは考えない考えない。笑

    ねっとり甘い系が多いです。私は人気だというLotus Biscoffに。美味しいけどとにかく甘いです。
    カロリーのことは考えない考えない。笑

    デバイン ジェラート スイーツ

  • エスプラネードラグーンで少し泳ぎました。<br />夕方なので少し寒かったけど、それよりもケアンズを感じたい気持ちが勝りまして!<br />先程食べたピザとジェラートも消化できたでしょう。ということで、ナイトマーケットへ。<br />ホテルからも近かったです。

    エスプラネードラグーンで少し泳ぎました。
    夕方なので少し寒かったけど、それよりもケアンズを感じたい気持ちが勝りまして!
    先程食べたピザとジェラートも消化できたでしょう。ということで、ナイトマーケットへ。
    ホテルからも近かったです。

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • 中華系のお店、3つくらい並んでます。<br />パックのサイズが大中小とあり、小に。$15。<br />(十分でした)<br />たくさんある中から4種類入れてくれます。

    中華系のお店、3つくらい並んでます。
    パックのサイズが大中小とあり、小に。$15。
    (十分でした)
    たくさんある中から4種類入れてくれます。

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • エビのヤツが美味しかった。<br />ハニーボールはチキンかと思ったら、中身が練り物系?<br />チキン系にすれば良かった。<br />クイックチャイニーズ弁当って感じでワヤワヤした中で食べるのが楽しいです。<br /><br />※お酒の販売や飲む場所に関しては厳しいです。<br />お店で買ったお酒を外に持ち出すのはNG、公園や道路で飲むことはできません。パトロールがいてかなり徹底されてます。コンビニやスーパーでお酒販売はなく、家やホテルで飲むお酒はリカーショップでの購入となります。

    エビのヤツが美味しかった。
    ハニーボールはチキンかと思ったら、中身が練り物系?
    チキン系にすれば良かった。
    クイックチャイニーズ弁当って感じでワヤワヤした中で食べるのが楽しいです。

    ※お酒の販売や飲む場所に関しては厳しいです。
    お店で買ったお酒を外に持ち出すのはNG、公園や道路で飲むことはできません。パトロールがいてかなり徹底されてます。コンビニやスーパーでお酒販売はなく、家やホテルで飲むお酒はリカーショップでの購入となります。

  • さて、明日の朝も早いのでこれにて終了。<br />ケアンズの街はホームレスっぽい方もいますが、基本的にすごく治安がよいです。<br />公園は広々していて緑や鳥が多く(夜はでっかいコウモリいますが!)、人も優しい、観光客も多く差別的なことも感じない平和な街です。<br />1日目にしてケアンズが大好きになりました。

    さて、明日の朝も早いのでこれにて終了。
    ケアンズの街はホームレスっぽい方もいますが、基本的にすごく治安がよいです。
    公園は広々していて緑や鳥が多く(夜はでっかいコウモリいますが!)、人も優しい、観光客も多く差別的なことも感じない平和な街です。
    1日目にしてケアンズが大好きになりました。

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP