ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月25日(水)26日(木)。<br />エスプラネードラグーンを拠点に気の向くままに過ごして美味しいものを食べる2日間。

個人手配で行く!ケアンズ&ウルル自然と動物大満喫の旅~ケアンズ4日目5日目~

13いいね!

2023/10/18 - 2023/10/27

611位(同エリア2601件中)

kyoko

kyokoさん

10月25日(水)26日(木)。
エスプラネードラグーンを拠点に気の向くままに過ごして美味しいものを食べる2日間。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
ジェットスター・ジャパン カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ケアンズ滞在残り2日間は、予定を立てずに気ままに過ごす。食べたいものをひたすら食べる。<br /><br />朝はワッフルオンケアンズでスタート。<br />こちらのサクサク軽いワッフルは、ペロリと食べられちゃいます。<br />海外ではたいていどのお店に行ってもお腹パンパンorもたれ気味になりますが、こちらはペロリでした。<br />付け合わせのフルーツもとっても甘くて美味しい。<br />とっても日本人好みだと思います。

    ケアンズ滞在残り2日間は、予定を立てずに気ままに過ごす。食べたいものをひたすら食べる。

    朝はワッフルオンケアンズでスタート。
    こちらのサクサク軽いワッフルは、ペロリと食べられちゃいます。
    海外ではたいていどのお店に行ってもお腹パンパンorもたれ気味になりますが、こちらはペロリでした。
    付け合わせのフルーツもとっても甘くて美味しい。
    とっても日本人好みだと思います。

    Waffle On Cairns 地元の料理

  • 合わせてフラットホワイトを注文。<br />せっかくオーストラリアに来たので。<br />味は…普通のラテよりしっかりめ?な気がしましたが、正直違うー!!みたいなことはなかったです。<br />味音痴。

    合わせてフラットホワイトを注文。
    せっかくオーストラリアに来たので。
    味は…普通のラテよりしっかりめ?な気がしましたが、正直違うー!!みたいなことはなかったです。
    味音痴。

    Waffle On Cairns 地元の料理

  • 朝食後はエスプラネードラグーンでひと泳ぎ。<br />と思ったら封鎖されてる!?<br />水曜日はメンテナンスで12時~オープンだそうです…<br />でもお天気もいいし、オープンを待ちつつ日光浴をして待ちます。<br />公園がとっても広いので、みんな好きな場所でゴロゴロ。

    朝食後はエスプラネードラグーンでひと泳ぎ。
    と思ったら封鎖されてる!?
    水曜日はメンテナンスで12時~オープンだそうです…
    でもお天気もいいし、オープンを待ちつつ日光浴をして待ちます。
    公園がとっても広いので、みんな好きな場所でゴロゴロ。

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 少し泳いだ後。<br />そういえばハンバーガー食べてなくない&#8265;︎<br />ということで、チェックしていた<br />「JIMMYS BURGERS」へ。<br />店内もテラスも広々で、お洒落。

    少し泳いだ後。
    そういえばハンバーガー食べてなくない⁉︎
    ということで、チェックしていた
    「JIMMYS BURGERS」へ。
    店内もテラスも広々で、お洒落。

    Jimmys Burger & Co. アメリカ料理

  • フレンチフライと、スイートポテトフライも食べてみたかったので両方注文。

    フレンチフライと、スイートポテトフライも食べてみたかったので両方注文。

    Jimmys Burger & Co. アメリカ料理

  • $73なり。<br />スイートポテトフライは、ほんのり甘いサクサクポテトフライ。美味しいー!!けど、後半スイートポテト特有のねっとり感が重くなってきて、半分お持ち帰りしました。<br />

    $73なり。
    スイートポテトフライは、ほんのり甘いサクサクポテトフライ。美味しいー!!けど、後半スイートポテト特有のねっとり感が重くなってきて、半分お持ち帰りしました。

    Jimmys Burger & Co. アメリカ料理

  • ハンバーガーは、シェイクシャックに近いお味。<br />最後の一口まで美味しく完食できました。

    ハンバーガーは、シェイクシャックに近いお味。
    最後の一口まで美味しく完食できました。

    Jimmys Burger & Co. アメリカ料理

  • プールに戻りカロリー消費です。<br />エスプラネードラグーンは、一番深い所で水深は150㎝あります。<br />貴重品はロッカーに預けますが、プールサイドに携帯は持って行ってタオルに包んでました。<br />もちろん自己責任ですが、そうしている人結構多かったです。

    プールに戻りカロリー消費です。
    エスプラネードラグーンは、一番深い所で水深は150㎝あります。
    貴重品はロッカーに預けますが、プールサイドに携帯は持って行ってタオルに包んでました。
    もちろん自己責任ですが、そうしている人結構多かったです。

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • で、この日出会ってしまった<br />「チュロタイム」。<br />初日に出会いたかったーー!!<br />本当にオススメ。

    で、この日出会ってしまった
    「チュロタイム」。
    初日に出会いたかったーー!!
    本当にオススメ。

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • 爽やかなソフトクリームが揚げたてのチュロスと合いまくりー!<br />チュロスの味もたくさんあるので全部試したい。。<br />ナイトマーケットの一角にあるので、夜のみやっているお店です。<br />常に並びができる人気店。<br />明日も来よう。

    爽やかなソフトクリームが揚げたてのチュロスと合いまくりー!
    チュロスの味もたくさんあるので全部試したい。。
    ナイトマーケットの一角にあるので、夜のみやっているお店です。
    常に並びができる人気店。
    明日も来よう。

  • ケアンズ滞在ラストデー。<br />昨日と違う芝生ふさふさエリアで日光浴。<br />紫外線が日本の5倍以上らしいので、日焼け止めは必須です。<br />日焼け止め塗ってたけど、日焼けして後日少し痒みが出ました。皮膚弱い方は注意。

    ケアンズ滞在ラストデー。
    昨日と違う芝生ふさふさエリアで日光浴。
    紫外線が日本の5倍以上らしいので、日焼け止めは必須です。
    日焼け止め塗ってたけど、日焼けして後日少し痒みが出ました。皮膚弱い方は注意。

  • ケアンズ滞在初日に来て好きになった<br />「La Pizza」へ。<br />カルボナーラを絶対食べてみてほしいです。<br />日本ではもたれるので絶対に頼まないカルボナーラ。<br />時間が経ってもパスタがモタモタ固まることがなく、クリーム系なのにサラっと食べられます。

    ケアンズ滞在初日に来て好きになった
    「La Pizza」へ。
    カルボナーラを絶対食べてみてほしいです。
    日本ではもたれるので絶対に頼まないカルボナーラ。
    時間が経ってもパスタがモタモタ固まることがなく、クリーム系なのにサラっと食べられます。

    ラ ピザ トラットリア イタリアン

  • 鳥さんも来る。<br />

    鳥さんも来る。

  • ブラブラ散歩がてら、ジェラートタイム。<br />「The dairy」<br />もったりねっとり系が好きな方は美味しいと思うのかなぁ。<br />結構甘さがまとわりつくので暑い気候にはもうちょっとサッパリ系が個人的には好みかも。<br />

    ブラブラ散歩がてら、ジェラートタイム。
    「The dairy」
    もったりねっとり系が好きな方は美味しいと思うのかなぁ。
    結構甘さがまとわりつくので暑い気候にはもうちょっとサッパリ系が個人的には好みかも。

  • やっぱりコレだよね。<br />大好きチュロタイム。今日はシナモンにしました。

    やっぱりコレだよね。
    大好きチュロタイム。今日はシナモンにしました。

  • 夕飯は、ナイトマーケットのブルーラグーンバーというお店のフィッシュ&amp;チップスをテイクアウト。<br />お部屋に持ち帰り、テラスでビールと一緒にいただきました。<br />下に敷いてあるポテトもお魚の風味がして美味しいです。

    夕飯は、ナイトマーケットのブルーラグーンバーというお店のフィッシュ&チップスをテイクアウト。
    お部屋に持ち帰り、テラスでビールと一緒にいただきました。
    下に敷いてあるポテトもお魚の風味がして美味しいです。

  • 毎日見たこの夕焼け。<br />素晴らしい環境、温かい人々、美味しいもの。<br />こんなに居心地が良かった海外旅行は初めてかもしれません。<br />来年もまた来よう、と既に計画を立て始めています。<br />

    毎日見たこの夕焼け。
    素晴らしい環境、温かい人々、美味しいもの。
    こんなに居心地が良かった海外旅行は初めてかもしれません。
    来年もまた来よう、と既に計画を立て始めています。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP