宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年10月、半年ぶりに宮古島を再訪しました。<br /><br />宮古島へは2019年12月に初めて行った時から、美しい海と美味しい食べ物と感動の三線ライブに魅了されてしまい、もう5回目の来島になります。<br /><br />今回の旅では、お気に入りの場所やお店を訪問すること以外に、今まで私たちが見たり経験したりしていない宮古島の魅力を発見することをもう一つのテーマにしました。<br /><br />今でも十分美しいと感じる宮古島ですが、以前はもっとずっと美しかったと言います。<br />今回の旅は、宮古島の自然を守ることと観光開発の両立の難しさを考える機会になりました。<br /><br />〈後編〉は新城海岸でのシュノーケリングと、行きつけの三線ライブ居酒屋とレストランへの訪問を中心とした旅行記です。

2023年10月 5度目の宮古島 〈後編〉

7いいね!

2023/10/25 - 2023/10/27

3153位(同エリア4397件中)

旅行記グループ 2023年の宮古島

0

76

うりりんとダンナ

うりりんとダンナさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年10月、半年ぶりに宮古島を再訪しました。

宮古島へは2019年12月に初めて行った時から、美しい海と美味しい食べ物と感動の三線ライブに魅了されてしまい、もう5回目の来島になります。

今回の旅では、お気に入りの場所やお店を訪問すること以外に、今まで私たちが見たり経験したりしていない宮古島の魅力を発見することをもう一つのテーマにしました。

今でも十分美しいと感じる宮古島ですが、以前はもっとずっと美しかったと言います。
今回の旅は、宮古島の自然を守ることと観光開発の両立の難しさを考える機会になりました。

〈後編〉は新城海岸でのシュノーケリングと、行きつけの三線ライブ居酒屋とレストランへの訪問を中心とした旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP