PR
項目別評価
- アクセス 4.75
- コストパフォーマンス 4.75
- 接客対応4.50
- 客室5.00
- 風呂4.75
- 食事4.00
- バリアフリー評価なし
クチコミ(13)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
とっても機能的で快適なお宿でした 完璧と言っても過言ではありません
5.0
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
バスとトイレは別室で、もちろん温水洗浄便座です
お風呂も問題ありません
洗濯機と乾燥機もあります、洗剤や洗濯物干しの小物類も揃っている
多機能なオーブンレンジ
2ドアの200Lクラスの冷凍冷蔵庫や電気ケトルなども揃っている
食器類も困りません
折り畳み式のテーブルも大活躍
タオルの交換はありませんが、一人当たり2セット揃っています
-
-
まっちゃんさん(男性)
宮古島のクチコミ:1件
-
-
『かりゆしコンドミニアムリゾート宮古島 ふくぎステイズ』は
市内の真ん中に位置します。
駐車場も無料。幅が狭いので
気をつけて。
フロントの人はチェックインの時しか
会えません。チェックアウトは指定のポストに鍵を入れるシステムです。
キッチングッズはほぼ揃っています。
バスも独立しています。
シャンプー、リンスなど
香りが良かったですね。
ベランダも利用できます。
スリッパもあります。
一番は洗濯機、乾燥機があること。
手荷物は少なくすみますね。
水ボトルあります。
ほんとに使い勝手良く利用できました。 -
宮古島に来る度に滞在している私たちの定宿がこちら。
宮古島の繁華街「平良タウン」にあり、主な飲食店やスーパーマーケットに徒歩で行かれる便利な立地です。
室内に洗濯・乾燥機があるので、海に行った帰りにすぐに洗濯できるのが一番のお気に入りポイント。
次回もまた利用させていただきたいと思います。 -
7回目の宮古島で7回目の宿泊です。
毎回クチコミを書いているので、特に追加することはないのですが、スーパーマーケット「サンエー」には徒歩3,4分、夕飯はほとんどのお店が徒歩圏内という優れた立地です。
レンタカーを停める駐車場も基本的に1室1台分は敷地内に確保されていて駐車代も無料、居室内に洗濯機・乾燥機があって海から帰った後ですぐに洗濯できる点が特に気に入っています。
他のホテルやコンドと同様に、宿泊料金が年々値上がりしているのは頭が痛いところですが、また格安なプランを見つけて利用したいと思います。
-
宮古島の繁華街やスーパーも徒歩圏内で、立地もよかったです。
部屋はとてもきれいで、生活できそうなくらいキッチン用品、洗濯用品、掃除備品もそろっていました。がす乾燥機で、洗濯物もあっという間に乾きました。次回も、またここにしたいと思います。 -
宮古島に来たら必ずこちらのコンドミニアムに滞在しています。
スーパーや街中のレストランが徒歩圏内にある便利な立地で、部屋に洗濯機・乾燥機があるのがこちらを選ぶ理由です。
レンタカーを停める駐車場も、1室に付き1台分は無料で確保されています。
最初の頃と比べると宿泊料はだいぶ高くなってきましたが、それでも他の施設と比べればまだリーズナブルに滞在できると思います。 -
宮古島へ来る時は毎回こちらのコンドミニアムを利用しています。
洗濯乾燥機が室内にあるので、水着やシャツなどをすぐに洗えて便利です。
街中のレストランや三線居酒屋、スーパーマーケットも徒歩圏内です。
レンタカーを停める駐車場も、無料で1室に1台分確保されています。
-
宮古島に最初に来た時から連続4回目の利用です。
宮古島市街の便利なところにあって、街中のレストランのほとんどが徒歩圏内です。
スーパーマーケットの「サンエー」にも徒歩2,3分で行かれます。
一番のお気に入りポイントは、洗濯機と乾燥機が室内にあること。
海から帰ってきたらすぐに洗濯ができるので、持ってくる着替えの数も少なくて済みます。
次回もまたこちらのコンドミニアムを利用したいと思います。 -
宮古島のほぼ中心部のまていだ通りに面したところにあり、サンエーショッピングタウン食品館まで徒歩ですぐなのでとても便利です。コンドミニアムなので箸やコップ類も備え付けです。建物自体が新しく滞在していて快適でした。駐車場が部屋数分あり無料なこともうれしいです。
1階エレベーターのところに係の方がいますが、居ないときもありチェックインは予約したときに登録した時刻通りに訪問することをお勧めします。チェックアウトのときは鍵をボックスに入れます。
部屋には洗濯機と乾燥機あり何度も洗濯しましたがこれが何より重宝します。トイレと風呂はセパレートされていて普通のマンションの一室といった造りです。朝食は付いていないので朝7時開店の近くのジョイフルへ行きました。車で2~3分です。 -
2回目の利用です。
チェックインは前回は近くにあるオフィスでの手続きでしたが、今回は建物の1階に変更になっていました。
ただしスタッフさんは常駐していないので、携帯電話から電話をかけて呼び出す必要がありました。
立地は宮古島の繁華街の近くで、徒歩圏内に食事処がたくさんあります。スーパーやコンビニも近くにあり、食料品の買い物にも便利。駐車場も無料で、レンタカーを利用しての旅には最適です。
オープンしてまだ1、2年なので、建物も部屋も新しく清潔感があります。
何と言っても、室内に洗濯機・ガス乾燥機が設置されているので、海から帰ってきたときなど、シャワーを浴びながら毎日洗濯ができるのが最大のメリットですね。
バスアメニティも香りのよいアイテムが揃えられています。
敢えてマイナス面を挙げるとすれば、洗面所にバスタオルを掛けておくスペースがありません。
インターネット環境はWi-Fiで繋がってはいるのですが、動画を見ると途中で何度も停まってしまいました。Wi-Fiに速度制限がかかっているのでしょうか?
それと今回は5泊しましたが、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの消耗品のストックが少ないので、途中で足りなくなりそうになりました。ロングステイの場合はあらかじめ部屋のどこかに多めにストックしておくか、連絡すれば補充していただけるようにしていただければ助かります。
また宮古島に来た時は利用したいと思います。 -
年末年始に利用しました。ワンルームマンションのような感じで、キッチン、セパレートタイプのバストイレで、とても快適でした。また、洗濯機、乾燥機がついており、洗剤も備え付けがあったので、洗濯ができます。
キッチンには、一通りの調理器具、食器がそろっていて、食材を買っての料理もできます。コンロはIHタイプのものが1つありました。また、冷蔵庫、電子レンジもあります。
駐車場も無料で利用できるので、長期滞在にも向いていると思います。
かりゆしコンドミニアムリゾート宮古島 ふくぎステイズのクチコミ一覧(13)
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県宮古島市平良西里377-1 |
|---|---|
| アクセス | 宮古空港よりお車にて約10分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.2

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、ご家族で楽しめるキッズサービスやレンタルグッズ、アメニティーBARなど豊富なサー... もっと見る
0.0
お得情報プライベートガーデン&ジャグジー、宮古島を楽しむロングステイ
宮古島のオーシャンサイドに佇む、プライベートVillaで 気軽にロングステイお楽... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ペンション併設の食堂。地元の人も多いという口コミ通りでした。テーブル席2つと座敷があり、テーブル席に。お店の方はとても感じ...
続きを読む -
友人と2人で利用しました。1人1泊素泊まり3000円です。 立地は繁華街からは離れているので、レンタカーが無いと来難いと...
続きを読む -
宮古に来るたびにお世話になっているHanahanaさん。以前はホテルで泊まっていた私がゲストハウスの楽しさを実感した場所で...
続きを読む -
とてもリーズナブルなペンション。 部屋も広くきれいです。ご主人と奥様と話させていただきましたが、とてもフレンドリーで親切...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(16)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/11/04 - 2025/11/07(約4ヶ月前)
- エリア: 宮古列島
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
7月も終わりの頃次は何処に行こうかと…奥さーん旅行に行きませんか~海外を検討したが手頃な処が思いつかずそれじゃぁ国内にしようかと 10月はカミさんが趣味で忙しい... もっと見る(写真97枚) -
旅行時期: 2025/10/15 - 2025/10/20(約5ヶ月前)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
去年の宮ロック(宮古島ロックフェスティバル)が楽し過ぎて今年も行って来ました~♪去年の高額なホテル代を教訓に今年は宮ロックの開催日が決定した2月にホテルとレンタ... もっと見る(写真111枚) -
旅行時期: 2025/11/04 - 2025/11/07(約4ヶ月前)
- エリア: 宮古島
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
7月も終わりの頃次は何処に行こうかと…奥さーん旅行に行きませんか~海外を検討したが手頃な処が思いつかずそれじゃぁ国内にしようかと 10月はカミさんが趣味で忙しい... もっと見る(写真109枚) -
旅行時期: 2025/08/18 - 2025/08/19(約7ヶ月前)
- エリア: 宮古島
関連タグ:
宮古島に行きたい、行きたいと思ってました。噂の宮古ブルーは生で見てやはり感動の連続でした。3泊4日でレンタカーを2日かり3つの橋巡りました。どこからも宮古ブルー... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2025/08/16 - 2025/08/19(約7ヶ月前)
- エリア: 宮古列島
関連タグ:
以前から宮古島に行きたい、行きたいと思ってました。噂の宮古ブルーは生で見てやはり感動の海の色。3泊4日でレンタカーを2日間借り3つの橋巡りました。どこからも宮古... もっと見る(写真31枚)
かりゆしコンドミニアムリゾート宮古島 ふくぎステイズの旅行記一覧(16)

