安比高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなトラベラーさんたちが続々と旅行記にされていた安比高原のインターコンチ!<br />素敵!!めちゃくちゃ行きたい!!<br />けど、遠いーーー( ;∀;)<br /><br />飛行機でも行きにくい場所だし、どうしましょう??<br />やっぱり盛岡まで新幹線でそこからレンタカー移動が1番いいよなぁ、、、<br />交通費かさみそう、、、<br />何かお得な方法はないかしら?と考え。<br /><br />マイナポイントで交換したJREポイントをここで使うことにしました!<br />少ないポイントで回せる「どこかにビューーン」で使いまくるつもりでしたが。1度試した結果、近い場所に当たるとお得感がかなり薄れると思ったので。<br />往路は普通に東京ー盛岡間をポイント交換するこに。<br /><br />復路は株主優待券を使って4割引き!<br />2枚あったので2人とも4割引きです♪<br /><br />レンタカーは楽天のクーポンとポイント使って持ち出しは1,000円程度。<br /><br />肝心の宿泊予約は一休から。<br /><br />【スペシャルオファー】最大25%OFF+ポイント最大20倍+クレジット1万円付!朝食付きプラン<br />小計:48,750円<br />大人  24,375円 ×  2人 = 48,750円<br />ポイント即時利用 -11,201円分<br />支払金額合計 37,549円<br /><br />【一休ダイヤモンド会員特典】<br />・アーリーチェックイン 14:00(通常15:00) (チェックイン時の空き状況による)<br />・レイトチェックアウト 12:00(通常11:00) (チェックイン時の空き状況による)<br />・3,000円の館内利用券 (レストラン、アクティビティ、スパにて利用可能)<br /><br />と言うわけで…<br />支払いは37,549円だけど、13,000円分のクレジットが付くお得なプランを予約することが出来ましたっ(*≧∀≦*)<br /><br />金・土曜泊はもっとお高かったので日曜日泊で予約。<br />子どもたちは学校があるので<br />有給余りまくってる夫を誘って。<br />というか、11月4日が私の誕生日だったので<br />誕生日プレゼントこれがいいです!!と、ホテル代を払ってもらうカタチにしました(о´∀`о)<br /><br />月曜日の夕方には娘たちの習い事送迎があるので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが。<br />とにかくホテルが最高でした☆☆☆☆☆<br /><br />写真が多くなってしまったので、前後編にわけて。<br />まずは前編からご覧いただければ幸いです(o^^o)

【前編】夫婦でANAインターコンチネンタル安比高原に泊まる旅*白龍・御所湖紅葉・アフタヌーンティー*

50いいね!

2023/11/05 - 2023/11/06

28位(同エリア129件中)

4

83

mamamama

mamamamaさん

大好きなトラベラーさんたちが続々と旅行記にされていた安比高原のインターコンチ!
素敵!!めちゃくちゃ行きたい!!
けど、遠いーーー( ;∀;)

飛行機でも行きにくい場所だし、どうしましょう??
やっぱり盛岡まで新幹線でそこからレンタカー移動が1番いいよなぁ、、、
交通費かさみそう、、、
何かお得な方法はないかしら?と考え。

マイナポイントで交換したJREポイントをここで使うことにしました!
少ないポイントで回せる「どこかにビューーン」で使いまくるつもりでしたが。1度試した結果、近い場所に当たるとお得感がかなり薄れると思ったので。
往路は普通に東京ー盛岡間をポイント交換するこに。

復路は株主優待券を使って4割引き!
2枚あったので2人とも4割引きです♪

レンタカーは楽天のクーポンとポイント使って持ち出しは1,000円程度。

肝心の宿泊予約は一休から。

【スペシャルオファー】最大25%OFF+ポイント最大20倍+クレジット1万円付!朝食付きプラン
小計:48,750円
大人 24,375円 × 2人 = 48,750円
ポイント即時利用 -11,201円分
支払金額合計 37,549円

【一休ダイヤモンド会員特典】
・アーリーチェックイン 14:00(通常15:00) (チェックイン時の空き状況による)
・レイトチェックアウト 12:00(通常11:00) (チェックイン時の空き状況による)
・3,000円の館内利用券 (レストラン、アクティビティ、スパにて利用可能)

と言うわけで…
支払いは37,549円だけど、13,000円分のクレジットが付くお得なプランを予約することが出来ましたっ(*≧∀≦*)

金・土曜泊はもっとお高かったので日曜日泊で予約。
子どもたちは学校があるので
有給余りまくってる夫を誘って。
というか、11月4日が私の誕生日だったので
誕生日プレゼントこれがいいです!!と、ホテル代を払ってもらうカタチにしました(о´∀`о)

月曜日の夕方には娘たちの習い事送迎があるので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが。
とにかくホテルが最高でした☆☆☆☆☆

写真が多くなってしまったので、前後編にわけて。
まずは前編からご覧いただければ幸いです(o^^o)

PR

  • 1ヶ月ほど前に新幹線のチケット購入。<br />往路はえきねっとから簡単予約。手持ちのPASMOと紐付けしてチケットレス♪<br /><br />復路分は優待割引といただきもののギフトカードを使おうと、激混みの横浜駅みどりの窓口へ向かいましたが…<br />このギフトカードは使えないんだって(´;ω;`)<br />そういえば前回使用したのは「びゅうギフトカード」だったわ(^◇^;)<br />せっかく並んだのにー。だったら券売機で買えば良かった。。<br /><br />そして優待割引使うと差額はカード使えず現金払いになります。<br /><br />とは言え、4割引きはデカい!

    1ヶ月ほど前に新幹線のチケット購入。
    往路はえきねっとから簡単予約。手持ちのPASMOと紐付けしてチケットレス♪

    復路分は優待割引といただきもののギフトカードを使おうと、激混みの横浜駅みどりの窓口へ向かいましたが…
    このギフトカードは使えないんだって(´;ω;`)
    そういえば前回使用したのは「びゅうギフトカード」だったわ(^◇^;)
    せっかく並んだのにー。だったら券売機で買えば良かった。。

    そして優待割引使うと差額はカード使えず現金払いになります。

    とは言え、4割引きはデカい!

  • 11月5日(日)<br />めっちゃ早起きして子どもたちの夕食と明日の朝食とお弁当のおかずまで、完璧に準備してからの出発です!<br /><br />駅構内も新幹線も混んでるー<br />自由席がどんな感じかは見てませんが、指定席はほぼほぼ満席でした!<br /><br />8時50分発のはやぶさに乗車です。<br />おーーはながながいのねー♪

    11月5日(日)
    めっちゃ早起きして子どもたちの夕食と明日の朝食とお弁当のおかずまで、完璧に準備してからの出発です!

    駅構内も新幹線も混んでるー
    自由席がどんな感じかは見てませんが、指定席はほぼほぼ満席でした!

    8時50分発のはやぶさに乗車です。
    おーーはながながいのねー♪

    東京駅

  • 2人掛け席の1番後ろ。<br />気兼ねなく背もたれMAXに倒せます。<br /><br />今日は寝る準備バッチリで枕とブランケット持参です。<br />スーツケースは敢えて脚元に置いてフットレスがわりに。<br /><br />私はコーヒーとトマトジュース。<br />夫は緑茶とおにぎり1つで少なめの朝ごはん。

    2人掛け席の1番後ろ。
    気兼ねなく背もたれMAXに倒せます。

    今日は寝る準備バッチリで枕とブランケット持参です。
    スーツケースは敢えて脚元に置いてフットレスがわりに。

    私はコーヒーとトマトジュース。
    夫は緑茶とおにぎり1つで少なめの朝ごはん。

    東北新幹線 乗り物

  • ブレブレですが。<br />あれ?新幹線の車内販売が終了するってニュースで言ってなかったっけ?と思ったら<br />夫が「それは東海道新幹線の話だ」と(^_^;)<br /><br />ちょっと割高だけど、あると有難いですね。<br />復路でコーヒー購入させていただきました!

    ブレブレですが。
    あれ?新幹線の車内販売が終了するってニュースで言ってなかったっけ?と思ったら
    夫が「それは東海道新幹線の話だ」と(^_^;)

    ちょっと割高だけど、あると有難いですね。
    復路でコーヒー購入させていただきました!

  • 移動中に寝ることが出来ない私ですが。<br />今日は寝る準備バッチリしてきたお陰で少し眠れました!少しの時間でもスッキリ^_^<br /><br />10時55分、予定通り盛岡駅到着です!<br />ホーム降りた瞬間、寒っっっっΣ(゚д゚lll)<br />暖冬だからと舐めてました。。。

    移動中に寝ることが出来ない私ですが。
    今日は寝る準備バッチリしてきたお陰で少し眠れました!少しの時間でもスッキリ^_^

    10時55分、予定通り盛岡駅到着です!
    ホーム降りた瞬間、寒っっっっΣ(゚д゚lll)
    暖冬だからと舐めてました。。。

    盛岡駅

  • 夫の羽織物を買おうかとフェザン内を少しうろつきましたがピンとくるものがなく。<br />まぁレンタカーだしホテル直行だしいいかと諦め、まずはランチへ!<br /><br />冷麺食べる気満々でしたが、あまりの寒さに急きょ予定変更。盛岡三大麺のひとつ「じゃじゃ麺」を初体験しよう!!<br />おぉ!!行列?!

    夫の羽織物を買おうかとフェザン内を少しうろつきましたがピンとくるものがなく。
    まぁレンタカーだしホテル直行だしいいかと諦め、まずはランチへ!

    冷麺食べる気満々でしたが、あまりの寒さに急きょ予定変更。盛岡三大麺のひとつ「じゃじゃ麺」を初体験しよう!!
    おぉ!!行列?!

    白龍 フェザン分店 グルメ・レストラン

  • 11時オープンで1巡目には入れませんでしたが、回転は早めなので30分弱で入店出来ました。<br />並んでいる間に注文聞いてくれたし、席着いたあとはすぐにサーブされました。<br /><br />テーブル上にはたくさんの調味料と生卵!

    11時オープンで1巡目には入れませんでしたが、回転は早めなので30分弱で入店出来ました。
    並んでいる間に注文聞いてくれたし、席着いたあとはすぐにサーブされました。

    テーブル上にはたくさんの調味料と生卵!

  • メインのじゃじゃ麺は小~特大までの4サイズ。<br />小がうどん1玉で中が1.5玉くらいだと聞いたので、小@600と中@700を1つずつ。<br />それと、じゃじゃ麺と言えばの締め「ちいたんたん」@50を2つオーダー!

    メインのじゃじゃ麺は小~特大までの4サイズ。
    小がうどん1玉で中が1.5玉くらいだと聞いたので、小@600と中@700を1つずつ。
    それと、じゃじゃ麺と言えばの締め「ちいたんたん」@50を2つオーダー!

  • 食べ方はこちら。<br />英訳は岩手高校の生徒さんだって。d(^_^o)good!<br /><br />夫、オレ昼から飲んでいいの?って言ってたけど、ここは麺がメインだから飲まなくていいやとのこと。<br />餃子おつまみに飲んでる人もいましたけどね♪

    食べ方はこちら。
    英訳は岩手高校の生徒さんだって。d(^_^o)good!

    夫、オレ昼から飲んでいいの?って言ってたけど、ここは麺がメインだから飲まなくていいやとのこと。
    餃子おつまみに飲んでる人もいましたけどね♪

  • はい、きましたー!!<br />茹で上がった温かいうどん(正確にはうどんじゃないのか?)の上に肉味噌・キュウリ・生姜が乗ってやってきます。

    はい、きましたー!!
    茹で上がった温かいうどん(正確にはうどんじゃないのか?)の上に肉味噌・キュウリ・生姜が乗ってやってきます。

  • よーく混ぜて、お好みで調味料を使ってねと。<br />早速まぜまぜパクッ。<br />あら?見た目より味薄い?<br />お酢、おろしニンニク、ラー油、胡椒でカスタマイズ。うん、美味しい!<br />自分好みにカスタマイズすることを前提とした薄味なんだろうか。

    よーく混ぜて、お好みで調味料を使ってねと。
    早速まぜまぜパクッ。
    あら?見た目より味薄い?
    お酢、おろしニンニク、ラー油、胡椒でカスタマイズ。うん、美味しい!
    自分好みにカスタマイズすることを前提とした薄味なんだろうか。

  • 少しだけ麺を残して、締めのちいたんたん!<br />自分で卵割って混ぜて店員さんに声をかけると、1度皿を下げられて。茹で汁を注いで持ってきてくれるってわけですね。<br /><br />卵ふわふわの優しいスープ♪<br />胡椒と七味を追加したら汗が止まらないw<br />体の中からポッカポカになって、羽織物買わなくて良かったねーと。笑<br /><br />2人で1,400円のリーズナブルランチ!<br />JREポイントもしっかり貯めて、ごちそうさまでしたー。

    少しだけ麺を残して、締めのちいたんたん!
    自分で卵割って混ぜて店員さんに声をかけると、1度皿を下げられて。茹で汁を注いで持ってきてくれるってわけですね。

    卵ふわふわの優しいスープ♪
    胡椒と七味を追加したら汗が止まらないw
    体の中からポッカポカになって、羽織物買わなくて良かったねーと。笑

    2人で1,400円のリーズナブルランチ!
    JREポイントもしっかり貯めて、ごちそうさまでしたー。

  • 楽天トラベル経由で予約した駅レンタカー。<br />12時から予約していたのでちょうどいい時間◎<br /><br />以前この真向かいのルートインに泊まって、駅直結でレンタカーあるなぁって見てたんですよね♪

    楽天トラベル経由で予約した駅レンタカー。
    12時から予約していたのでちょうどいい時間◎

    以前この真向かいのルートインに泊まって、駅直結でレンタカーあるなぁって見てたんですよね♪

  • さくっと手続きして出発。<br />直前に夫が「ホテル直行なの?なんかちょっとくらい観光しないの?」と。<br />えーー何度も説明したのに聞いてないんだからっ(;´д`)

    さくっと手続きして出発。
    直前に夫が「ホテル直行なの?なんかちょっとくらい観光しないの?」と。
    えーー何度も説明したのに聞いてないんだからっ(;´д`)

  • 私的にはアーリーチェックインしてゴンドラ乗ったりゆっくりアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが…<br />仕方なく近場の観光スポットを検索。<br /><br />あら、さほど遠回りせず紅葉を楽しめる湖があるらしいよ?よし、そこ行ってみよう!と即決。

    私的にはアーリーチェックインしてゴンドラ乗ったりゆっくりアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが…
    仕方なく近場の観光スポットを検索。

    あら、さほど遠回りせず紅葉を楽しめる湖があるらしいよ?よし、そこ行ってみよう!と即決。

  • ちょっと走ると早くも紅葉が!!<br />今年は暖冬で、例年見頃である日光もまだ紅くなってないってテレビで言ってました。

    ちょっと走ると早くも紅葉が!!
    今年は暖冬で、例年見頃である日光もまだ紅くなってないってテレビで言ってました。

  • 下調べなしで向かったので、何処に停めれば良いかわからなかったけれど。<br />キレイな無料駐車場が目についたので入ってみました!「繋大橋南園地」と書かれています。<br />キレイな公衆トイレも設置あり◎

    下調べなしで向かったので、何処に停めれば良いかわからなかったけれど。
    キレイな無料駐車場が目についたので入ってみました!「繋大橋南園地」と書かれています。
    キレイな公衆トイレも設置あり◎

  • 本日お借りしたのは新型フィット☆<br />既にスタッドレスタイヤ装置済みでした。<br />私は何度か運転したことありますが夫は初。<br />やっぱりオモチャみたいなサイドブレーキに不信感を持っていました。笑

    本日お借りしたのは新型フィット☆
    既にスタッドレスタイヤ装置済みでした。
    私は何度か運転したことありますが夫は初。
    やっぱりオモチャみたいなサイドブレーキに不信感を持っていました。笑

  • ダム湖百選に選ばれている「御所湖」<br />天気がちょっとイマイチですが。<br />まぁ雨予報だったのに降ってないだけラッキー☆

    ダム湖百選に選ばれている「御所湖」
    天気がちょっとイマイチですが。
    まぁ雨予報だったのに降ってないだけラッキー☆

  • で、盛岡駅近くのダムってなんか聞き覚えあると思ったら。<br />以前娘たちと手作り村に行った時に来てましたね!笑<br />手作り村はこの橋渡った向こう側みたい!<br />その時の旅行記はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11707098

    で、盛岡駅近くのダムってなんか聞き覚えあると思ったら。
    以前娘たちと手作り村に行った時に来てましたね!笑
    手作り村はこの橋渡った向こう側みたい!
    その時の旅行記はコチラ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11707098

  • 晴れてたらもっと綺麗だったかなあー。<br />心配していた寒さは大したことなく。昼にかけて気温が上がってきたことと、じゃじゃ麺効果でしょうか(≧∀≦)

    晴れてたらもっと綺麗だったかなあー。
    心配していた寒さは大したことなく。昼にかけて気温が上がってきたことと、じゃじゃ麺効果でしょうか(≧∀≦)

  • シオンの像。<br />つなぎ地域のシンボルだそう。<br />道の反対側には旅館やホテル。昔ながらの温泉地って感じですね。

    シオンの像。
    つなぎ地域のシンボルだそう。
    道の反対側には旅館やホテル。昔ながらの温泉地って感じですね。

  • わぁ!紅葉らしい紅葉が現れましたっ♪<br />素敵素敵ー!

    わぁ!紅葉らしい紅葉が現れましたっ♪
    素敵素敵ー!

  • 場所によってはまだまだ緑だったり。<br />けれど、思いがけず一足早く紅葉を楽しめて良かったです(*^ω^*)

    場所によってはまだまだ緑だったり。
    けれど、思いがけず一足早く紅葉を楽しめて良かったです(*^ω^*)

  • 貴重なツーショットもね。<br />はい、チーズ!<br /><br />ジョージアのキャンペーンで、写真をイラスト化できるってやつがあったのでやってみたら、、、

    貴重なツーショットもね。
    はい、チーズ!

    ジョージアのキャンペーンで、写真をイラスト化できるってやつがあったのでやってみたら、、、

  • 夫、ジョンレノンか!って大爆笑ww<br />ママは美化され過ぎって子どもたちから超不評w<br />ママじゃないしーAIの判断だしー( ;∀;)<br /><br />紅葉まで美化されてるの面白い^_^

    夫、ジョンレノンか!って大爆笑ww
    ママは美化され過ぎって子どもたちから超不評w
    ママじゃないしーAIの判断だしー( ;∀;)

    紅葉まで美化されてるの面白い^_^

  • ポートレート機能とか駆使してパチリパチリ。<br />赤・黄・オレンジ・緑。<br />目の保養と心の保養!

    ポートレート機能とか駆使してパチリパチリ。
    赤・黄・オレンジ・緑。
    目の保養と心の保養!

  • 子どもたちにも何枚か写真送ったら喜んでくれました(*^_^*)

    イチオシ

    子どもたちにも何枚か写真送ったら喜んでくれました(*^_^*)

  • 足元も可愛いっ(*´∀`*)<br />夫がこのまま雫石スキー場も行ってみるかって(バブリー時代の社員旅行で行ったことあるらしい)<br />けど、却下しました。笑<br /><br />また今度来ましょう!!

    イチオシ

    足元も可愛いっ(*´∀`*)
    夫がこのまま雫石スキー場も行ってみるかって(バブリー時代の社員旅行で行ったことあるらしい)
    けど、却下しました。笑

    また今度来ましょう!!

  • 繋大橋を渡ったら、まさに手作り村の前を通りました。<br />位置関係がよく分かってなかったです(^◇^;)<br /><br />高速乗っても10分変わるか変わらないかくらいだったので下道で参ります♪

    繋大橋を渡ったら、まさに手作り村の前を通りました。
    位置関係がよく分かってなかったです(^◇^;)

    高速乗っても10分変わるか変わらないかくらいだったので下道で参ります♪

  • 最近熊出るニュースが多いのでドキドキしちゃいます。<br />まぁ車なら大丈夫よね。

    最近熊出るニュースが多いのでドキドキしちゃいます。
    まぁ車なら大丈夫よね。

  • 通り道に小岩井農場の看板が!<br />時間逆算して、、、アイスくらいなら食べられるかな?!

    通り道に小岩井農場の看板が!
    時間逆算して、、、アイスくらいなら食べられるかな?!

    小岩井農場まきば園 テーマパーク

  • ソフトクリーム@450<br />mamamamaなんと現金ほとんど持ってなくて。笑<br />たった1枚持ってた千円札を使いました(^^;;<br /><br />2人でひとつ、ペロリ♪<br />濃厚なミルクソフト。こんなん美味しいに決まってるー☆

    ソフトクリーム@450
    mamamamaなんと現金ほとんど持ってなくて。笑
    たった1枚持ってた千円札を使いました(^^;;

    2人でひとつ、ペロリ♪
    濃厚なミルクソフト。こんなん美味しいに決まってるー☆

  • こちらも下調べゼロでしたが。<br />ファミリーがたくさん!遊ぶところもレストランもたくさんあるレジャー施設だったんですね?<br />今日は寄れなくて残念ですが、いつかまた子連れで来たいなっ♪

    こちらも下調べゼロでしたが。
    ファミリーがたくさん!遊ぶところもレストランもたくさんあるレジャー施設だったんですね?
    今日は寄れなくて残念ですが、いつかまた子連れで来たいなっ♪

  • そしてひたらすたまーーっすぐ道を進む。<br />ナビが「26km直進です」とか言うのも笑っちゃう。高速じゃなくて下道なのにね?ってビックリ。<br /><br />は!ここは、たらよろさまが「唯一のコンビニ」と紹介してくださっていたローソン!<br />周りはほんとに何にもないですね(^◇^;)

    そしてひたらすたまーーっすぐ道を進む。
    ナビが「26km直進です」とか言うのも笑っちゃう。高速じゃなくて下道なのにね?ってビックリ。

    は!ここは、たらよろさまが「唯一のコンビニ」と紹介してくださっていたローソン!
    周りはほんとに何にもないですね(^◇^;)

  • ローソンの角を曲がって更に上ります。<br />ここまで結構上ってきましたが。安比高原て思ってたより山の上なんですね。<br />今朝の最低気温は4℃だったそう!<br />そりゃ寒いわけだ!!

    イチオシ

    ローソンの角を曲がって更に上ります。
    ここまで結構上ってきましたが。安比高原て思ってたより山の上なんですね。
    今朝の最低気温は4℃だったそう!
    そりゃ寒いわけだ!!

  • クラウンプラザを通り過ぎて…<br />インターコンチは何処だろう?あれれーわかんないね、Uターンしてクラウンプラザで聞いてみる?なんて思ってたら突如現れました!<br /><br />すぐにスタッフさんが駆け寄ってきてくださり、流れるようなバレーサービス。<br />撮影もそこそこにロビーへ案内されました!

    クラウンプラザを通り過ぎて…
    インターコンチは何処だろう?あれれーわかんないね、Uターンしてクラウンプラザで聞いてみる?なんて思ってたら突如現れました!

    すぐにスタッフさんが駆け寄ってきてくださり、流れるようなバレーサービス。
    撮影もそこそこにロビーへ案内されました!

  • きたよー!!<br />これこれ!!ココに来たかったんです( ;∀;)<br /><br />時刻は14時50分。写らないように撮ってますが、ロビーラウンジはチェックイン兼アフタヌーンティーのゲストで賑わっていました。<br />お子様連れも結構多いのね♪

    イチオシ

    きたよー!!
    これこれ!!ココに来たかったんです( ;∀;)

    時刻は14時50分。写らないように撮ってますが、ロビーラウンジはチェックイン兼アフタヌーンティーのゲストで賑わっていました。
    お子様連れも結構多いのね♪

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート 宿・ホテル

    至れり尽くせり最高!ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート by mamamamaさん
  • ウェルカムドリンクはやっぱりシャンパンで( ^ω^ )<br />他に生ビールやソフトドリンクもセレクト可能でした。<br /><br />銘柄はアヤラ。目の前で開封してくださったので開けたてシャワッシュワです*\(^o^)/*

    ウェルカムドリンクはやっぱりシャンパンで( ^ω^ )
    他に生ビールやソフトドリンクもセレクト可能でした。

    銘柄はアヤラ。目の前で開封してくださったので開けたてシャワッシュワです*\(^o^)/*

  • そのままチェックイン手続き。<br />全38室のこちらのホテルは全室クラブルームカテゴリってことで、ラグジュアリー感が半端ないっ(o^^o)<br /><br />クラブフロア宿泊でこのお値段、新幹線代加味してもお得ですよね??<br />ピア8なんてもうお高くて泊まれないので、時間さえあればここまで来るのも全然アリだなと思いました!<br /><br />スキーシーズンになるとお高くなるのかな?<br />

    そのままチェックイン手続き。
    全38室のこちらのホテルは全室クラブルームカテゴリってことで、ラグジュアリー感が半端ないっ(o^^o)

    クラブフロア宿泊でこのお値段、新幹線代加味してもお得ですよね??
    ピア8なんてもうお高くて泊まれないので、時間さえあればここまで来るのも全然アリだなと思いました!

    スキーシーズンになるとお高くなるのかな?

  • ルームキー。<br />1番小さなお部屋を予約してましたが、なんとテラス付きのお部屋にアップグレードしてくださったそう!!<br />図々しくも予約時のコメントに誕生日旅行だって書いたから?<br />一休ダイヤモンド会員だから?<br />わかりませんが、とにかく嬉しい!!<br />ありがとうございます(*≧∀≦*)

    ルームキー。
    1番小さなお部屋を予約してましたが、なんとテラス付きのお部屋にアップグレードしてくださったそう!!
    図々しくも予約時のコメントに誕生日旅行だって書いたから?
    一休ダイヤモンド会員だから?
    わかりませんが、とにかく嬉しい!!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

  • このままアフタヌーンティーをいただきます♪<br />アフタヌーンティーの時間は14時~15時30分。前はもっと早かったみたいですね。<br />お茶の種類も多くて良き♡

    このままアフタヌーンティーをいただきます♪
    アフタヌーンティーの時間は14時~15時30分。前はもっと早かったみたいですね。
    お茶の種類も多くて良き♡

  • ティースタンドが運ばれてきました!<br />嬉しいっ♪ありがたくいただきまーす( ^ω^ )

    ティースタンドが運ばれてきました!
    嬉しいっ♪ありがたくいただきまーす( ^ω^ )

  • 丁寧に説明してくださったけど、うろ覚え…(^_^;)<br />上段:くるくるサンドイッチ・サーモンのパンケーキ<br />中段:牛肉煮込み・何かのクリームチーズ

    丁寧に説明してくださったけど、うろ覚え…(^_^;)
    上段:くるくるサンドイッチ・サーモンのパンケーキ
    中段:牛肉煮込み・何かのクリームチーズ

  • 下段:スイーツ各種<br />スコーンに紅茶の茶葉が練り込まれていて香り高く美味しい!<br />夫は、マカロンて好きじゃないけどコレは旨いなと。しっとり系の柔らかいマカロンでした^_^

    下段:スイーツ各種
    スコーンに紅茶の茶葉が練り込まれていて香り高く美味しい!
    夫は、マカロンて好きじゃないけどコレは旨いなと。しっとり系の柔らかいマカロンでした^_^

  • アイスカフェラテ<br />紙製のストローは苦手だけれど、これはなんだかオシャレで許せちゃう。笑

    アイスカフェラテ
    紙製のストローは苦手だけれど、これはなんだかオシャレで許せちゃう。笑

  • ストロベリーフィールド<br />ホットで宜しいですか?って聞かれたので、アイスにも出来るのかな♪<br />夫もアールグレイおかわりしてごちそうさまでした^_^

    ストロベリーフィールド
    ホットで宜しいですか?って聞かれたので、アイスにも出来るのかな♪
    夫もアールグレイおかわりしてごちそうさまでした^_^

  • ラウンジの外も少し見させていただきました。<br />は!ここは!たらよろさまがお食事されていたカバナっぽいテラス席!<br />やっぱり素敵だわー(*^_^*)<br />けど、この時期は寒くて無理そうです。

    ラウンジの外も少し見させていただきました。
    は!ここは!たらよろさまがお食事されていたカバナっぽいテラス席!
    やっぱり素敵だわー(*^_^*)
    けど、この時期は寒くて無理そうです。

  • お部屋ご案内しますってお声掛けしてくださったけれど。<br />荷物もお部屋に運んでくれたことだし、ちょっとこのままお散歩してきていいですか?と。<br />かなり冷えてきましたけど大丈夫ですかと心配されました。笑<br /><br />はい、手短に行ってきますー。笑<br /><br />噂の連絡通路を通り、クラウンプラザの敷地内へ!

    お部屋ご案内しますってお声掛けしてくださったけれど。
    荷物もお部屋に運んでくれたことだし、ちょっとこのままお散歩してきていいですか?と。
    かなり冷えてきましたけど大丈夫ですかと心配されました。笑

    はい、手短に行ってきますー。笑

    噂の連絡通路を通り、クラウンプラザの敷地内へ!

  • おおー!こちらはかなり大型のリゾートホテルなんですね?!

    おおー!こちらはかなり大型のリゾートホテルなんですね?!

    ANAクラウンプラザリゾート安比高原 宿・ホテル

  • 売店を物色。<br />ローソン寄ろうかって話も出たけれど、お酒は持参してるしルームサービスあるし売店もあるよ!ってことで寄りませんでした。

    売店を物色。
    ローソン寄ろうかって話も出たけれど、お酒は持参してるしルームサービスあるし売店もあるよ!ってことで寄りませんでした。

  • どんなにラグジュアリーなホテルに泊まっても最後は必ずカップ麺で締める夫。<br />今回も入念にチェックw

    どんなにラグジュアリーなホテルに泊まっても最後は必ずカップ麺で締める夫。
    今回も入念にチェックw

  • 利用しなかったけれど。<br />立派なリカーショップも薬局もあり!<br />レストランも多ジャンル揃っていて、周りには何もないけどホテル内で充分完結出来そうです。

    利用しなかったけれど。
    立派なリカーショップも薬局もあり!
    レストランも多ジャンル揃っていて、周りには何もないけどホテル内で充分完結出来そうです。

  • カフェは閑散期だからかなのかクローズ。<br />ここから外に出られるのかな?と思ったけど施錠されてました。<br />地下にはプールもカラオケもボルタリングまであって!スキー目的じゃなくても遊べますね♪<br /><br />ここは本館じゃなくてタワー館になるみたい。

    カフェは閑散期だからかなのかクローズ。
    ここから外に出られるのかな?と思ったけど施錠されてました。
    地下にはプールもカラオケもボルタリングまであって!スキー目的じゃなくても遊べますね♪

    ここは本館じゃなくてタワー館になるみたい。

  • またしばらく進むと、リゾートセンターに到着しました!<br />板のレンタルやリフト券などはここで購入するみたいです。<br />ここにある売店とちょっとしたレストランも営業中でした。

    またしばらく進むと、リゾートセンターに到着しました!
    板のレンタルやリフト券などはここで購入するみたいです。
    ここにある売店とちょっとしたレストランも営業中でした。

  • ゲレンデに出てみるといきなり恐竜!!!<br />山頂に恐竜パークがオープンしているんだそう。<br />ゴンドラも明日の朝、時間あれば乗ってみようかなーとぼんやり考えていたら<br />なんと今季の営業は今日までなんだとか!

    ゲレンデに出てみるといきなり恐竜!!!
    山頂に恐竜パークがオープンしているんだそう。
    ゴンドラも明日の朝、時間あれば乗ってみようかなーとぼんやり考えていたら
    なんと今季の営業は今日までなんだとか!

  • じゃあ今乗っちゃう?と思いきや<br />上りの営業は15時30分まで。下りの営業は16時まで。<br />只今の時刻は16時過ぎ…ってことで終了しました。笑

    じゃあ今乗っちゃう?と思いきや
    上りの営業は15時30分まで。下りの営業は16時まで。
    只今の時刻は16時過ぎ…ってことで終了しました。笑

  • 本格的に冷えてきた!<br />私は長袖ヒートテックの上に厚手のカーディガンを羽織ってますが、ざっくりニットのカーディガンはものすごい風通し良いので風が吹くと悶絶します。笑<br />もう帰ろう(^◇^;)<br /><br />山頂なんて行ったらもっと寒かったね(^◇^;)

    本格的に冷えてきた!
    私は長袖ヒートテックの上に厚手のカーディガンを羽織ってますが、ざっくりニットのカーディガンはものすごい風通し良いので風が吹くと悶絶します。笑
    もう帰ろう(^◇^;)

    山頂なんて行ったらもっと寒かったね(^◇^;)

  • 先ほどは写真撮る間もなかった入口をパチリ。<br />木もライトアップされていました♪

    先ほどは写真撮る間もなかった入口をパチリ。
    木もライトアップされていました♪

  • バレーサービスも駐車場も無料です。<br />立地的なことなんでしょうが、有難いです。

    バレーサービスも駐車場も無料です。
    立地的なことなんでしょうが、有難いです。

  • バレーサービスと言っても車はすぐ隣。<br />ここが噂の、ぽぽさまが二度手間させられた駐車場(゚ω゚)<br /><br />今回はそのようなことはなく、実にスムーズでした(^_^;)

    バレーサービスと言っても車はすぐ隣。
    ここが噂の、ぽぽさまが二度手間させられた駐車場(゚ω゚)

    今回はそのようなことはなく、実にスムーズでした(^_^;)

  • エントランスも静か。<br />この荷物運ぶゴロゴロ、可愛いですよねー♪<br />外資系のホテルに来た!って感じがします。

    エントランスも静か。
    この荷物運ぶゴロゴロ、可愛いですよねー♪
    外資系のホテルに来た!って感じがします。

  • 通路越しのドラゴンアイ。<br />こちらもいつか本物を見に行けたらいいなー。

    イチオシ

    通路越しのドラゴンアイ。
    こちらもいつか本物を見に行けたらいいなー。

  • エレベーター2基ありましたが、結局1度も使いませんでした。<br />あてがわれたお部屋は2階だし、大浴場も3階だし。<br />2~3階くらいでは階段の方が使い勝手良いので開放してくれていて有難いです♪

    エレベーター2基ありましたが、結局1度も使いませんでした。
    あてがわれたお部屋は2階だし、大浴場も3階だし。
    2~3階くらいでは階段の方が使い勝手良いので開放してくれていて有難いです♪

  • 客室フロアにはルームキーかざさないと入れないので、セキュリティ対策も問題なし◎<br /><br />さて、私たちのお部屋は何処かなー?

    客室フロアにはルームキーかざさないと入れないので、セキュリティ対策も問題なし◎

    さて、私たちのお部屋は何処かなー?

  • 奥のほうの、208号室でした!<br />ドアを開けると踏込みのようなスペースがあり、期待が高まります!<br />シューズボックスもあって、高級旅館のよう♪

    奥のほうの、208号室でした!
    ドアを開けると踏込みのようなスペースがあり、期待が高まります!
    シューズボックスもあって、高級旅館のよう♪

  • えええ!広い!!<br />思ってたより広い!!<br />テンション上がるぅー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    イチオシ

    えええ!広い!!
    思ってたより広い!!
    テンション上がるぅー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 入口はいってすぐ右手には可愛らしいドレッサーとお手洗い。<br />お手洗いは勿論全自動で水道もハンドソープもタオルも置かれていてgood!

    入口はいってすぐ右手には可愛らしいドレッサーとお手洗い。
    お手洗いは勿論全自動で水道もハンドソープもタオルも置かれていてgood!

  • ツインベッド。1台でも2人寝られるくらいの大きさ。<br />あちこちに間接照明もあり明るくて良いです!

    ツインベッド。1台でも2人寝られるくらいの大きさ。
    あちこちに間接照明もあり明るくて良いです!

  • 壁側のテーブルセットは物置きと化しちゃいました。

    壁側のテーブルセットは物置きと化しちゃいました。

  • ミニバー。<br />南部鉄器も飾られていますね♪<br />チェストの金具部分も南部鉄器と同じなのか?<br /><br />冷蔵庫の中身は有料です。

    ミニバー。
    南部鉄器も飾られていますね♪
    チェストの金具部分も南部鉄器と同じなのか?

    冷蔵庫の中身は有料です。

  • 引き出しには<br />ケトル・食器類・有料のアルコール類など。

    引き出しには
    ケトル・食器類・有料のアルコール類など。

  • やーほんとに広いわ。<br />元々のお部屋は33.72平米だったのに対し、こちらは68.05平米。<br />次女がいたら側転してる広さ!笑<br />

    やーほんとに広いわ。
    元々のお部屋は33.72平米だったのに対し、こちらは68.05平米。
    次女がいたら側転してる広さ!笑

  • お部屋に合わせてテレビも大きいです。勿論スマートテレビ。<br />DENONの立派なスピーカー付き。<br /><br />テレビは引き出して角度付けられるタイプかと思ってあちこち触ってみましたが動かないみたい。<br />ベッドからだと角度的に見えにくいですね。

    お部屋に合わせてテレビも大きいです。勿論スマートテレビ。
    DENONの立派なスピーカー付き。

    テレビは引き出して角度付けられるタイプかと思ってあちこち触ってみましたが動かないみたい。
    ベッドからだと角度的に見えにくいですね。

  • ウェットエリア。<br />立派なダブルシンク!<br />右手にシャワーブース、左手には扉なしで浴槽があるカタチです。

    ウェットエリア。
    立派なダブルシンク!
    右手にシャワーブース、左手には扉なしで浴槽があるカタチです。

  • アメニティ。<br />基礎化粧品はC.Oビケロウ。有り難く使わせていただきます!

    アメニティ。
    基礎化粧品はC.Oビケロウ。有り難く使わせていただきます!

  • 檜の浴槽!香りがめっちゃ檜!!<br />目の前は人が通る場所じゃないので、開けっぱなしでOK。超開放的*\(^o^)/*<br /><br />大浴場にも行ったのでこちらは夜に1回利用しただけですが。腰掛けて半身浴も出来るようになるしゆったり入れて良かったです♪

    イチオシ

    檜の浴槽!香りがめっちゃ檜!!
    目の前は人が通る場所じゃないので、開けっぱなしでOK。超開放的*\(^o^)/*

    大浴場にも行ったのでこちらは夜に1回利用しただけですが。腰掛けて半身浴も出来るようになるしゆったり入れて良かったです♪

  • シャワーブース。<br />シャンプー類はインターコンチネンタルと言えばのバイレード☆いい香り^_^

    シャワーブース。
    シャンプー類はインターコンチネンタルと言えばのバイレード☆いい香り^_^

  • カーテンも勿論電動で。<br />一面緑。人目も気にならず最高ですね!!<br />もう少ししたら一面雪景色が楽しめるわけだ( ^ω^ )

    カーテンも勿論電動で。
    一面緑。人目も気にならず最高ですね!!
    もう少ししたら一面雪景色が楽しめるわけだ( ^ω^ )

  • 唯一残念だったのは、時期的な問題なのか虫が多く、このテラスを存分に使えなかったことー(´;ω;`)<br />お風呂も窓開けて露天風呂チックに出来るんですが、ほんの少し開けただけでも瞬時にいろんな種類の虫が飛び込んでくるので無理でした( ;∀;)<br />灯を目掛けてやってくるんですかね?

    唯一残念だったのは、時期的な問題なのか虫が多く、このテラスを存分に使えなかったことー(´;ω;`)
    お風呂も窓開けて露天風呂チックに出来るんですが、ほんの少し開けただけでも瞬時にいろんな種類の虫が飛び込んでくるので無理でした( ;∀;)
    灯を目掛けてやってくるんですかね?

  • クロークも広っ<br />余裕で寝れるわ。<br /><br />余談ですが本日のセカンドバック。長男が誕生日プレゼントにくれました出川の「ヤバいよヤバいよエコバッグ」他にも同じシリーズのマグカップとクリアファイルくれました!<br />ありがとうー!<br /><br />無事大学が決まったのでバイトに励むそうです。<br />頑張って稼いでね♪笑

    クロークも広っ
    余裕で寝れるわ。

    余談ですが本日のセカンドバック。長男が誕生日プレゼントにくれました出川の「ヤバいよヤバいよエコバッグ」他にも同じシリーズのマグカップとクリアファイルくれました!
    ありがとうー!

    無事大学が決まったのでバイトに励むそうです。
    頑張って稼いでね♪笑

  • セーフティボックスとナイトウェアもこちら。<br />ナイトウェアはワッフル生地のワンピースタイプでした。<br />セパレートタイプのものはないか問い合わせてみましたが生憎ご用意がありませんと。残念。<br />お腹冷えちゃうから、レギンスの1枚でも持ってくれば良かった。

    セーフティボックスとナイトウェアもこちら。
    ナイトウェアはワッフル生地のワンピースタイプでした。
    セパレートタイプのものはないか問い合わせてみましたが生憎ご用意がありませんと。残念。
    お腹冷えちゃうから、レギンスの1枚でも持ってくれば良かった。

  • テーブル上にはバースデーカードとAPPIと書かれたウサちゃんのキーホルダー♪<br />わぁ嬉しい!ありがとうございます!<br /><br />お部屋チェックを終えて、アペロタイム前に大浴場へー!<br />続きは後編で^_^<br />ここまでお読みいただきありがとうございました。

    テーブル上にはバースデーカードとAPPIと書かれたウサちゃんのキーホルダー♪
    わぁ嬉しい!ありがとうございます!

    お部屋チェックを終えて、アペロタイム前に大浴場へー!
    続きは後編で^_^
    ここまでお読みいただきありがとうございました。

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/11/08 22:17:49
    お部屋広いよねー
    こんばんは、mamamamaちゃん

    お誕生日おめでとう。
    息子ちゃんも大学合格もおめでとう。
    そんな色々おめでたいことが重なって、アップグレードおめでとう。
    本当にお部屋が広いので、
    凄く贅沢に快適に過ごせるよねー。
    私もまた泊まりたい!!!って思っているけれど、
    やっぱり、交通費がネックだわー。
    と言っても、関西からだと、横浜行くのも岩手行くのも変わりないと思うので、
    また私も再訪しようと思いますー。
    でも虫がいない季節が良いな。
    せっかくのテラスや露天風お風呂を存分に楽しめなかったのは残念でした。

    じゃじゃ麺、私はイマイチだったんだー。
    あのぼやーっとした味わいがナントも言えず食べづらく(笑)

    ジョージアの写真のお絵かき♪
    楽しいね。
    今度私もしたいわー。
    後半も楽しみにしているね。

    たらよろ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/09 09:05:12
    Re: お部屋広いよねー
    たらよろさま

    おはようございます!
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(*^ω^*)

    前日は久しぶりに家族全員で実家で行き、息子の合格と私の誕生日を祝ってもらったところでした◎
    お部屋もアップグレードしていただいて、とっても贅沢で幸せな時間を過ごせましたー!感謝感謝です!

    関西からだと、新幹線より飛行機で花巻や三沢まで飛んじゃった方が早いんですかね?
    確かに遠かったけれど、東京神奈川のラグジュアリーホテルがお値段爆上がりなので
    交通費払ってでもここまで来るのアリだなぁと思いました♪

    息子が自由登校になったらスノボに行きたいと言うので、スノボ目的での再訪も考えましたが、あんまりにも素敵なホテルなのでスノボに時間費やしたら勿体ないかなーと葛藤してます。笑

    じゃじゃ麺!夫もまったく同じことを申してました!!笑
    まぁ1度経験しとこってことで(^◇^;)

    mamamama
  • ぽぽさん 2023/11/08 20:48:22
    いらっしゃいませ(^^)
    mamamamaさん

    またまた
    こんばんは☆

    Welcome to Iwate☆
    「よぐ、おでってくれだごど~」←よくきてくれたね
    改めていらっしゃいませ*\(^o^)/*

    そして!お誕生日おめでとうございます♪
    アップグレードしてもらってラッキーでしたね。
    素敵な誕生日プレゼントだわ(^^)

    やり直しをしたバレーサービス(笑)懐かしい(*´艸`*)
    あの時のスタッフさんのひとりは関東に行ってしまったそうです。

    しかし、一休のプランお得ですよね。
    またいつか泊まりたいです☆☆☆

    続きも楽しみにしてますね♪

    ぽぽ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/09 08:56:31
    Re: いらっしゃいませ(^^)
    ぽぽさま

    早速のコメントありがとうございます♪
    ぽぽさまのお膝元岩手、楽しませていただきましたー!

    誕生日のお祝いもありがとうございます!
    ひろーいお部屋で新たな歳の幕開け。嬉しかったです^_^

    二度手間バレーサービスw
    バレーサービスの意味とは??って問いかけちゃいますね(^◇^;)
    こちらのホテルは規模が小さいからか、スタッフさんの持ち場みたいなものがないのか
    あ、さっきのスタッフさん、こんなこともやるの?あれ、ここにもいる!
    って感じで、誰でも全てをこなせるようになってるのかなーと。
    あっちにもこっちにも目を配って大変そうだなと感じましたが、お陰で快適に過ごせました♪

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP