安比高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前編はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11864819?preview=true<br /><br />お部屋チェックを終えたあとは<br />温泉大浴場へ♪<br />日替わりで檜風呂と岩風呂を両日楽しませていただきました*\(^o^)/*<br /><br />アペロタイムのラウンジで優雅に食前酒をいただき<br /><br />クレジット付きプランだったので13,000円分インルームダイニングに全振り!<br />豪華なディナーになりました♪<br /><br />翌朝は美味しい朝食をいただき早めのチェックアウト。<br />福田パンでがっつりコッペパンを買い込み<br />最後はなんと!岩手在住の人気トラベラーぽぽさまにお見送りしてもらっちゃいました(*≧∀≦*)<br /><br />1日半の短い旅ではありますが、最後の最後まで楽しく大満足でした◎<br /><br />よろしければご覧ください♪

【後編】夫婦でANAインターコンチネンタル安比高原に泊まる旅*インルームダイニングと大浴場*

46いいね!

2023/11/05 - 2023/11/06

31位(同エリア129件中)

14

62

mamamama

mamamamaさん

前編はコチラ↓
https://4travel.jp/travelogue/11864819?preview=true

お部屋チェックを終えたあとは
温泉大浴場へ♪
日替わりで檜風呂と岩風呂を両日楽しませていただきました*\(^o^)/*

アペロタイムのラウンジで優雅に食前酒をいただき

クレジット付きプランだったので13,000円分インルームダイニングに全振り!
豪華なディナーになりました♪

翌朝は美味しい朝食をいただき早めのチェックアウト。
福田パンでがっつりコッペパンを買い込み
最後はなんと!岩手在住の人気トラベラーぽぽさまにお見送りしてもらっちゃいました(*≧∀≦*)

1日半の短い旅ではありますが、最後の最後まで楽しく大満足でした◎

よろしければご覧ください♪

PR

  • 普段はシャワーオンリーの夫も、珍しく温泉行ってみようかなって。3階の大浴場へGo!<br /><br />残念なのはバスローブやスリッパでの移動が出来ないこと。<br />タオルは置いてあるのでルームキーさえあればOKです。<br /><br />今日は岩風呂が男湯、檜風呂が女湯です。<br />大体30分くらいねと約束し、ラウンジで待ち合わせね!

    普段はシャワーオンリーの夫も、珍しく温泉行ってみようかなって。3階の大浴場へGo!

    残念なのはバスローブやスリッパでの移動が出来ないこと。
    タオルは置いてあるのでルームキーさえあればOKです。

    今日は岩風呂が男湯、檜風呂が女湯です。
    大体30分くらいねと約束し、ラウンジで待ち合わせね!

  • お1人いらっしゃった先客がすぐに出られて貸切に!<br />ちょうどアペロタイムが始まった時間帯だから空いてるのかな?<br />なので、少し撮影さけていただきました♪<br />明るくて清潔なパウダールーム!ロッカーも鍵付きです。

    お1人いらっしゃった先客がすぐに出られて貸切に!
    ちょうどアペロタイムが始まった時間帯だから空いてるのかな?
    なので、少し撮影さけていただきました♪
    明るくて清潔なパウダールーム!ロッカーも鍵付きです。

  • 1人用の贅沢な湯上がり処。<br />奥には冷蔵庫。ミネラルウォーターが常温と冷蔵両方あるお心遣いも嬉しい^_^

    1人用の贅沢な湯上がり処。
    奥には冷蔵庫。ミネラルウォーターが常温と冷蔵両方あるお心遣いも嬉しい^_^

  • しかも!<br />お水だけじゃなくて缶ジュースまで!<br />バイヤリースオレンジ・三ツ矢サイダーレモン・ウィルキンソンの炭酸水。<br />この時はお水だけいただいて、翌朝はジュースもいただきました(^ω^)

    しかも!
    お水だけじゃなくて缶ジュースまで!
    バイヤリースオレンジ・三ツ矢サイダーレモン・ウィルキンソンの炭酸水。
    この時はお水だけいただいて、翌朝はジュースもいただきました(^ω^)

  • 洗い場はカランが6箇所、シャワーブースが2箇所ありました。隅々までキレイで気持ちいいっ^_^

    洗い場はカランが6箇所、シャワーブースが2箇所ありました。隅々までキレイで気持ちいいっ^_^

  • 内風呂。<br />源泉44℃のナトリウム温泉。<br />お湯が柔らかいってこういうことを言うんだなーと実感する、まろやかな温泉!<br />無味無臭、少しぬるめで私的にはベストな適温!!

    内風呂。
    源泉44℃のナトリウム温泉。
    お湯が柔らかいってこういうことを言うんだなーと実感する、まろやかな温泉!
    無味無臭、少しぬるめで私的にはベストな適温!!

  • サウナも立派。<br />85度前後でした。この時は一瞬入っただけだけど、翌朝にしっかり利用させていただきました♪

    サウナも立派。
    85度前後でした。この時は一瞬入っただけだけど、翌朝にしっかり利用させていただきました♪

  • 水風呂と整いチェアも完備。<br />1脚しかないけど、規模的に充分なのかしら?

    水風呂と整いチェアも完備。
    1脚しかないけど、規模的に充分なのかしら?

  • 露天風呂も涼しい風が顔にあたって、最高に気持ちいい…泣ける…(( ;∀;)笑

    露天風呂も涼しい風が顔にあたって、最高に気持ちいい…泣ける…(( ;∀;)笑

  • 寝湯(我が家では寝っ転がり風呂と呼ぶ)<br />こちらは虫が多くて入る気になれず…ちょこちょこスタッフさんが清掃に入ってくれてるみたいなので、タイミングですかね。<br />自分ですくう用の網も置いてあったけど、寝湯以外で十分満足なのでー。

    寝湯(我が家では寝っ転がり風呂と呼ぶ)
    こちらは虫が多くて入る気になれず…ちょこちょこスタッフさんが清掃に入ってくれてるみたいなので、タイミングですかね。
    自分ですくう用の網も置いてあったけど、寝湯以外で十分満足なのでー。

  • このままラウンジ行くから、髪も洗わずメイクも落とさず。着替えようと思ったら既に夫はラウンジにいるとLINEあり。<br />夫は髪までしっかり洗ってるのに。早いなー(^^;;

    このままラウンジ行くから、髪も洗わずメイクも落とさず。着替えようと思ったら既に夫はラウンジにいるとLINEあり。
    夫は髪までしっかり洗ってるのに。早いなー(^^;;

  • 出たところにスパの入口。<br />機会があったらお願いしてみたいけど、お高そうだなー。<br />クラウンプラザの方に安価なリラクゼーションもあるようでした!が、今回の旅では利用せず。

    出たところにスパの入口。
    機会があったらお願いしてみたいけど、お高そうだなー。
    クラウンプラザの方に安価なリラクゼーションもあるようでした!が、今回の旅では利用せず。

  • 同じ3階にジムもありました。<br />こちらも今回は利用せず。2泊以上とかゆっくり出来るならいいのですがー。

    同じ3階にジムもありました。
    こちらも今回は利用せず。2泊以上とかゆっくり出来るならいいのですがー。

  • 2階から見下ろすと、夫発見!

    2階から見下ろすと、夫発見!

  • シェフズプレート2人前と、自分のビールは頼んだとのこと。<br />では、私はシャンパンくださーい♪

    シェフズプレート2人前と、自分のビールは頼んだとのこと。
    では、私はシャンパンくださーい♪

  • なんとかブリュットって言ってたような…<br />失念しました(^^;;<br /><br />ウェルカムシャンパンとは違う銘柄なんですね♪

    なんとかブリュットって言ってたような…
    失念しました(^^;;

    ウェルカムシャンパンとは違う銘柄なんですね♪

  • プレートは少量で、食事にはならないって予習してたので無問題です。

    プレートは少量で、食事にはならないって予習してたので無問題です。

  • チューリップの唐揚げとか久しぶりに食べるわ♪<br />あったかくて美味しかったです!

    チューリップの唐揚げとか久しぶりに食べるわ♪
    あったかくて美味しかったです!

  • お次はご当地もの。クラフトジンをいただきました。<br />夫は桑茶のジン、私は柚子のジンを。<br />ソーダ割りで乾杯♪

    お次はご当地もの。クラフトジンをいただきました。
    夫は桑茶のジン、私は柚子のジンを。
    ソーダ割りで乾杯♪

  • ピアノの生演奏。<br />超イケオジのピアニストさん。アルマゲドンの主題歌や郷ひろみのゴールドフィンガー(原曲:リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」)など。<br />クラシックに乏しい私でも楽しめる選曲。<br />めっちゃ拍手したいのに誰もしないのは何故?そういうもの?<br />気持ち的には拍手喝采大歓声です!

    ピアノの生演奏。
    超イケオジのピアニストさん。アルマゲドンの主題歌や郷ひろみのゴールドフィンガー(原曲:リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」)など。
    クラシックに乏しい私でも楽しめる選曲。
    めっちゃ拍手したいのに誰もしないのは何故?そういうもの?
    気持ち的には拍手喝采大歓声です!

  • 珍しくラウンジでグイグイ飲まず、軽めに引き上げてきました。<br />さ、スーパーで買ってスーツケース入れてわざわざ持ってた本搾りレモンのロング缶で宴会スタートです。笑<br />冷蔵庫に入れておいたのでしっかり冷えてますし、インルームダイニング注文時に先に氷を持ってきてもらったのでキンキンでいただきます!

    珍しくラウンジでグイグイ飲まず、軽めに引き上げてきました。
    さ、スーパーで買ってスーツケース入れてわざわざ持ってた本搾りレモンのロング缶で宴会スタートです。笑
    冷蔵庫に入れておいたのでしっかり冷えてますし、インルームダイニング注文時に先に氷を持ってきてもらったのでキンキンでいただきます!

  • ピンポーン♪と、割と早くに運ばれてきました!<br />まぁキレイ(о´∀`о)<br />ワゴンごとお部屋に運び入れるかと思いきや、ワゴンはお部屋前にとめて全て手でサーブしてくれました。<br /><br />けど、品数多くて乗り切らないので壁側のテーブルと2箇所にわけて置いてもらいました。<br /><br />バナナマンのせっかくグルメを見ながらいただきまーす!

    ピンポーン♪と、割と早くに運ばれてきました!
    まぁキレイ(о´∀`о)
    ワゴンごとお部屋に運び入れるかと思いきや、ワゴンはお部屋前にとめて全て手でサーブしてくれました。

    けど、品数多くて乗り切らないので壁側のテーブルと2箇所にわけて置いてもらいました。

    バナナマンのせっかくグルメを見ながらいただきまーす!

  • おまかせお刺身5種盛り@5,000<br />贅沢だわぁー!クレジットがなければ絶対頼んでないです。笑<br /><br />おそらく<br />鯛・ヒラメ・えんがわ・帆立・マグロ<br />どれも美味しいけどマグロの美味しいことー!<br />中トロ?かな?とろけるぅー<br /><br />刺身好きな夫も大満足!

    おまかせお刺身5種盛り@5,000
    贅沢だわぁー!クレジットがなければ絶対頼んでないです。笑

    おそらく
    鯛・ヒラメ・えんがわ・帆立・マグロ
    どれも美味しいけどマグロの美味しいことー!
    中トロ?かな?とろけるぅー

    刺身好きな夫も大満足!

  • 野菜サラダ@1,800<br />ほんとに野菜そのもの。ビネガードレッシングとマヨネーズが添えられていました。<br /><br />パンチェッタと茄子のフィットチーネ@3,500<br />ほんとは事前に予習していた@3,200のコブサラダと@1,900のボロネーゼを頼むつもりでしたが。<br />ボロネーゼが22時以降のナイトメニューに変更されたそうで。<br /><br />パスタはやっぱり出来立て命なので、ルームサービスには不向きですよね。わかってるのに頼んじゃった(^_^;)

    野菜サラダ@1,800
    ほんとに野菜そのもの。ビネガードレッシングとマヨネーズが添えられていました。

    パンチェッタと茄子のフィットチーネ@3,500
    ほんとは事前に予習していた@3,200のコブサラダと@1,900のボロネーゼを頼むつもりでしたが。
    ボロネーゼが22時以降のナイトメニューに変更されたそうで。

    パスタはやっぱり出来立て命なので、ルームサービスには不向きですよね。わかってるのに頼んじゃった(^_^;)

  • 本搾りの次はひとぴちゃんさまの旅行記で知ったダイヤメ。本格焼酎だけどライチの風味があってめっちゃ美味しい!<br />フルーティで飲みやすい♪<br />飲みやす過ぎて危険ですw

    本搾りの次はひとぴちゃんさまの旅行記で知ったダイヤメ。本格焼酎だけどライチの風味があってめっちゃ美味しい!
    フルーティで飲みやすい♪
    飲みやす過ぎて危険ですw

  • 私的には締めくくり。<br />キーマカレー@1,850<br />フルーツタルト@950<br />この辺り意外とお財布に優しい価格で、有難い☆<br /><br />キーマカレーはヴィーガンて書いてあったけど全然そんな感じしなくて。大豆ミートかな?スパイシーで美味しかったです!

    私的には締めくくり。
    キーマカレー@1,850
    フルーツタルト@950
    この辺り意外とお財布に優しい価格で、有難い☆

    キーマカレーはヴィーガンて書いてあったけど全然そんな感じしなくて。大豆ミートかな?スパイシーで美味しかったです!

  • 13,000円分のクレジットがあって<br />お会計は13,100円。我ながら完璧(*≧∀≦*)<br /><br />もう満腹で私的には大満足なんですが<br />夫が覚醒してしまい…やっぱり売店に行ってくると着替えだしました。苦笑

    13,000円分のクレジットがあって
    お会計は13,100円。我ながら完璧(*≧∀≦*)

    もう満腹で私的には大満足なんですが
    夫が覚醒してしまい…やっぱり売店に行ってくると着替えだしました。苦笑

  • 待つこと数十分。<br />だいぶ酔ってるので心配でしたが、ちゃんと1人でお買い物して帰ってこれました。笑<br />言った通りお部屋付に出来たみたいでエライエライw<br /><br />カップ麺は店員さんから、こちら割引品でお買い得ですよとオススメされた緑のたぬき(≧∀≦)<br />更に缶チューハイ2本と柿の種も購入。全部で930円でした。

    待つこと数十分。
    だいぶ酔ってるので心配でしたが、ちゃんと1人でお買い物して帰ってこれました。笑
    言った通りお部屋付に出来たみたいでエライエライw

    カップ麺は店員さんから、こちら割引品でお買い得ですよとオススメされた緑のたぬき(≧∀≦)
    更に缶チューハイ2本と柿の種も購入。全部で930円でした。

  • 私はもうお酒はいらないわ。<br />食器下げるついでに新たに氷を持ってきていただき。<br />アイスコーヒー飲みながら夫の食べっぷりを眺めていました。<br />たまにゾーンに入るのなんなんだろう(^◇^;)

    私はもうお酒はいらないわ。
    食器下げるついでに新たに氷を持ってきていただき。
    アイスコーヒー飲みながら夫の食べっぷりを眺めていました。
    たまにゾーンに入るのなんなんだろう(^◇^;)

  • チャンネル回すと<br />(この言い方すると子どもたちに昭和ってバカにされるw)<br />阪神優勝ですって?<br />阪神ファン歓喜ですねー!<br />おめでとうって思ったすぐあとに、道頓堀に飛び込む人が絶対出てくるんだろうなーと思ったら案の定でした(^_^;)<br /><br />※阪神優勝画像載せてたら運営さんに指摘されちゃったので、全然関係ない長女のイラスト化画像をアップします。美少女♡

    チャンネル回すと
    (この言い方すると子どもたちに昭和ってバカにされるw)
    阪神優勝ですって?
    阪神ファン歓喜ですねー!
    おめでとうって思ったすぐあとに、道頓堀に飛び込む人が絶対出てくるんだろうなーと思ったら案の定でした(^_^;)

    ※阪神優勝画像載せてたら運営さんに指摘されちゃったので、全然関係ない長女のイラスト化画像をアップします。美少女♡

  • これは夕方に撮った写真ですが。<br />お部屋のお風呂もしっかり堪能しました♪<br />お湯だけ出すとかなり熱いのが出てくるので要注意です。

    これは夕方に撮った写真ですが。
    お部屋のお風呂もしっかり堪能しました♪
    お湯だけ出すとかなり熱いのが出てくるので要注意です。

  • そして翌朝。<br />おはようございまーす!<br /><br />今日も雨予報だったのに晴れ間が見えて嬉しいな♪<br />早速大浴場へ行きます!<br /><br />夫はもういいって。部屋でシャワーするとのこと。

    そして翌朝。
    おはようございまーす!

    今日も雨予報だったのに晴れ間が見えて嬉しいな♪
    早速大浴場へ行きます!

    夫はもういいって。部屋でシャワーするとのこと。

  • 朝のラウンジは静かです。<br />奥の朝食会場であるレストランはそれなりに人はいましたがこの時間でも(8時)混雑はなさそう!

    朝のラウンジは静かです。
    奥の朝食会場であるレストランはそれなりに人はいましたがこの時間でも(8時)混雑はなさそう!

  • 本日は岩風呂へー♪

    本日は岩風呂へー♪

  • またも貸切!朝食時間だからか。<br />それとも、そもそものゲストが少ないのか。混雑は一切感じず終始超快適でした!<br />

    またも貸切!朝食時間だからか。
    それとも、そもそものゲストが少ないのか。混雑は一切感じず終始超快適でした!

  • お風呂上がりは秒で化粧水つけたい人なので。<br />大浴場にも基礎化粧品置いてくれると有り難くのですが。<br />昨日置いてないってわかったので、今朝は持参しました。<br /><br />置いてあるボトルはハンドソープとボディローション。<br />綿棒・ヘアブラシ・歯ブラシ・ヘアゴム・シャワーキャップはありました。

    お風呂上がりは秒で化粧水つけたい人なので。
    大浴場にも基礎化粧品置いてくれると有り難くのですが。
    昨日置いてないってわかったので、今朝は持参しました。

    置いてあるボトルはハンドソープとボディローション。
    綿棒・ヘアブラシ・歯ブラシ・ヘアゴム・シャワーキャップはありました。

  • 貸切なので今日も失礼して撮影させていただきます♪<br />洗い場の数は同じ。造りもほぼ同じ。

    貸切なので今日も失礼して撮影させていただきます♪
    洗い場の数は同じ。造りもほぼ同じ。

  • 檜が岩に変わっただけで、ほとんど変わらない感じでした。外の景色も同じ。<br />どちらかと言うと私は檜派かなー。<br />違う雰囲気を楽しめのは嬉しいです♪

    檜が岩に変わっただけで、ほとんど変わらない感じでした。外の景色も同じ。
    どちらかと言うと私は檜派かなー。
    違う雰囲気を楽しめのは嬉しいです♪

  • 今朝はサウナも入って汗だくです!<br />夫が<br />「ちょっと入っただけでメガネが熱くなる。ドアのすぐ外にメガネ置き場がありゃーいいのにな。」って。<br />確かにー!

    今朝はサウナも入って汗だくです!
    夫が
    「ちょっと入っただけでメガネが熱くなる。ドアのすぐ外にメガネ置き場がありゃーいいのにな。」って。
    確かにー!

  • 邪道ですが…水風呂は冷た過ぎてスルー。<br />足元だけ冷水かけて、ぬるめのシャワー浴びて露天風呂へ。

    邪道ですが…水風呂は冷た過ぎてスルー。
    足元だけ冷水かけて、ぬるめのシャワー浴びて露天風呂へ。

  • 今朝は清掃直後だったのか、虫も気にならず快適♪

    今朝は清掃直後だったのか、虫も気にならず快適♪

  • 寝っ転がり風呂も(^-^)v<br />9時までには部屋に戻ると言って出てきたのに、快適過ぎ<br />て長居しちゃきました(^^;;

    寝っ転がり風呂も(^-^)v
    9時までには部屋に戻ると言って出てきたのに、快適過ぎ
    て長居しちゃきました(^^;;

  • 9時15分頃に朝食へやってきました。<br />レストラン「白露」<br />ディナーも営業しているし、バーも兼ねてるみたいなのでワインセラーには大量のワインがズラリ!

    9時15分頃に朝食へやってきました。
    レストラン「白露」
    ディナーも営業しているし、バーも兼ねてるみたいなのでワインセラーには大量のワインがズラリ!

    白露 グルメ・レストラン

  • 朝食セットメニュー。<br />卵料理もスイーツも、何種類でもどうぞと!<br />あー胃袋が足りないわ♪

    朝食セットメニュー。
    卵料理もスイーツも、何種類でもどうぞと!
    あー胃袋が足りないわ♪

  • セットメニュー以外にもブッフェ台があり、そちらも好きなものを好きなだけいただけます。<br />グリーンスムージーは言ったら席まで持ってきてくれました^_^

    セットメニュー以外にもブッフェ台があり、そちらも好きなものを好きなだけいただけます。
    グリーンスムージーは言ったら席まで持ってきてくれました^_^

  • 夫のオーダー、和食膳。<br />メインは湯豆腐と焼鮭。温かい緑茶もいただきました♪<br />写真撮らせてって言ってるのに箸は止めないw

    夫のオーダー、和食膳。
    メインは湯豆腐と焼鮭。温かい緑茶もいただきました♪
    写真撮らせてって言ってるのに箸は止めないw

  • 私のオーダー、お粥膳。<br />エッグベネディクトと悩みましたが…オムレツも食べたいしスイーツも食べたいし!<br />併用できそうなお粥をチョイスw<br /><br />トッピングが少量ずつたくさん用意されていて、少しずつ味変して食べられる!これは美味しいー♪

    私のオーダー、お粥膳。
    エッグベネディクトと悩みましたが…オムレツも食べたいしスイーツも食べたいし!
    併用できそうなお粥をチョイスw

    トッピングが少量ずつたくさん用意されていて、少しずつ味変して食べられる!これは美味しいー♪

  • 夫オーダーの卵料理は目玉焼き。<br />やわらかめの片面焼き。調味料はお醤油で。<br />ご飯とお味噌汁もおかわりして朝から満足そう♪

    夫オーダーの卵料理は目玉焼き。
    やわらかめの片面焼き。調味料はお醤油で。
    ご飯とお味噌汁もおかわりして朝から満足そう♪

  • 私のオーダーはハム以外のオールトッピングオムレツ。<br />ブッフェ台から雑穀のクロワッサンとヨーグルトとメロンもいただきました!<br />どれも!どれも本当に美味しいです( ´ ▽ ` )<br />ブッフェでこんなに甘いメロンは初めて!完熟で感動!

    私のオーダーはハム以外のオールトッピングオムレツ。
    ブッフェ台から雑穀のクロワッサンとヨーグルトとメロンもいただきました!
    どれも!どれも本当に美味しいです( ´ ▽ ` )
    ブッフェでこんなに甘いメロンは初めて!完熟で感動!

  • 既に満腹ではあるけれど…<br />最後の力を振り絞ってスウィートセレクションから2品オーダー!笑<br />スフレパンケーキと厚切りフレンチトースト。<br />ふわふわカプチーノもいただきます^_^<br /><br />パンケーキは思ったよりも固めでカステラみたい?<br />夫婦共にフレンチトーストに軍配♪添えられたミルクジャムがうまぁーい!永遠と舐めていられそうw

    既に満腹ではあるけれど…
    最後の力を振り絞ってスウィートセレクションから2品オーダー!笑
    スフレパンケーキと厚切りフレンチトースト。
    ふわふわカプチーノもいただきます^_^

    パンケーキは思ったよりも固めでカステラみたい?
    夫婦共にフレンチトーストに軍配♪添えられたミルクジャムがうまぁーい!永遠と舐めていられそうw

  • お腹いっぱい!!ごちそうさまでした^_^<br />そのままレセプションにいた方に声をかけ、先に精算してもらうことに。

    イチオシ

    お腹いっぱい!!ごちそうさまでした^_^
    そのままレセプションにいた方に声をかけ、先に精算してもらうことに。

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート 宿・ホテル

  • 支払いはインルームダイニングのはみ出た100円<br />クラウンプラザの売店930円<br />入湯税300円<br />計1,330円です。なんかこんなに至れり尽くせりで申し訳ない(^◇^;)<br /><br />とても素敵なホテルでした!<br />また必ずお邪魔します!

    支払いはインルームダイニングのはみ出た100円
    クラウンプラザの売店930円
    入湯税300円
    計1,330円です。なんかこんなに至れり尽くせりで申し訳ない(^◇^;)

    とても素敵なホテルでした!
    また必ずお邪魔します!

  • 部屋に戻ってささっとパッキング。<br />そう言えば、履いてきたパンプスの他にサンダルも持ってきていました。<br />お風呂上がりにタイツやストッキング履くの嫌なのでー。館内を歩くのに重宝しました♪<br />夫はまったく気にしないタイプw<br /><br />部屋を出る前にコンシェルジュデスクへ電話。<br />車を出しておいてもらいました。<br />エントランスは送迎バスもいて忙しそう。<br />お世話になりましたー!

    部屋に戻ってささっとパッキング。
    そう言えば、履いてきたパンプスの他にサンダルも持ってきていました。
    お風呂上がりにタイツやストッキング履くの嫌なのでー。館内を歩くのに重宝しました♪
    夫はまったく気にしないタイプw

    部屋を出る前にコンシェルジュデスクへ電話。
    車を出しておいてもらいました。
    エントランスは送迎バスもいて忙しそう。
    お世話になりましたー!

  • そして、あっという間に盛岡市内へ。<br />少し早めに出てきたから時間に余裕がある!<br />じゃあ福田パン本店に寄ってくださーい*\(^o^)/*<br /><br />混んでたらスルーして駅構内の分店に行くつもりでしたが、目の前の駐車場も空いていてすんなり入店できました◎

    そして、あっという間に盛岡市内へ。
    少し早めに出てきたから時間に余裕がある!
    じゃあ福田パン本店に寄ってくださーい*\(^o^)/*

    混んでたらスルーして駅構内の分店に行くつもりでしたが、目の前の駐車場も空いていてすんなり入店できました◎

    福田パン 長田町本店 グルメ・レストラン

  • 2回目だけど、頼み方がやっぱりよくわからない(^◇^;)<br />オススメっぽそうな甘い系と惣菜系を計10点購入。<br />は!支払いが現金のみ∑(゚Д゚)<br />もう小銭しか持っていないので、パパ支払いお願いねw<br /><br />10個で2,500円くらいでした!

    2回目だけど、頼み方がやっぱりよくわからない(^◇^;)
    オススメっぽそうな甘い系と惣菜系を計10点購入。
    は!支払いが現金のみ∑(゚Д゚)
    もう小銭しか持っていないので、パパ支払いお願いねw

    10個で2,500円くらいでした!

  • 福田パンそばのエネオスで給油。<br />給油口のところに「継ぎ足し禁止」の表示があるのだけど、あまりにも入らなくて少し継ぎ足しました。それでも給油したのは数百円分。リッター20kmくらい?燃費よ!!<br /><br />返却予定時間12時10分ピッタリに駅レンタカー到着。<br />24時間ピッタリレンタルしてなんだか得した気分♪

    福田パンそばのエネオスで給油。
    給油口のところに「継ぎ足し禁止」の表示があるのだけど、あまりにも入らなくて少し継ぎ足しました。それでも給油したのは数百円分。リッター20kmくらい?燃費よ!!

    返却予定時間12時10分ピッタリに駅レンタカー到着。
    24時間ピッタリレンタルしてなんだか得した気分♪

    盛岡駅

  • そしてなんとなんと!<br />岩手在住の有名トラベラーぽぽさまが盛岡駅までお見送りに来てくださいました!<br />初めましてなのに初めまして感があまりなくて図々しかったらごめんなさい(^^;;<br />ぽぽさま可愛いー(*^ω^*)<br /><br />mamamamaはプレ更年期なのか興奮し過ぎたのか汗だくです。笑<br />ぽぽさまありがとうございました!<br />東京神奈川にお越しの際は是非おもてなしさせてくださいね^_^

    そしてなんとなんと!
    岩手在住の有名トラベラーぽぽさまが盛岡駅までお見送りに来てくださいました!
    初めましてなのに初めまして感があまりなくて図々しかったらごめんなさい(^^;;
    ぽぽさま可愛いー(*^ω^*)

    mamamamaはプレ更年期なのか興奮し過ぎたのか汗だくです。笑
    ぽぽさまありがとうございました!
    東京神奈川にお越しの際は是非おもてなしさせてくださいね^_^

    盛岡駅

  • 汗だくでホームに向かったら北海道新幹線の停電の影響とかで10分ちょっとの遅延。<br />涼しいホームで汗がひきました。<br /><br />乗車後、夫は氷結とお惣菜パン2つをペロリ。<br />私はスイートポテトホイップとコーヒー。しかし胃が疲れてるみたいで半分でギブアップ。<br />結局この日はこれ以降何も食べず、次の日の昼までお腹が空きませんでした。また1つ歳を重ねたことだし、もう若くないんだなーと実感(^^;;

    汗だくでホームに向かったら北海道新幹線の停電の影響とかで10分ちょっとの遅延。
    涼しいホームで汗がひきました。

    乗車後、夫は氷結とお惣菜パン2つをペロリ。
    私はスイートポテトホイップとコーヒー。しかし胃が疲れてるみたいで半分でギブアップ。
    結局この日はこれ以降何も食べず、次の日の昼までお腹が空きませんでした。また1つ歳を重ねたことだし、もう若くないんだなーと実感(^^;;

    東北新幹線 乗り物

  • 明るい時間に無事帰宅◎<br />ぽぽさまが福田パンの次の日の美味しい食べ方を教えてくださったのに、子どもたちあっという間に平らげました!<br />10個じゃ足りなかったかー笑<br />やっぱり「あんバター」が大人気。<br /><br />そうそう、夫が福田パンで物撮りしているロケ班を見たと。どうやら「せっかくグルメ」のスタッフらしいと!<br />これから放送されるかな?楽しみ♪

    明るい時間に無事帰宅◎
    ぽぽさまが福田パンの次の日の美味しい食べ方を教えてくださったのに、子どもたちあっという間に平らげました!
    10個じゃ足りなかったかー笑
    やっぱり「あんバター」が大人気。

    そうそう、夫が福田パンで物撮りしているロケ班を見たと。どうやら「せっかくグルメ」のスタッフらしいと!
    これから放送されるかな?楽しみ♪

  • 盛岡駅で唯一購入したお土産、クラフトビール。<br />雫石の工場で作られているみたいです。また飲んでいないのでお味はわかりませんが、楽しみです^_^

    盛岡駅で唯一購入したお土産、クラフトビール。
    雫石の工場で作られているみたいです。また飲んでいないのでお味はわかりませんが、楽しみです^_^

  • ぽぽさまがくださったスイーツ<br />「奥州ポテト」<br />なんだこの滑らかさは!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br />パティスリーに並んでいるような超絶品スイートポテトでした!<br /><br />子どもたちと取り合いながら、美味しくいただきました。本当にありがとうございました( ^ω^ )

    ぽぽさまがくださったスイーツ
    「奥州ポテト」
    なんだこの滑らかさは!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    パティスリーに並んでいるような超絶品スイートポテトでした!

    子どもたちと取り合いながら、美味しくいただきました。本当にありがとうございました( ^ω^ )

  • あっという間の1日半でしたが。<br />とーっても楽しく過ごすことが出来ました♪<br />また絶対来たいと思えるホテルに出会えたことに感謝!<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございました。<br />お次はMarriottの無料宿泊特典を使う予定です◎

    あっという間の1日半でしたが。
    とーっても楽しく過ごすことが出来ました♪
    また絶対来たいと思えるホテルに出会えたことに感謝!

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    お次はMarriottの無料宿泊特典を使う予定です◎

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2023/11/13 08:20:17
    だいやめ(笑)
    mamamamaさん、おはようございます~。

    お誕生日&息子さんの大学合格おめでとうございます♪

    お誕生日プレゼントに安比高原のインターコンチいいですねー(o^^o)
    ラウンジ素敵だー。
    三重からだとアクセス悪いのでなかなか計画立てる事がないのですが、
    やっぱり行きたいなーって思いました!

    いつもポイントやらを駆使してお上手に予約されてて
    素晴らしいですねー(^^)
    部屋飲みでまさかのだいやめボトルには笑っちゃいましたが(≧∇≦)
    気に入って頂いたようで嬉しいデス♪
    私はこれのせいで(笑)また体重がヤバい事になってます( ̄∇ ̄)

            ひとぴちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/13 20:25:10
    Re: だいやめ(笑)
    ひとぴちゃんさま

    こんばんは!
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
    勝手にお名前出しちゃってすみません(^-^;
    お陰様でだいやめハマってます!笑
    またオススメあったら教えてくださいー(^-^)

    何もかもが完璧で超快適なホテルでしたが、唯一の難はやっぱり立地ですかね(^◇^;)
    横浜からでも行きにくいなーと思いました。
    けど、それを踏まえてでも最高だったので
    また必ずお邪魔したいです^_^
    ひとぴちゃんさまも。三重から遠いと思いますが、機会があれば是非☆

    mamamama

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/11/13 21:59:26
    Re: だいやめ(笑)
    mamamamaさん、こんばんは~☆

    名前、全然出してもらって大丈夫です(笑)
    私もまだ当分はだいやめだと思いますが、
    また美味しいお酒情報あったら言いますね(´∀`*)ウフフ

    アクセス悪くてもまた行きたいと思えるほどとは
    素晴らしいホテルだったのですね!
    益々興味が沸いてきましたー☆

             ひとぴちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/15 12:02:27
    Re: だいやめ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは♪

    うふふーありがとうございます(^ω^)
    これからもたくさん参加にさせていただきますね☆

    mamamama
  • ぽぽさん 2023/11/11 10:00:19
    良かったです(^^)
    mamamamaさん

    こんにちは♪

    インターコンチネンタル安比高原
    満足いただけたみたいで良かったです(*^^*)
    地元にある唯一の五つ星ホテルなんで頑張っていただきたいとおもってます。近くにハロウスクールがあるのでお迎え兼ねて他国の方が迎えにきながら泊まってるようです。

    朝食のお粥、今度行ったら食べたいですね。
    そうそう!虫さんいたのね?
    9月と5月に泊まった時は居なかったような…
    それか、居たけど気づかなかったかも(*ˊ艸ˋ)アレレ

    突然連絡したにも関わらず、お会いしていただき嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
    おもった通りチャーミングで明るくて素敵なmamamamaさん、お話できて良かった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    福田パンで見かけたロケ隊はバナナマンのせっかくグルメであってるそうです。6日は後撮りだったそうです。
    放送日は12月中旬になるそうですよ(^^)

    あっ、岩手在住の人気トラベラーぽぽさま
    お恥ずかしいです(*´艸`*)
    田舎のおばちゃんですよ☆★☆

    また是非遊びにきてくださいね。
    お待ちしてまーす♪

    ぽぽ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/12 15:49:25
    Re: 良かったです(^^)
    岩手在住の人気トラベラーぽぽさま(о´∀`о)

    こんにちは!
    こちらにもコメントありがとうございます♪
    そしてご連絡いただきありがとうございました!少しの時間でしたが、とっても楽しかったです^_^

    本当に大満足の滞在でした◎
    冬にも行ってみたいし真夏にも行ってみたくなりました!
    虫はいましたねぇ、、
    私が気にしすぎなんでしょうか。軟弱なもので(^◇^;)

    福田パンはやっぱりせっかくグルメでしたか!惜しかったー生日村見たかったー笑
    12月は毎週録画予約セットしておきます♪

    mamamama
  • ハルブタハールーさん 2023/11/10 11:21:35
    お誕生日おめでとうございます
    mamamamaさん

    こんにちは(^^)
    今年のお盆休みに宿泊したのですが、お盆休みなのに同じプランで一休で33,000円くらいで、一番安い部屋から1階のテラス付きの部屋にアップグレードされました!
    田舎のホテル神です笑

    うちはルームクレジットをぴったり使うために、売店で一生懸命計算して買ったのでちょっと親近感感じました(><)
    8月は今年の猛暑でも、ホテル周りは26度くらい、山頂は20度くらいだったので夏もおすすめですよ!


    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/10 20:58:31
    Re: お誕生日おめでとうございます
    ハルブタハールーさま

    こんばんは♪
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございますっ(o^^o)

    おお!お盆に宿泊されてたんですね?!
    昨年も行かれてましたよね、再訪うらやまー♪
    涼しい夏休み、いいですね!
    スノボしに冬にも行ってみたいんですが、スノボしちゃうとホテルでくつろぐ時間が短くなっちゃうしなーと葛藤します。笑

    クレジット付きプランほんとお得ですよね♪売店利用でピタリ賞ゲット出来ましたか?!^_^

    遠くて行きにくいと思っていましたが、そんなことも吹き飛ぶほど楽しかったので
    また必ずお邪魔しまーす♪

    mamamama
  • mei1110さん 2023/11/10 00:15:51
    チャンネル回すを使う世代
    mamamamaさんこんばんは!

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
    素敵なお誕生日祝いで羨ましい~
    やっぱりいいですね、このホテル。
    旅行記の表紙に使われているこの場所、写真見るたびにいいなあいいなあとつぶやいています。
    そしてインルームダイニングでのほぼピタリ賞、さすがです。
    こういうの上手くいくとすごく気持ちいいですよね笑

    チャンネル回す…そうですね、昭和ですね…
    でも私も昭和生まれなんでDVDでも巻き戻しって言っちゃうしレンジでチンするも使うしダイヤル回すにも違和感無いし…
    ロシアをソ連、JRを国鉄っていうようなもんでしょうか。
    多分死ぬまでこうだろうなあ(-_-;)

    昭和生まれあるあるなコメント失礼いたしました。


    mei1110


    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/10 20:37:45
    Re: チャンネル回すを使う世代
    mei1110さま

    こんばんは♪
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(o^^o)

    本当に素敵なホテルでした!
    結構小さなお子様連れのファミリーもいましたよ(^-^)v
    交通費かかるけど、それを踏まえても大満足!また絶対来たいと思えるホテルに出会えて嬉しいです^_^

    昭和あるある!!
    全部わかりみーーー爆笑
    DVDは巻き戻すしレンジはチンですよね♪
    土曜日に学校あったとか。子どもたち信じてくれませんでした。笑

    mamamama
  • りぽちゃんさん 2023/11/09 18:25:19
    .。*゚+.*.。 HAPPY BIRTHDAY  +..。*゚+
    mamamamaさま、こんばんは~☆

    お誕生日おめでとうございます!
    そして、前回コメントしそびれましたが、
    ご子息さまの大学合格もおめでとうございます☆彡

    有休を取ってご一緒してくださるご主人さまとのホテルステイ!
    前編の交通手段手配から、賢くお得なプランで
    素晴らしいわ~と思いながら拝見しました♪

    ホテルも素敵ですね~☆.。.:*・゜
    トラベラーさんの旅行記でもよく拝見しますが、
    mamamamaさまの詳細レポがとってもわかりやすかったです!
    お部屋のアップグレードもしてもらえてよかったですね(*´∀`)♪

    個人的にツボだったのが2つ。
    ひとつ目はアルコール持参!
    好きなものを飲めるので、私も大好きです(笑)。
    そして2つ目はインルームダイニングのお会計!!
    持ち出しが100円とか、mamamamaさま天才すぎる~o(*≧ω≦*)o
    いや~、ホントに素晴らしいです!!(笑)

    写真をAIで絵にするのも含め、楽しく拝見しました♪
    次の旅行記もまたお待ちしております(*´∇`*)

    りぽちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/10 20:02:56
    Re: .。*゚+.*.。 HAPPY BIRTHDAY  +..。*゚+
    りぽちゃんさま

    こんばんは♪
    コメント、そして親子共にお祝いのお言葉ありがとうございます(*^ω^*)

    手持ちの札を総動員して、いま出来る最大限お得な方法で行って参りました!
    (大げさww)

    アルコール持参は定番になりつつあります(^◇^;)
    特に夫は焼酎やチューハイが好きなんですが、オシャレホテルにはあまり置いてないので(^_^;)

    インルームダイニング、ピタリ賞とまでいかなくともニアピン賞ゲットで満足してます(о´∀`о)

    写真のイラスト化も楽しんでいただきありがとうございました☆

    mamamama
  • wakabunさん 2023/11/09 09:00:12
    チャンネル回す
    mamamamaさん、おはようございます。

    チャンネル回すが朝からツボってしまいました。今は私はチャンネル変える、というけれど、前はまわすっていってたなー。ダイヤルも回してましたよねw

    ホテルと関係ないコメントで失礼しました。ホテルとても素敵ですね!最近どこも値上がり&混んでいて、泊まるの安宿ばかりなのでうらやましいです。

    Wakabun

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/10 19:45:48
    Re: チャンネル回す
    Wakabunさま

    こんばんは!
    コメントありがとうございます♪

    わーい!
    wakabunさまのツボに入ったとは光栄ですー!笑

    チャンネル…回してましたねぇ…
    ガチャガチャと。
    そして映りが悪い時は角っこベシベシ叩いてました。笑

    本当に人手が戻ってきましたね。
    都内は観光客いっぱい!ホテルのお値段爆上がり!コロナ前より高いような??

    我が家は海外旅行はとうぶんなさそうですが、国内でお得プランを見つけ、ポイントなど活用しつつ楽しみたいと思います^_^

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP