2023/11/04 - 2023/11/04
16874位(同エリア84897件中)
よよさん
東京の風景印巡りも3回目になりました。(出かけついでにちょいちょい巡っているのはカウントせず。)
手持ちの株主優待の期限が迫っているものもあるので、合わせて消費活動してきました。
-
本日は風景印巡りとともに桐谷さん活動もします。東京駅界隈で使えそうなものはとりあえず持っていきます。
ワクワクしてきたので朝、「今日も頑張って楽しい1日にしようっと!」と言った自分が素敵だなと思いました。 -
スタートは京橋郵便局から。
これがまた先週調達した切手の絵柄とピッタリの風景印でした。ピンぼけしてるのでのちほど。歌舞伎座 名所・史跡
-
これだとよく分からないけど和光の時計がミッキーになっていました。腕が針になっている昔懐かしいデザイン。ディズニー何周年記念とかなんとか。
-
マリオカートも!自転車すらヘルメットが努力義務になったのにこんな無防備で大丈夫なんでしょうか。
このあと有楽町のビックカメラにて株主優待券でお買い物。泡銭だから普段買わないものを、ということでテプラを思いつきましたが、切手仲間グループLINEで相談するとテプラは家のものに使うと会社感が出るとの冷静なアドバイスをいただき却下しました。 -
続いて東京中央郵便局。ここはグッズとか切手がサイコーでした。さすが本丸。買うつもりのなかった切手シートまで買いました。いいのいいの、金券だから!
東京中央郵便局 名所・史跡
-
では東京駅へ。
-
辰野金吾の美しい建築にほーっと感心し、
-
東京ステーションギャラリーへ。
JR東日本の株主優待で半額になります。東京ステーションギャラリー 美術館・博物館
-
私は岸田劉生の麗子ちゃんを目的に来ましたが、他のもすごく良かったです。
-
ギャラリーからしか見えないこの風景、特別感がまた良かった。
-
お昼はシカゴステーキのお店、モートンズへ。クリエイトレストランツホールディングスの株主優待券が使えます。
私にはものすごく場違いな高級店で汗が止まらなくなりました。パンがデカくてびっくり。4人できても1人でもこのデカさなんだって。Morton's The Steakhouse 丸の内 グルメ・レストラン
-
ミートソースパスタの肉がひき肉ではなくビーフシチューぐらいの塊でゴロゴロ入っています。
食べても食べても減らない。半分が限界でした。美味しかったけどインパクトがすごすぎてしばらくは塊肉はやめておきます。 -
お腹をへこますために日本橋郵便局まで歩きました。ここが郵政発祥の地なんだって!
郵便発祥の地 名所・史跡
-
せっかくなのでここも通って、
-
日本銀行も通って、神田駅まで歩きました。
東京に住んでいてもこの辺りをじっくり歩くことは無いので、へえ、ここにこれがあるんだ、と体感出来ました。風景印のおかげです。日本銀行創業の地 名所・史跡
-
山手線で目白に来ました、グワッシ。
切手の博物館 美術館・博物館
-
切手の博物館横の切手商にちょっと寄るつもりが1時間以上座り込み、細々買いました。
-
では買ってきたもの。
目白で仕入れたのは低額切手ばかりなのでお得感あり。マッチングは組み合わせ難しいんだけどね。 -
モートンズでは食べきれなかった分はまるで買い求めたかのように美しくパッキングしてくれました。息子には「お土産だよー」と嘘をついて夜ご飯にしちゃいました。そうしたらなんと、息子も食べきれず。すごく美味しいんですよ、でも牛肉のパンチ力ってすごいのね。こういうものをむしゃむしゃ食べる欧米人は私たちと内臓の作りが違うんでしょうか。
-
日本橋郵便局、京橋郵便局の分は近代文学館で買った泉鏡花のポストカードと合わせてみました。(またも読んだことないけど。)
助六切手が風景印の絵柄と一緒だった、嬉しい! -
東京中央郵便局ではスケッチブックに押してもらったので思い出のものもぺたぺた貼り付けました。
-
郵便局デザインのスケッチブック(東京中央郵便局)、麗子のアクスタ(東京駅ステーションギャラリー)、リップとヘアオイル(ビックカメラ)も買いました。
-
麗子ちゃんは阿佐ヶ谷姉妹と仲良く並びました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
俺の東京 風景印
-
前の旅行記
【第2回】都営まるごときっぷで風景印とポストカードと切手の仕入れ
2023/10/28~
東京
-
次の旅行記
【第4回】京王線・井の頭線一日乗車券で風景印活動と早朝高尾山
2023/11/29~
東京
-
東急線トライアングルパスで風景印とポストカードの仕入れ
2023/10/21~
東京
-
【第2回】都営まるごときっぷで風景印とポストカードと切手の仕入れ
2023/10/28~
東京
-
【第3回】郵便局の本丸界隈で風景印活動と切手の仕入れと桐谷活動
2023/11/04~
東京駅・大手町・日本橋
-
【第4回】京王線・井の頭線一日乗車券で風景印活動と早朝高尾山
2023/11/29~
東京
-
【第5回】国立市 郵便局おさんぽマップ風景印めぐり
2024/05/30~
国立・府中・稲城
-
日帰り伊豆大島 風景印を求めて自転車で島一周
2024/07/22~
伊豆大島
-
日帰り三宅島 風景印を求めて自転車で島一周
2024/09/06~
三宅島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 俺の東京 風景印
0
23