三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都港区芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』<br /><br />2018年10月1日に『プルマン東京田町』がオープンしました。<br />フランスのホテルチェーン「ACCORHOTELS(アコーホテルズ)」が誇る<br />ハイクラスホテルブランドの「PULLMAN(プルマン)」が日本初上陸!<br /><br />◆ 東京・芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』2F【JUNCTION】<br /><br />『プルマン東京田町』のバーラウンジ【ジャンクション】は夜になると<br />雰囲気ががらっと変わり、夜のバーカウンターもステキです☆<br /><br />□ 『プルマン東京田町』(計143室)のルームカテゴリー<br /><br /><Superior(スーペリア)>(3~6F)<br />〇 キングスーペリアルーム(29㎡)<br />〇 ツインスーペリアルーム(29㎡)<br /><br /><Deluxe(デラックス)>(7~8F)<br />〇 キングデラックスルーム(29㎡)<br />〇 ツインデラックスルーム(29㎡)<br /><br /><Deluxe(デラックス)>(3~5F/計3室)<br />〇 ユニバーサルルーム(29㎡)<br /><br /><Executive(エグゼクティブ)>(3~8F)<br />〇 キングスーペリアエグゼクティブルーム(29㎡)〔3~6F〕<br />〇 ツインスーペリアエグゼクティブルーム(29㎡)〔3~6F〕<br />〇 キングデラックスエグゼクティブルーム(29㎡)〔7~8F〕<br />〇 ツインデラックスエグゼクティブルーム(29㎡)〔7~8F〕<br /><br /><Suite(スイート)>(3~8F/計6室)<br />〇 スーペリアスイート(52㎡)〔3~7F/計5室〕<br />→ 314, 414, 514, 614, 714号室<br />〇 デラックススイート(81㎡)〔8F/計1室〕<br />→ 814号室<br /><br />クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】でカクテルタイムを楽しんだ後は<br />夜のお散歩へ。ライトアップした東京タワーを見に出かけます☆彡<br /><br />◇ 東京・芝浦『田町ステーションタワーN』27F<br /><br />「スカイロビー」からの眺望は東京スカイツリーやお台場のレインボーブリッジが<br />見えます。<br /><br />◇ 東京・六本木『六本木ヒルズ』けやき坂<br /><br />2023年11月6日、今年も六本木ヒルズのイルミネーションがスタートしました☆彡<br /><br />ハロウィーンが終わると、すぐにXmasですね♪

『プルマン東京田町』宿泊記②アメニティ&眺望★東京タワーへ★田町ステーションタワー27Fスカイロビーから東京スカイツリー&レインボーブリッジ

2023/10/19 - 2023/10/19

リンリンベルベルさん

雰囲気ががらっと変わり、夜のバーカウンターもステキです☆

□ 『プルマン東京田町』(計143室)のルームカテゴリー

<Superior(スーペリア)>(3~6F)
〇 キングスーペリアルーム(29㎡)
〇 ツインスーペリアルーム(29㎡)

<Deluxe(デラックス)>(7~8F)
〇 キングデラックスルーム(29㎡)
〇 ツインデラックスルーム(29㎡)

<Deluxe(デラックス)>(3~5F/計3室)
〇 ユニバーサルルーム(29㎡)

<Executive(エグゼクティブ)>(3~8F)

<Suite(スイート)>(3~8F/計6室)
〇 スーペリアスイート(52㎡)〔3~7F/計5室〕
→ 314, 414, 514, 614, 714号室
〇 デラックススイート(81㎡)〔8F/計1室〕
→ 814号室

◇ 東京・芝浦『田町ステーションタワーN』27F

見えます。

◇ 東京・六本木『六本木ヒルズ』けやき坂

ハロウィーンが終わると、すぐにXmasですね♪

東京都港区芝浦『プルマン東京田町』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】でのチェックイン時にいただいた
    ルームキー(2枚)の写真。

ルームキーはサステナビリティ(Sustainability)に配慮した
    木製(竹素材)のものでした。

「すでにお部屋の準備ができております」とのことで
    アーリーチェックインをすることができました。
    どうもありがとうございます☆

このひとつ前のブログはこちら↓

<2023年11月に複合施設『田町タワーモール』がグランドオープン!
    スタバ★大規模複合開発『ムスブ田町』フランスのアコーホテルズ
    『プルマン東京田町』宿泊記 ① ファインダイニング【カサ】
    バーラウンジ【ジャンクション】おすすめルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー(スイーツ)タイム♪>

プルマン東京田町 宿・ホテル

2018年10月にオープンした『プルマン東京田町』のお部屋とクラブラウンジの口コミ by リンリンベルベルさん

『プルマン東京田町』の客室階行きのエレベーター内の写真。

私たちは【エグゼクティブラウンジ】のある最上階(9階)から2つ下の
    7階に位置するお部屋にアサインされました。

自分たちでお部屋に向かいます。

写真の黒いセンサー部分にカードキーをかざします。

東京・芝浦『プルマン東京田町』7F

7階のエレベーターホールの写真。

『プルマン東京田町』の7階のフロア案内の写真。

701~703号室は左手へ、
    704~724号室は右手に進みます。

私たちは723号室なので右手へ・・・。

7階の廊下の写真。

カーペットの柄はカエデが描かれているのかな?

東京・芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』7F

私たちがアサインされたお部屋(723号室)のエントランスの写真。

ルームキーをセンサーにかざしてドアを開けます。

ドアオープン!木目調のアプローチはやや長めです。

入って右手にトイレ、左手に全身ミラー付きのクローゼットがあります。

その奥にラゲージラック。

プルマン東京田町 宿・ホテル

お部屋に入って左側にあるセンサーにルームキーを差し込み
    お部屋の明かりをつけます。

『プルマン東京田町』の7階のフロアマップの写真。

私たちがアサインされたお部屋はエレベーターが近いです。

◇ 『プルマン東京田町』(計143室)のルームカテゴリー

<Superior(スーペリア)>(3~6F)
    〇 キングスーペリアルーム(29㎡)
    〇 ツインスーペリアルーム(29㎡)

<Deluxe(デラックス)>(7~8F)
    〇 キングデラックスルーム(29㎡)
    〇 ツインデラックスルーム(29㎡)

<Deluxe(デラックス)>(3~5F/計3室)
    〇 ユニバーサルルーム(29㎡)

<Executive(エグゼクティブ)>(3~8F)

<Suite(スイート)>(3~8F/計6室)
    〇 スーペリアスイート(52㎡)〔3~7F/計5室〕
    → 314, 414, 514, 614, 714号室
    〇 デラックススイート(81㎡)〔8F/計1室〕
    → 814号室

プルマン東京田町 宿・ホテル

お部屋に入って右側のスライドドアを開けるとトイレ、
    その隣のドアを開けるとウェットエリアがあります。

『プルマン東京田町』のお部屋のトイレの写真。

お部屋に入って右手前のスライドドアを開けるとトイレがあります。
    まあまあの広さ。

「TOTO」のウォシュレット。2017年製です。

自動で蓋は開閉しないタイプです。

『プルマン東京田町』のお部屋のウェットエリアの写真。

天井は高いけど広さ的には狭いです。下は石目調タイル。

ドアにタオルハンガー、右上にフックが2個付いています。

プルマン東京田町 宿・ホテル

『プルマン東京田町』のお部屋のバスルームはバスタブ付きです。

バスタブなしのお部屋もあります。

バスタブは乗り越えるタイプです。

半分ほどのガラスの仕切りがあります。
    シャワーカーテンでなくてよかった☆

お湯を溜めます。

浴槽の幅はやや狭く、肩は出ます。頑張れば足が端まで届きそう。

つまり『プルマン東京田町』のお部屋のバスタブはコンパクトです。

プルマン東京田町 宿・ホテル

『プルマン東京田町』のお部屋のバスルームの写真。

「TOTO」のハンドシャワーです。水圧は優しめ。

バスアメニティは壁掛けタイプ。ボトル入りです。

ちょっと高い位置にあるので、ポンプをプッシュしづらいかも・・・。

『プルマン東京田町』のお部屋のバスアメニティはリフィルタイプの
    アメリカの「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のシャンプー、
    コンディショナー、ボディウォッシュ。

「C.O.ビゲロウ」のスキンケアセットはよくいろんなホテルで
    見かけますが、バスアメニティがあるのは知りませんでした。

香りが良かったです☆

プルマン東京田町 宿・ホテル

シングルシンクですが、大きめです。
    両端にもっと物を置けるスペースがあればよかった。。

棚に歯磨き粉、プラコップがあります。

スイスの「KWC」の蛇口はレバー式でよいです。

タオルラックにフェイスタオル。

右側に拡大ミラ、ヘアドライヤー。

『プルマン東京田町』のお部屋のヘアドライヤーの写真。

「Panasonic(パナソニック)」製。

私のボリュームのある髪はなかなか乾きませんでした。

プルマン東京田町 宿・ホテル

「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のリキッドソープが
    ミラーに設置されています。

こちらも何気に高い位置にあるので、小さい子は届かなそう。。

プルマン東京田町 宿・ホテル

左側にアメニティボックス、アメリカの「C.O.Bigelow
    (シー・オー・ビゲロウ)」のスキンケアセット、
    「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のボディローション、
    ハンドタオルがあります。

アメニティボックスを開けてみました。

プルマン東京田町 宿・ホテル

『プルマン東京田町』のお部屋のバスルームのアメニティは歯ブラシ、
    レザー、くし、シャワーキャップ、コットンセット。

すべてペーパーで包まれているので、中身がどのようなものなのか
    わかりません。

私が代表して開けてみますねw

プルマン東京田町 宿・ホテル

残念な木製(竹素材)のアメニティ。

このような使えない商品はすぐに捨てられてしまい、
    逆に勿体ないと思います。

どう考えてもこのくしで私の髪をとかすことはできない。。

プルマン東京田町 宿・ホテル

歯磨き粉まで紙に入っています笑

ホテルでここまで徹底しているところは初めて見ました。

ちなみに私はプラスチックごみをほぼ完ぺきな状態で
    決められた指定日に捨てています。
    (中身を取り除ききちんと洗ったり乾かしたりする)
    その辺にポイ捨てする人がいるから、川や海に流れ着く。。

今日も11月と思えない26度予想・・・。え、日中は27.5度に。暑い。。
    地球温暖化は深刻な問題。
    樹木は大事です。クマが異常な行動を起こすように(>_<)

「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のスキンケアセット。

メイクアップリムーバー(メイク落とし)、フェイスフォーム
    (洗顔料)、スキンローション、ミルクローションが入っていました。

「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のボディローション。

【エグゼクティブラウンジ】のある9階のトイレにも
    同じボディローションがあり、いい香りなのでハンドクリームとして
    使用していました。

プルマン東京田町 宿・ホテル

シンク下にバスローブ、バスタオルがあります。

右下にゴミ箱。左下にヘルスメーター。

『プルマン東京田町』のバスローブの写真。

やや重めです。

胸に「プルマン」のロゴが入っています。

プルマン東京田町 宿・ホテル

シンク下に「TANITA(タニタ)」のヘルスメーターがあります。

クローゼットを見ていきましょう。

右側の両開き扉のクローゼットにはハンガー4本、靴べら、衣類ブラシ、
    ランドリーの料金表、シューミット、アイロン、プレス台があります。

下に使い捨てスリッパも用意されていました。

『プルマン東京田町』のお部屋の使い捨てスリッパの写真。

まあ厚みのあるタイプでよいです☆

プルマン東京田町 宿・ホテル

『プルマン東京田町』のお部屋のランドリーの料金表の写真。

画像を拡大してご覧ください。

アイロンはこの前載せた『ヒルトン横浜』のお部屋にあったものと
    一緒の「男前アイロン」ですw

<横浜 ① 2023年9月24日に開業した『ヒルトン横浜』スイートルーム
    宿泊記(1)ダイヤモンドメンバー「ツインエグゼクティブスイート
    (高層階)」のお部屋からの眺望★バー&ラウンジ【メロディー】
    ホテルショップ【オアシス】で『ヒルトン横浜』限定商品>

シューミット。

無料のシューシャインサービスはないので、自分で磨きます。

左側の両開き扉のクローゼットを開けるとハンガーが
    4本掛かっています。

引き出しの中には・・・

セーフティボックス、ルームウェア(ナイトウェア)があります。

『プルマン東京田町』のルームウェア(ナイトウェア)の写真。

上下セパレートタイプですが、この時期は暑そうです。

半袖のマイウェアを持参してきました。

プルマン東京田町 宿・ホテル

(29㎡)」(723号室)の写真。

天井のくり抜き部分は高いです。
    フローリングですが、ベッド下にカーペットが敷いてあります。

2018年にオープンして以来、プルマンさんはもっとも宿まりたかった
    ホテルです。当時はスイートルームも4万円台で安かったし・・・。
    しかしコロナ禍になりアルコールがなかったり食事がブッフェ形式
    でない時の【クラブラウンジ】は嫌だなーと思い様子を見ることに。
    全国旅行支援が始まり、スイートルームの値段がどんどん
    上がっていき。コロナ明けには7万円とかになってしまいました。

目的は【エグゼクティブラウンジ】&ルーフトップでフリーフローの
    アルコールをいただくことだったので、お部屋は狭くてもいいかと
    考え直し、こちらのルームカテゴリーを予約しました。

(29㎡)」の宿泊料金は当初、74,000円でしたが、
    一休ポイントなどを利用し、46,011円(税込)で宿泊しました。
    クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】アクセス付きです。

その他、一休のダイヤモンドメンバー特典でお得なことがあります。
    〇 お部屋のミニバー無料
    〇 ホテルクレジット 1,000円

プルマン東京田町 宿・ホテル

キングベッドには花びらのデコレーション♪

かわいいです☆

触れていないけどシワが寄っていてピンと伸ばしたくなります笑
    柔らかいタイプのリネンのため、仕方がないですね。

見てみたらベッドマットは「匠大塚」のものを採用していました。

ベッドは大きく私の友達と3~4人で寝られそう。
    乗ると沈みますが、寝心地は良いです。
    夜は静かですが、朝、隣でシャワーを浴びていて、
    バスルームの電気が眩しくて目が覚めちゃいました。

クッション(枕)は2個ずつで大きいサイズと中サイズがあります。
    やはりどちらも沈みます。

右のベッドサイドにはティッシュボックス、ドイツの
    「BRAUN(ブラウン)」のクロックがあります。

左のベッドサイドには「BOSE(ボーズ)」のスピーカー、
    TVのリモコン、メモセット(鉛筆)、アルコールシートがあります。

右のベッドサイドよりも明るさ調整のスイッチが多いです。

向こう側にもUSBポートと電源コンセントがあります。

テレビのリモコンには「プルマン」の文字w

プルマン東京田町 宿・ホテル

下に常備灯があります。

東京・芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』

『プルマン東京田町』の「キングデラックスエグゼクティブルーム」の
    窓際の写真。

右下にゴミ箱、左下に加湿空気清浄機があります。

プルマン東京田町 宿・ホテル

カウチソファはいい感じです。クッションが2個。

ミニテーブル付きですが、リモートワークには向かない感じ。

ミニテーブルの上には花びらのデコと共に氷入りのアイスペールと
    ドイツの「SCHOTT ZWIESEL(ショット・ツウィーゼル)」の
    シャンパングラスが用意され、ロゼスパークリングワインが
    冷やされていました☆☆☆

素敵な演出に感謝!!(∩´∀`)∩

ロゼスパークリングワインはオーストラリアのもの。

【エグゼクティブラウンジ】のものとは別です。まあおいしかったです。

<ロゼスパークリングワイン>
    〇 ジャンピエール ロゼ
    (Jean Pierre Rose)

電話機、宿泊約款があります。

インルームダイニング(ルームサービス)の紙のメニューはなく
    写真のQRコードをスマホで読み取る形式です。

こちらだとQRコードが見えづらいので、宿泊ブログ①の
    【エグゼクティブラウンジ】でチェックインした際に載せた
    ご案内の用紙をご覧ください↓

『プルマン東京田町』宿泊記 ① ファインダイニング【カサ】
    バーラウンジ【ジャンクション】おすすめルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー(スイーツ)タイム♪>

のお部屋のミニバーの写真。

電気ケトル、マグカップ、ミネラルウォーター、
    その他、色々なウェルカムギフトが用意されていました。

すべてのお部屋に用意されている物と、「アコーホテルズ」メンバーの
    特典もあると思います。

「T-fal(ティファール)」の電気ケトル、
    オシャレなマグも2つあります。

『プルマン東京田町』のお部屋の無料のお水の写真。

瓶入りの「谷川連峰」のミネラルウォーターです。

栓抜きも用意されています。

プルマン東京田町 宿・ホテル

『プルマン東京田町』のお部屋の無料のコーヒーの写真。

京都の「小川珈琲」の「ASUE」のドリップコーヒーが2種類
    (リラックスとアクティブ)。

小川珈琲 本店 グルメ・レストラン

無料のスイーツ。

中身はオレンジとアップルのドライフルーツです。

ショートグラスはこちらに用意されています。

自分でカクテルを作るようです。

ペリエとクラフトジンも無料です。

画像を拡大してご覧ください。

「香水のような」香りを持つクラフトジンとあります。

冷やして飲んでみましたが、お口に合わず・・・。

プレートにのった4種類のチョコもうれしいです☆

見た感じビターっぽいけどね。。あとでいただくことにします。

田町駅 (東京都)

ミニバーの引き出しの中には・・・

右上の引き出しの中にはドイツの「SCHOTT ZWIESEL
    (ショット・ツウィーゼル)」のロンググラスがあります。

右の真ん中の引き出しの中にはティーバッグ、ティーバッグトレイ、
    「NIKKO(ニッコー)」のカップ&ソーサー、マドラーがあります。

一番下の引き出しの中には何もありません。

『プルマン東京田町』のお部屋の無料のティーバッグの写真。

「TEARTH(ティーアース)」のダージリン、緑茶、カモミール、
    デカフェのアールグレイの4種類があります。

三田駅

『プルマン東京田町』のお部屋のミニバーの写真。

左下の扉を開けるとミニ冷蔵庫がありました。

なんと一休さんのダイヤモンドメンバー特典でこちらのドリンクが
    すべて無料になります。パチパチパチ。←拍手

ヒルトンとハイアットのダイヤモンドメンバーのため
    いつもホテルに宿泊する際はどうしてもそれらのホテルブランドを
    優先することが多く、あまり一休さんで予約を取ることがありませんが、
    飲み会や食事会の幹事の際は、積極的に一休レストランに
    載っているお店を予約していますwww

こういうホテルで一休のダイヤモンドメンバーの威力(特典)を
    発揮できるので、今後も継続したいです。

プルマン東京田町 宿・ホテル

無料のドリンクを並べてみました。

大好きなプレモルちゃんがあるじゃないか♪
    (ワカコ酒のワカコさん調で笑)

(723号室)のお部屋からの眺望の写真。

9階の【エグゼクティブラウンジ】から見える景色と大体一緒です。

山手線や新幹線が走る線路ビューです。

三田駅

「田町」駅も見えます。

田町駅 (東京都)

翌日いただきました。

カフェとともに。

ティーバッグトレイの形がかわいい☆

数枚袋から取り出しました。

ドライフルーツはオレンジとアップルです。

お部屋のコーナーに「SHARP(シャープ)」の加湿空気清浄機
    (KC-G50)があります。

『プルマン東京田町』のお部屋のテレビの写真。

「Panasonic(パナソニック)」の49インチの壁掛けテレビ。

角度は変えられません。
    地上波放送の他に、BS放送が映ります。
    WOWOWなどは映りません。

BDプレイヤーやDVDプレイヤーはありません。
    スマートテレビでした。

壁に・・・

金属製のアートが飾られています。

微妙にバスルームのシルエットが分かります。

特に上部。

すっかり外が暗くなっています。

『ムスブ田町』の飲食店はお仕事帰りの方々で賑わっています。

クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】のカクテルタイムは
    あとで載せることにして、その後出かけたお散歩の様子をどうぞ。

『田町ステーションタワーS』と『田町ステーションタワーN』の
    レストランやショップのご案内の写真。

画像を拡大してご覧ください。

コンビニ【ファミマ】に向かいます。

27階へ。

東京・芝浦『田町ステーションタワーN』27F

「スカイロビー」の写真。

チェアがあり、夜景が眺められます。

東京・芝浦『田町ステーションタワーN』27F

「スカイロビー」からの眺望の写真。

奥にお台場のレインボーブリッジが見えます。

左奥にあります。

レインボーブリッジの左奥に東京ゲートブリッジが見えます。

お台場海浜公園 公園・植物園

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ 名所・史跡

東京・芝浦『田町ステーションタワーN』27F

「スカイロビー」からの眺望の写真。

左奥に東京スカイツリーが見えます。

夜景

東京スカイツリー

東京スカイツリー 名所・史跡

コンビニ【ファミマ】で購入したおやつを手に抱えたまま、
    ホテルには戻らず、夜のお散歩に出かけます。

仕事帰りの会社員の方々が「田町」駅に向かっています。

右側にちらっと・・・

東京タワーが見えます。

東京タワー

『プルマン東京田町』のお部屋からは見えないので、
    近くまで行きます。

あちらのエリアも以前ブログに載せました↓

<港区田町・三田・芝浦のタワマン&運河巡り★芝浦アイランド★
    シンガポール発【威南記海南鶏飯(ウィーナムキー ハイナン
    チキンライス)】日本本店★複合施設『札の辻スクエア』がオープン!
    「港区立三田図書館」【みなと茶寮】【cafe B】【stand B】
    ボストン発【ヤホコーヒー ロースターアンドワインバー】田町店
    【パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ】がオープン!>

東京・港区【STARBUCKS COFFEE】

2019年10月18日にオープンした【スターバックスコーヒー】
    新田町ビル店の写真。

ほかの店舗よりもオシャレでお気に入りのお店です。

JR山手線・京浜東北線「田町」駅芝浦口(東口)、
    都営地下鉄浅草線・三田線「三田」駅から近いです。

2022年4月1日、田町・三田エリアにオープンした
    複合施設『札の辻スクエア』の外観の写真。

以前も載せましたが、4階から7階部分に「港区立三田図書館」があり
    よく行きます。
    奥は33階建ての『三田ベルジュビル』です。

シンガポール発【威南記海南鶏飯(ウィーナムキー ハイナン
    【パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ】がオープン!>

札の辻 名所・史跡

BTSのVの写真。

テテちゃんこんばんわ!

『三田国際ビル』側から撮った東京タワー。

東京タワーに近づいていきます。

東京タワー 名所・史跡

赤羽橋付近から撮った東京タワー。

このそばにある『国際医療福祉大学三田病院』の11Fのレストラン
    【AUBE】からも東京タワーと東京スカイツリーが眺められて
    よいですよ↓

<『松屋銀座』でハワイアンイベント「Feel Hawaii in Ginza」
    【ホノルル・クッキー・カンパニー】のショートブレッドを大人買い★
    六本木『グランド ハイアット 東京』のテラス席『国立新美術館』
    「テート美術館展 光 ― ターナー、印象派から現代へ」を鑑賞
    【ウェッジウッドカフェ】でアフタヌーンティー★三田病院の
    最上階にある眺めのいいレストラン【オーブ】>

東京タワー 名所・史跡

ではホテルに戻ります。

ちなみに昨夜撮った六本木からの東京タワーの写真も入れておきます。

赤羽橋駅

東京・六本木『六本木ヒルズ』けやき坂

2023年11月6日、今年も六本木ヒルズのイルミネーションを
    撮影しました。

点灯式には森香澄さんが来られました。
    先程、軽く雨がパラついたせいで、お空に雲がかかっています。

六本木ヒルズ ショッピングモール

「田町」駅の裏に見える『田町ステーションタワーS』と
    『田町ステーションタワーN』の外観の写真。

夜になると枠がホワイトに光るので、遠くからでも見つけやすいです。

おうちに戻ってきましたwww

『プルマン東京田町』のバーラウンジ【ジャンクション】の写真。

夜のバーカウンターもステキです☆

プルマン東京田町 宿・ホテル

オシャレですよねー。

何か一杯いただいてく?【エグゼクティブラウンジ】のカクテルタイム
    で飲みまくったので、アルコールはもういいや。。

お部屋のミニバーのドリンクをいただくことにします。

お部屋に戻ってコンビニで購入したおやつを食べようと思いましたが、
    お風呂に入ったら眠くなってきたので、翌日スムージーとともに
    いただきました。

ホワイトチョコがコーティングされたチップスなのに
    私的にはイマイチなお味でした。

カクテルタイムと朝食編に続きます↓

<『プルマン東京田町』宿泊記 ③ クラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のカクテルタイム☆彡ルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】のテラス席♪朝食&アフタヌーンティー>

• wakupaku2さん 2023/11/07 18:04:47
    「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」
    リンリンベルベルさん、
    こんにちは。

プルマン田町は行った事ないから、ランチでも行こうかなって思っています。
    「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のアメニティですが、ケアンズのプルマンも同様に備え受け、スキンセットも同じでした。
    小さな袋入り歯磨き粉は横須賀メルキュールで初、でびっくりしました。

プルマン田町、泊まりたくなりました。

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2023/11/08 07:20:56
    朝から言葉が出ません・・・
    なんとお声がけすればいいか。。
    あんなに可愛がっていてどこへでも一緒に
    お出かけしていたお行儀のよいワンちゃんが急死とは。
    うちの子の最期を思い出して胸が苦しくなりました。
    私が洗面所でドライヤーで髪を乾かしてるのを
    ドアの隙間から覗いていたなーとか
    今になっても家の隅々でその姿を思い返します。
    でも長生きしてくれ、wakupaku2さんの手を煩わせることなく
    旅立ったんですね。
    友達の老犬は介護が必要な状態で、もう何年も付きっ切り。
    弱っていく姿を毎日見ていて、精神的に参ってしまいました。
    もしものことがあったら、この先どうなるか心配です。
    wakupaku2さんの愛犬は大切にしてもらって
    感謝していることでしょう。

ケアンズにはアコーホテルズが多いのですね。
    田町のプルマンはラウンジの食事は少ないですが、
    お酒を愉しむには良いと思います。
    浴槽をゴシゴシ洗う際に、あのボディウォッシュを
    数回プッシュしたら、確かにすごい泡々になりました。

一時帰国している友達と「お先にトクだ値スペシャル」で
    東北に行こうと思い新幹線を探していたのですが
    50%引きはおろか30%引きも満席で取れず・・・。
    え、5%引きまであるのですね!
    まあ私たちは高級なインタコではなく
    共立リゾート系で考えていましたが。
    別の場所に出かけてきます。

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2023/11/08 21:32:51
    RE: 朝から言葉が出ません・・・
    リンリンベルベルさん、こんばんは。

優しいお言葉が胸にしみます。

リンリンベルベルさんもペットロスだったんですね。

うちの子には、20歳まで生きてもらおう、と思っていたのにかないませんでした。認知にならず、最後まで自分で食べて、えらい子だったと思います。旅行につれまわしたことと、歯のクリーニングで長生きできたのかなあ。

オーストラリアは歩けばアコーホテルです。ホントに多いのが不思議です。

ボディウォッシュを浴槽に入れて泡立たせたらよいのですね。すればよかった。

「えきねっとトクだ値」はなかなか大きな割引では買えず、今回の5%引きは停車駅の多い、こだまみたいな「はやぶさ」でした。

共立は勢いがありますね。東北や塩原の共立いいなあ、って調べていました。

高い東京のホテルには泊まらなくなったので、リンリンベルベルさんの旅行記で楽しんでいます。

有難うございました。