三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都港区芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』<br /><br />2018年10月1日に『プルマン東京田町』がオープンしました。<br />フランスのホテルチェーン「ACCORHOTELS(アコーホテルズ)」が誇る<br />ハイクラスホテルブランドの「PULLMAN(プルマン)」が日本初上陸!<br /><br />ホテル『プルマン東京田町』の「キングデラックスエグゼクティブルーム<br />(29㎡)」の宿泊料金は、46,011円(税込)でした。<br />クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】アクセス付きです。<br /><br />その他、以下の一休のダイヤモンドメンバー特典が付いています。<br />〇 お部屋のミニバー無料<br />〇 ホテルクレジット 1,000円<br /><br />◆ 東京都港区芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』9F<br /><br />『プルマン東京田町』のクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】の<br />フードプレゼンテーションの様子をまとめて載せちゃいます。<br />カクテルタイム、モーニングリフレッシュメント(朝食)、スイーツタイム<br />(アフタヌーンティー)時にいただいたアルコールやお料理をご覧ください♪<br /><br />□ 『プルマン東京田町』(計143室)のルームカテゴリー<br /><br /><Superior(スーペリア)>(3~6F)<br />〇 キングスーペリアルーム(29㎡)<br />〇 ツインスーペリアルーム(29㎡)<br /><br /><Deluxe(デラックス)>(7~8F)<br />〇 キングデラックスルーム(29㎡)<br />〇 ツインデラックスルーム(29㎡)<br /><br /><Deluxe(デラックス)>(3~5F/計3室)<br />〇 ユニバーサルルーム(29㎡)<br /><br /><Executive(エグゼクティブ)>(3~8F)<br />〇 キングスーペリアエグゼクティブルーム(29㎡)〔3~6F〕<br />〇 ツインスーペリアエグゼクティブルーム(29㎡)〔3~6F〕<br />〇 キングデラックスエグゼクティブルーム(29㎡)〔7~8F〕<br />〇 ツインデラックスエグゼクティブルーム(29㎡)〔7~8F〕<br /><br /><Suite(スイート)>(3~8F/計6室)<br />〇 スーペリアスイート(52㎡)〔3~7F/計5室〕<br />→ 314, 414, 514, 614, 714号室<br />〇 デラックススイート(81㎡)〔8F/計1室〕<br />→ 814号室<br />

『プルマン東京田町』宿泊記③【エグゼクティブラウンジ】カクテルタイム☆彡ルーフトップバー【プラットフォームナイン】朝食&アフタヌーンティー♪

2023/10/19 - 2023/10/19

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

(29㎡)」の宿泊料金は、46,011円(税込)でした。
クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】アクセス付きです。

〇 お部屋のミニバー無料
〇 ホテルクレジット 1,000円

フードプレゼンテーションの様子をまとめて載せちゃいます。

□ 『プルマン東京田町』(計143室)のルームカテゴリー

<Superior(スーペリア)>(3~6F)
〇 キングスーペリアルーム(29㎡)
〇 ツインスーペリアルーム(29㎡)

<Deluxe(デラックス)>(7~8F)
〇 キングデラックスルーム(29㎡)
〇 ツインデラックスルーム(29㎡)

<Deluxe(デラックス)>(3~5F/計3室)
〇 ユニバーサルルーム(29㎡)

<Executive(エグゼクティブ)>(3~8F)

<Suite(スイート)>(3~8F/計6室)
〇 スーペリアスイート(52㎡)〔3~7F/計5室〕
→ 314, 414, 514, 614, 714号室
〇 デラックススイート(81㎡)〔8F/計1室〕
→ 814号室

エントランスの写真。

左手にあるセンサーにルームキーをかざして中に入ります。

『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    窓際のシーティングスペースの写真。

2名掛けのテーブル席が並んでいます。

ここまでのブログはこちら↓

<2023年11月に複合施設『田町タワーモール』がグランドオープン!
    スタバ★大規模複合開発『ムスブ田町』フランスのアコーホテルズ
    『プルマン東京田町』宿泊記 ① ファインダイニング【カサ】
    バーラウンジ【ジャンクション】おすすめルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー(スイーツ)タイム♪>

<『プルマン東京田町』宿泊記 ② バスタブ付き「キングデラックス
    エグゼクティブルーム〔7~8F〕」からの眺望&アメニティ★
    東京タワーへ★『田町ステーションタワー』27Fの「スカイロビー」
    からは東京スカイツリーやお台場のレインボーブリッジが見えます>

『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    シーティングエリアの写真。

カクテルタイム(17:00~19:30)時に訪れました。

フード&ブッフェコーナーをチェックします。

プルマン東京田町 宿・ホテル

東京・芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』9F

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    ドリンクコーナーの写真。

カクテルタイム時にはもちろん、冷蔵庫の泡やワインや
    生ビールサーバーなどのアルコールも【エグゼクティブラウンジ】の
    営業時間中は常時いただくことができます(´▽`*)

スイーツタイム(アフタヌーンティータイム)にもいただいた
    スパークリングワインとロゼスパークリングワインを
    外国人スタッフの方に注いでもらいました。

カクテルタイム時のフードコーナーの写真。

今回も記載がないので、適当にネーミングをつけていきます。
    間違えていたらすみません。

〇 野菜スティック(もろみ味噌とマヨディップ)

〇 ハムとキュウリのマカロニサラダ
    〇 サーモンのマリネーゼ

〇 チーズ2種類

こちらはラウンジの営業時間中は常時いただくことができます。

〇 「森永製菓」のカレ・ド・ショコラ(フレンチミルクチョコ、
    マダガスカルホワイトチョコ、カカオ70)
    〇 おせんべい
    〇 ミックスナッツ
    〇 ドライフルーツ(マンゴー、イチジク、ストロベリー)

〇 ロールキャベツ

田町駅 (東京都)

<ホットミール>
    〇 串揚げ(ツナのメンチカツ)

三田駅

カクテルタイム時のフードコーナーの写真。

こちらは後から並びました。

〇 ローストビーフ丼

カクテルタイム時のフードコーナーの写真。

こちらのデザートはスイーツタイム時にも出ていました。
    下の冷蔵庫内にあります(スムージーの隣り)。

<スイーツ>
    〇 ピスタチオとグリオットチェリーのケーキ
    〇 マンゴーとオレンジのパンナコッタ

私たち以外は外国人ゲストしかおらず、海外から来られた旅行客は
    日中は観光に出かけていてクラブラウンジを利用しないため
    フード類も減らないようです。

・・・と、こんな感じでカクテルタイム時の食べ物のラインナップも
    少なめです。物足りない方は、すぐ前にある『ムスブ田町』などの
    飲食店を利用しましょう。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アルコールコーナーの写真。

カクテルタイム時になると新たにお酒の種類が増え、
    写真右手に日本酒や焼酎、ウイスキーなども並びました。

赤ワイン2銘柄、生ビールサーバーは常時用意されています。

しかも私の大好きな銘柄のビール♪
    プレモルの最高峰マスターズドリーム。

〇 サントリー「ザ・プレミアム・モルツ マスターズ ドリーム」

梅酒や竹鶴など

プルマン東京田町 宿・ホテル

日本酒はこのような形で氷で冷やされています。

手前に日本酒用のおちょこも用意されています。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    白ワインの写真。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    白ワインの写真。

白ワインはこの2銘柄になります。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    赤ワインの写真。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    赤ワインの写真。

赤ワインはこの2銘柄になります。

プルマン東京田町 宿・ホテル

東京都港区芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』9F【PLATFORM 9】

ホテル『プルマン東京田町』のルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】のシーティングエリアの写真。

【エグゼクティブラウンジ】として開放されています。

外にルーフトップのテラス席があります。

バーコーナーにはたくさんのアルコールのボトルが並んでいます。

ホテル『プルマン東京田町』のルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】の写真。

竹鶴の他に山崎や響などもあります。

モエシャンのライトとともに♪

ホテル『プルマン東京田町』のルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】の屋外のシーティングエリアの写真。

スイーツタイム時と同様にホワイトのパラソルのある
    広めのローテーブルシートに座ります。

モエシャン♪

ホテル『プルマン東京田町』のルーフトップバー

スパークリングワインとピンクのロゼスパークリングワインから♪

シャンパングラスはフランスの「Chef&Sommelier
    (シェフ&ソムリエ)」のもの。

プルマン東京田町 宿・ホテル

〇 野菜スティック(もろみ味噌とマヨディップ)

ニンジン、大根、キュウリ、セロリだったかな?

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】で
    いただいたものの写真。

ワイングラスはドイツの「SCHOTT ZWIESEL
    (ショット・ツウィーゼル)」のもの。

白ワイン2銘柄、赤ワイン2銘柄をいただきます♪

スペイン産の白のシャルドネはまあ。
    最初、においを嗅いだ際はソーヴィニヨン・ブランかと思いましたが、
    スペイン産の白のマカベオはさわやかな香りで飲みやすいです。

赤ワインのカベルネはおいしい。
    赤ワインのピノ・ノワールとシラーズはパス。

カクテルタイム時にいただいたものの写真。

白ワインにコールドミールを合わせます。

<コールドミール>
    〇 ハムとキュウリのマカロニサラダ
    ふつうにおいしいです。
    〇 サーモンのマリネーゼ
    下にマヨ大根がありました。

カクテルタイム時にいただいたものの写真。

赤ワインにホットミールとチーズを合わせます。

〇 ロールキャベツ
    なぜかピリ辛でいまいち。

〇 串揚げ(ツナのメンチカツ)
    フライの中にはお肉が入っていると思い込み、食べてみたら
    お魚でした。まあ。

チーズをつまみます。

うま。

ホテル『プルマン東京田町』のルーフトップバー
    【プラットフォーム ナイン】からの眺望の写真。

太陽がビルの下に沈んでいきます。

田町駅 (東京都)

上空を飛ぶ飛行機もカシャっ!

秋は日が暮れるのが早い。

しばらくすると・・・

ホテル『プルマン東京田町』のルーフトップバー

辺りが暗くなり、ライティングが光りだしました。

アメリカ人やヨーロッパ人のゲストしかおらず、英語が飛び交い、
    ここは日本じゃない雰囲気です☆
    お子さんもおらず、大人だけの静かな時間が過ぎていきます。

〇 サントリー「山崎蒸溜所貯蔵」梅酒ブレンド

梅酒をロックでいただきます♪

アルコールの写真。

〇 ニッカウイスキー「竹鶴」

ウイスキーもロックでいただきます♪

ショートグラスはドイツの「SCHOTT ZWIESEL
    (ショット・ツウィーゼル)」のもの。

〇 サントリー「山崎蒸溜所貯蔵」梅酒ブレンド
    梅酒はおいしいです。
    〇 ニッカウイスキー「竹鶴」
    私の感覚が変なのか、やはりブルーチーズみたいな味がしますwww

〇 おせんべい

〇 日本酒「江戸開城」純米吟醸 原酒 山田錦

〇 日本酒「江戸開城」純米吟醸 原酒 山田錦
    こちらの日本酒はなかなかうまい。

〇 ドライフルーツ(マンゴー、イチジク、ストロベリー)

イチゴ味だけひたすら食べていたい♪

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    生ビールサーバーの写真。

プレモルの最高峰マスターズドリーム。

プルマン東京田町 宿・ホテル

周りが暗くて見えづらいですが、生ビールを最後にいただきました。

こちらは随分あとになって出てきたお料理です。

〇 ローストビーフ丼
    ・・・かと思いましたが、ロービーの下にはごはんではなく
    大根がありました。

「坪庭」のシダレモミジをパチリ。

テイクアウト用のカップの中身はカフェラテです。

甘いチョコをいただきます♪

〇 「森永製菓」のカレ・ド・ショコラ
    (フレンチミルクチョコ、マダガスカルホワイトチョコ)

エビアンとウーロン茶をぐびっと飲んでお部屋に戻ります。

東京・芝浦『Pullman Tokyo Tamachi』7F

(29㎡)」(723号室)の写真。

客室係の方にお願いして出かけたので、ターンダウンサービスが
    終了していました。
    ロールカーテンが下げられ、ウェットエリアやトイレが
    きれいになっていました☆

ではお部屋からの夜景を撮影しましょう。

『プルマン東京田町』の「キングデラックスエグゼクティブルーム」
    (723号室)からの眺望の写真。

目の前には2023年11月にグランドオープン予定の
    複合施設『田町タワーモール』が見えます。

下は線路ビューになります。

三田駅

『プルマン東京田町』のお部屋からの眺めの写真。

右側。

• 『プルマン東京田町』のお部屋からの眺めの写真。<br /><br />左側。

左側。

ホテル『プルマン東京田町』9F

【フィットネスジム】のエントランスの写真。

夜も利用しました。

ホテル『プルマン東京田町』の【フィットネスジム】の写真。

ここからの眺望は・・・

右側

• 左側<br /><br />あれ?昼間は気づきませんでしたが、六本木の奥に新宿が見えます。

左側

ズーム。

新宿の『NTTドコモ代々木ビル』がライトアップしています。

写真左奥にあるのは『六本木ヒルズ』です。

六本木ヒルズ ショッピングモール

東京タワー付近まで夜のお散歩に出かけ、お部屋に戻ってきました。

ミニバー内の無料のドリンクをいただきます。

私の好きなコカ・コーラーはなかったので、コカ・コーラ ゼロを
    飲んでみたら何コレ不味い。。
    私、ビールも糖質オフとかアルコールフリーとか飲めないんですよ。
    BBQやハロウィーンやXmasなどのイベントでみんなで集まったりすると
    糖質ゼロとか発泡酒とかを持参する子もいますが、私はビール派です。

東京・芝浦のホテル『プルマン東京田町』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】の写真。

おはようございます♪

翌朝、朝食ブッフェをいただきにやってきました。

ホテル『プルマン東京田町』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のモーニングリフレッシュメント
    (8:00~11:00)時のフード&ドリンクコーナーの写真。

朝食ブッフェの食べ物としてはこれまでのホテルの中で
    もっとも種類が少なかったですwww

あ、パンのみだったので銀座のホテルの方が少なかったか・・・↓

<銀座コリドー街の複合施設『グランベルスクエア』にオープンした
    『ギンザ ホテル バイ グランベル』宿泊記★最上階のコーナーにある
    一番広めの「デラックスツイン(34.3㎡)」からは新幹線ビュー!
    SPA&SAUNA『コリドーの湯』焼肉・冷麺【ぴょんぴょん舎
    GINZA UNA】【ラデュレ サロン・ド・テ】銀座三越店で
    優雅な朝食をいただきます♪>

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    モーニングリフレッシュメント(朝食)時のフードコーナーの写真。

パンを温める用の「バルミューダ」が備わっています。

<ブレッド>
    〇 クロワッサン
    〇 パン・オ・レザン

オーストリアの「BEERENBERG(ビアレンバーグ)」の
    コンフィチュール(ストロベリー、ブルーベリー、ハニー)も
    あります。

<ヨーグルト>
    〇 プレーンヨーグルト

オシャレな瓶入りのヨーグルトが冷やされています。

私たちのためだけに用意してくださったのでしょうか?笑

プルマン東京田町 宿・ホテル

あとはラウンジの営業時間中は常時用意されているもののみです。

まあ、朝から生ビールや泡やワインなどのお酒が飲み放題なので
    これを目当てに割り切って来ればよいですね。

瓶入りのプレモルちゃんもあるし♪

では朝からスパークリングワインをいただいちゃいましょう♪

オレンジジュースと・・・

プルマン東京田町 宿・ホテル

アップルジュースもグラスに注いで。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    シーティングエリアの写真。

朝はルーフトップバー【プラットフォーム ナイン】が閉まっていたので
    こちらの窓際の席に座ります。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    モーニングリフレッシュメント(朝食)時にいただいたものの写真。

新たに登場したものはブレッドとヨーグルトのみ。うーん寂しい。。
    いつもホテルのブレックファストブッフェでは温かいオムレツを
    食べているので・・・。
    予約の際によく確認しなかった自分が悪いのですが、
    宿泊料金にプラスして2階のファインダイニング【カサ】の
    朝食ブッフェを付けるべきでした。

ドリンクでお腹を膨らませましょうw

〇 スパークリングワイン

<ブレッド>
    〇 クロワッサン
    〇 パン・オ・レザン

「BEERENBERG(ビアレンバーグ)」のストロベリージャムをつけて
    いただきます♪

チョコとビスケット

ドライフルーツ

温かいカフェラテを淹れて。

ソファに座って音無しのテレビを鑑賞しています。

その後、チェックアウトの時間まで『ムスブ田町』やホテル2階の
    バーラウンジ【ジャンクション】で1,000円クーポンを使い、
    チェックアウト手続きをして、またラウンジに戻ってきました。

東京・芝浦のホテル『プルマン東京田町』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】の写真。

レイトチェックアウトをしてもらえたのでアフタヌーンティーを
    いただきにやってきました♪

つまりスイーツタイム(14:00~16:00)時に2回も
    お邪魔してしまった。。
    本当に日本人には至れり尽くせりなラウンジです☆

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    フードコーナーの写真。

ラウンジの営業時間中は常時置いてあるものも並んでいます。

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    フードコーナーの写真。

スイーツタイム(14:00~16:00)時のみのデザートです。

3種類あり、すべて昨日とは違うデザートでした。

〇 マンゴーのパンナコッタ
    前日のパンナコッタと見比べると、ちょっとだけ違います。

〇 グレープフルーツのケーキ
    昨日のピスタチオのケーキには金箔でしたが、銀箔がのっています。

〇 パッションフルーツのケーキ

ロゼスパークリングワインをいただきます♪

ホテル『プルマン東京田町』の【エグゼクティブラウンジ】の
    スイーツタイム時にいただいたものの写真。

アロマのいい香りのするおしぼりもセットしてくださいました。

プルマン東京田町 宿・ホテル

ロゼスパークリングワインとスイーツをいただきます。

〇 マンゴーのパンナコッタ
    昨日はオレンジも入っていましたが、マンゴーのみで
    おいしかったです☆☆

〇 グレープフルーツのケーキ
    ふつうにおいしいです。

〇 パッションフルーツのケーキ
    こちらもおいしかったです。

どうもごちそうさまでした。
    最後も貸し切り状態でのんびりとくつろぐことができました。

外国人の方々は連泊される方も多いようです。
    私ならホテルから出ずにひたすらアルコールを飲んじゃいそう。。
    楽しかったです!(^^)!