2022/12/14 - 2022/12/14
493位(同エリア4531件中)
デコさん
リバークルーズから戻ってきてボートを降りたらカレル橋博物館へお邪魔しましょう。
カレル橋博物館は、カレル橋の旧市街側にある聖フランチェスコ教会のそばにあります。博物館は2008年に開かれて、カレル橋の歴史や橋に関係がある美術品などが展示されてます。またクリスマス時期ということもあってキリスト降誕のシーンの展示もたくさん並んでいました。地元の木彫り職人によって彫られたものやガラス製のものなど興味深いものが多かったです。地下では橋の建設や修復工事の様子を再現した展示がありました。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【スケジュール】
11月30日(水)関空発
12月1日(木)ドバイ→プラハ (プラハ泊)
12月2日(金)プラハ→プルゼニュ (プルゼニュ泊)
12月3日(土)ヘプ訪問 (プルゼニュ泊)
12月4日(日)プルゼニュ観光 (プルゼニュ泊)
12月5日(月)プルゼニュ→チェスキー・クルムロフ(チェスキー・クルムロフ泊)
12月6日(火)チェスキー・クルムロフ (チェスキー・クルムロフ泊)
12月7日(水)チェスキー・クルムロフ→テルチ(テルチ泊)
12月8日(木)テルチ→ブルノ (ブルノ泊)
12月9日(金)オロモウツ訪問 (ブルノ泊)
12月10日(土)ブルノ→ターボル (ターボル泊)
12月11日(日)チェスケ・ブジェヨヴィッツェ (ターボル泊)
12月12日(月)ターボル→プラハ (プラハ泊)
12月13日(火)プラハ (プラハ泊)
12月14日(水)プラハ (プラハ泊)
12月15日(木)プラハから帰国便へ
12月16日(金)関空着
行けただけでも&無事帰国できただけでも感謝しないといけないことはよ~くわかりながら、贅沢言うと、ブルノとプラハでもう一泊、ターボル泊をチェスケ・ブジェヨヴィッツェ泊にしてターボル訪問した方がよかったかな?などあるのですが、無事帰国させていただけて感謝!感謝!!です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リバークルーズを終わって左の扉から出てきて、写真では右に見える入り口へ入るとカレル橋博物館内へつながります。
-
カレル橋博物館は、カレル4世像の背後にある1252年に創設された赤い星十字架騎士団のバロック様式の建物内にあり、2008年初頭に開館した博物館です。
-
カフェになっているスペースでリバークルーズのチケットと一緒に戴いたチケットを提示して館内に進みます。
-
館内ではチェコの歴史上重要な王や女王の肖像画や地図、当時の生活の様子の絵、赤い星十字架騎士団についての展示などが並びます。
-
ブレブレですみませんがこのような展示も
-
宝物もいくつか並んでいました。
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館内の展示
-
肖像画もしっかり壁にかかっています。
-
廊下の突き当りにあった大きなキリスト誕生シーン
-
こちらのお部屋にはキリスト誕生シーンの数々が並んでいました。
-
キリスト誕生シーンの数々
-
キリスト誕生シーンの数々
-
キリスト誕生シーンの数々
-
キリスト誕生シーンの数々
-
キリスト誕生シーンの数々
-
履物が並んでいるケース
-
キリスト誕生シーンの数々
-
キリスト誕生シーンのお部屋から次のお部屋へ
-
廊下のようなお部屋はサロンのような雰囲気
-
触れないけれどピアノも置かれていました。
-
これは地下に残る遺跡のような部分
-
説明が書かれていましたが薄暗くて、老眼のものにとっては読みづらい!
-
説明版の番号と合わせてしっかり読んでおけばよかった・・・
-
再び明るいお部屋に戻ってきて
-
カレル橋博物館内で
-
地下に続く階段を下りて
-
地下では、カレル橋建設についての歴史と工事の進歩について展示されていました。
-
特に修復工事の様子を再現したものや説明版はとても分かりやすく展示されています。
-
説明版をアップで
-
絵で現わされているのでわかりやすい。
-
こちらは人形での再現
-
修復工事に使用された道具なども並んでいました。
-
このようにして材料となる重い石を運んでいたようです。
-
実際に使っていた実物大の道具も
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館内の展示
-
カレル橋博物館に併設のカフェ
-
博物館前の広場
-
ホテルに戻る途中一旦旧市街方面へ
このミニマーケットでお土産になるものを購入 -
リュックが重くなってしまったので旧市街広場を横目に見て
-
地下鉄乗り場へ
-
なが~いエスカレーターです。
-
緑色の表示の地下鉄A線
-
ムステク駅
-
頻繁に発着しているので使い勝手の良い地下鉄です。
-
デヴィツカー駅に到着
-
地上へ出たらホテルが目の前に
-
ホテル・ダップに戻ってきてホッとする瞬間でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53