シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 横浜大黒埠頭を出航 17:00      船中泊<br />2日目  清水入港 7:00-17:00          船中泊<br />3日目  神戸入港 11:00-21:00          船中泊<br />4日目  終日航海                船中泊<br />5日目  那覇入港 11:30-21:00        船中泊<br />6日目  石垣島入港11:00-20:00        船中泊<br />■7日目  終日航海                船中泊<br /><br />8日目  香港入港 8:00-23:00          船中泊<br />9日目  終日航海                船中泊<br />10日目 ホーチミン7:00-19:00        船中泊<br />11日目 終日航海                船中泊<br />12日目 終日航海              船中泊<br />13日目 シンガポール入港 散策   シンガポール泊<br />14日目  シンガポール散策     シンガポール泊<br />15日目                       シンガポール⇒ホーチミン<br />16日目  ホーチミン⇒成田<br /><br />船は香港に向けて航行中ですが、北上したと思ってた台風が香港に向かっているらしいですよー。<br />どうなるんでしょうか?

シニアのアジア片道クルーズ 全行程16日間 毎日おいしく食べられました 7日目 香港に向けて航海中

2023/10/07 - 2023/10/16

pontakun

pontakunさん

1日目 横浜大黒埠頭を出航 17:00      船中泊
2日目  清水入港 7:00-17:00        船中泊
3日目  神戸入港 11:00-21:00        船中泊
4日目  終日航海               船中泊
■7日目  終日航海               船中泊

8日目  香港入港 8:00-23:00        船中泊
9日目  終日航海               船中泊
11日目 終日航海               船中泊
12日目 終日航海              船中泊
13日目 シンガポール入港 散策   シンガポール泊
14日目  シンガポール散策     シンガポール泊
15日目   シンガポール⇒ホーチミン
16日目  ホーチミン⇒成田

どうなるんでしょうか?

時差で寝る前に1時間戻しました。

朝食は船尾のTwo70でいただきます。

ここはフルーツがカップ入りです。

ここはシリアルのコーナー。

野菜サラダと果物いただきます。

今日はプールですごします。

ソラリウムに席とれました。

連れ合いは神戸の古本屋で買った本を読んでいます。

プールに入るときは外のプールで・・。
    こっちのほうが色んな人がいます。

2~3回、浮遊をしただけで顔が日焼けしました。

バンパーカーもやりますよ。

ぶつかってもバンパーの性能がいいのか衝撃はそれほどではありません

お昼は おさ湯とアップルケーキ アイスクリーム1すくい。

部屋にもどってシャワータイム。

夕方、プールサイドで「セクシーマン コンテスト」。

参加者はRCIの帽子もらえます。

夕食はメキシコの日。

お勧めの「エンチラーダ ポーク」を注文したけど、見込み違いで、チキンカレーに替えてもらいました。

デザートは「トレ レーチェ ケーキ」。
    三層のミルク系ケーキでした。

食後は このあたりで ひと休み。

毎日の予定表。
    この船は基本デジタルです。アプリで見るようです。
    PONTAKUNは毎日夕方、フロントで紙の予定表をもらいます。

3~4Fのミュージックホールではダンスパーティー。

この後、船首の劇場で今日のショー「マイクチャオ のマジックショー」を見ました。

のんびりしていると、北上して消えたと思っていた台風が、香港に向かっていたようです。

夜中に船長の放送が流れて、明日の香港入港は明後日に延期、ベトナムは抜港となりました。