シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■1日目 横浜大黒埠頭を出航 17:00     船中泊<br /><br />2日目  清水入港 7:00-17:00          船中泊<br />3日目  神戸入港 11:00-21:00          船中泊<br />4日目  終日航海                船中泊<br />5日目  那覇入港 11:30-21:00        船中泊<br />6日目  石垣島入港11:00-20:00        船中泊<br />7日目  終日航海                船中泊<br />8日目  香港入港 8:00-23:00          船中泊<br />9日目  終日航海                船中泊<br />10日目 ホーチミン7:00-19:00        船中泊<br />11日目 終日航海                船中泊<br />12日目 終日航海              船中泊<br />13日目 シンガポール入港 散策   シンガポール泊<br />14日目  シンガポール散策     シンガポール泊<br />15日目                       シンガポール⇒ホーチミン<br />16日目  ホーチミン⇒成田<br /><br />まずは、横浜から清水に行きます。<br /> <br /><br />

シニアのアジア片道クルーズ 全行程16日間 無事に帰ってこれました 1日目 横浜から船に乗って清水に行きます

2023/10/01 - 2023/10/16

pontakun

pontakunさん

■1日目 横浜大黒埠頭を出航 17:00     船中泊

2日目  清水入港 7:00-17:00        船中泊
3日目  神戸入港 11:00-21:00        船中泊
4日目  終日航海               船中泊
7日目  終日航海               船中泊
8日目  香港入港 8:00-23:00        船中泊
9日目  終日航海               船中泊
11日目 終日航海               船中泊
12日目 終日航海              船中泊
13日目 シンガポール入港 散策   シンガポール泊
14日目  シンガポール散策     シンガポール泊
15日目   シンガポール⇒ホーチミン
16日目  ホーチミン⇒成田

まずは、横浜から清水に行きます。

ロイヤルカリビアンの船がシンガポール起点で4~5日間のクルーズをしているのは知っていました。

阪〇交通社さんのチラシで日本へのクルーズあるのを知りました。
    ツアーで寄港地観光ついて、内側の部屋で1人39万円。
    港湾税やチップその他で10万円弱かかりますから1人49万円。

今年の1月に検討開始。
    船の一番前の部屋(操舵室の下です)の一部に格安の部屋発見。
    一番前の部屋はバルコニー付き同等か それ以上の料金ですが、なぜか3Fの窓付き部屋と同じカテゴリーです。

青丸の4部屋が格安部屋です。
    売れ行き好調なようで、急ぎ、代理店のベストワンクルーズさんに予約しました。
    2人でチップ港湾税等こみこみで$3,040USドル。

最終決裁を円安進行の9月にやったもんで、2人で453,000円となりました。
    1月に全額決済しとけば41万円で収まったはずですねー。

シンガポール到着後は2泊して、帰りの航空券はデルタ航空のマイルで取りました。
    そうですね~2人で総額58万円でおさまると思います。はい。

さて行きますよー。

横浜駅のバスターミナル。
    市バスの109番系統が大黒埠頭へ行きます。

1日数本しかありません。
    11:11発のバスに乗車。

ベイブリッジ通過。

税関前で下車。

スペクトラムオブザシーズです。
    約17万トン。2019年の建造だそうです。

チェックイン。

12時半ごろ乗船です。

14Fのビュッフェでお昼にします。

スイカが とても美味しい。

13時半ごろ部屋の準備が出来たと放送がありました。

バルコニー付きより広いようですねー。

船の へさきとベイブリッジが見えます。いいですねー。

後でツインベッドにしてもらいます。

もうサーフインしてますねー。

空いてたのでバンパーカーやりました。

回りに衝撃防止のバンパーが張り巡らしています。

面白い。またやろーっと。

夕暮れ時、出航していました。

食事は「マイタイムダイニング」にしました。
    予約を2週間前にやったもんで、時間がバラバラです。
    とりあえず、今日は7時にセットしていただきました。

メインはNYストリップのステーキ。

前後にエスカルゴとアイスクリーム。
    それとフルーツ。

ショーは21:45から。

マジック系でした。

3~4Fのミュージックホールではダンスパーティです。

みなさん初日からノリノリですねー。