バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、バンコク10日間を思い切り満喫して来ました!<br /><br />今回はのんびりとバンコクだけの滞在だったので、川沿いのホテルと市中の2ヶ所に滞在してみました。<br />川沿いのホテルできれいな夜景を見て、素敵なホテルに宿泊して、今までのタイ旅行で一番良かったかも。<br /><br />毎日たくさん歩いて、美味しいものをいっぱい食べて大充実、大満足のバンコク旅行になりました。

2023夏休み、行って来ましたバンコク10日間⑦

2023/08/05 - 2023/08/15

りこさん

夏休み、バンコク10日間を思い切り満喫して来ました!

タクシー 徒歩
タイ国際航空

10日間のバンコク旅行も終わり、ホテルの車で空港へ。
    荷物が多いと言ったら、まさかのベンツのワゴンになってしまいました。

バンコクともお別れです。
    キャセイのCX702便で帰ります。

キャセイのラウンジはこじんまりとしていましたが、中華系らしく点心や麺類もありました。
    ここでまったりしていたらラウンジの係員が慌てた様子で私達のもとに来て、欠航になった便の乗客を振り替えたいので、タイ航空の直行便に代えて欲しいとのオファーが。
    直行便で帰れるなら全然問題ないのでOKしたら、すごくホッとした様子で恐縮していました。

と言うことで、19時出発が23時50分発に変更です。
    ここからタイ航空のラウンジに移動して、7時間近くスワンナプーム空港で過ごします。

ほぼ貸切状態。
    シャワールームも気兼ねなくゆっくり使えて、全然苦ではなかったです。

時間があるから食べてばっかりです。

変更になったタイ航空のTG642便のビジネスクラスは、ほぼ満席でした。
    某お笑いコンビの方の姿もありました。
    タイは何回行っても全然飽きませんね。
    今回の旅行もとっても楽しかったです!
    次の旅行は年末年始、パタヤとバンコクに行きます。

• ますます2さん 2023/10/14 00:58:36
    私も、同じです。
    8月8日~23日まで、バンコクのみでゆっくりしました。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    ホリデー・インシーロムと、
    インターコンチ、、バンコクで~。
    まだ、旅行記出来てないのですが~
    ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
    ビジネスクラス~羨ましいです。

年末年始も、パタヤ7泊と~
    バンコク1泊です。
    エコノミークラスですが(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    今から楽しみです。

りこさん からの返信 2023/10/15 21:07:25
    Re: 長く行かれて良かったですね!
    ますます2さん、どこかでお会いしていたかも知れませんね!
    パタヤ7泊ですか良いですね~。
    私達はタイ旅行が唯一の趣味みたいなものなので、ちょっと奮発して行ってます(#^^#)
    年末年始はアヴァニパヤタとインターコンチに泊まります。
    改装が終わったインターコンチの様子教えて下さい。
    ますます2さんの旅行記楽しみにしています。

ますます2

ますます2さん からの返信 2023/11/20 01:01:20
    Re: 私も、同じです。
    26日から~
    インターコンチパタヤに4泊
    ホリデー・インパタヤにさん3泊
    なので~何処かですれ違うかもですね~(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    旅行記頑張ってみます。

りこさん からの返信 2023/11/21 19:48:42
    Re: もうすぐですね!
    年末年始の旅行、楽しみですね!
    私達は、29日~1日までパタヤです。
    本当にお会いするかもしれませんね(^^♪
    お互いに頑張って旅行記作りましょう。

りこさんのトラベラーページ