バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、バンコク10日間を思い切り満喫して来ました!<br /><br />今回はのんびりとバンコクだけの滞在だったので、川沿いのホテルと市中の2ヶ所に滞在してみました。<br />川沿いのホテルできれいな夜景を見て、素敵なホテルに宿泊して、今までのタイ旅行で一番良かったかも。<br /><br />毎日たくさん歩いて、美味しいものをいっぱい食べて大充実、大満足のバンコク旅行になりました。

2023夏休み、行って来ましたバンコク10日間①

2023/08/05 - 2023/08/14

りこさん

夏休み、バンコク10日間を思い切り満喫して来ました!

タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

久しぶりに成田からの出発です。
    今回初めて、キャセイパシフィック航空を利用しました。
    朝便だったのと、オークラ・ニッコーホテルズの会員プログラム「One Harmony」で14日間駐車料金が無料になる特典を生かしてホテル日航成田に前泊したので、とっても楽でした。

ファストレーンを利用して出国審査を通過すると、すぐ目の前がJALのサクララウンジです。

成田のJALラウンジが良いと聞いていたので、まずはこちらで朝食。
    メニューはオーダー形式です。
    朝なので、アメリカンブレックファーストとオニオンスープ。
    至って普通のお味でした。

ゆっくりしている間にラウンジが混み合ってきたので、キャセイのラウンジに行ってみます。
    元々アメリカン航空のラウンジだったものを改修して新たにキャセイのラウンジとして営業。

こちらのラウンジはビュッフェ形式。
    サーブする方は1人でしたがテキパキ仕事をされていて、すぐに補充。
    広々しているし、落ち着いて過ごせるので、自分達はJALよりこちらの方が好み。
    次回もまたキャセイを利用するので、次回はこちらに直行します。

今回キャセイを選んだ理由の一つは、評判の高い香港のキャセイラウンジを体験してみたかったから。
    まずはCX509便で香港に向かいます。
    この便はA350-900の機材を使用していましたが注意する点が一つ。最前列の11席はNGです。
    座席表では分かりませんが実際はトイレの真横に位置していて、落ち着きません。

新空港になってから初めての香港は、空港の規模と活気に圧倒されました。
    今回は一番広い「ザ・ピア」のビジネスラウンジを利用。
    ヌードルコーナーから評判の高いワンタン麵と担々麵、そしてティー・ハウスからポットで烏龍茶。
    機内食が思ったほどでもなかったので、こちらを主人と二人美味しくいただきました。

空港からはAOTリムジンで最初のホテル、ローヤルオーキッドシェラトンに向かいます。

どんなホテルだろうと期待して着いてみると、この日ロビーは大勢のインド系男性でごった返していてビックリ!
    これはホテルの選択を間違ったと思ったら、翌日のロビーはこんな感じで落ち着いた雰囲気。
    この日は研修旅行か何かでたまたまだったみたいです。
    古さは否めませんが、伝統的なタイテイストの趣きのあるホテルです。

なんと、お部屋をジュニアスイートからエグゼクティブスイートにアップグレードして頂きました。
    独立したリビングと寝室からアイコンサイアムの煌びやかな夜景が目の前。
    大晦日、カウントダウンの花火をこの部屋から見たら、もう最高だろうなと思いました。

この日は、ホテル内のタイ料理レストラン「Thara Thong」で久しぶりにタイ舞踊を観ながらの夕食です。
    バンコクの割引予約アプリ「eatigo」を使ってディナーを半額でいただけました。
    川沿いに宿泊する際は、サイアムやスクンビットと違い、食事する所が限られます。
    ヤワラーを別にしてホテルの周りにこれと言った飲食店がないので、ホテルで食事するかアイコンサイアムに行くかになってしまうことが唯一難点です。

チャオプラヤ川を行きかうクルーズ船とアイコンサイアムの夜景を間近に、想像していた以上に綺麗な景色を目にして、川沿いのホテルを選んで大正解。
    滞在している最中、毎日見ても見飽きない景色でした。
    明日から川沿いを満喫します!