2023/08/05 - 2023/08/14
2314位(同エリア24269件中)
りこさん
夏休み、バンコク10日間を思い切り満喫して来ました!
今回はのんびりとバンコクだけの滞在だったので、川沿いのホテルと市中の2ヶ所に滞在してみました。
川沿いのホテルできれいな夜景を見て、素敵なホテルに宿泊して、今までのタイ旅行で一番良かったかも。
毎日たくさん歩いて、美味しいものをいっぱい食べて大充実、大満足のバンコク旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今まで川沿いに宿泊しなかった理由は、ワット・ポーやワット・アルンなどの川沿いの定番観光地に行かなくなったこと。それとアイコンサイアムが出来るまで、川沿いにはこれと言ったショッピングモールがなかったから。
短い日数で効率良くと考えると、どうしてもサイアムかスクンビットになってしまいますが、今回はバンコクだけの滞在で余裕があったので宿泊してみました。 -
朝食の後は、ホテルの周りを探索します。
今日は、タラート・ノーイまでブラブラ。
ここはホテルを出てすぐにあるホーリーロサリー教会。
古いカトリック教会です。中に入ることは出来ませんでしたが、ステンドグラスが美しいとのこと。 -
日本のようにじりじりと暑いわけでもなく、木陰を歩きながらのんびりと日常の風景を見て歩きます。
-
静かな住宅地の中にあるロータリーには車の部品で作った龍のオブジェ。
この辺は中古車の部品屋さんが多くあるので、それで作ってみたのかな。 -
綺麗な装飾のされた橋の横には、タイの「あるある」恐ろしい電線の束。
これはまだ良い方です。こんなもんではありません。 -
タラート・ノーイの古い小さな裏通り。
建物も古いまま。
趣きがあって素敵な観光スポットになっています。 -
路地を歩いていくとあちこちに壁に描かれた絵が現れます。
-
何気ないけど絵になる風景です。
-
タラート・ノーイの中にあるロンクアク神社。
-
雲行きが怪しいと思っていたら、いきなりのスコール。
しばらく、神社で雨宿りです。 -
この後、リバーシティに寄って絵画展や骨董店を覗いたりして、ホテルに戻りました。
リバーシティは普通のショッピングモールとは違うので、いつ来てもガラガラですが、企画展などちょこちょことイベントをやっているので、ディナークルーズの乗船前に見てみるのも良いですよ。 -
ホテルの無料シャトルボートサービスを使って対岸のアイコンサイアムへ。
ホテル→アイコンサイアム→サトーンピア→ホテルと30分間隔で巡回しているのでとても便利です。 -
アイコンサイアムのG階はフードコートゾーン「SOOKSAIM」とお土産屋さん。
色々な屋台料理のお店が出店していて見るだけでも楽しいエリアになっています。 -
こんな風にたくさんの果物が並んでいると、タイっぽいなぁっていつ見てもワクワク。
-
アイコンサイアム内にあるサイアム髙島屋。ここは日本と変わりません。
今年もまた福島の桃娘がいました。
フードコートや菓子売り場はそこそこ混んでいますが、上の階に行くと・・・です。 -
夕食は髙島屋のレストラン街にある「かつくら」。
他のお店はガラガラだったけどここだけは次々と来客があって繁盛していました。
本当は「SOOKSIAM」で色々買って食べたかったのですが、物凄く混んでいて席がなかったので諦めてこちらに。
お味の方は間違いなく美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りこさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16