バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月4日月曜日<br />この日は、朝ベトナムのハノイを出発して、エアアジアを利用して2カ国目のタイ・バンコクに行きました。<br />この旅行記は、移動のみとなっています。<br /><br />5:15 ホテルチェックアウト<br />        (Paragon Noi Bai Hotel &amp; Pool)<br />6:00 ノイバイ空港到着・チェックイン<br />9:00 ノイバイ空港出発<br />10:50 タイ、ドンムアン空港到着<br /><br />私は大学3年生ということで、長期の休みを利用して、東南アジア周遊旅を2週間してきました。<br />その2カ国目はタイのバンコクです。<br />(その他の国は別の旅行記で投稿します。)<br /><br />今回1人バックパック旅ということで、かなり緊張しました。ただ、良い経験になればなということで、思い切って出発。そんな海外経験の乏しい私のリアルな旅行体験記を読んでいただけると嬉しいです(^^)

東南アジア周遊・2カ国目タイへ!(Day4の移動編)

8いいね!

2023/09/01 - 2023/09/14

16226位(同エリア24273件中)

0

10

海外旅行が大好きな大学生

海外旅行が大好きな大学生さん

9月4日月曜日
この日は、朝ベトナムのハノイを出発して、エアアジアを利用して2カ国目のタイ・バンコクに行きました。
この旅行記は、移動のみとなっています。

5:15 ホテルチェックアウト
(Paragon Noi Bai Hotel & Pool)
6:00 ノイバイ空港到着・チェックイン
9:00 ノイバイ空港出発
10:50 タイ、ドンムアン空港到着

私は大学3年生ということで、長期の休みを利用して、東南アジア周遊旅を2週間してきました。
その2カ国目はタイのバンコクです。
(その他の国は別の旅行記で投稿します。)

今回1人バックパック旅ということで、かなり緊張しました。ただ、良い経験になればなということで、思い切って出発。そんな海外経験の乏しい私のリアルな旅行体験記を読んでいただけると嬉しいです(^^)

  • 朝4:30に起床し、5:15頃にチェックアウト。<br />良いホテルということもあって、よく眠れました。<br />ホテルから空港までは1.5kmと近いので歩いて向かいました。外はまだ真っ暗。雨も降っていて道は悪く、クラクションにも煽られながらのウォーキング。

    朝4:30に起床し、5:15頃にチェックアウト。
    良いホテルということもあって、よく眠れました。
    ホテルから空港までは1.5kmと近いので歩いて向かいました。外はまだ真っ暗。雨も降っていて道は悪く、クラクションにも煽られながらのウォーキング。

    パラゴン ノイ バイ ホテル アンド プール ホテル

  • 6:00<br />ノイバイ空港の出発ロビーに到着。<br />足がびっちょびちょになりました。(т-т)<br />朝9時のフライトなので、6時にチェックイン開始。<br />列も早めに並べたのですが、一人一人時間が結構かかってたように見えました。<br />チェックインに必要だったものは、パスポートとエアアジアのウェブチェックインの印刷したもの、またはそのスクショでした。ウェブチェックインは、搭乗の2週間前くらいからでき、予約番号を入力するだけなので簡単でした。(*^^*)<br /><br />私のチェックインにかかった時間は三分ほどでした。<br />前に並んでた人はみんななんでそんなに時間がかかっていたのかなと。。。

    6:00
    ノイバイ空港の出発ロビーに到着。
    足がびっちょびちょになりました。(т-т)
    朝9時のフライトなので、6時にチェックイン開始。
    列も早めに並べたのですが、一人一人時間が結構かかってたように見えました。
    チェックインに必要だったものは、パスポートとエアアジアのウェブチェックインの印刷したもの、またはそのスクショでした。ウェブチェックインは、搭乗の2週間前くらいからでき、予約番号を入力するだけなので簡単でした。(*^^*)

    私のチェックインにかかった時間は三分ほどでした。
    前に並んでた人はみんななんでそんなに時間がかかっていたのかなと。。。

  • 少し空が明るくなってきました。<br /><br />出発ゲートに進むと出国審査がありました。<br />ノイバイ空港の審査官は、一人一人かなり時間をかけていました。顔の向きを四方に動かされたりで変に緊張していました。問題なく出国スタンプが押され、保安検査へ。日本との違いは、靴を脱ぐことでした。前の人の動きを見ていたので同じように真似をしました。<br />

    少し空が明るくなってきました。

    出発ゲートに進むと出国審査がありました。
    ノイバイ空港の審査官は、一人一人かなり時間をかけていました。顔の向きを四方に動かされたりで変に緊張していました。問題なく出国スタンプが押され、保安検査へ。日本との違いは、靴を脱ぐことでした。前の人の動きを見ていたので同じように真似をしました。

  • 7:00<br />制限エリア内に入りました。中は横に長いつくりになっていて、端から端までは結構距離がありました。

    7:00
    制限エリア内に入りました。中は横に長いつくりになっていて、端から端までは結構距離がありました。

  • 朝食は残りのドンを使うべく、スタバにしました。値段も日本とほぼ一緒でした。<br />

    朝食は残りのドンを使うべく、スタバにしました。値段も日本とほぼ一緒でした。

  • 8:30 搭乗開始

    8:30 搭乗開始

  • 今回利用したエアアジアは、FD643です。

    今回利用したエアアジアは、FD643です。

  • 9:00 ノイバイ国際空港出発<br /><br />LCCともあって中は狭かったのですが、足は伸ばせたので良かったです。それにフライト時間も2時間しないくらいなので特に問題はなかったです。

    9:00 ノイバイ国際空港出発

    LCCともあって中は狭かったのですが、足は伸ばせたので良かったです。それにフライト時間も2時間しないくらいなので特に問題はなかったです。

  • 10:50 バンコク、ドンムアン国際空港到着<br /><br />

    10:50 バンコク、ドンムアン国際空港到着

  • 人の流れにのって、arrivalを目指します。<br /><br />まず最初に入国審査がありました。<br />パスポートと搭乗券を審査官に渡した後、<br />モニターの指示に従って、指をパネルに合わせます。<br />全部の指の指紋を取ることで、入国出来ました。<br />特に聞かれることもなく、次は荷物の受け取りです。<br />私は手荷物のみなのでここはスルー。<br />最後に税関に申告するものがある人は申告し、ない人は、Nothing declareを通って、空港を出ることができます。私はeSiMというダウンロードタイプのSiMを利用しているので、ここでは両替だけしました。13,000円分両替してしまいましたが、空港内の両替所はレートが悪いのでお勧めしません。。。<br /><br />いよいよ電車に乗って市内観光へ!続く。。。

    人の流れにのって、arrivalを目指します。

    まず最初に入国審査がありました。
    パスポートと搭乗券を審査官に渡した後、
    モニターの指示に従って、指をパネルに合わせます。
    全部の指の指紋を取ることで、入国出来ました。
    特に聞かれることもなく、次は荷物の受け取りです。
    私は手荷物のみなのでここはスルー。
    最後に税関に申告するものがある人は申告し、ない人は、Nothing declareを通って、空港を出ることができます。私はeSiMというダウンロードタイプのSiMを利用しているので、ここでは両替だけしました。13,000円分両替してしまいましたが、空港内の両替所はレートが悪いのでお勧めしません。。。

    いよいよ電車に乗って市内観光へ!続く。。。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

海外旅行が大好きな大学生さんの関連旅行記

海外旅行が大好きな大学生さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP