燕・三条・見附旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の 候補地は 新青森 新潟 長野 秋田でした。 そして 決定したのは新潟でした。 新潟になる確率がすごく高いです。 4回のうち3回が新潟でした。 今回は 行きたい温泉に行けたので 良い旅でした。 美肌の湯 が多くて 初めて 効能を 感じました。 コロナでマスク生活のせいか 左のこめかみ近くに 皮膚が赤くなり かゆみを帯びて 1年ぐらい 治らなかったのです。 それが かなり良くなり 全く何もない状態とはいかなくても 赤いのもわからなく かゆみもなくなりました。 本当に驚きました。 今まで色々な温泉に行きましたが 効果を感じたことはあまりありませんでした。 まあ 若い時は 元気だから そう思ったのかもしれません。 今回の旅で 一段と温泉が好きになり 湯治 を 楽しみたいと思いました。

☆ 4回目のどこかに ビューーン!! 新潟 ☆ 2023年10月 燕三条 No. 1

2023/10/02 - 2023/10/07

sekai

sekaiさん

自転車 新幹線

1日目 10月2日 月曜日
    東京駅から出発します

東京駅

駅の お弁当屋さん祭りで とりめし を買いました。 ちょっと味が濃かったです

燕三条駅に到着です。 上越線は新幹線に乗っている時間が短いと感じました

燕三条駅

駅からすぐ見える コンフォートホテルに泊まります

コンフォートホテル燕三条 宿・ホテル

駅から見える近さ、観光 ビジネスの拠点に良いホテルです。 by sekaiさん

1階に行くと自転車が 並んでいたので もしかして レンタサイクルかなと思い ネットで調べてみると そういう情報がありました すぐにフロントに引き返し レンタサイクルを借りることにしました

ランチの時間が終わり 夜は5時ぐらいから営業のお店が多いです。 焼肉食べたかったのですが やっていませんでした 残念

燕三条 の唯一 観光地 燕三条地場産業振興センターです

燕三条地場産業振興センター 名所・史跡

隣の建物の 燕三条 物産館です

燕三条 は職人の町 金物類や 色々な ものが展示されていました

職人の技が光る 包丁です

奥の方が 展示品 ケースで 手前に 休憩できるソファーが置いてありました

物産館に行ってみます 何だか 床も カラフルです

包丁 スプーンフォーク いろいろな金物も 売っていて 食べ物のお土産も少しありました せっかく来たのだから と思い 爪のやすりを買いました。 お店の人に聞いて この中では少し高めの ヤスリに しました 使い心地は良いです

物産館を出て すぐ近くにあるイオンに よって 夕食になるものを買いました

コンフォートホテルに戻ってきました

コンフォートホテル燕三条 宿・ホテル

ホテルでは ドリンクサービスがあります。 ロビーなどの空間も 綺麗です

このレモン 水が 爽やかで美味しかったです この頃は まだ 暑かったです 2023年は 猛暑で 10月の初めまで 暑さが続きました

部屋に入ると セミダブルのベッド ベッドサイドにコンセント もあります

コンパクトだけど使いやすくできています テレビが小さいのは 少々 不満ではありますが

バスルーム も綺麗です

バスタブは狭いながらも 入りやすかったです 幅が ちょっと広めの楕円形です

部屋から見た景色です 高いビルがありません

2日目 10月3日 火曜日
    朝食です ついつい食べ過ぎてしまいます