西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年は、阪神タイガースが見事にセリーグ優勝(ARE)をしました。<br /><br />チケットを持っていたのは、9月18日。この日が胴上げの最有力日と言われた時期もありましたが、思いのほか阪神が絶好調で、ライバルのカープが絶不調で、4日前の9月14日に見事に胴上げ!!<br /><br />大阪・関西がお祝いムードの中で、アレの余韻が残る甲子園へ行ってきました。そしたら、その道中もお祝いモード!!

18年ぶりのARE(阪神優勝)の余韻を味わいながら甲子園球場へ、そして優勝トロフィー&ペナントがある甲子園歴史館へ(2023年9月)

7いいね!

2023/09/18 - 2023/09/18

598位(同エリア972件中)

3

38

supersto

superstoさん

2023年は、阪神タイガースが見事にセリーグ優勝(ARE)をしました。

チケットを持っていたのは、9月18日。この日が胴上げの最有力日と言われた時期もありましたが、思いのほか阪神が絶好調で、ライバルのカープが絶不調で、4日前の9月14日に見事に胴上げ!!

大阪・関西がお祝いムードの中で、アレの余韻が残る甲子園へ行ってきました。そしたら、その道中もお祝いモード!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • パリ好きおばさん 2024/01/26 00:04:03
    阪急の梅田駅も、「アレ」だったんですね。
    元々はアンチ巨人で、子供の小学校の担任が熱狂的阪神ファンで、勝った翌日は宿題無し、それでタイガースを応援するようになっていったのです。去年は殆んどのテレビ中継を見たような気がします。
    応援しがいがありましたね。今年も頑張ってほしいです。

    supersto

    superstoさん からの返信 2024/01/26 23:09:01
    Re: 阪急の梅田駅も、「アレ」だったんですね。
    はじめまして。
    私の小学校の担任も阪神ファンで、85年の優勝は先生は同級生と一緒に楽しみました。懐かしいです。今年も頑張って優勝目指してほしいですね。少なくとも、数年以内には次の優勝をしてほしいところです。

    パリ好きおば

    パリ好きおばさん からの返信 2024/01/26 23:57:07
    2度もクリックして、恥ずかしい限りです。
    色々思い出しました。星野監督の時はもうフィーバーで、梅田に行った時に金券ショップを覗いたら、テレビで言ってる金額で売ってたことなど。今年もテレビに釘付けになりそうです。楽しみがあることは、素晴らしいですね。ちょっとだけ乗り鉄なので、優勝して色々な鉄道イベントをしてほしいと思っています。

superstoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP