ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ開け後、2回目の海外旅行。<br />今回の目的地も3年前に予約していてコロナで中止となった世界初の国立公園のイエローストーンとグランドサークルを巡る旅。<br />今回は阪急交通社の『世界初の国立公園・イエローストーンとグランドサークル絶景めぐり8日間』ツアーに参加してきました。<br />中止となったツアーは2週間かけてこれらの絶景を巡るツアーだったのですが、同様のツアーがなかったので8日間でこれらの絶景を駆け足で巡って来ました。<br />今回の旅程は、<br />9月15日(金)大阪空港から成田空港、シアトルに移動し、そこからソルトレークシティーに向かって宿泊。<br />9月16日(土)ソルトレークシティーからバス移動し、イエローストーン国立公園観光後宿泊。<br />9月17日(日)午前中にイエローストーン観光後グランドティートン国立公園を観光し、ソルトレークシティーで宿泊。<br />9月18日(月)アーチーズ国立公園観光後、モニュメントバレーへ移動して宿泊。<br />9月19日(火)モニュメントバレー観光後、ホースシューベンド、グランドキャニオン国立公園を観光して宿泊。<br />9月20日(水)セドナ観光後、ルート66経由ラスベガスに移動して宿泊。<br />9月21~22日(木、金)ラスベガスを早朝出発し、シアトル経由で成田空港に移動し、大阪空港から帰宅。<br />今回のツアーは観光するところが離れていて、1日のバスでの移動が500~600Kmもあったのでとても慌ただしい旅行でした。<br />ただ天気がとても良かったので、それぞれの絶景を十分堪能することが出来ました。<br />今回は旅行5日目のモニュメントバレー観光後に行ったホースシューベンドの観光を紹介します。<br />ホースシューベンドは絶壁の上から観光するのですが、手すりも何も無いので決行怖かったです。

イエローストーンとグランドサークルの絶景めぐり8(ホースシューベンド観光編)

14いいね!

2023/09/15 - 2023/09/22

141位(同エリア273件中)

旅好き長さん

旅好き長さんさん

コロナ開け後、2回目の海外旅行。
今回の目的地も3年前に予約していてコロナで中止となった世界初の国立公園のイエローストーンとグランドサークルを巡る旅。
今回は阪急交通社の『世界初の国立公園・イエローストーンとグランドサークル絶景めぐり8日間』ツアーに参加してきました。
中止となったツアーは2週間かけてこれらの絶景を巡るツアーだったのですが、同様のツアーがなかったので8日間でこれらの絶景を駆け足で巡って来ました。
今回の旅程は、
9月15日(金)大阪空港から成田空港、シアトルに移動し、そこからソルトレークシティーに向かって宿泊。
9月16日(土)ソルトレークシティーからバス移動し、イエローストーン国立公園観光後宿泊。
9月17日(日)午前中にイエローストーン観光後グランドティートン国立公園を観光し、ソルトレークシティーで宿泊。
9月18日(月)アーチーズ国立公園観光後、モニュメントバレーへ移動して宿泊。
9月19日(火)モニュメントバレー観光後、ホースシューベンド、グランドキャニオン国立公園を観光して宿泊。
9月20日(水)セドナ観光後、ルート66経由ラスベガスに移動して宿泊。
9月21~22日(木、金)ラスベガスを早朝出発し、シアトル経由で成田空港に移動し、大阪空港から帰宅。
今回のツアーは観光するところが離れていて、1日のバスでの移動が500~600Kmもあったのでとても慌ただしい旅行でした。
ただ天気がとても良かったので、それぞれの絶景を十分堪能することが出来ました。
今回は旅行5日目のモニュメントバレー観光後に行ったホースシューベンドの観光を紹介します。
ホースシューベンドは絶壁の上から観光するのですが、手すりも何も無いので決行怖かったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 9月19日(火)モニュメントバレーを観光後、ホースシューベンドを目指します。<br />モニュメントバレーを出ると早速-1時間の時差調整をします。<br />途中、アンテロープキャニオンのそばを通過。<br />今回のツアーではアンテロープキャニオンの観光がなかったのが残念です。<br />

    9月19日(火)モニュメントバレーを観光後、ホースシューベンドを目指します。
    モニュメントバレーを出ると早速-1時間の時差調整をします。
    途中、アンテロープキャニオンのそばを通過。
    今回のツアーではアンテロープキャニオンの観光がなかったのが残念です。

  • 途中、ホースシューベンドのそばにあるドライブインのようなレストランで昼食をとります。

    途中、ホースシューベンドのそばにあるドライブインのようなレストランで昼食をとります。

  • 中はこんな感じ。<br />レストランのご主人がバンドをやっているようで、このようなステージもありました。

    中はこんな感じ。
    レストランのご主人がバンドをやっているようで、このようなステージもありました。

  • 等身大の西部劇の主人公のパネルもありました。<br />右がジョン・ウェインで中央のガンマンはクリントイーストウッドかな?

    等身大の西部劇の主人公のパネルもありました。
    右がジョン・ウェインで中央のガンマンはクリントイーストウッドかな?

  • この日の昼食はハムとチーズを挟んだサンドで、パン生地がとても美味しかったです。

    この日の昼食はハムとチーズを挟んだサンドで、パン生地がとても美味しかったです。

  • その後、ホースシューベンドの駐車場に移動。<br />ここから歩いてホースシューベンドに向かいます。<br />この時の気温は軽く30度越え。<br />とても暑かったです。

    その後、ホースシューベンドの駐車場に移動。
    ここから歩いてホースシューベンドに向かいます。
    この時の気温は軽く30度越え。
    とても暑かったです。

  • 途中、砂漠地なのにこのような花が咲いています。

    途中、砂漠地なのにこのような花が咲いています。

  • こちらは小さなヒマワリ。<br />雨も少ないのによく植物が育つものです。

    こちらは小さなヒマワリ。
    雨も少ないのによく植物が育つものです。

  • 回りはこんな景色です。

    回りはこんな景色です。

  • ホースシューベンドまでの間、日陰がなく観光客が熱中症になる恐れがあるので2ヶ所ほど屋根付きの休憩所が有り、そこで休みながら進みます。<br />ちなみに駐車場からホースシューベンドまでは片道が約1.2Km。<br />約20分程度かかります。<br />ただ往きは下り坂ですが、帰りは上り坂ですので夏場は熱中症予防の水は必携です。

    ホースシューベンドまでの間、日陰がなく観光客が熱中症になる恐れがあるので2ヶ所ほど屋根付きの休憩所が有り、そこで休みながら進みます。
    ちなみに駐車場からホースシューベンドまでは片道が約1.2Km。
    約20分程度かかります。
    ただ往きは下り坂ですが、帰りは上り坂ですので夏場は熱中症予防の水は必携です。

  • 周囲はこのような砂漠で、正面の穴のところがホースシューベンドです。

    周囲はこのような砂漠で、正面の穴のところがホースシューベンドです。

  • こちらがホースシューベンド。

    こちらがホースシューベンド。

  • ホースシューベンドの展望台は、一部手すりがついたところもありますが、この写真のように手すりも何も無いところもあります。<br />そのため転落事故もけっこうあるようです。<br />もちろん高さが約300mもあるので助かりません。

    ホースシューベンドの展望台は、一部手すりがついたところもありますが、この写真のように手すりも何も無いところもあります。
    そのため転落事故もけっこうあるようです。
    もちろん高さが約300mもあるので助かりません。

  • ホースシューベンドは、コロラド川の浸食作用で300メートルほど深く削られた渓谷です。<br />このビューポイントから見下ろした渓谷の風景が馬の蹄のような形をしていることから『ホースシューベンド - Horseshoe Bend』と呼ばれています。

    ホースシューベンドは、コロラド川の浸食作用で300メートルほど深く削られた渓谷です。
    このビューポイントから見下ろした渓谷の風景が馬の蹄のような形をしていることから『ホースシューベンド - Horseshoe Bend』と呼ばれています。

  • このホースシューベンドの撮影は、夕方が良いそうで、夕陽がこの正面に沈むのでこの時間帯に多くの観光客が来るそうです。

    このホースシューベンドの撮影は、夕方が良いそうで、夕陽がこの正面に沈むのでこの時間帯に多くの観光客が来るそうです。

  • 観光後、このなだらかな上り道を歩いて駐車場に向かいます。<br />このような砂漠地ですので、夏場は40度越えの日もあるようです。

    観光後、このなだらかな上り道を歩いて駐車場に向かいます。
    このような砂漠地ですので、夏場は40度越えの日もあるようです。

  • そのような環境ですがこのような花も咲いています。

    そのような環境ですがこのような花も咲いています。

  • こちらもそうです。

    こちらもそうです。

  • ホースシューベンド観光後、グランドキャニオンを目指します。<br />写真中央の窪みはコロラド川のようです。

    ホースシューベンド観光後、グランドキャニオンを目指します。
    写真中央の窪みはコロラド川のようです。

  • ホースシューベンドからグランドキャニオンまで約200Km。<br />高速道路を走るので2時間ちょっとかかります。

    ホースシューベンドからグランドキャニオンまで約200Km。
    高速道路を走るので2時間ちょっとかかります。

  • 車窓はズーとこんな景色が続きます。<br />アメリカ大陸の広さを感じます。

    車窓はズーとこんな景色が続きます。
    アメリカ大陸の広さを感じます。

  • ここは小さな村があるようで、山の斜面を見ると断層が現れています。

    ここは小さな村があるようで、山の斜面を見ると断層が現れています。

  • 途中、このおみやげ屋さんでトイレ休憩。

    途中、このおみやげ屋さんでトイレ休憩。

  • お店の中にはナバホ族の方が作った民芸品が売られています。<br />ここでも何も買わず、トイレだけをお借りしました。

    お店の中にはナバホ族の方が作った民芸品が売られています。
    ここでも何も買わず、トイレだけをお借りしました。

  • そのおみやげ屋さんのそばにはこのような鉄橋もありました。<br />下にはコロラド川が流れています。<br />その後、グランドキャニオンに向かいます。<br />グランドキャニオンの観光は次の旅行記で紹介させていただきます。

    そのおみやげ屋さんのそばにはこのような鉄橋もありました。
    下にはコロラド川が流れています。
    その後、グランドキャニオンに向かいます。
    グランドキャニオンの観光は次の旅行記で紹介させていただきます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP