ソルトレイクシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ開け後、2回目の海外旅行。<br />今回の目的地も3年前に予約していてコロナで中止となった世界初の国立公園のイエローストーンとグランドサークルを巡る旅。<br />今回は阪急交通社の『世界初の国立公園・イエローストーンとグランドサークル絶景めぐり8日間』ツアーに参加してきました。<br />中止となったツアーは2週間かけてこれらの絶景を巡るツアーだったのですが、同様のツアーがなかったので8日間でこれらの絶景を駆け足で巡って来ました。<br />今回の旅程は、<br />9月15日(金)大阪空港から成田空港、シアトルに移動し、そこからソルトレークシティーに向かって宿泊。<br />9月16日(土)ソルトレークシティーからバス移動し、イエローストーン国立公園観光後宿泊。<br />9月17日(日)午前中にイエローストーン観光後グランドティートン国立公園を観光し、ソルトレークシティーで宿泊。<br />9月18日(月)アーチーズ国立公園観光後、モニュメントバレーへ移動して宿泊。<br />9月19日(火)モニュメントバレー観光後、ホースシューベンド、グランドキャニオン国立公園を観光して宿泊。<br />9月20日(水)セドナ観光後、ルート66経由ラスベガスに移動して宿泊。<br />9月21~22日(木、金)ラスベガスを早朝出発し、シアトル経由で成田空港に移動し、大阪空港から帰宅。<br />今回のツアーは観光するところが離れていて、1日のバスでの移動が500~600Kmもあったのでとても慌ただしい旅行でした。<br />ただ天気がとても良かったので、それぞれの絶景を十分堪能することが出来ました。<br />今回は旅行初日のアメリカのユタ州、ソルトレークシティーまでの大移動を紹介します。<br />成田空港からシアトルまではちょっと贅沢にJALのビジネスクラスを使用したためそれほど疲れずに移動することが出来ました。<br />ただ大阪空港の駐車場が予約で万パイで電車とバスで空港まで向かったのですが、JRの踏切事故で遅れが出た影響で集合時間ギリギリとなり、冷や汗もののスタートでした。

イエローストーンとグランドサークルの絶景めぐり1(アメリカへの移動編)

14いいね!

2023/09/15 - 2023/09/22

22位(同エリア95件中)

旅好き長さん

旅好き長さんさん

コロナ開け後、2回目の海外旅行。
今回の目的地も3年前に予約していてコロナで中止となった世界初の国立公園のイエローストーンとグランドサークルを巡る旅。
今回は阪急交通社の『世界初の国立公園・イエローストーンとグランドサークル絶景めぐり8日間』ツアーに参加してきました。
中止となったツアーは2週間かけてこれらの絶景を巡るツアーだったのですが、同様のツアーがなかったので8日間でこれらの絶景を駆け足で巡って来ました。
今回の旅程は、
9月15日(金)大阪空港から成田空港、シアトルに移動し、そこからソルトレークシティーに向かって宿泊。
9月16日(土)ソルトレークシティーからバス移動し、イエローストーン国立公園観光後宿泊。
9月17日(日)午前中にイエローストーン観光後グランドティートン国立公園を観光し、ソルトレークシティーで宿泊。
9月18日(月)アーチーズ国立公園観光後、モニュメントバレーへ移動して宿泊。
9月19日(火)モニュメントバレー観光後、ホースシューベンド、グランドキャニオン国立公園を観光して宿泊。
9月20日(水)セドナ観光後、ルート66経由ラスベガスに移動して宿泊。
9月21~22日(木、金)ラスベガスを早朝出発し、シアトル経由で成田空港に移動し、大阪空港から帰宅。
今回のツアーは観光するところが離れていて、1日のバスでの移動が500~600Kmもあったのでとても慌ただしい旅行でした。
ただ天気がとても良かったので、それぞれの絶景を十分堪能することが出来ました。
今回は旅行初日のアメリカのユタ州、ソルトレークシティーまでの大移動を紹介します。
成田空港からシアトルまではちょっと贅沢にJALのビジネスクラスを使用したためそれほど疲れずに移動することが出来ました。
ただ大阪空港の駐車場が予約で万パイで電車とバスで空港まで向かったのですが、JRの踏切事故で遅れが出た影響で集合時間ギリギリとなり、冷や汗もののスタートでした。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 9月15日(金)、ツアーの集合時間は大阪空港に13時35分。<br />いつもは車で大阪(伊丹)空港に向かうのですが、今回は3連休と言うことで駐車場が満車のため、JRで三ノ宮駅に行き、そこからリムジンバスで空港に向かうことにしました。<br />早めに家を出たつもりがなんとJRが踏切事故で50分の遅延。<br />そのため空港行きのリムジンバスも予定便より30分遅いバスに乗車して大阪空港には集合時間ぎりぎりの13時30分に到着しました。<br />ちょっと早めに家を出て良かったです。<br />この写真は三ノ宮駅前の阪急百貨店。<br />昨日阪神タイガースがセリーグ優勝したのでお祝いの垂れ幕がかかっています。

    9月15日(金)、ツアーの集合時間は大阪空港に13時35分。
    いつもは車で大阪(伊丹)空港に向かうのですが、今回は3連休と言うことで駐車場が満車のため、JRで三ノ宮駅に行き、そこからリムジンバスで空港に向かうことにしました。
    早めに家を出たつもりがなんとJRが踏切事故で50分の遅延。
    そのため空港行きのリムジンバスも予定便より30分遅いバスに乗車して大阪空港には集合時間ぎりぎりの13時30分に到着しました。
    ちょっと早めに家を出て良かったです。
    この写真は三ノ宮駅前の阪急百貨店。
    昨日阪神タイガースがセリーグ優勝したのでお祝いの垂れ幕がかかっています。

  • 大阪空港では、早めについてJALのラウンジでゆっくりしようと思ったのですが、集合時間ぎりぎりの到着のためチェックインを済ませた後、直接搭乗ゲートに向かいます。<br />今回は成田からシアトルまでJALビジネスクラス利用のためラウンジでゆったりとビールをいただくはずが利用できなく残念でした。<br />成田空港には、14時35分発のJL3006便で向かいます。

    大阪空港では、早めについてJALのラウンジでゆっくりしようと思ったのですが、集合時間ぎりぎりの到着のためチェックインを済ませた後、直接搭乗ゲートに向かいます。
    今回は成田からシアトルまでJALビジネスクラス利用のためラウンジでゆったりとビールをいただくはずが利用できなく残念でした。
    成田空港には、14時35分発のJL3006便で向かいます。

  • 成田空港には定刻の16時に到着。<br />シアトル行きの便は17時40分発のためあまり時間がありませんが、JALのラウンジでJALカレーとビールをいただきました。<br />ここのラウンジもコロナの影響もなくなり結構利用者が多く、席はほぼ満席でした。

    成田空港には定刻の16時に到着。
    シアトル行きの便は17時40分発のためあまり時間がありませんが、JALのラウンジでJALカレーとビールをいただきました。
    ここのラウンジもコロナの影響もなくなり結構利用者が多く、席はほぼ満席でした。

  • これがシアトル行きのJL0068便。<br />成田を17時40分に出発してシアトルには現地時間の10時35分着の予定。<br />約9時間のフライトになります。<br />ヨーロッパと比較してかなり早く到着できます。<br />前回行ったスペイン旅行では、関空からパリまで15時間もかかりました。

    これがシアトル行きのJL0068便。
    成田を17時40分に出発してシアトルには現地時間の10時35分着の予定。
    約9時間のフライトになります。
    ヨーロッパと比較してかなり早く到着できます。
    前回行ったスペイン旅行では、関空からパリまで15時間もかかりました。

  • 今回はちょっと贅沢してビジネスクラスに搭乗。<br />そのため9時間のフライトも楽ちんです。

    今回はちょっと贅沢してビジネスクラスに搭乗。
    そのため9時間のフライトも楽ちんです。

  • こちらがアメニティーグッズ。<br />必要最小限のものが入っていました。<br />それ以外に機内はとても寒いのでカーデガンをお借りしました。

    こちらがアメニティーグッズ。
    必要最小限のものが入っていました。
    それ以外に機内はとても寒いのでカーデガンをお借りしました。

  • ウエルカムドリンクをいただいた後、まずはビールをいただきます。<br />機内で飲むビールはうまい。<br />ただフライト中は気圧の影響か、酔いが早くなるので飲み過ぎには注意です。

    ウエルカムドリンクをいただいた後、まずはビールをいただきます。
    機内で飲むビールはうまい。
    ただフライト中は気圧の影響か、酔いが早くなるので飲み過ぎには注意です。

  • こちらが1回目の食事。<br />今回は和食をいただきました。<br />こちらの御膳は、銀ダラの醤油付け焼き、エビの真丈揚げ、煮アワビやズワイガニなどです。<br />これらの料理を2種類の大吟醸と一緒に美味しくいただきました。

    こちらが1回目の食事。
    今回は和食をいただきました。
    こちらの御膳は、銀ダラの醤油付け焼き、エビの真丈揚げ、煮アワビやズワイガニなどです。
    これらの料理を2種類の大吟醸と一緒に美味しくいただきました。

  • こちらは2回目の食事。<br />料理は牛丼、ラーメン、カレーやサンドイッチなどから選択でき、私はチーズセットとサンドイッチをいただきました。

    こちらは2回目の食事。
    料理は牛丼、ラーメン、カレーやサンドイッチなどから選択でき、私はチーズセットとサンドイッチをいただきました。

  • フライトはこの写真のように最短の北回りのため9時間でシアトルまで行くことが出来ます。

    フライトはこの写真のように最短の北回りのため9時間でシアトルまで行くことが出来ます。

  • アメリカには日付変更線を越えていくので、時間的には過去に遡ったようになります。<br />座席がフルフラットになって寝やすいのですが、結局あまり眠れなく3本の映画を見て過ごしました。<br />そろそろアメリカ大陸が見えてきます。

    アメリカには日付変更線を越えていくので、時間的には過去に遡ったようになります。
    座席がフルフラットになって寝やすいのですが、結局あまり眠れなく3本の映画を見て過ごしました。
    そろそろアメリカ大陸が見えてきます。

  • シアトルにはほぼ定刻の10時35分着。<br />シアトルタコマ国際空港はとても大きく、乗り継ぎがちょっと大変です。

    シアトルにはほぼ定刻の10時35分着。
    シアトルタコマ国際空港はとても大きく、乗り継ぎがちょっと大変です。

  • まずはここで荷物を受け取り、入国手続きを行ないます。<br />入国審査では簡単な質問を受けましたが無事に入国することが出来ました。<br />この写真の手荷物受取り場の上の飾りはドラゴン?

    まずはここで荷物を受け取り、入国手続きを行ないます。
    入国審査では簡単な質問を受けましたが無事に入国することが出来ました。
    この写真の手荷物受取り場の上の飾りはドラゴン?

  • 無事入国手続きを終え、乗り継ぎのための搭乗ゲートに向かいます。

    無事入国手続きを終え、乗り継ぎのための搭乗ゲートに向かいます。

  • 乗り継ぎの搭乗ゲートは別のターミナルのため、このエアポート・トレインを乗り継いで向かいます。<br />この乗り継ぎには日本語表示も有りますので迷わずに向かうことが出来ます。<br />ただ今回は添乗員さんがいるので移動も安心です。

    乗り継ぎの搭乗ゲートは別のターミナルのため、このエアポート・トレインを乗り継いで向かいます。
    この乗り継ぎには日本語表示も有りますので迷わずに向かうことが出来ます。
    ただ今回は添乗員さんがいるので移動も安心です。

  • 搭乗ゲートに到着したものの、出発までの待ち時間が4時間弱あるので、ここで一旦解散して自由行動になります。<br />今回のツアーメンバーは、関西から14名と成田空港で合流した全国からの参加者7名の合計21名。<br />添乗員さんを含めて22名で回ります。

    搭乗ゲートに到着したものの、出発までの待ち時間が4時間弱あるので、ここで一旦解散して自由行動になります。
    今回のツアーメンバーは、関西から14名と成田空港で合流した全国からの参加者7名の合計21名。
    添乗員さんを含めて22名で回ります。

  • ターミナル内のお店を回って時間をつぶそうかと思ったのですが、添乗員さんがJALのビジネス客は次に搭乗するアラスカ航空のラウンジが利用できるかもと言うことで向かうと、本来は乗り継ぎ時間が長いと利用できないようなのですが、添乗員さんの交渉で何とか利用できるようになりました。<br />添乗員さんに感謝です。

    ターミナル内のお店を回って時間をつぶそうかと思ったのですが、添乗員さんがJALのビジネス客は次に搭乗するアラスカ航空のラウンジが利用できるかもと言うことで向かうと、本来は乗り継ぎ時間が長いと利用できないようなのですが、添乗員さんの交渉で何とか利用できるようになりました。
    添乗員さんに感謝です。

  • ラウンジの中はこんな感じで思ったより広かったです。<br />ただ食べ物の種類は少なかったです。<br />そのためここでもビールをいただきました。

    ラウンジの中はこんな感じで思ったより広かったです。
    ただ食べ物の種類は少なかったです。
    そのためここでもビールをいただきました。

  • シアトルからソルトレイクまではアラスカ航空AS0628便で向かいます。<br />座席はもちろんエコノミー席で、団体利用のため飛行機の後ろ側の席になりました。<br />座席は3-3席。<br />約2時間のフライトでしたので狭い座席でしたが何とか過ごすことが出来ました。

    シアトルからソルトレイクまではアラスカ航空AS0628便で向かいます。
    座席はもちろんエコノミー席で、団体利用のため飛行機の後ろ側の席になりました。
    座席は3-3席。
    約2時間のフライトでしたので狭い座席でしたが何とか過ごすことが出来ました。

  • 搭乗中、柿の種のようなお菓子とドリンクをいただきました。<br />機内はとても寒く、この日はTシャツ一枚だったのでなおさら寒さを感じました。<br />飛行機を搭乗する際は、寒さ対策として上に羽織るものが必要です。<br />ただ外人さん達はTシャツだけの人が多く、寒さに強いようです。

    搭乗中、柿の種のようなお菓子とドリンクをいただきました。
    機内はとても寒く、この日はTシャツ一枚だったのでなおさら寒さを感じました。
    飛行機を搭乗する際は、寒さ対策として上に羽織るものが必要です。
    ただ外人さん達はTシャツだけの人が多く、寒さに強いようです。

  • フライト中、ソルトレークシティーの由来となったソルトレイク(塩湖)を上空から眺めましたが、とても大きな湖でした。<br />ソルトレークシティー国際空港には19時30分に到着。<br />ここで現地ガイドさんと合流して宿泊するフォーポインツ・ バイ・ シェラトン・ ソルトレークシティー・ エアポート・ホテルに向かいます。

    フライト中、ソルトレークシティーの由来となったソルトレイク(塩湖)を上空から眺めましたが、とても大きな湖でした。
    ソルトレークシティー国際空港には19時30分に到着。
    ここで現地ガイドさんと合流して宿泊するフォーポインツ・ バイ・ シェラトン・ ソルトレークシティー・ エアポート・ホテルに向かいます。

  • こちらが客室。<br />思ったより広く、トランクを二つ並べルことができました。<br />またこのホテルでは、客室で喫煙するとクリーニング代として200ドルの罰金があると掲示されていました。<br />そのせいか、チェックイン時には各自カードの提示が求められました。<br />喫煙すると自動的にカードから罰金が引き落とされるようです。

    こちらが客室。
    思ったより広く、トランクを二つ並べルことができました。
    またこのホテルでは、客室で喫煙するとクリーニング代として200ドルの罰金があると掲示されていました。
    そのせいか、チェックイン時には各自カードの提示が求められました。
    喫煙すると自動的にカードから罰金が引き落とされるようです。

  • こちらが洗面・トイレ・浴室です。<br />残念ながらバスタブがなく、シャワーのみでした。<br />飛行機での長時間の移動後はバスタブに浸かってのんびりしたかったのに残念です。

    こちらが洗面・トイレ・浴室です。
    残念ながらバスタブがなく、シャワーのみでした。
    飛行機での長時間の移動後はバスタブに浸かってのんびりしたかったのに残念です。

  • この日の夕食はホテルのレストランで簡単なビュッフェスタイル。<br />おかずの種類が少なかったのでこのような夕食になりました。<br />ただこの日は移動だけで機内やラウンジで何度か簡単な食事をいただいたのでこれで十分でした。<br />明日は今回最も楽しみにしているイエローストーンの観光。<br />機内ではほとんど寝なかったので、食事後早めに寝ました。

    この日の夕食はホテルのレストランで簡単なビュッフェスタイル。
    おかずの種類が少なかったのでこのような夕食になりました。
    ただこの日は移動だけで機内やラウンジで何度か簡単な食事をいただいたのでこれで十分でした。
    明日は今回最も楽しみにしているイエローストーンの観光。
    機内ではほとんど寝なかったので、食事後早めに寝ました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP