カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目の午後、バンフ方面に戻りながら、ペイトー湖、タカカウ滝、エメラルド湖を周りました。

バンフ&グレーシャー国立公園レンタカーの旅6 (ペイトー湖、タカカウ滝、エメラルド湖)

7いいね!

2023/09/11 - 2023/09/18

489位(同エリア1039件中)

Exclevelander

Exclevelanderさん

旅行3日目の午後、バンフ方面に戻りながら、ペイトー湖、タカカウ滝、エメラルド湖を周りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コロンビア大氷原のツアーが終わった時には午後1時を回る頃でした。今日は再びバンフ方面に戻る必要があるので、お昼は車内でドーナツを食べながら移動することになりました。<br /><br />出発前にスタバのラテを買って、今度は再び来た道を帰ります。<br />この日は天気も良く、気温も25℃近くまで上がり、夏場のような陽気となり、ラッキーでした。<br /><br />車内からもエメラルドグリーンの湖が見えるようになってきました。

    コロンビア大氷原のツアーが終わった時には午後1時を回る頃でした。今日は再びバンフ方面に戻る必要があるので、お昼は車内でドーナツを食べながら移動することになりました。

    出発前にスタバのラテを買って、今度は再び来た道を帰ります。
    この日は天気も良く、気温も25℃近くまで上がり、夏場のような陽気となり、ラッキーでした。

    車内からもエメラルドグリーンの湖が見えるようになってきました。

  • コロンビア大氷原から約1時間移動し、ペイトー湖まで戻ってきました。<br /><br />駐車場に車を停めて、展望台まで15分ほど坂道を登ります。<br />道もしっかりと舗装されていたので散歩みたいな感じですぐに到着することができました。<br /><br />展望台ではちょうど日がたくさん差している時間帯だったので、エメラルドグリーンの湖を存分に楽しむことができました。<br />ペイトー湖は熊の横顔に似ていると言われますが、わかりますか???

    コロンビア大氷原から約1時間移動し、ペイトー湖まで戻ってきました。

    駐車場に車を停めて、展望台まで15分ほど坂道を登ります。
    道もしっかりと舗装されていたので散歩みたいな感じですぐに到着することができました。

    展望台ではちょうど日がたくさん差している時間帯だったので、エメラルドグリーンの湖を存分に楽しむことができました。
    ペイトー湖は熊の横顔に似ていると言われますが、わかりますか???

  • ペイトー湖を見学したのち、レイクルイーズにて給油し、その後、ヨーホー国立公園のタタカウ滝に向かいました。<br /><br />16時くらいにタカカウ滝に到着しましたが、駐車場にはたくさん車が停車しており、とても人気のスポットでした。<br /><br />駐車場近くには、写真に示すようなSNSで紹介しやすいようにこれが、タカカウ滝ですよーと示す、看板も設置されていました。<br />みなさん、ここで写真を撮ってSNSに上げるようです。

    ペイトー湖を見学したのち、レイクルイーズにて給油し、その後、ヨーホー国立公園のタタカウ滝に向かいました。

    16時くらいにタカカウ滝に到着しましたが、駐車場にはたくさん車が停車しており、とても人気のスポットでした。

    駐車場近くには、写真に示すようなSNSで紹介しやすいようにこれが、タカカウ滝ですよーと示す、看板も設置されていました。
    みなさん、ここで写真を撮ってSNSに上げるようです。

  • タカカウ滝の下流は水の色が灰色に濁った水でした。<br /><br />ボウ川の水はエメラルドグリーンでしたが、タタカウ滝の水系も氷河の雪解け水のはずなのですが、水の色も変わっているのが興味深かったです。<br />水に含まれる粒子の大きさが違うのかなあ?

    タカカウ滝の下流は水の色が灰色に濁った水でした。

    ボウ川の水はエメラルドグリーンでしたが、タタカウ滝の水系も氷河の雪解け水のはずなのですが、水の色も変わっているのが興味深かったです。
    水に含まれる粒子の大きさが違うのかなあ?

  • より滝に近づいてみると滝壺のあたりに虹がかかっていました。<br />肉眼では2重に虹がかかっていたのですが、写真ではそこまで見えないのが残念です。<br /><br />英語では Takakkaw Falls と言い、「タカカウ」は、クリー語(カナダ先住民族の言語)で magnificent「壮大」 という意味に何だとか。<br /><br />タカカウ滝はカナダで2番目に高い、高さ373mの滝です。なかなかこれだけのスケールの滝はお目にかかることが出来ないので、滝の迫力を楽しみました。<br />

    より滝に近づいてみると滝壺のあたりに虹がかかっていました。
    肉眼では2重に虹がかかっていたのですが、写真ではそこまで見えないのが残念です。

    英語では Takakkaw Falls と言い、「タカカウ」は、クリー語(カナダ先住民族の言語)で magnificent「壮大」 という意味に何だとか。

    タカカウ滝はカナダで2番目に高い、高さ373mの滝です。なかなかこれだけのスケールの滝はお目にかかることが出来ないので、滝の迫力を楽しみました。

  • タカカウ滝の次はエメラルド湖に向かいます。車で30分程度の移動なので、みなさんセットで回るようです。<br /><br />何とか17時過ぎにエメラルド湖到着。夕方になり、帰り始める人たちが増えてきている時間帯だったので、車も便利な場所に止めることが出来ました。<br /><br />写真のロッジはエメラルドレイクロッジでしたが、今シーズンの営業は既に終了していたようです。

    タカカウ滝の次はエメラルド湖に向かいます。車で30分程度の移動なので、みなさんセットで回るようです。

    何とか17時過ぎにエメラルド湖到着。夕方になり、帰り始める人たちが増えてきている時間帯だったので、車も便利な場所に止めることが出来ました。

    写真のロッジはエメラルドレイクロッジでしたが、今シーズンの営業は既に終了していたようです。

  • 本来、湖畔を散策したりすべきなんですが、時間も時間なので一通り景色が綺麗なところだけを写真に撮るだけになってしまいました。<br /><br />もっと早い時間帯だとカヌーとかもたくさん見られると思うのですが、時間帯が遅かったので、ほとんどカヌーを楽しむ人もいなかったです。<br /><br />今回はレイクルイーズ、モレーン湖、ペイトー湖とたくさん湖を見ていますが、どの湖も水の色が異なり、とても面白いですね。<br />時間があればもう少しゆっくり楽しみたいところでしたが、今からキャンモアに帰らないといけないので、泣く泣く帰途につくことにしました。

    本来、湖畔を散策したりすべきなんですが、時間も時間なので一通り景色が綺麗なところだけを写真に撮るだけになってしまいました。

    もっと早い時間帯だとカヌーとかもたくさん見られると思うのですが、時間帯が遅かったので、ほとんどカヌーを楽しむ人もいなかったです。

    今回はレイクルイーズ、モレーン湖、ペイトー湖とたくさん湖を見ていますが、どの湖も水の色が異なり、とても面白いですね。
    時間があればもう少しゆっくり楽しみたいところでしたが、今からキャンモアに帰らないといけないので、泣く泣く帰途につくことにしました。

  • エメラルド湖から、キャンモアまでは1時間ちょっとだったのですが、高速道路を普通に帰ったのでは面白くないので、旧道の1A号線を通って動物を見られないかと試してみたのですが、残念ながら空振りでした。。。<br /><br />シカの群れとかに会えないかと思ったのですが、取れ高なしでした。。<br /><br />結局動物は何も見られず、キャンモアまで戻りました。<br />この日の夕食はラーメン嵐さんに行くことにしました。<br />Ramen Arashi - Canmore<br />1000 7 Ave Unit 105, Canmore, AB T1W 2S9 カナダ<br /><br />嵐ラーメンをいただきました。<br />日本の美味しいラーメンでした。徐々にカナダの食事にも飽きてくるので、日本の慣れ親しんだ味が味わえるのはとても有り難いですね。<br /><br />お店はほとんどがカナダ人客で、ラーメンはすっかりカナダにも定着していますね&#12316;。<br />明日はキャンモアを離れ、ウォータートンレイク国立公園を目指します。

    エメラルド湖から、キャンモアまでは1時間ちょっとだったのですが、高速道路を普通に帰ったのでは面白くないので、旧道の1A号線を通って動物を見られないかと試してみたのですが、残念ながら空振りでした。。。

    シカの群れとかに会えないかと思ったのですが、取れ高なしでした。。

    結局動物は何も見られず、キャンモアまで戻りました。
    この日の夕食はラーメン嵐さんに行くことにしました。
    Ramen Arashi - Canmore
    1000 7 Ave Unit 105, Canmore, AB T1W 2S9 カナダ

    嵐ラーメンをいただきました。
    日本の美味しいラーメンでした。徐々にカナダの食事にも飽きてくるので、日本の慣れ親しんだ味が味わえるのはとても有り難いですね。

    お店はほとんどがカナダ人客で、ラーメンはすっかりカナダにも定着していますね〜。
    明日はキャンモアを離れ、ウォータートンレイク国立公園を目指します。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP