バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目の午後にバンフの街を散策しました。市内散策ーゴンドラーボウ滝周辺を巡りました。

バンフ&グレーシャー国立公園レンタカーの旅4 (バンフ観光)

9いいね!

2023/09/11 - 2023/09/18

194位(同エリア544件中)

Exclevelander

Exclevelanderさん

旅行2日目の午後にバンフの街を散策しました。市内散策ーゴンドラーボウ滝周辺を巡りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • レイクルイーズを後にし、Roamの路線バスに揺られること約1時間。<br />バンフの街に戻ってきました。バスでの移動だと、移動中に眠れるのが有難いですね。<br /><br />お昼過ぎにバンフの街に到着しましたが、朝は夜明けまで真っ暗でしたが、日中はこんなに綺麗なんですね!<br />「The 山岳リゾート!」という感じで何気ない街の景色が絵葉書になりそうな感じです。<br /><br /><br />

    レイクルイーズを後にし、Roamの路線バスに揺られること約1時間。
    バンフの街に戻ってきました。バスでの移動だと、移動中に眠れるのが有難いですね。

    お昼過ぎにバンフの街に到着しましたが、朝は夜明けまで真っ暗でしたが、日中はこんなに綺麗なんですね!
    「The 山岳リゾート!」という感じで何気ない街の景色が絵葉書になりそうな感じです。


  • 絵になる景色が多いのですが、バンフの街は空が近いなあと感じました。<br />バンフはリピーターが多いと聞いたことがありますが、それも頷ける美しさです。<br /><br />この日の午後はゴンドラを予約していたのですが、それまでの時間でバンフの街を観光することにしました。<br /><br />メインの通りは一部は歩行者天国になっており、街歩きにも便利です。

    絵になる景色が多いのですが、バンフの街は空が近いなあと感じました。
    バンフはリピーターが多いと聞いたことがありますが、それも頷ける美しさです。

    この日の午後はゴンドラを予約していたのですが、それまでの時間でバンフの街を観光することにしました。

    メインの通りは一部は歩行者天国になっており、街歩きにも便利です。

  • この日は25℃近くまで気温が上がり、暑くなってきたのでアイスを食べることにしました。<br />Apple crispとMaple Walnutのダブルで購入したのですが、単体でも美味しいのですが、一緒に食べるとさらに美味しかったです。機会があれば是非お試しください。<br /><br />その後は自分のお土産として、The North Faceに行きました。私は登山・ハイキングが趣味なので、ご当地物のTシャツをゲットしました。<br />Patagoniaや、Columbiaにも行ったのですが、ご当地物のTシャツは結局見つけられず(無駄遣いしなくて良かったのかもしれませんが。。。)<br /><br />

    この日は25℃近くまで気温が上がり、暑くなってきたのでアイスを食べることにしました。
    Apple crispとMaple Walnutのダブルで購入したのですが、単体でも美味しいのですが、一緒に食べるとさらに美味しかったです。機会があれば是非お試しください。

    その後は自分のお土産として、The North Faceに行きました。私は登山・ハイキングが趣味なので、ご当地物のTシャツをゲットしました。
    Patagoniaや、Columbiaにも行ったのですが、ご当地物のTシャツは結局見つけられず(無駄遣いしなくて良かったのかもしれませんが。。。)

  • 一通りお土産物屋を物色した後、Banff Park Museumの近くまで来たところ、<br />たくさんのテントを見つけました。どうもFarmers marketが開催されているようでした。<br /><br />詳細はこちら↓<br />https://www.thebanfffarmersmarket.com/<br />毎週水曜日開催だそうです。地元のローカルなお店の商店や、お土産、フードトラック(屋台)などもあります。<br /><br />marketも一通り、眺めた後気になっていたBison hotdogを試してみることにしました。<br />

    一通りお土産物屋を物色した後、Banff Park Museumの近くまで来たところ、
    たくさんのテントを見つけました。どうもFarmers marketが開催されているようでした。

    詳細はこちら↓
    https://www.thebanfffarmersmarket.com/
    毎週水曜日開催だそうです。地元のローカルなお店の商店や、お土産、フードトラック(屋台)などもあります。

    marketも一通り、眺めた後気になっていたBison hotdogを試してみることにしました。

  • こちらです。<br /><br />お肉もジューシーで美味しくいただきました。<br />天気が良ければレストランではなく、Farmers marketでお昼を食べるのもアリだと思います。

    こちらです。

    お肉もジューシーで美味しくいただきました。
    天気が良ければレストランではなく、Farmers marketでお昼を食べるのもアリだと思います。

  • Farmers marketを抜けるとBow川沿いに出たので、川沿いを散歩しながら、車が停めてあるBanff Stationまで行くことにしました。<br /><br />川沿いの道では、自転車で散策を楽しんでいる人や、川でカヌーを楽しんでいる人など色々な楽しみ方ができるようです。<br />本当は1週間くらいゆっくり滞在すべきなんでしょうね。

    Farmers marketを抜けるとBow川沿いに出たので、川沿いを散歩しながら、車が停めてあるBanff Stationまで行くことにしました。

    川沿いの道では、自転車で散策を楽しんでいる人や、川でカヌーを楽しんでいる人など色々な楽しみ方ができるようです。
    本当は1週間くらいゆっくり滞在すべきなんでしょうね。

  • 車に戻り、今度はバンフゴンドラへ向かいます。市内から15分程度でした。<br />思ったよりも駐車スペースが少なかったのですが、無事に車を止めることができました。<br /><br />チケットは事前に購入しておいたのですが、予約時間よりも早かったため、受付で聞いてみたところ、今は空いてるから問題ないとのことで、すぐに案内してもらいました。スキー用のゴンドラに乗り込んで、サルファー山の山頂に向かいます。<br />ゴンドラの料金はかなりお高いですが、標高2281mまで10分程度で一気に連れて行ってくれるので、楽ですね。<br /><br />眼下にはトレイルがあり、自力で登っている人も見えました。<br />一日時間がある人には登山もおすすめかもしれません。<br /><br />終点につくと写真のような木道が整備されており、なんの苦労もなく、雄大な景色を楽しむことができます。

    車に戻り、今度はバンフゴンドラへ向かいます。市内から15分程度でした。
    思ったよりも駐車スペースが少なかったのですが、無事に車を止めることができました。

    チケットは事前に購入しておいたのですが、予約時間よりも早かったため、受付で聞いてみたところ、今は空いてるから問題ないとのことで、すぐに案内してもらいました。スキー用のゴンドラに乗り込んで、サルファー山の山頂に向かいます。
    ゴンドラの料金はかなりお高いですが、標高2281mまで10分程度で一気に連れて行ってくれるので、楽ですね。

    眼下にはトレイルがあり、自力で登っている人も見えました。
    一日時間がある人には登山もおすすめかもしれません。

    終点につくと写真のような木道が整備されており、なんの苦労もなく、雄大な景色を楽しむことができます。

  • 写真ではなかなか伝わりませんが、本当に素晴らしい景色です。もちろん当日の天候にもよりますが、個人的にはお金を払う価値があると思いました。<br /><br />後は、山頂近くはかなり風が強いので、一枚上着、寒がりな人はダウンなどがあると安心だと思います。<br /><br />

    写真ではなかなか伝わりませんが、本当に素晴らしい景色です。もちろん当日の天候にもよりますが、個人的にはお金を払う価値があると思いました。

    後は、山頂近くはかなり風が強いので、一枚上着、寒がりな人はダウンなどがあると安心だと思います。

  • サルファー山山頂からの雄大な景色を堪能した後は、Bow滝を見に行くことにしました。ゴンドラ乗り場から坂道を降りていたところ、急に前の車が止まりはじました。<br /><br />なんだろうと思ったらエルクの群れが道沿いに現れました。<br />残念ながら雄は森の中だったのですが、立派な角が確認できます。<br /><br />動物にも会える可能性が高いのもバンフの良さですね&#12316;。

    サルファー山山頂からの雄大な景色を堪能した後は、Bow滝を見に行くことにしました。ゴンドラ乗り場から坂道を降りていたところ、急に前の車が止まりはじました。

    なんだろうと思ったらエルクの群れが道沿いに現れました。
    残念ながら雄は森の中だったのですが、立派な角が確認できます。

    動物にも会える可能性が高いのもバンフの良さですね〜。

  • そして、Bow滝に到着しました。<br />ここも観光名所だけあって、駐車場も多く整備されていました。<br /><br /><br />この日の観光を終えて、キャンモアに戻り、リカーショップで以下の商品を見つけました。<br />https://mountainparkpack.ca/<br /><br />写真を撮り忘れましたが、カナダの国立公園もモチーフにしたビールセットが売っていたので、早速購入しました。<br />スーパーでデリと、職場用のお土産を買い込み、ホテルでビールと共にいただきました。<br /><br />翌日はコロンビア大氷原を目指します。<br />

    そして、Bow滝に到着しました。
    ここも観光名所だけあって、駐車場も多く整備されていました。


    この日の観光を終えて、キャンモアに戻り、リカーショップで以下の商品を見つけました。
    https://mountainparkpack.ca/

    写真を撮り忘れましたが、カナダの国立公園もモチーフにしたビールセットが売っていたので、早速購入しました。
    スーパーでデリと、職場用のお土産を買い込み、ホテルでビールと共にいただきました。

    翌日はコロンビア大氷原を目指します。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP