ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約4年ぶりの海外~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />久々の海外は近場のソウルへ。<br />M子がソウル行きたい!って♪<br />M子の幼馴染みのMちゃんとの3人旅となりました(╹◡╹)♡<br />Mちゃんと旅行は初めてだけど、むかーし、3人バイトが一緒で仲良く遊んでた仲。<br />会わない期間も随分とあったけれど、最近はM子とMちゃんと3人で<br />ご飯行く事が増えて、ソウル旅が決定☆彡<br /><br />私は5回目のソウル、M子は初めて、Mちゃんは初めての海外~!<br />そんなメンバーなのでどこに行きたい?って聞くも、二人して美味しい物が食べたい!<br />だって(笑)<br />私は今年節目の年でもあるので記念にチマチョゴリ着たい~って(∀`*ゞ)エヘヘ<br />結局ほぼ観光ナシのゆるゆるソウル旅。<br />食べまくって沢山笑った楽しいババーズの旅となりました(^_^)/□☆□\(^_^)!<br /><br />*ババーズ→ばばあ(笑) M子が命名

2023年9月 久々の海外はババーズでソウル♪明洞餃子が食べたいっ(≧◇≦)明洞で飲みまくるゆるり旅(前編)@ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

2023/09/10 - 2023/09/12

旅行記グループ ソウル旅!

ひとぴちゃんさん

久々の海外は近場のソウルへ。
M子がソウル行きたい!って♪
M子の幼馴染みのMちゃんとの3人旅となりました(╹◡╹)♡
ご飯行く事が増えて、ソウル旅が決定☆彡

だって(笑)
結局ほぼ観光ナシのゆるゆるソウル旅。

*ババーズ→ばばあ(笑) M子が命名

タクシー 徒歩
大韓航空

前日にネイル~。
    姪っ子バイト始めてから全然してくれないから初めてのサロンで。
    22歳の若いネイリストさんだったけど、話も盛り上がり楽しい時間が過ごせ、Newネイルでソウル前に整いました~♪

9月10日(日)
    5時にお迎えに来てもらって出発~!
    朝からテンション高い3人は車内でも喋りまくり(笑)

6時10分
    車を駐車場に停めて、まずはWi-Fiをレンタル。
    知らないうちにロッカーでの受け取りが可能になってた!
    朝早くでカウンターが開いていない時間だったし、秒で終わるから超ラクチン(^^♪

中部国際空港セントレア 空港

まだ早くてチェックインカウンターは開いておらず。
    先にご飯を食べる事に。

フレッシュネスバーガーか若鯱家しかオープンしておらず・・・
    フレッシュネスバーガーで毎度の朝ビーでスタート(´∀`*)ウフフ

フレッシュネスバーガー 中部国際空港店 グルメ・レストラン

7時40分に手続きに向かうと大行列Σ( ̄□ ̄|||)
    30分以上並んだよ・・・

チェックインに時間がかかったけれど、少し立ち寄る時間があったのでプレミアムラウンジへ。
    Mちゃんは利用出来るクレジットカードなかったけど、
    M子のカードで一人無料だったので仲良く3人でラウンジに潜入♪

プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

旅を祝してカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    M子と私はBeer、Mちゃんはお水(笑)

ババーズの旅始まるよっ╰(*´︶`*)╯♡

約4年ぶりの海外!
    やっと行ける~~~(*≧∀≦*)

久々の海外でなんだかちょいキンチョーするなぁ(笑)

大韓航空744便でソウルへ向かうよー。
    エアチケットは5月にHISで予約。
    44,530円+キャンセルサポート1,500円で予約。
    予約した時、M子のお母さんがちょっと心配でもあったので
    万が一のキャンセル時に10万円の補償してもらえるって事でキャンセルサポート付けて予約。

久しぶりに大きな飛行機(⌒▽⌒)

今回で5回目のソウル。

大韓航空といえばブルーのボディ。

久々のパスポート~(≧∀≦)
    スタンプもゲットして免税店でお買い物して搭乗。

機内食はチキン。
    お腹いっぱいだったので食べず見ただけ~。
    食事はあるのにビールはないってΣ( ̄□ ̄|||)ゼック
    仕方なしにオレンジジュース。

2時間ほどの飛行時間ビデオを観て過ごし、定刻時間より少し早く到着。
    降りる時に撮った写真ですが機内はほぼ埋まってました。

入国手続きは自分達が乗ってきた飛行機の人だけの手続きだったのでそれほど時間かからず。

仁川国際空港 (ICN) 空港

チャーターしてたタクシーのドライバーさんともすんなり合流し、タクシーでホテルへ。
    日本語の話せるドライバーさんで予約していたので日本語ペラッペラ。
    ずっと喋ってました(笑)
    挙句の果てに帰りの迎えも私でお願いしてください、って(^_^)
    その場でラインを送らされて(笑)
    だけど帰りにお迎えに来た方は違った~(⌒▽⌒)アハハ

ネットで検索してたまたま見つけた所でしたが、ラインでメッセージ送ったら即返信あり、いつでもレスも早くてとっても対応良かったのでまたソウルへ行く際には利用しようと思います!
    【K-TAXI 】
    往路100,000ウォン復路85,000ウォン、クレジットカードでお支払い。
    請求時、往路11,346円、復路9,716円でした。

1時間ちょっとのドライブで明洞に到着。
    ホテルのすぐそばまでは車で行く事が出来ないとの事で少し手前で下車。
    待ち合わせ場所も確認して明後日ね~て別れたのに、別の人が迎えに来たというオチ(笑)

お世話になるホテル『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』。
    明洞にありとっても立地よく日本語の話せるスタッフがおり、
    トリプルルームがあったので決めたけど、
    後で知ったけど明洞餃子の目の前という立地でサイコーやんってなりました(笑)
    【ソラリア西鉄ホテルソウル明洞】

ソラリア西鉄ホテルソウル 明洞 ホテル

明洞のど真ん中立地が最高です。 by ひとぴちゃんさん

1階から

ロビーのある最上階の21階へ。

ロビーからの眺め。

日本語で荷物を預けられてラクチン(笑)
    ロビー階にレストランがあったけど15時前には閉店、休憩ありで、
    利用したい時には閉まっていて利用出来ず。
    ホテルのレストランなら通しでオープンしててほしかった!

ロビー階には両替機があったり。
    歯ブラシはお部屋になく、ロビーで有料で売られているので持参をおススメしまーす。

身軽になって早速ホテルの目の前にある『明洞餃子』へ。
    初めてソウルに来た25年前位かな。
    現地係員の若い女子が教えてくれたお店で美味しくって、
    ソウルに行く時には欠かせないお店で、今回も絶対行きたい!と思っていて明日行こうかな、って思ってたけどタクシーの運ちゃんが
    明洞餃子とサムゲタンのお店は行きな!って。
    明洞餃子は並んでても回転早いからって言ってたので、今日行く事に。

Google mapsで行く前に検索してたらホテルから徒歩のルートはない、と表示されて。
    フォートラで行かれた方の情報を行く前に見て、目の前っていうのを知り私の嗅覚はすごいなと٩(^‿^)۶
    そして韓国ではNEVER MAPってのが便利でした。

明洞餃子 地元の料理

常に行列が出来てます by ひとぴちゃんさん

運ちゃんの言う通り回転早く、結構な人が並んでいたのに10分ほどでお席に案内されて。
    席に案内される前に注文も聞いてくれるので

席に着いたらあっちゅう間にお料理が~(≧◇≦)
    こちらのお店、アルコールがないんです!!!
    だから回転が速い!納得~。
    お供にビールが飲みたいけどね、だけどなくてもソウルに来たら絶対食べたい(´∀`*)
    そしてここのキムチがまいう~。
    このあと、何度と食べますがこの旅のナンバーワンです。

上《ビビンクッス》10,000ウォン
    下《カルクッス》10,000ウォン
    初めて注文したビビンクッスは中々の辛さ!しかし味がビミョーだった(笑)
    カルクッスは柔らかい麺と鶏出汁スープが癖になる味わいで美味しく、
    キムチをスープに入れて味変したり。
    地元の方も沢山の人が注文してました。

• 《マンドゥ》12,000ウォン。<br />お久しぶり~(笑)<br />薄い皮にたっぷりと包まれた具、食べ応えあり、<br />変わらずウンマーい♪───O(≧∇≦)O────♪<br />M子は行く前あんまり興味なかったのに超気に入ってたわ(笑)<br />お会計44,000ウォン、カードでお支払い。請求は4,993円でした!<br />久しぶりだったけど期待を裏切らない美味しさでお酒が飲めずでもまたソウルに来たら絶対食べたいっ(o^^o)<br />ゴチソウサマでした♪

《マンドゥ》12,000ウォン。
    お久しぶり~(笑)
    薄い皮にたっぷりと包まれた具、食べ応えあり、
    変わらずウンマーい♪───O(≧∇≦)O────♪
    M子は行く前あんまり興味なかったのに超気に入ってたわ(笑)
    ゴチソウサマでした♪

ココも人気のお店、特に朝食に人気というのは事前に情報入手済み。
    こちらもホテルからすぐの所にあり、翌朝買いに行きました。

イサック トースト (明洞店) ファーストフード

アツアツのトースト by ひとぴちゃんさん

空港で両替せず、タクシーの運ちゃんにここら辺が安いよ~って教えてもらって街中で両替。
    空港のレートとは結構違うよ!って教えてもらったけど、どれほどの差があったのかは忘れました。
    どんだけ現金が必要か分からんだから一人10,000円ずつ出しあって、
    食費はここから出すようにして。
    私が財布係…お酒飲んでもしっかりと管理しましたよー(笑)
    しかし行ったお店がクレジットカードの使えるお店が多くクレジットカードを使ったので結構余り、空港で分け分けしました。

韓国来たぜ~的なハングル文字とパチリ(笑)

ビールが飲みたい~(笑)
    しかしカフェとかが多かったり、ガッツリなご飯屋さんだったりで。
    気軽に飲めるお店がなくて

コンビニへ。
    ビールのおススメも運ちゃんに聞いていたのでおススメのビールを購入(∀`*ゞ)
    お酒が飲めないMちゃんはコーン茶を買って。

ブラブラと歩いてホテルへ向かいます。

明洞 散歩・街歩き

いつでも観光客で賑わっています by ひとぴちゃんさん

海鮮のお店もあったりで、大阪?みたいな飛び出し看板も(⌒▽⌒)

15時5分
    チェックイン手続きもすんなり終わって

ソラリア西鉄ホテルソウル 明洞 ホテル

明洞のど真ん中立地が最高です。 by ひとぴちゃんさん

荷物引き取ってお部屋へ。

今回は3人旅なのでトリプルルームのお部屋があるこちらのホテルをチョイス。
    Agodaで予約。
    598,525ウォンで請求は68,100円、一人当たり2泊で22,700円!
    立地最高でこのお値段で綺麗で最高なホテルでした★

入ってすぐの所におトイレ、その奥にバスルーム。
    ドアがあって突き当りにソファ、ゆったりと寛げました。

L字形なお部屋、スタンダードトリプルルーム39.5平米。

シングルサイズなので狭めだけど寝心地良かったベッド。
    ワガママM子は右がイイ!って。私が真ん中でMちゃんが左のベッドで決まり。
    しかし私のいびきがうるさかったってM子(゚Д゚;)
    2日目はMちゃんが真ん中で寝るも、M子のいびきがひどかった~って!
    どんだけ人の事言うんやーってMちゃん(笑)

ベッド側からパチリ☆

大きな鏡もあり二人でメイクも出来るし

ソファの横にも鏡があるので女子三人旅にはとってもいいお部屋♪

ドア閉めるとグラスや

お茶、コーヒーなど。

冷蔵庫には無料のお水が3本。

入口入ってドアの手前にクローゼット。
    クローゼット内にかなーり重いセーフティーボックスがあります。

扉が2つあってどちらにもハンガーがあり多くてヨシ。
    スリッパはペラペラではなく履き心地いいスリッパでした。

クローゼット向かいにウェットエリア。
    Wシンクは女子3人旅には準備がはかどるのでイイ!

そして洗い場付きのバスルーム。これもこのホテルにした決め手。
    広くはないけれど、バスタブも足が伸ばせれてゆっくりと入れました。

シャンプー類はホテルオリジナル。

入口入ってすぐ左手におトイレ。
    手洗いがあるのも( ・∀・)イイ!!

部屋からの景色。
    教会があったけど行った事ないなー、明日の朝行ってみよー。

ルームキー。
    帰りが19時過ぎの飛行機なのでチェックアウトが12時なのもゆっくり出来てポイント高し!

やっとビールが飲める~ヾ(≧▽≦)ノ
    このビールがおススメってタクシーの運ちゃんが言ってたビール。
    M子は薄いでイマイチと言っておりました…
    ラガービールとかが好みの方には物足りないかな。
    コンビニで1本250円弱。(この時点でのレートで)

1時間半ほどホテルで休憩したら街に繰り出すよー!

明洞 散歩・街歩き

いつでも観光客で賑わっています by ひとぴちゃんさん

屋台がいっぱいで

超賑わってるー!

食べるもの色々

衣料品などいろんなお店が並んでて活気ある~。

だけど屋台のごはんをよう食べやん3人(笑)

ノルブプデチゲ (明洞1号店) 韓国料理

今日の夜ご飯は鍋~。

前に食べたノルブプデチゲが美味しかったから食べたいと思って、
    自分の旅行記を見て同じ店あるかなーって検索。
    同じ店舗かは覚えてないけど、ありました。
    時間が早いからかガラガラ、愛想の悪い店主だし。

ノルブプデチゲ、一人一人前の注文必須でした。
    一人前9,500ウォン。
    前に食べたのは11年前の極寒の12月。
    だったから美味しく感じたのか?
    う~ん、、、イマイチ。
    ここはこの旅での唯一失敗でした( ;∀;)

ビール2本とMちゃんがお茶で乾杯♪( ´▽`)
    しかし、やっぱりビールがイマイチというM子。
    マッコリを飲みたいって事で追加で注文。
    このマッコリめっちゃ美味しかったらしい。私はマッコリ無理なんで一口もらってムリ~(笑)
    お会計は66,000ウォン、カードで支払い。
    請求時の金額は7,513円でした。
    まー安いんでヨシ。

すっかり夜の明洞

ブラブラと歩いてスーパー覗いたり、
    ウィンドーショッピング楽しんだりしつつ

歩いていると大賑わいの場所があり

楽しそうなんで(笑)
    クラフトビールの飲めるお店へ。

• 私とMはクラフトビール、Mちゃんはウーロン茶でカンパイ~(*´∀`)♪<br />《Myeongdong Welzen》8,500ウォン×2、<br />《ウーロン茶》5,000ウォン<br />

《ウーロン茶》5,000ウォン

こんなお店で頂きましたー。
    2階に席があり店内でも楽しめる感じでした。

• 《ポテト》10,000ウォン。<br />ビールのお供にポテト、サイコー(笑)<br />おいちぃ♪<br />こちらはウォンでお支払い、32,000ウォンでした。

《ポテト》10,000ウォン。
    ビールのお供にポテト、サイコー(笑)
    おいちぃ♪
    こちらはウォンでお支払い、32,000ウォンでした。

またブラブラと歩いて、居酒屋があったので行ってみよー(´∀`*)ウフフ

3軒目~♪
    韓国でも大人気なハイボール、角瓶が人気とか。
    ハイボール8,500ウォン×2、マッコリ5,000ウォン、
    ウーロン茶3,000ウォン。
    ハイボールが甘くてイマイチだったけど( ̄∇ ̄)

チーズ入りの玉子焼き、8,000ウォンくらいだったよーな。
    よーく焼けた玉子焼きの中からチーズが出てきて味は良かった。
    さすがにみんなお腹いっぱいで少し残しちゃったけど、、、
    ゴチソウサマでした♪

21時すぎでもまだまだ沢山の人で賑わってるわね。

ホテルのすぐそばにあるコンビニ。
    24時間営業のお店が近くにあって便利。

私は日本から持ってきた缶チューハイで部屋飲み(^∇^)
    飲んでるのを楽しそうに見ているM子(´▽`)

ラーメン大量買い~(笑)
    このピンクのパッケージのが美味しい、って友達から聞いてたけど、
    ロッテのデバートで見たら売ってなくて黒い袋のを買ったら、
    さっきのコンビニに売ってたという…
    そんな事で大量のラーメンになってしまった(;^ω^)
    黒い袋麺8袋、ピンクのカップ麺で14,350ウォン、
    日本円で1,633円でした。
    ピンクの麺は1袋1,700ウォン×5袋で8,500ウォン、
    日本円で964円でした。
    帰ってから食べたけど、どちらも中々の辛さなのでひーふー言いながら食べました(汗)
    まだいっぱい残ってるけど果たして食べるのだろうか(笑)

韓国限定のコンバース~。ABCマートで購入。
    厚底がかわいくって相方へのお土産と自分のもお買い上げ。
    2足で244,000ウォンでしたが免税手続きしてもらえたけど、日本円で27,684円の請求。
    免税されてないよーな気が今した・・・(;^ω^)

9月11日 6時33分
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

一人で出掛けまーす(笑)
    前日に朝から出掛けるけど行く?って二人に聞くと行かんってさ(;'∀')
    お部屋と同じ階のエレベーターホールから見えた景色が美しい~。

ホテルの外観をパチリ☆

日中や夜は賑わっていた明洞の街中、朝は静まり返ってて…
    こんな貴重な街を見られる事に一人楽しくなっちゃう(笑)

ホテルの部屋からも見えていた『明洞聖堂』へ。
    歩いて5分ほどで到着。

明洞聖堂 寺院・教会

明洞5回目にして初めて来た『明洞聖堂』。

韓国最初の煉瓦聖堂で、韓国カトリック教会。

• 本堂の高さは23m、鐘塔の高さは45mあります。

本堂の高さは23m、鐘塔の高さは45mあります。

韓国で最初に立てられた本堂、聖堂内は写真撮影不可のため写真はなし。
    朝も早くから熱心にお祈りされる方が聖堂内には沢山いましたので、
    少しだけ見学させていただきお暇。

お部屋に戻って朝風呂~。

そして8時からオープンの『Isaacトースト』へまた一人で。
    少し過ぎて行ったらすでに何人かお店前にいて6番目とかだったかな。
    待ってる人は全て日本人(⌒▽⌒)

イサック トースト (明洞店) ファーストフード

アツアツのトースト by ひとぴちゃんさん

どれにしようか迷う~(≧◇≦)

10分ちょっと待って受取り、お部屋で朝ビーお供に(о´∀`о)エヘヘ
    《ディープチーズベーコンポテトトースト》4,900ウォン。
    食べづらいけど、ボリューム満点で美味しかった!

M子とMちゃんはスタバに行きたい~って。
    ホテルから歩いて2,3分の所にあり。

ホント、めっちゃ立地いいホテルだわ(*^^)v
    私は付き添いとお支払い係(笑)

テイクアウトしてお部屋で、Mちゃんはケーキ買ってました。

この後、また食べるんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
    写真が多くなってきたので後編へ。
    念願のチマチョゴリ着ていっぱい撮影大会したので(笑)
    後編にも遊びに来て頂けたら嬉しいです。

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

• mamamamaさん 2023/11/08 22:31:51
    海外旅行記♪
    ひとぴちゃんさま

こんばんは♪
    最新の旅行記は韓国でしたか!!
    4トラの皆さん、続々と海外に旅立っていて羨ましい限りです(o^^o)

しかも女3人。絶対楽しー!!
    チマチョゴリ姿のお写真も楽しみに待ってます☆

ピンクのラーメン、こないだ息子に買わされました!卵とかチーズとか入れたりして食べてました。
    私も今度チャレンジしてみようかな?

ソラリア西鉄って韓国にもあるんですね?
    札幌で泊まったことあります!確かに、外観も内観もテイスト同じみたい♪
    日本語スタッフさんがいて、ルームキーの説明書なんかも日本語で安心ですね◎

mamamama

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/11/09 18:41:21
    RE: 海外旅行記♪
    mamamamaさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪嬉しいです!

ひさびさの海外はソウルでした。
    やっとの海外でした〜。
    バカを言い合える三人なんで(笑)
    めちゃくちゃ楽しかったです(∀`*ゞ)エヘヘ

ピンクのラーメンは日本で結構どこにでも売ってるんですね。
    私見たことなくてめっちゃ買いたくてヾ(≧▽≦)ノ
    あのシリーズはラーメンというより焼きそばのように
    作るのがいいみたいです。
    また是非作ってみてくださいね。

ソラリア西鉄は日系のホテルですが韓国にもあったんです。
    トリプルルームがあって日本語話せるスタッフがいて、
    明洞の立地で絶対ココ!ってなりました^^
    次はチマチョゴリ着た写真多めですけど(笑)
    遊びにきてくださいねー☆

• りぽちゃんさん 2023/11/01 20:10:05
    久しぶりの海外♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

久しぶりの海外はソウルへお出かけだったんですね!
    しかも女子3人旅~♪
    ワイワイガヤガヤ、楽しそうですo(*≧ω≦*)o

ホテルの立地、すごく良さそうですね!
    ソラリアってことは西鉄=九州ですよね?
    国内での宿泊でソラリアを考えたこともありますが、
    なかなか泊まることがなくて・・・
    でも、ここはすごく良さそう!
    しかもお気に入りの明洞餃子のお店に近いなんて、
    さすがひとぴちゃんさまだわ~。
    チャータータクシーで日本語の話せるドライバーさんを指名して、
    道中でいろいろ情報を仕入れているのも旅の達人!
    ご一緒したM子さんもMさんも安心だったでしょうね~☆.。.:*・゜

次はチマチョゴリ撮影大会!?(笑)
    続きも楽しみにしてますね~♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/11/02 04:56:56
    RE: 久しぶりの海外♪
    りぽちゃん、オハヨー♪

今日から1泊で横浜なんですが、こんなに早くに起きなくてもいいのに、
    4時には目が覚め眠れずです(笑)

そうなんです!久しぶりの海外は女子3人でソウルへ行ってきました♪
    めっちゃ楽しかったです〜(≧▽≦)

ホテルはトリプルルームのあるお部屋で検索したんだけど、
    ソラリアは立地と日本系列のホテルで日本語が話せるスタッフがいる、
    って事で決めたんだけど、まさかの明洞餃子の前とは知らずで、
    ホントに立地最高でした!
    西鉄=九州とは知らなかったですが・・・(⌒▽⌒)
    私も日本では泊まった事ないんだけどね。

次はチマチョゴリ着て写真撮りまくったんで(笑)
    また遊びに来てね〜☆彡

• ぴろろんさん 2023/10/30 09:12:15
    3人旅は楽しいよね
    おはようございます、ひとぴちゃん

コロナ明け、待ちに待った海外ですね。
    ソウルで美味しいもの食べて、女子3人旅は、さぞかし楽しかっただろうなーと思います。美味しいもの食べて、買い物して。それだけで女子は楽しめますよね。

小籠包っぽいの、美味しそうだわ。具がぎっしりと入っていて。

コンバース、私が知ってるのとは違うのね。あんなに厚底になっちゃって、、、
    そもそもバスケットシューズのハズだけど、もはや逸脱してるのね。

後半も遊びに来ますよ。

ぴろろん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/30 21:12:52
    RE: 3人旅は楽しいよね
    ぴろろんさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

やっと海外に行ってきました!
    待ちに待った海外は女子3人旅で超楽しかったです(笑)
    街をぶらぶら歩いて食べてるだけがほとんどでしたが
    それだけで女子旅は楽しめますね♪

明洞餃子、ほんっと美味しいんです。
    皮が薄くって、具沢山でボリュームもあるんですが、
    いくつでも食べられそうな美味しさです。

コンバースって元はバスケットシューズなんですか。
    知らなかった(笑)
    韓国限定の厚底だそうで、限定に弱く買っちゃいました〜。

後半はチマチョゴリ着た写真と相変わらず食べてるばっかりですけど、
    お付き合いおねがいしまーす。

ひとぴちゃん
  • yae☆八重さん 2023/10/30 08:41:45
    朝からカンパイ!
    ひとぴちゃんさん
    本日2度目のおはようございます♪

朝からビールで乾杯!
    盛り上がってますね~(≧▽≦)
    やはり旅はこうでなければ!!!
    私はトイレが近いので、搭乗前は我慢しているので羨ましいです(≧▽≦)

私がソウルに初めて行ったのも25年前ぐらい。
    それっきり行ってないです。
    その時の印象があまり良くなくて。。。
    でも、ひとぴちゃんさんや他の方の旅行記を拝見していたら
    すごく楽しそう~♪
    近くて行きやすくていいですね!
    厚底のコンバースもいいな。可愛い(^^)

次回はチマチョゴリの撮影会!
    楽しみです!!!

yae☆八重

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/30 20:57:33
    RE: 朝からカンパイ!
    yae☆八重さん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪嬉しいです♡

朝から盛り上がって出発しました〜(笑)
    旅の醍醐味、朝ビーは必須です(∀`*ゞ)エヘヘ
    確かにおトイレは気になるんですけどね…

yae☆八重さんはソウル、25年前位に行かれた時の
    印象が良くなかったんですね。
    初めての場所ってその印象が強く残っちゃいますもんね。
    日本とソウル間も関係がよろしくなかったりで
    いろんなニュースを観て行きたくないとか思ったりした時期もありましたが、
    行ったらそんな気持ちは一切なく楽しめましたよ(笑)

厚底のコンバース、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
    お出掛けにスニーカーはあまり履かないのですが、
    履いてお出掛けして旅行記で登場させたいと思います(笑)

次の旅行記では年甲斐もなくチマチョゴリ着て写真撮りまくったので
    そんな写真と食べてる写真ばかりですけどまた遊びにきてくださいね♡

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2023/10/29 14:35:27
    ソウル~!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは~

久々の海外はソウルからスタートですねー。
    女子旅で楽しそう~。
    マンドゥ、CMで見ていて気になっていました(笑)。
    めちゃくちゃ美味しそう~♪。
    小籠包っぽい?、蒸し餃子っぽい?、どっちも違うかな???。
    明洞の早朝散歩も楽しそうですね。
    私もお友達のように、ホテルでお留守番かも(笑)。
    そんなひとぴちゃんさんには、ご褒美として、あんなに静かな明洞の街が♪。
    羨ましい~。
    続きも楽しみにしています!!。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/30 20:16:22
    RE: ソウル!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

久々の海外は女子旅でソウルへ行ってきましたー!
    めっちゃ楽しかったです(笑)

マンドゥのCM???
    どこでそんなCMしてるんですか〜?
    小籠包のような肉汁じゅるってのはなく、
    私のイメージしている水餃子は皮がもちってしてる気がしますが、
    皮がうすいのでそんな感じでもなく、具がみっちりはいっていますが、
    くどくなくていくつでも食べれそうな感じです(≧▽≦)

旅先では特に早くに目が覚めるのもあるんですけど、
    でも日中とは違う風景が見られたりで特別感を感じられるので
    旅先では朝散歩したくなります(´∀`*)ウフフ

次の旅行記では年甲斐もなくチマチョゴリ着て
    撮影大会しててそんな写真が多いですが、
    また遊びにきてくださいねー♡

• たまスケさん 2023/10/29 10:57:57
    マンドゥ~♪
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

明洞餃子、有名店なんですね!
    お酒が置いてないのはちょっぴり残念だけど、だからこそ回転率が早くて並ぶのが苦にならなさそうです(^ ^)
    マンドゥとやら初めて知りましたが、見た目小籠包みたいだけど中は餃子なんですね。
    めっちゃ美味しそうー☆
    安いしこれは韓国行く機会があれば行ってみなくてはと思いました♪

あの袋ラーメン、黒のパッケージは食べたことないのですがピンクは食べたことがあります!!
    マジで辛いですよねー(^◇^;)
    3秒後くらいの時差で来る(笑)

活気ある明洞の街、でも私も屋台ごはんはちょっと苦手なんですよね(^_^;)
    ごはんはちゃんと座って落ち着いて食べたい派です。

イサックトースト美味しそう~♪
    姪っ子が韓国大好きなので今度「知ってる~?」って話題にしたいと思います(^ ^)

仲良し女子旅とても楽しそう☆続きも楽しみにしていま~す♪

たまスケ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/30 19:58:08
    RE: マンドゥ?♪
    たまスケさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪嬉しいです★

明洞餃子、有名なんですよ〜。
    同じ通りに支店が出来ていましたが、
    人気店でもそれ以外に支店を出さず、明洞にしかお店がないので、
    お酒がなくても絶対行きたいと思えるお店なんです。
    小籠包のような肉汁がじゅるってのはないですが、
    薄い皮に具沢山、でもくどくなくていくつでも食べられる感じです(≧▽≦)
    ただコーラもないかも、、、
    プリオさんがお付き合い頂けるといいですけど〜(笑)

ピンクのラーメンは日本でも売ってるようで、
    たまスケさんも食べたことあるんですね!
    私の住んでる近くでは見たことなくてめっちゃ探しました(笑)
    アレ、焼きそばみたいにして食べるのがおススメみたいです。
    お水で麺を煮た後にお水をある程度捨てて、
    焼きそばみたく炒めて、玉子を入れて作ると少しまろやかになります。
    それでも中々の辛さですけどね^^;

屋台、たまスケさんも苦手なんですね。
    ちょっと衛生面も気になるしこんな所に来てまで
    露店でお腹膨らますのもなーって(≧▽≦)

イサックトースト、ボリューム満点で美味しかったです♪
    韓国好きな姪っ子ちゃん、行かれた際には是非食べてもらいたいなー(´∀`*)ウフフ

次の旅行記では年甲斐もなくチマチョゴリ着て撮影大会したので、
    そんな写真が多いですが遊びに来て頂けたら嬉しいです♡

• エヌエヌさん 2023/10/29 10:35:06
    久々の海外・・・朝ビーでアゲアゲ(#^^#)
    ひとぴんへ

おはようございます。
    ソラリアって鹿児島にもあるね。
    ピンクのラーメンって近所のドラッグストアで絶賛販売中です。
    美味しいの?辛いの?

コンバースもしらないうちに靴底が平面から変わったのかしら?
    100円=10000ウォンって記憶してるけど(円安前)だいたい合ってる?

??ばかりで失礼(;'∀')

昨日ね。猫の仏壇が届いて可愛いのよ!
    仏壇があると弔ってる実感がありますね。

その節は色々ありがとうね。

エヌエヌ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/30 19:44:57
    RE: 久々の海外・・・朝ビーでアゲアゲ(#^^#)
    エヌエヌさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

ソラリアは日本ブランドのホテルだと思います。
    ソウルにもあって日本系列のホテルとして
    日本語の話せるスタッフがいるとの情報で、
    日本語堪能なスタッフがいて助かりました(´▽`)

ピンクのラーメン、日本でも売ってるそうですが、
    私の住んでる近所では見たことなくて。
    絶対買いたい、って探したんです(笑)
    美味しいですけど、中々の辛さです〜。
    これ、ラーメンっていうより焼きそばなんですよ〜。
    茹でてからお水捨てて炒めて、辛さを軽減するために
    玉子入れて食べるのがおススメと友達に聞いてそうやって作りました!

今は110円=10000ウォンくらいですね〜。

エヌちゃんがいなくなってまだまだ傷は癒えないと思いますが、
    元気出してくださいネ。
    追加写真の投稿は削除されていましたが、
    仏壇のお写真追加されてましたね。
    立派な仏壇でエヌちゃんはホント幸せもんだー♡

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ