ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の北海道旅行、6日目は、滞在先の「東山ニセコ・ザリッツカールトンリザーブ」で楽しみながらのステイ。<br />少しドライブをして、絶景の神仙沼までのトレッキングを楽しみ、高橋牧場でスイーツタイム。<br />5日目のディナーを食べた「ルピシア」のニセコ限定茶葉を購入するために再来店。<br />ディナーは「J’ai la palate」でフレンチディナーを食べました。<br />これがコスパ良すぎの絶品でした! 口コミが高かったので予約して伺いましたが、大正解!<br />またニセコに行く際には絶対に再訪したいお店になりました!!<br /><br />7日目はレイトチェックアウトをさせていただき、その後パークハイアットでアフタヌーンティーを楽しんでから、新千歳空港へ。<br /><br />空港で夕食にお鮨を食べて、夜便で羽田に飛びました。<br /><br />パークハイアットでのアフタヌーンティーの模様は、別の旅行記で詳しくお伝えします!<br /><br /><br /><br />7月23日(日)~29日(土)、6泊7日北海道旅行(娘と親子3人旅)<br /><br />行き JAL 羽田7:45発、旭川9:25着<br />帰り AIR DO 新千歳20:30発、羽田22:00着<br /><br />美瑛2泊  @ヴィラフォテージイン美瑛<br />白老2泊  @星野リゾート 界ポロト<br />ニセコ2泊 @東山ニセコビレッジ ザ・リッツカールトン・リザーブ<br /><br />旭川空港でレンタカーを借り、新千歳空港で返却しました。<br /><br />①7月23日(日)<br />  羽田空港→旭川空港<br />  美瑛をドライブ(パッチワークの路・親子の木・<br />   マイルドセブンの木・セブンスターの木・ケンとメリーの木)<br />  → 美瑛選果(いちごジュース・じゃがバター)<br />  →「キッチン・ひとさじ」(ピクニックランチ)<br />  → オルテの丘(ラベンダー畑)<br />  → 美瑛放牧酪農場(ソフトクリーム)<br />  → 四季彩の丘(カートでお花畑)<br />  → ヴィラフォテージイン美瑛(チェックイン) <br />  →「Aspergers」(コースディナー)<br /><br />②7月24日(月)<br />  ファームズ千代田(子牛のミルクやり・乳搾り体験)<br />  → 美瑛選果(ベーカリーでパン・のむヨーグルト購入)<br />  → らー麺火ぷり家(ランチ) <br />  → 旭山動物園 <br />  →「花七曜」(夕食用オードブルをピックアップ)<br /><br />③7月25日(火) <br />  ファーム富田(ラベンダー畑)<br />  → ふくだメロン(メロン半玉ぺろり)<br />  → カンパーナ六花亭(ハヤシライス・お土産購入)<br />  → 星野リゾート界ポロト(チェックイン)<br /><br />④7月26日(水) <br />  界ポロト <br />  → ウポポイ 民族共生象徴空間 <br />  → 界ポロト<br /><br />⑤7月27日(木)  <br />  界ポロト(チェックアウト)<br />  → ファームレストラン ウエムラ・ビヨンド(ステーキランチ)<br />  → 有珠山ロープウエイ(山頂でソフトクリーム)<br />  → 東山ニセコビレッジ リッツカールトン・リザーブ(チェックイン)<br />  → ヴィラ・ルピシア(生演奏ディナー)<br /><br />⑥7月28日(金)    ← ココ!(今回の旅行記)<br />  リッツカールトン <br />  → 神仙沼(トレッキング)<br />  → 高橋牧場(ソフトクリーム・生チョコ購入)<br />  → ルピシア(茶葉・羊蹄山麓ビール購入)<br />  → リッツカールトン<br /><br />⑦7月29日(土)<br />  リッツカールトン(チェックアウト)<br />  → パークハイアット(ピエール・エルメのアフタヌーンティー)<br />  → 新千歳空港(函太郎でお鮨)<br />  → 羽田空港

東山ニセコ・ザリッツカールトンリザーブで過ごす〜神仙沼・高橋牧場・フレンチディナー〜 夏の北海道旅行⑥ニセコ編

2023/07/23 - 2023/07/29

旅行記グループ 2023年7月 北海道旅行6泊7日

HIROKO

HIROKOさん

またニセコに行く際には絶対に再訪したいお店になりました!!

空港で夕食にお鮨を食べて、夜便で羽田に飛びました。

行き JAL 羽田7:45発、旭川9:25着
帰り AIR DO 新千歳20:30発、羽田22:00着

美瑛2泊  @ヴィラフォテージイン美瑛
白老2泊  @星野リゾート 界ポロト

旭川空港でレンタカーを借り、新千歳空港で返却しました。

①7月23日(日)
  羽田空港→旭川空港
  美瑛をドライブ(パッチワークの路・親子の木・
   マイルドセブンの木・セブンスターの木・ケンとメリーの木)
  → 美瑛選果(いちごジュース・じゃがバター)
  →「キッチン・ひとさじ」(ピクニックランチ)
  → オルテの丘(ラベンダー畑)
  → 美瑛放牧酪農場(ソフトクリーム)
  → 四季彩の丘(カートでお花畑)
  → ヴィラフォテージイン美瑛(チェックイン)
  →「Aspergers」(コースディナー)

②7月24日(月)
  ファームズ千代田(子牛のミルクやり・乳搾り体験)
  → 美瑛選果(ベーカリーでパン・のむヨーグルト購入)
  → らー麺火ぷり家(ランチ)
  → 旭山動物園
  →「花七曜」(夕食用オードブルをピックアップ)

③7月25日(火)
  ファーム富田(ラベンダー畑)
  → ふくだメロン(メロン半玉ぺろり)
  → カンパーナ六花亭(ハヤシライス・お土産購入)
  → 星野リゾート界ポロト(チェックイン)

④7月26日(水)
  界ポロト
  → ウポポイ 民族共生象徴空間
  → 界ポロト

⑤7月27日(木)
  界ポロト(チェックアウト)
  → 有珠山ロープウエイ(山頂でソフトクリーム)
  → ヴィラ・ルピシア(生演奏ディナー)

⑥7月28日(金)    ← ココ!(今回の旅行記)
  リッツカールトン
  → 神仙沼(トレッキング)
  → 高橋牧場(ソフトクリーム・生チョコ購入)
  → ルピシア(茶葉・羊蹄山麓ビール購入)
  → リッツカールトン

⑦7月29日(土)
  リッツカールトン(チェックアウト)
  → 新千歳空港(函太郎でお鮨)
  → 羽田空港

レンタカー JALグループ AIR DO

おはようございま~す!
    リッツカールトンリザーブ2日目の朝です。

東山ニセコビレッジ リッツ カールトン リザーブ 宿・ホテル

朝風呂に娘と出かけましたが、昨夜に続き、今回も貸切状態!!
    気兼ねなくのんびりつかれました~~

こういうところは、大箱ではないスモールラグジュアリーの特権ですねw

朝風呂を終えて、ゆっくりと朝食の場所へ。

2日間とも、このゆったりとしたソファ席を案内してくださいました~

こちらの朝食は、大人7500円、子ども3750円。
    2泊するから、娘も入れて3人で40000円を予算計上して行ったのですが、なんとチェックイン時に「2泊とも無料でどうぞ~」と言われ。。。

マリオットボンヴォイ? プラチナエリート? のおかげかどうかは、とんとわかりませんが。。。 リッツのリザーブは会員向けのサービスはかなり渋いと聞いていて、期待もしていなかったので嬉しいサプライズ!
    本当にありがとうございます~~~~~

朝食は、1人1人好きなメインをチョイスします。

あとはビュッフェ形式。ホットミールもフルーツもスムージーなどのドリンク類も、こじんまりしてはいますが、種類はとっても豊富です!

私は「ニセコエッグベネディクト」をチョイス。
    北海道産タラバガニ、ポーチドエッグ、チリ、イングリッシュマフィン、自家製オランデーズソース

これは娘のチョイス。
    卵料理でスクランブルエッグを頼んでいました。それに北海道産のソーセージとベーコンがついています。

ちなみに、一番美味しそうだった夫の和食「ゆきばな」は写真がなく。。。
    あまりに美味しそうで盛りだくさんで、すぐに食べちゃったみたい笑

この旅行記の最後に2回目の朝食の模様もお伝えしますね

隣にはゆっくりできるちょっとしたライブラリースペース。

ここで食後にまったりしていたら「皆さんでお写真お撮りしましょうか~?」と。
    お気遣いいただきました。。。

このライブラリースペースの奥が、夜はフレンチ兼朝食をいただく「ゆきばな」。さらにその奥が数席のカウンターしかないお鮨。

このお鮨ディナーが2万円弱くらいでいただけるという旅行記やブログを見ていたのですが、どうやら値上がりしてしまったらしく、我が家では手の届かない金額設定になっていました。。。

しかも以前は3つの料金設定があったのに、今は1コースのみ。3人で食べたら80,000円くらいしてしまいます。。。あれ?もう1泊できる?みたいな笑

満腹状態が落ち着いたところで。。。
    ホテルから数十分のところにある「神仙沼」に向かいます

森林浴をしながら。。。

キレイに整備された木道を通っていきます。。。

途中、休憩するためのベンチがあったり、案内板があったり。。。

湿地帯?なので水辺が美しい~~~

ところどころにお花も咲いていて。。。癒される。。。

ザ!夏休み!って感じの青空。。。

着きました~~~

程よい距離で、楽しくトレッキングできました!
    ちょっとしたウオーキングにはもってこいのコース。

次は、ホテルに戻る途中にある「高橋牧場」へ。

ひまわり畑と羊蹄山前でパチリ

麦稈ロールに梯子がかけてあって、こんな写真が撮れるようになっていました

「ニセコ高橋牧場ミルク工房」人気のソフトクリーム

美味しかったですが、暑くてどんどん溶けてゆく。。。

そういえば、リッツカールトンのお部屋のバスソルトは、ここ高橋牧場で作ってもらっている特注品らしく非売品とのことでしたよ

続いて。。。向かいにある「カカオクラウン」へ

娘がど~しても食べたいと。。。

生チョコミルクをせがまれ購入。

1つもらって食べてみると。。。う、うまっ

店内はこんな感じ。

実はリッツカールトンのウエルカムスイーツがここの焼き菓子だったんです。
    フロランタンサブレやラングドシャクッキーがステキなBOXに入っていて美味しかったので、ぜひお店にも行ってみたくって!

チョコレートソフト。

夫はさっきのミルクソフトクリームより、こっちのがスキ!と。。。

私は、ガトーショコラとドリンクをいただきました
    「カカオクラウン」おすすめです!

その後、昨日ディナーでお世話になった「ヴィラルピシア」レストラン隣にあるブディックへ。。。

ニセコ限定茶葉やいろんな茶葉を購入し、そして昨日夫が飲んで美味しかったという「羊蹄山ビール」のセットを同僚に購入してクール便で届けてもらう手続きなどをしました。

予約してあるディナーまで少し時間があるので、一旦ホテルに戻ってまったりすることに。。。

そういえばホテル看板撮っていなかったな

おっ!ちょうど羊蹄山が顔を出してくれました~~~

日中のお部屋の様子

ウェットエリア

ディナーのお店に向かう途中、羊蹄山の雲がはれて全貌をとらえることができました!

ニセコ2日目のディナーは、口コミがとっても高かった「J’ai la palate」へ。

フレンチのお店です。

メニューはこちら。

キッズメニューもしっかりあるところがポイント高し!
    期待が高まります!!!

こじんまりしていて4テーブルほどしかありませんが、とってもステキで落ち着くインテリア

まずはドリンクで乾杯!

夫は運転があるので、ノンアルビールで我慢!
    私は。。。忘れちゃった! でも何を飲んでも美味しかったことだけは覚えてます笑

娘のプレート。
    お野菜もお肉もスープも全部美味しかったらしく、めずらしくお野菜まで完食していましたよ。これに大人と同じ選べるデザートがつきます。

ここからが、大人のコース

前菜①「噴火湾産帆立貝 ニセコ野菜のサラダ仕立て 塩レモンのアクセント」

やばい~~~~美味しすぎます!!!

前菜②「苫小牧産北寄貝 倶知安町熟成じゃがいも「五四〇」のブルギニョン風」

何これ~~~美味しすぎ~~~
    ホッキ貝はふだん好んで食べませんが、これはヤバし!
    ソースも美味しすぎて、パンにつけて完食!!!

メイン 私はお魚をチョイス
    「積丹産天然平目のヴァブール LaLaLa Farmの花ズッキーニ オマール海老のソース」

これは。。。ソースが独特で。。。夫のお肉と途中で交換!w

お肉のほう
    「十勝どろ豚ロースの炭火焼き シャルキュトリーソース」

めっちゃ美味しかった~~~

ドリンクもいろいろ楽しみつつ。。。

デザートへ。
    3種類から選べます。

夫は「ティラミスとニセコ町ハスカップのソース」

私と娘は同じセレクト
    「桃とラズベリー フロマージュブランのソルベ 羊蹄山の湧き水のジュレ」

さっぱりしていてジューシー。コースの最後にふさわしいお味でした!

こんなに充実していて、大人1名6600円プラスドリンク代、子ども3300円
    コスパ良すぎで大満足! おすすめです!
    我が家はまたニセコに行く時には絶対リピします!!!

ホテルに戻ったら、ベッドの上が可愛いことに!!!

ステキなメッセージと共に、タオルで作ったカバ?ウシ?さんが。。。
    メガネまでかけてて凝ってる~~~

こういうホスピタリティ、いいですね!
    娘は嬉しかったようで、ハウスキーパーさんにお手紙を書いていました

チェックアウトの朝が来て。。。
    夏の北海道旅行も今日で7日目

最後の朝食へ

ビュッフェでいろいろチョイスしてきました

娘がオーダーした卵料理。今日は目玉焼きに
    奥に写っているのが夫がオーダーしたオムレツ

今日もこの席でゆったりいただきました~

昨日夫が食べていた和食が美味しそうだったのでオーダーすると。。。
    昨日とは違った内容が、違ったサーブで出てきました。。。
    うーーーーーーーーん、昨日のが食べたかった。。。泣

昨日頼んで美味しかったカプチーノ、again
    このグラス、かわいい~~~

そしてメロン美味しすぎ!!! 富良野でめっちゃ食べたのに、ここでもたくさん頂いちゃいました!

お部屋に戻って。。。
    レイトチェックアウトをお願いしてあるので、お部屋のお風呂でゆっくりすることに。

ちび娘、バスローブでご満悦! ほんとマセてます。。。

楽しかった北海道旅行も終わります。。。

このあと「ニセコハイアットリージェンシーHANAZONO」でアフタヌーンティーを楽しみ(その様子はまた別の旅行記で)、新千歳空港へ。

空港でお鮨の夕食を食べてから夜便で羽田に帰りました。
    1週間、めいっぱい楽しみました~~~

年末にハワイに行ってから、今夏は事情があって断念。
    次のハワイは3月と8月に予定しています。

コロナでいろんな制約があったけど、こうやって沖縄とか北海道とか長野とか、ディープに国内を旅行でき、いろんな発見も!

やっぱり旅行っていいですね~~~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。。。

• ぴろろんさん 2023/09/21 12:16:50
    神仙沼
    HIROKOさん、こんにちは

私の旅行記にご訪問くださり、コメントまでありがとうございました。
    (コメントのお返事はこの後書きます)
    神仙沼は2021年の夏に訪れて、とても静かで素敵だったことを思い出しました。コロナ禍で海外に行けず、2年連続の北海道旅行でした。ニセコはスキーではよく行った場所ですが、夏は初めてで、もちろん高橋牧場に行って、ソフトクリームも食べましたよ。
    泊まったのはHIROKOさんに比べると安宿ですが 笑

素敵なご旅行をたくさんされてますね。
    是非フォローさせてください。

ぴろろん

HIROKO

HIROKOさん からの返信 2023/09/24 06:00:41
    RE: 神仙沼
    ぴろろんさん

こちらにもコメント、ありがとうございます。
    ぴろろんさんも、2021年の夏に神仙沼に行かれたのですね!
    ほんとに行ったことのある場所に共通点が多くて嬉しくなりますー

なんだかニセコは準海外というか。。。
    海外の方がすごく多いエリアですよね

私は今夏に初めて訪れてみたのですが、ぴろろんさんは冬のスキーでよく行かれたとか。。。
    また夏とは全然違った感じで、雪質もすごくいいんでしょうねー
    うらやましい!!

冬のニセコは、長らくスキーをしていないせいもあって、我が家には敷居が高いです。。。笑