チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/28 朝5時頃にお城のある高台まで登り朝日の街を撮影しに行きましたが、途中から雨が降り出し急いでホテルへ戻りました。朝食後にうまく雨があがったので午前中はチェスキークルムロフ城を観光し、午後は街の中や聖ヴィート教会などを見て回りました。<br />その日の夕方17:00にCKシャトルがホテルに迎えに来て、プラハへ移動し地下鉄MUSTEK駅前のプラハインというホテルへ宿泊しました。<br />8/29はヨゼフォフ、クレメンチヌム、旧市街広場、天文時計、ティーン教会、聖ミクラーシュ教会、火薬塔、市民会館(スメタナホール、翌日のコンサートのチケットを購入)などを見て回りました。<br /><br /><概要><br />コロナの影響や種々の事情により長年行けずに、5年越しに実現した熟年夫婦の中欧三カ国4都市周遊旅行記です。<br />ウイーン、チェスキークルムロフ、プラハ、ブダペストの4都市を約2週間掛けて周遊しました。<br />どの都市も中世の歴史ある建物が美しく、コンサートなども毎日何カ所でも行われており文化の違いに感動しました。ビール、ワインも美味しくてもう少しゆっくり滞在したいと思いました。ただトラブル続きの旅行となったのが少し残念です。<br />出だしの関西空港からトラブル続きで、最初のフライトが2時間遅れの出発となりました。<br />そのほか掏摸などの大きい被害には合いませんでしたが、自分が2回転倒、家内が1回転倒、飛行機会社からの追加請求、SIMが動かない、スーツケースのトラブル、事前購入のチケット紛失等々、道に迷うのは度々で毎日何か問題が起こりました。最初の2日間を除き全てノーマスクで過ごしましたが病気にも罹らず、大きい怪我などに至らなかったのが不幸中の幸いです。

トラブル続きの中欧旅行3/6

7いいね!

2023/08/23 - 2023/09/06

566位(同エリア966件中)

旅行記グループ 中欧4都市周遊

0

62

SUMI

SUMIさん

この旅行記スケジュールを元に

8/28 朝5時頃にお城のある高台まで登り朝日の街を撮影しに行きましたが、途中から雨が降り出し急いでホテルへ戻りました。朝食後にうまく雨があがったので午前中はチェスキークルムロフ城を観光し、午後は街の中や聖ヴィート教会などを見て回りました。
その日の夕方17:00にCKシャトルがホテルに迎えに来て、プラハへ移動し地下鉄MUSTEK駅前のプラハインというホテルへ宿泊しました。
8/29はヨゼフォフ、クレメンチヌム、旧市街広場、天文時計、ティーン教会、聖ミクラーシュ教会、火薬塔、市民会館(スメタナホール、翌日のコンサートのチケットを購入)などを見て回りました。

<概要>
コロナの影響や種々の事情により長年行けずに、5年越しに実現した熟年夫婦の中欧三カ国4都市周遊旅行記です。
ウイーン、チェスキークルムロフ、プラハ、ブダペストの4都市を約2週間掛けて周遊しました。
どの都市も中世の歴史ある建物が美しく、コンサートなども毎日何カ所でも行われており文化の違いに感動しました。ビール、ワインも美味しくてもう少しゆっくり滞在したいと思いました。ただトラブル続きの旅行となったのが少し残念です。
出だしの関西空港からトラブル続きで、最初のフライトが2時間遅れの出発となりました。
そのほか掏摸などの大きい被害には合いませんでしたが、自分が2回転倒、家内が1回転倒、飛行機会社からの追加請求、SIMが動かない、スーツケースのトラブル、事前購入のチケット紛失等々、道に迷うのは度々で毎日何か問題が起こりました。最初の2日間を除き全てノーマスクで過ごしましたが病気にも罹らず、大きい怪我などに至らなかったのが不幸中の幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP