パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~第1回~<br />卒業旅行で初のヨーロッパ!フランスへやってまいりました٩(๑&gt;∀&lt;๑)۶<br />7泊8日、トラブルもありながらも大満喫することができました。

①~フランス7泊8日旅行~

2023/09/06 - 2023/09/12

旅行記グループ パリ旅行①②③④⑤⑥⑦⑧

たまより

たまよりさん

2023/09/05

~第1回~
卒業旅行で初のヨーロッパ!フランスへやってまいりました٩(๑>∀<๑)۶

こちら、羽田空港第3ターミナル。
    初のヨーロッパにワクワク、、かと思いきやメンタルは絶不調。笑
    果たして、、無事に行けるのでしょうか。笑

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

時刻は20時半を回ったところ。
    乗るのは1時の便なのでまだまだ掲示されていません。
    今回は初めてカタール航空を利用します‪( ᵔ ᵕ ᵔ )‬

心配なメンタル状態でしたが、周囲の助けもあり無事に出国!涙の飛行機搭乗です(笑)
    こちらは出国後のターミナル3。深夜近い時間ながらも飲食店は満員状態!

無事に飛行機へ、時刻は午前1時過ぎ、席はほぼ満席です。
    座席はエコノミーなものの、足元の窮屈感はそこまで感じませんでした。
    これは眠れそう…!

離陸後、約2時間後に1回目の機内食を出していただきました。
    深夜3時、夜ご飯というより完全に夜食です…
    チキンかフィッシュかパスタの3つ選択肢があり、私と友人はパスタを選択。
    お味の方は、、、うーん、、という感じでした。(笑)

そして2度目の機内食( ͡ ͜ ͡ )
    こちらは約7時間後、朝の時間帯に提供されました。
    今回は魚をチョイス!
    日本→ドーハの便のためか、和食仕様で美味しかったです。

そして11時間のフライトを経て、ハマド国際空港へ到着!早朝なのでかなり眠い中、急いで乗り換えです、、。

ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) 空港

バスで乗り換え便の場所まで移動しました。
    周りが砂漠で、何だか異様な雰囲気。
    早朝でお天気なのも相まって、異世界に居るような気分に陥りました(* 'ᵕ' )

さぁ、最後の機内食!
    ビーフとチーズオムレツ。
    食べた中で1番美味しかったです!ただし、めちゃくちゃ味が濃かったですが、、、笑
    結局1番絶品だったのはマンゴージュースでした( ^ࠏ^ )

そしてそして、羽田から17時間!ようやくフランスに到着です!
    人生初のヨーロッパ上陸にワクワクが止まりません!

シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

何だか変わった雰囲気のシャルル・ド・ゴール空港。
    思ったよりこじんまりとしてます…そして御手洗は清潔ではなかった…プチショック…笑

シャルル・ド・ゴール空港からはタクシーでパリ市内へ向かいました。
    Uberのアプリを使ってタクシーを呼んだのでぼったくられることも無く!無事に到着!
    窓から見える景色が、思い描いていたパリそのままで感動しました…。

ホテルに着いて早速周辺を散策!
    Theパリの風景が広がっています。
    19世紀頃から変わらぬ景色なんだと思うと感慨深いですね。
    街歩きをするだけでも来た甲斐があるなと思います。

こちらはホテル前の通り。
    昼間は素敵ですが、夜は騒がしくあまり治安は良くありませんので注意が必要でした。笑

近くにこんなに可愛いカフェが…。
    街中カフェだらけのパリ!皆テラスでお喋りしながら時間を過ごしています。

時刻は19時を過ぎましたが、外はかなり明るいです。
    ということで、とある所までお散歩。。

目的地、凱旋門に到着です!!
    本物を見れて感動!!
    想像してた何倍も大きくて迫力がすごいです(。✪ω✪。)
    いつまでも見ていられるくらい美しいです。

凱旋門 建造物

かの有名なシャンゼリゼ通りを抜けた先に凱旋門があります。
    いつか夜のシャンゼリゼ通りをドライブしてみたいな、と夢物語が膨らみますが、浮かれていてはいけません!
    このような場所ではスリに要注意です( ^ࠏ^ )笑

• 凱旋門を満喫したあとはホテルに戻ります(* &#39;ᵕ&#39; )<br />帰りにスーパーに寄ったら日本のおにぎりを発見!

凱旋門を満喫したあとはホテルに戻ります(* 'ᵕ' )
    帰りにスーパーに寄ったら日本のおにぎりを発見!

そしてアサヒスーパードライの看板!
    実際フランスではアサヒスーパードライが大人気なようです。

何だかよく分からないけどオシャレなので撮ってみました。笑

この日は長時間フライトでクタクタだったので、夜はサラダボウルにしました。
    フランスっぽいご飯では無いですが、栄養満点で美味しかったです(´˘`๑)

ラグビーワールドカップが行われているパリ。
    駅前にモニュメントがありました!
    本当にフランスに居るんだな~とまだ実感がわかないまま就寝して明日からの観光に備えます!(^^)