モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~第5回~<br />この日はモンサンミッシェルのツアーに参加しました!!<br />世界遺産!モンサンミッシェル!大感動でした。

~⑤フランス7泊8日旅行~

2023/09/09 - 2023/09/09

旅行記グループ パリ旅行①②③④⑤⑥⑦⑧

たまより

たまよりさん

2023/09/09

~第5回~
この日はモンサンミッシェルのツアーに参加しました!!
世界遺産!モンサンミッシェル!大感動でした。

本日は世界遺産モンサンミッシェルへ!
    個人で行くには難易度の高い場所なので、今回はVERTLAさんのツアーを申し込みました。
    貸切バスで快適な旅の始まり始まり~。
    6時20分にパリ市内を出発しました!

シャンゼリゼ通りを抜けて凱旋門のすぐ側を通ります♪
    さすがに朝早くなので誰もいません。

本当に素敵なんですよね~~ここまで写真より実物が良いとは思っていませんでした。

凱旋門 建造物

高速道路のゲートが日本より断然多い。。
    フランス人の皆さんはせっかちで運転も荒いので、こちらの方が安心しですね、、笑

バスで2時間ほどして最初の目的地というか、オマケの観光にブブロン村に到着!
    ブブロン村はフランスで最も美しい村にも選ばれたことのある、可愛らしい村です。

ブブロン オン オージュ (ブブロン村) 旧市街・古い町並み

街並みがめちゃくちゃ可愛い、、絵本の世界に迷い込んだようです。。

ヨーロッパの田舎に訪れるという1つの夢が叶いました。
    本当に素敵空間です。。住人がいらっしゃるのも驚き!

そして村で唯一のパン屋さんへ︎︎^ ^
    もちろん、観光客でいっぱいです。笑

購入しました!名前を失念したのですが、おそらくブブロンパンだったような、、(全然違うかもです笑)

クレープのようなもちもちの生地に包まれた甘いパン♡
    これが予想を上回る美味しさでした(*^^*)!!
    パンはフランスが志向!!改めて感じます。

村に唯一ある教会と牛さん達。
    長閑な雰囲気で心も癒されます。

そしてそして、バスを1時間ほど走らせてようやく到着いたしました!!!
    モンサンミッシェルです!!!
    すんごいいいいい!!!!

モンサンミッシェルとその湾 史跡・遺跡

美しくて、ロマンもあり、迫力もあり、、、、
    大感動です。

土曜日なので当然観光客が沢山居ます。
    メインの修道院の中に入るまでにまずは腹ごしらえ!

こんなふうにモンサンミッシェルの中は飲食店やお土産さんが立ち並んでいます。

モンサンミッシェルといえばオムレツですが、オムレツ屋さんは激高い&激混みなのでガレット屋さんにしました!めちゃくちゃ美味でボリューム満点のガレットでした~~( ˆ ˆ )/♡
    ガイドさんに教えていただいたお店は間違いありませんね!

ラ シレーヌ フレンチ

そしていよいよ中に潜入!

お城です。お城。
    西洋のお城って映画の中に入り込んだような気分になれて素敵ですね。

時には修道院として、牢獄として数奇な歴史を持つモンサンミッシェル。かつて何万人がここを訪れたのでしょうか。

内部は教会です。

雰囲気が暗くて少し不気味。

探検の気分を味わえます。

辺りの景色は一面砂浜!広大な場所にポツンと存在するモンサンミッシェルは改めて不思議です。

美しい景色です。

お天気で本当に良かったです♡

3時間ほど滞在したあとはパリ市内へ帰ります。
    本当に夢のような素敵な場所でした。。

ここから見るモンサンミッシェルが1番好き!
    名残惜しみながらもお別れです。。
    この後は夜にパリに到着し、即タクシーでホテルでバタンキュでした。
    充実した1日となりました♡