マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻が仕事の都合でスペインに行くことになったので、僕は会社の夏季休暇を使って同行することにしました。妻は3日間仕事なので丸々旅行なのは僕だけですが、ちょっと長めに滞在して一緒に楽しむ時間も確保しました。僕は10年ぶりのスペインで、初のマドリードなのでひたすら観光を楽しみました。5日目は妻が仕事だったので1人で美術館をまわり、充実した1日を過ごしました。ティッセン・ボルネミッサ美術館、プラド美術館、ソフィア王妃芸術センターに行ったのですが、さすがに1日に3館は無理しすぎたかも…。<br /><br />▼訪れた場所<br />・スペイン銀行<br />・シベーレス広場<br />・シベレスの噴水<br />・シベーレス宮殿<br />・アルカラ門<br />・エル・レティーロ公園<br />・ガラパゴスの噴水<br />・アルフォンソ12世の銅像<br />・マルティネス・カンポスの騎馬像<br />・ベラスケスの宮殿<br />・ガラスの宮殿<br />・ハシント・ベナベンテの記念碑<br />・パルテレ庭園<br />・フェリペ4世の門<br />・プラド美術館別館<br />・マリア・クリスティーナ・デ・ボルボンの銅像<br />・ティッセン=ボルネミッサ美術館<br />・ネプチューンの噴水<br />・レアルタード広場<br />・プラド美術館<br />・サン・ヘロニモ・エル・レアル教会<br />・アトーチャセルカニアス駅<br />・ソフィア王妃芸術センター<br />・プラザ・デル・カヤオ<br />・サン・ヒネス教会<br />・Herbolario Navarro<br /><br />▼宿泊場所<br />・イントゥール・ パラシオ・サン・マルティン<br /><br />▼食事をした場所<br />・cafe de La estacion<br />・MAWEY Taco Bar<br />・チョコラテリア・サン・ヒネス

夫婦2人でGWのスペイン旅行8泊9日_5日目(ティッセン=ボルネミッサ美術館・プラド美術館・ソフィア王妃芸術センター)

2023/09/02 - 2023/09/10

鉄道 高速・路線バス 徒歩

• tocoさん 2024/02/02 08:47:41
    楽しく拝見しました
    初めまして。2月にマドリード観光を予定しているためPaseo del arte cardに関する情報は大変参考になりました。行列スキップの方が魅力的かもしれませんね...。
    ありがとうございました。

Charlieさん からの返信 2024/03/18 19:45:14
    RE: 楽しく拝見しました
    わざわざご連絡ありがとうございます!!

素敵なヨーロッパ旅行を楽しまれたようで、拝見させていただきました。
    ウィーンに行かれたのは羨ましい限りです!
    ドイツより東はまだまだ行けていないので、tocoさんの旅行記を参考にさせていただきたいと思います!