バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはサムイ島とバンコクで10日間の旅行をしてきました。<br />サムイ島で夏休みを楽しんだ前半戦。<br />後半戦はバンコクで過ごします。<br />観光はせず、美味しいものを食べて、のんびり過ごして、バンコクでの時間もとても充実したものになりました。<br /><br />サムイ島編からの続きです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11849751

2023年8月 バンコクで楽しむ大人女子的夏休み【前編】

2023/08/15 - 2023/08/20

CLEAR

CLEARさん

サムイ島で夏休みを楽しんだ前半戦。
後半戦はバンコクで過ごします。

サムイ島編からの続きです。

バンコクに到着しました。

荷物が出てくるのが本当に遅くて、ここでかなりタイムロスをしたと思います。

懲りずにまたタクシーで市内に向かいます。
    運転手から値段の提案をされましたが、もちろん却下して、メーターで行って貰いました。

到着したのは、トンローにあるStay Bridge Suites Thonglorです。

バンコクでのホテルはいくつか検討しましたが、悩みに悩んで、直前まで値段を確認しながら、最終的にこちらのホテルにしました。

IHGグループのホテルというか、サービスアパートになります。

チェックインの際に男性スタッフが「低層階しか空いていない」と言いました。
    私は事前に高層階をリクエストしたので上の階を探して欲しいと伝えると、もう一度「他に部屋がない」と言っていたのに、それを隣で聞いていた女性スタッフが「ちょっとお待ちください」と言って部屋を探してくれました。
    最初は男性スタッフから10階を提案されましたが、最終的には29階になりました。
    希望がある場合は、きちんと言わないと希望通りにはなりませんね。

宿泊費は事前に全て支払いをしていたからなのか、珍しくデポジットは取られませんでした。

エレベーターホールや廊下等はホテルっぽい作りです。

さて、お部屋に入ります。
    私は1ベッドルームのコーナールームを予約しました。
    入ってすぐはリビングです。

右手にキッチンがあって、洗濯機もあります。
    この洗濯機は優秀で、時間はかかるものの乾燥機をかけておけばちゃんと乾燥するものでした!
    今まで何度もバンコクで洗濯機を使っていたけれど、乾燥しても半乾きのが多かったので、家電も進化してるなぁと思いました。
    でも1回の洗濯乾燥で4時間かかります。

キッチンの前にはダイニングテーブルがありました。

その奥はリビングスペースで、ソファーとミニテーブル。
    テレビは日本の民放を見ることができます。

1人で滞在数するには余裕のある作りでした。

キッチンスペースには、コンロや電子レンジ、食器、グラス類がありました。

水は毎日2本補充してくれていましたが、私が結構水を飲むのに途中で気がついたのか、途中からは3本になりました。
    追加リクエストも可能です。

リビングとは、扉で仕切られたベッドルーム。

こちらも大きな窓があり明るいです。

窓からは、バンコクの景色が一望できます。

ベッドルームの奥にウェットエリアがあります。
    ウォシュレット付きのトイレと日本式バスルーム。

ただ、このバスルーム、最初に使った時、まっ茶色な水が出てきて、シャワーを浴びたら足元に水が溜まる位水はけが悪かったです。
    なので、修理をしてもらいました。

アメニティーはシンプルでした。

お部屋には、アイロンがあったのはよかったです。

部屋でさっとシャワーを浴びて、急いで夕飯を食べに行くことにしました。

BTSのプロンポンで降りて、エンポリアムのフードコートに向かいます。

ここのフードコートは有名店がいくつかありますが、なんとなく私はガパオが食べたかったので、こちらのお店に。

メニューはこんな感じです。

私は海老のガパオに、カイヂアオをつけてもらいました。
    味はおいしかったのですが、めちゃくちゃ辛かったです。
    私は辛いものは、割と平気ですが、そんな私でも辛くてびっくりしました。

急いで夕飯を食べたのはマッサージの予約があったからです。
    日本からHealth Land アソークのマッサージを予約していました。
    LINEから予約ができるのですが、私はネット決済がうまくいかず、LINEで直接やりとりをしたので、予約がされているか、若干不安がありましたが、きちんと予約されていました。

久しぶりにHealth Landに来ましたが、とても混雑していました。
    私は Herbal Compressマッサージを2時間やってもらいました。
    とてもよかったのですが、サムイ島で日焼けした背中が痛くて痛くて、日焼けの後にマッサージするもんじゃないなぁとそこだけは後悔しました。

以前はHealth Land 1択だったのですが、最近はat easeばっかり行っていましたが、やっぱりHealth Landは良かったので、またここもこよう。

部屋に戻る前にホテルの前のバーガーキングでチキンナゲットを夜食に買いました。
    ホテルの目の前にある新しいショッピングモールの中にトップスがあるので、そこでビールも買いました。目の前にスーパーがあるってめちゃくちゃ便利。

バンコクの夜景を見ながら今日は寝ます。
    29階からの夜景が素敵でした。
    階数にこだわってよかったです。

おはようございます。
    バンコクの朝。

ホテルに無料の朝食がついているというのは知っていたのですが、私はどうしてもバミーコンセリーに行きたくて、シャワーを浴びて着替えて、テクテク歩いていきました。

久しぶりの店内は、とても賑わっていました。

大好きな中華ソーセージのカオパットと海老ワンタンのスープを頼みました。
    美味しい!
    でも、さすがにめちゃくちゃ量が多くて食べきれませんでした。

帰り道、メーワリーを少し物色。
    トンローに泊まるのは、バミーコンセリーとメーワリーがあるからかもしれません。

ホテルに戻る前に、スーパーに寄ってマンゴスチンなどを買いました。

その後はプールタイム。

バンコクでもプールに入りたかったので、プールの雰囲気が良さそうなホテルを探していました。
    このホテルにしたのは、プールの雰囲気が良さそうだったのと、温泉施設があるから。
    でもサムイでビーチに行ったり、プールでのんびり過ごしたりしたので、バンコクではプールで過ごさなくてもいいかなぁって言う気分になりました。

プールは広くはないですが、午前中少し人が多かったのを除いては、午後は人も少なくなり、大はしゃぎしている人もいなかったので、そこはよかったです。

ジャグジーの設備もありましたが、壊れていたようで使えませんでした。

プールサイドには日陰にソファーなどもありました。

同じフロアにジムもあって、結構人が使っているのを見ました。

半日プールで泳いだり、プールサイドのベッドでゴロゴロしたりして過ごした後は、同じ階にある温泉に行ってみます。

広さはそんなにありませんが、まだ新しいので綺麗です。

タオルもここに備え付けてあるので、お部屋から持ってくる必要はありません。足りなければプールサイドにもタオルはあります。

飲み水もあるので、サウナ使う予定だから、そこは助かります。

洗い場は2つ。

お風呂の温度は低めです。

サウナが使いたくて入ったのですが、バンコクでのサウナの使い方がどうもわからず。
    どこのドライサウナに行っても温度が低くて、セルフろうりゅすれば温度は上がるものの、ろうりゅし続けるわけにもいかず、このサウナも1回だけ入って終わりになりました。

ホテルにはテラスなどもありました。

プールで過ごして温泉に入って、夜は予約していたレストランに行く予定で、その前にターミナル21に寄りました。

夕飯前ですが、時間があったので今回あまり食べていないマンゴーを食べることにしました。
    寄ったのはMango Tangoです。

Mango Salsaを注文しました。
    Mango Tangoは久しぶりだけど、どこも店員さんの態度があまり好きではないです。

地下鉄に乗ってディナーを食べようと予約しているレストランに向かいます。

バンコクで1番好きなお寺であるワットアルンを見ながら、ディナーを食べたいと思います。

予約していたレストランの近くにmake me mangoがありました。
    こっちで食べればよかったなぁ。

今日のディナーは、The Deckです。

お店はワットアルンの目の前!
    最高のロケーションです。

予約はメールでしました。
    1ヵ月半位前だったと思います。
    そしたら、最初メールでは予約はできないと返信があって、じゃぁ別のお店にしようかなぁと思っていた数日後にレスポンスがありました。
    その時には、外の席は既に予約でいっぱいだけど、中の席だったら予約ができると言われました。
    テラス席が良かったけど、まぁ仕方ないと思って室内の席を予約したところ、なんと1番ワットアルン寄りの窓際の良い席を準備しておいてくれました。
    満席だと言われたテラス席は、ベストポジション以外はガラガラだったのはタイらしいなぁと思いました。

席からワットアルンがよく見えてとても良い席です。
    ちょうど私の前に2人組の韓国人が入ってきたのですが、その人たちが私の予約席に座ろうとしていて、スタッフの方に止められていました。

早めに予約しておいてよかった!
    特にこの日は暑くて、夕方でも外だと暑かったので、室内席でエアコンが効いていてよかったです。

とりあえず最初はビールを飲みます。

お店は日本人が多いかなと思いましたが、韓国人のお客さんばかりでした。

最初に海老春巻き。

後は初めて食べる、豚足グリルのヤムと海老のガーリック炒めを頼みました。
    1品がかなり多いので、1人では3品は多すぎました。
    でもどれもおいしかったです。
    なので満足。

日が暮れて行くワットアルンの景色を、食事をしながら眺めます。

予約は17時半にしましたが、最初はちょっと早すぎたかな?と思ったものの、まだ明るい時間から、だんだん日が暮れてライトアップされていくのが見れてよかったです。

だんだんと暮れていく景色を眺めながら、何度も写真を撮りました。

マジックアワーの時間が1番美しかったかも。

モヒートを飲みながら夜景を楽しみます。

だいぶ暗くなってきました。

しっかりライトアップされたワットアルンも素敵だけど、やっぱりマジックアワーが1番良かったな。

テラス席だとこんな感じに見えます。
    テラス席の1番ワットアルン寄りはベストポジションだと思います。

2時間ほどレストランで過ごしましたが、夜景を満喫できました。

最後にレストランから出て、川沿いのところでワットアルンの写真を撮りました。
    ホントに美しい。

そしてプロンポンに戻ってat easeに寄りました。
    at ease もLINEから予約していました。
    2時間のタイマッサージです。
    でもやっぱりまだ日焼けが痛くて、背中をマッサージされる時だけ激痛でした。

ホテルに戻ってきました。
    1日充実して過ごすことができました。
    まだまだ、バンコクを楽しみたいと思います。