シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年半ぶりの海外旅行です。<br />アラフォーの私と夫、小5と小1の息子の4人で行ってきました。<br /><br />プーケットと迷ったのですが、プール遊びが多くなるであろう我が家。<br />やっぱり乾季が良いよねってことで、行き先はバリ島に決定。<br />期待通り、最低気温23℃・最高気温28℃、毎日晴れで、最高に過ごしやすかったです。<br /><br />バリでは計7泊;空港近くで1泊、ウブド、クタ、スミニャックで各2泊です。<br /><br />バリでの最終日、羽田到着までの記録です。<br /><br />☆8日目<br />ヴィラで朝ごはん<br />ングラライ空港<br />ジュエル(キャノピーウォーク、ポケモンセンター、ソンファ―バクテー)<br />チャンギ空港<br /><br />☆9日目<br />羽田空港着

3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023⑦~帰国・シンガポールトランジット編

2023/07/22 - 2023/07/30

2084位(同エリア14849件中)

旅行記グループ 2023バリ

keihanさん

3年半ぶりの海外旅行です。

やっぱり乾季が良いよねってことで、行き先はバリ島に決定。

バリでの最終日、羽田到着までの記録です。

☆8日目
ヴィラで朝ごはん
ングラライ空港
チャンギ空港

☆9日目
羽田空港着

8日目、バリ最後の朝。

ヴィラ アイル バリ ブティック リゾート アンド スパ ホテル

朝ごはんは普通にテーブルにて。

私も夫もミーゴレン。

(上)パン類
    (左下)バリニーズフルーツサラダ
    (右下)フルーツサラダ

プレーンオムレツ。
    私としたことが、オーダーシートのオムレツの具のチェック欄にレ点するの忘れてしまった…

最終日は水着を濡らしたくないのでヌーディストプール。
    顔以外にもモザイク処理を…

とにかく明るい安村ごっこ、アキラ100%ごっこをする。
    ろくでもないけど、結構楽しい。

敷地内のプルメリアの木。

ピンク色の花でかわいかったな。
    10時過ぎにチェックアウト。

スミニャックから空港までは全く渋滞がなく、予定よりも早めに到着。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

シンガポール経由で羽田へ。

とくに何事もなく出国。

SQ939、DPS13:05→SIN15:50

さよなら、バリ。

キッズミール。
    人参とブロッコリーがモリモリしていたので、次男はげげげとなっていたが完食していた。
    そういえばこの1週間、全然野菜を食べていなかったような気がする。
    ポテトと鶏肉ばっかり。

私の機内食、これを昼ごはんとする。
    魚のチャーハンって感じで美味しかった。
    デザートはパンダンケーキ×ココナツで、これも美味しい。

往路にはなかったけど、マリオの映画が仲間入りしていた。
    日本語吹き替えはなく英語のみだったが、次男はびっくりするほど大爆笑していた。
    すごいな、マリオ。

チャンギ空港到着。
    トランジットに7時間もあるので、出国してジュエルを目指す。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

空港が広い&ちょっと迷ったというのもあるけど、ここまで来るのに結構歩いたぞ。

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

レインボルテックス。
    マーベルとコラボ中で、でっかいアイアンマンがいた。

レイン・ボルテックス (Jewel) 自然・景勝地

近くで見学。
    お肌がしっとり…と言うか場所によっては濡れる。

レインボルテックスの周りには、ハルク等マーベルのちょっとしたブースがいくつかあった。
    無料なので遊ぶ。

有料のエリア、キャノピーパークへ。
    チケット売り場もあるけど、その場でklookから購入。

よく分からないフォトスポットが点在。
    チケットは1人あたり600円以上したんやけど、

なかなかのがっかりっぷり。

これ、まじで有料なん…って思った…

ちょっとした滑り台もあったけど、長いわけでもなく、超普通。
    そして3本中2本が使えない状態だった。

このすべり台のある場所が、ジュエルで1番高い所らしく、こんな感じでレインボルテックスが見えた。

ちょっと進むと、ちびっこ(未満児って感じ)たちが遊んでたエリアがあった。
    霧が出るらしいけど、出てなかった。
    タイミングによるのかもしれない。

息子ら、こっちのネット遊具的なので遊びたがるが…とても高価。
    プラス1000円、4人分だと4000円。
    ココに4000円は払えない。
    思っていたよりも早くキャノピーパーク見学終了。

ポケモンセンターシンガポールに移動。

ポケモンセンターシンガポール 専門店

ピカチュウ×ラプラスと一番新しい御三家。

奥にギャラドスもいた。
    明らかにマーライオンを意識している。

シンガポール限定品があったらいいな、と思って物色してみるものの…
    このラクサ(市販のラクサをポケモン柄の箱にいれただけ)と

胸元に「SIN」って書いてあるこのキーホルダーくらいしかなかった。

という訳で何も購入しなかった。
    同じものなら日本の方が安いし…(円安…!)

夕ごはんはソンファ―バクテー。
    すっごい行列だけど、行列のわりにサクサク進み、20分待ち。
    並んでいる間に渡されるQRコードからオーダーを済ませておく。
    席に案内されると同時に着丼。

松發肉骨茶 ソンファ バクテー (ジュエル チャンギ エアポート店) 地元の料理

ノーマルなバクテー大盛り、チャーシュー的なやつ、ごはんと揚げパン。
    どれも美味しかった。
    子供らの口にバクテーが合わなかったときのためにチャーシューを頼んでいたが、杞憂だった。
    バクテー、肉もスープもめっちゃ食べてた。

夜の滝。
    ジュエルはあまり買い物に興味ない我が家にとっては、長居するところではなかった。
    まだフライトまで4時間程度あったけど、空港へ戻ることに。

出国してもすることなさそうなので、出国前にT3のすべり台へ来た。
    チャンギのアカウントを作ったら、1アカウントあたり10回分のすべり台チケットをもらえた。
    チケットはQRコードで、すべり台の入り口にかざすとドアが開いて入れるようになっている。

130cmの身長制限があり、達していないとドアは開かない仕組みだが、手を上げるなりしてセンサーを反応させると、普通にドアは開く。
    と、やっている他の家族を見た。
    次男は身長云々の前に怖がってやろうとしなかった。
    なので、長男がひたすら行ったり来たりして滑っていた。

滑り台をすべっているのを見るのにも飽きたところで、出国。

SQ636、SIN22:50→HND翌6:45
    予定通りに出発。
    このくらいの時間なら子供らも起きていれるようになったので、ずいぶんと楽になった

私の真夜中の食事。
    初めて頼んでみたフルーツプラッター。

真夜中のキッズミール。
    サパーって書いてあった。
    案の定、次男は寝てしまって食べなかったので、私が食べた。
    夜中の食事は太るからね…って思って、フルーツプラッターを頼んでいた意味…!
    そもそもフルーツプラッター自体がフルーツとパンで糖質すごそう。

そんなこんなで日本上空。
    富士山が綺麗に見えた。

これでバリ旅行記は終了です。
    久しぶりの海外旅行はとっても楽しかったです。
    早くも来年の夏休みはどこへ行こうかなーと考えています。
    読んでいただいてありがとうございました。

富士山 自然・景勝地

• snowy;yukinoさん 2024/02/11 19:08:14
    マリオ!
    私もマリオ、、バイアス入っていて見てなかったのが 今回 機内で見てすごく面白くて、、二回みましたw 楽しかったね、次男くんww
    ピーチ姫も 勇ましくて素敵だったw でも なんで彼女はクッパが嫌いなのかしら、とてもかわいいし 一途なのに、、
    すみません、映画の話なんて、、 バリ島も大好きですww
    SQの機内食 ディナーのメインの容器が紙製の今風なものになっていて驚いた、、w
    昨日 帰宅したのですが、、噂のドアがふっとぶ ボーイングのマックス?とか言う機材の深夜便に乗ったの、夜便なので 小さい飛行機になってるみたいで、、シンガポールーデンパサールです、、
    良い旅をわれらに♪ 次の旅行記は どちらかな?

keihan

keihanさん からの返信 2024/02/12 22:49:07
    Re: マリオ!
    こんばんは、コメントありがとうございます。

次男は英語まったく理解していないのに、マリオで後ろの列まで笑い声が聞こえるくらいの大爆笑でした…(´ー`)
    SQは映画のラインナップが個人的にすきです。

次の旅行は台北ですが、夏休みにはバリ島計画しています。
    VOA、無くなってるといいな…

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2024/02/13 13:37:39
    Re: マリオ! とエレクトリックVoAと観光税と
    次は台北、良いですな

マリオは日本語版もよかった、英語版はクリス・プラットとかお金かけてた笑 日本語版はタイムマシーン3号の関さんみたいな声の人がとても好ましい
    息子さん、とても良い言語環境と海外旅行の言い訳がもっとできますね

そして夏にバリか、、私も行きたい笑笑

ヴィザオンアライバルはほんとに酷い、しかも、恐ろしいことに 2月14日だと思うけど バリだけの観光税が発生します、酷いよね
    しかも名前がLove Baliとかいうふざけた名前だと思った
    でも十万ルピアと千円ぐらいなんですけど、、それにしても、、呆れます、、わはは

よいたびをわれらに

keihan

keihanさん からの返信 2024/02/13 22:25:11
    RE: Re: マリオ! とエレクトリックVoAと観光税と
    こんばんは(^^)

新しい観光税の名前…
    Loveバリって…(^^;)
    観光客の気持ちを逆なでしてますね。
    そして余計に入国に時間かかりそうな…
    こども料金がないことが地味に腹立ってます爆

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2024/02/14 06:59:23
    RE: RE: Re: マリオ! とエレクトリックVoAと観光税と フォロウしたったw
    京阪電車で 大劇場に行きたい、、と
    足を洗ったはずなのにw そういう気持ちになる、あなたのハンドルネームです

ところで、、ヴァレンタインズデイから始まるバリ島の観光税は 子供にも適用されるとオーストラリアのニュースに書いてあった、、みな少し怒ってると思うww

で レンボンガン島とか近所の島への出入りのカウントはされないって
    でも ちょっと離れているスンバとかに行ったらまた支払いが発生するみたい
    やだのう、

王族たちの気が変わることをいのる、、彼らも外圧に弱そう、、

良い旅をわれらに♪
    xx

> こんばんは(^^)
    > 新しい観光税の名前…
    > Loveバリって…(^^;)
    > 観光客の気持ちを逆なでしてますね。
    > そして余計に入国に時間かかりそうな…
    > ちゃんと観光客のために使ってくれるならまだしも、きっとそうじゃない気がしますね。
    > こども料金がないことが地味に腹立ってます爆