2023/07/22 - 2023/07/30
1470位(同エリア17446件中)
keihanさん
- keihanさんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 573,242アクセス
- フォロワー88人
この旅行記のスケジュール
2023/07/24
2023/07/25
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3年半ぶりの海外旅行です。
アラフォーの私と夫、小5と小1の息子の4人で行ってきました。
プーケットと迷ったのですが、プール遊びが多くなるであろう我が家。
やっぱり乾季が良いよねってことで、行き先はバリ島に決定。
期待通り、最低気温23℃・最高気温28℃、毎日晴れで、最高に過ごしやすかったです。
バリでは計7泊;空港近くで1泊、ウブド、クタ、スミニャックで各2泊です。
2~4日目はウブドに滞在しました。
モンキーフォレスト通り沿いのカジャネムアに2泊です。
ここではその後半のことを書いています。
☆3日目
Melya Dewi Spa&Salonでバリニーズマッサージ
カサルナで夕ごはん
ケチャ・トランスダンス(Pura Dalem Ubud寺院)
カジャネムア泊
☆4日目
ホテルレストランで朝ごはん
モンキーフォレストでサルと一緒にセルフィ―
カフェワヤンで昼ごはん
クタへ移動
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラフティングからホテルへ戻ってきた。
今日もプールに誰もいない。カジャネ ムア ビラス ホテル
-
せっかくなので今日は私もプールに入ってみる。
が、やはりプールの水は冷たい。 -
日に当たる長男。
やっぱり寒いよねぇ… -
この日のアフターヌーンティ。
今回は子供らの分は頼まなかった。
子供用ドリンクはチョコレートのみ、この味がどうもあまり好きでないみたいだったので。 -
ゴマ団子(中身はアンコじゃない、でも何か分からない、イモちっくな…?)、とさつま揚げ的な何か。
-
この日も昨日と同じように、子供らはプール、夫は部屋で仕事、私は外出。
まずは昨日預けた洗濯物を取りに…って、CLOSED TODAY。
今日取りに行くって言ったのにー
明日もウブドだからまだ良いけど… -
ダメ元でここの住人に声をかけてみたら、洗濯物を出してきてくれた。
この住人一体何者なんだろうか?
親戚的な…?
お金もこの人に払った。
何はともあれ、よかった。
無事に洗濯物は回収できた。 -
その後は、Melya Dewi Spa&Salonへ。
連日で訪問。
今日は1人で来た。 -
今日はバリニーズマッサージ。
紙パンツくれなかったので、自前のパンツのままで行くタイプかと思ったら、まさかの全裸になれ、と。
ウッソーって思ったけど、従い全裸になったら、すごく良い。
つま先から足、腰、肩、腕、手のひらまでワンストローク。
これは良い。
1時間あっと言う間だった。
マッサージの後はシャワーを借りた。
体だけでなく頭もオイルまみれで、アースラ(リトルマーメイド)みたいになったので。 -
昨日と同じジンジャーティーとフルーツ。
なぜかこの日のフルーツはちゃんと甘かった。 -
夕ごはんはホテルの送迎車で連れて行ってもらう。
こういう壁がない車、特別感があってテンション上がる。
宿泊予約時には送迎はスケジュール制と聞いていたけど、リクエスト制に代わっていた。
あ、送迎って書いたけど、ドロップオフのみです。 -
カサルナに到着。
カサ ルナ (ウブド店) 地元の料理
-
夫のナシチャンプル75K。
-
辛いのが怖くて冒険できない私はサテ65K。
この緑の、まさか青トウガラシでは!と思ったけど、インゲンだった。
焦った。
まぁある程度このインゲンも辛かったんですけどね… -
長男はピザマルゲリータ75K、次男はソーセージ&チップス50K。
このソーセージ&チップスはキッズメニューでありながらとんでもない量だった。
オージー仕様なのか? -
カサルナから歩いてすぐのPura Dalem寺院へ。
ケチャ・ラーマヤナとトランスダンスを見に来た。
1人100Kでこども料金なしだった。
4人で400K、けっこう高いわね… -
すっごいサイドだけど1列目のイスに座れた。
ちなみに開演25分前到着。
旅行出発前に、この演者グループのKrama Desa Ubud Kajaに公式サイトがあるのを見つけて、リザベーションってページがあったから、
「ここから予約しておけば席をキープしてくれるんか」とインスタでメッセージ送ったら「できない、開演30分前に来ることをお勧めします」みたいな返事がきた。
事前ウェブ予約ができたら便利よねーと思ったけど、そんなに甘くなかった。 -
ケチャがいきなり始まる。
マルつけてる美女は観客。
イス席が満席になると、イス席よりも前方にあるカーペット席に座るよう促されるが、かなりステージと近い。
と言うかほぼメンバー化。 -
会場でもらったラーマヤナのあらすじ。
日本語なのに、びっくりするほど頭に入らない。 -
頭に入ってないから、この白い人が何者で何をしたいのかもチンプンカンプン。
-
私はこのおじさん達(少し若者もいるが)がケチャケチャ言っているのを見るのが、結構楽しいと思えるタイプなので…
ストーリーはまぁ別に理解できてなくても差し支えない。 -
舞台上にはいるけど、自分らの出番じゃなくなったら、いきなりサボりだす所も好き。
ビックリするほどダラダラしてる人とか、ふざけあってる人とかいて、超自由で笑える。 -
最後はトランスダンス。
-
火を蹴散らす。
すごい。
チップ、たくさん貰ってた。 -
ホテルまで歩いて帰ってきた。
1キロ強。
疲れすぎて、寄り道もせずに直帰。カジャネ ムア ビラス ホテル
-
4日目。
朝ごはん前にエサやり。 -
さすがに飽きてきたのか、エサのやり方が雑になってきた。
前までは小さい鯉に一粒ずつあげていたのに、もうザッてまとめてエサを池に投入している。 -
この日も同じレストランでビュッフェ。
ウブド ホームメイド レストラン 地元の料理
-
私の朝ごはん。
-
今日もオムレツを作ってもらった。
具は全部入りで、豆のソースにしてみた。 -
前日に比べると、この日はだいぶとのんびり。
午前の観光、出発前のエサやり。 -
歩ける距離だけど、モンキーフォレストまでホテルの車で送迎してもらう。
モンキー フォレスト サファリ・動物観察
-
入場チケットを購入。
レシートにQRコードが印刷されていて、改札みたいなところにピッとするシステムかと思いきや、改札は壊れていて普通にレシートを係員に見せるスタイルだった。 -
お、鯉だ。
次男にエサが売られていることがバレた。
「帰りね」と約束し、 -
入場。
-
いきなりサル登場。
狂犬病とか変な病気とか心配だけど、そんな話を息子らにしたら「もう帰ろう」って絶対なるので、狂犬病の存在については秘密にしておく… -
夫も息子ら2人とも動物苦手だし、自分から触りに行くことは絶対にないだろう。
次男はマジのビビりで「サルと目を合わせないように」って注意書きを見て、サルの目どころか、ずっと何もない地面ばかり見ていた。
ちょっと見るくらい大丈夫、目が合わなければ大丈夫って説明しても、全然聞きやしない。 -
私、この「サルとのセルフィ―」やりたかったのに、営業していなかった。
係員の人がサルをエサでうまく操って、サルとセルフィー撮ってるような写真を撮ってくれるやつ。
モンキーフォレストにはコレをしに来たようなものなのに… -
そしてモンキーフォレストに入ったものの、地図がなく、ここはどこ…
割と早い時間帯だったせいか、他の観光客もあまりおらず、人の流れができていない。
こういった時はツアーガイドつけてる観光客を尾行するスタイル。
この白人カップルをロックオン。 -
しばらく彼らについて歩くと、サルがいっぱいいるところに出てきた。
観光客もいっぱいいた。
ここで係員の人が餌付けしていた。
エサはココナツ、トウモロコシ、サツマイモ。 -
ココナツを貪り食うさサル。
-
赤ちゃんサルもいた。
-
生き物が苦手な長男、がんばってツーショット。
-
気づいたら「サルのセルフィ―」スタンドが営業していた。
50Kでこの腕のを購入、写真撮るときに係員にちぎられて回収されるシステム。 -
めっちゃいっぱい撮ってくれた。
けど我々4人とサルがうまい具合にカメラ目線してるのがない…!
夫と次男は超怖がってたせいか、基本的にめっちゃ不自然な態勢で、上半身と顔は正面向いたまま、目だけカメラ見てるという謎アングル。 -
写真の出来栄えはともかく、目的のセルフィーが撮れたので満足。
さて、帰ろ。 -
と、寺院を全く見ず、モンキーフォレストを後にする。
-
最後に約束していたエサやり。
エサは10K。 -
帰りは徒歩。
私も夫はそもそもバイタク乗ってみたかったし、疲れたし「バイタク乗ってみようよ」と提案してみるも、息子ら断固拒否。
危ないからイヤって…
ホテルまで距離もそんなにないし、交差点もなく空いてるし、バイタクデビューに調度いい道やと思ったんやけどな。
まぁ日頃、私が「バイクは危ないから大きくなっても乗ったらアカン、すぐに死ぬ」と言ってるからなんやろうけど。
しかし、日本に比べると涼しいとは言え、こういう道はしんどい。
やたら日差し強いし。
地味に登坂だし。モンキーフォレスト通り 散歩・街歩き
-
結局、ブーブー言いながら1キロ歩いてホテルまで戻ってきた。
-
チェックアウト前に息子らはひと泳ぎ。
プール全景。カジャネ ムア ビラス ホテル
-
プールはいつも空いているし、大きすぎず過ごしやすいホテルだった。
ウブドに来たら、また泊まりたい。 -
最後のエサやり。
さよなら、鯉たち。 -
チェックアウト後はホテルの隣のカフェワヤンで昼ごはん。
カフェ ワヤン アジア料理
-
この緑あふれるお庭エリアの席は座ったらアカンと言われた。
たぶんめっちゃ空いてた時間帯だからかと思われる。 -
好きな屋内席を選べと。
-
悪あがきで、できるだけお庭に近い席に座る。
スイカジュース25K。 -
キッズメニューのピッツァピノキオ65K。
なんやそれ、と思っていたが、見た目がキノピオ!
鼻ね、鼻。
かわいいやん。 -
夫のナシゴレン75K。
-
一方で私のミーゴレン65K。
なんかナシゴレンに比べて、値段もそんな変わらんのに地味じゃない?
美味しかったけど。
ではクタに移動します。
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2023バリ
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023①~出発編
2023/07/22~
バリ島
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023②~ウブド編
2023/07/22~
バリ島
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023③~ウブド編
2023/07/22~
バリ島
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023④~クタ編
2023/07/22~
バリ島
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023⑤~クタ編
2023/07/22~
バリ島
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023⑥~スミニャック編
2023/07/22~
バリ島
-
3年半ぶりの海外旅行!子連れバリ島2023⑦~帰国・シンガポールトランジット編
2023/07/22~
シンガポール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カジャネ ムア ビラス
3.83
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2023バリ
0
60