桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウェスティン大渓リゾートその1の続きです♪<br /><br />前から行ってみたかった桃園市大溪區にあるウェスティンリゾート大渓♪<br /><br />前日まで夫はロス出張…<br /><br />夕方帰宅翌朝出発!!なかなかハードでお疲れモードのため前半は桃園のリゾートでゆっくりすることにしました(*^_^*)<br /><br />レンタカーを借りる予定でしたが睡眠不足のためUber Taxi利用に変更<br /><br />★桃園大溪笠復威斯汀度假酒店★<br /><br />2泊の予定でしたがすごく気に入ったのでもう1泊することにしました!<br /><br />スタッフがよく声をかけてくれて親切で温かいホテルでした(*^_^*)<br /><br />写真が多いので2冊にしました(*^_^*)<br /><br />その1https://4travel.jp/travelogue/11842352<br />

2023☆7月☆台湾6泊7日☆ウェスティン大渓リゾートその2

2023/07/16 - 2023/07/22

マロン

マロンさん

ウェスティン大渓リゾートその1の続きです♪

前日まで夫はロス出張…

★桃園大溪笠復威斯汀度假酒店★

写真が多いので2冊にしました(*^_^*)

レンタカー 徒歩

台湾にいることを忘れてしまいそう

カバナからの風景

浅いプールもあるので子どもさんも安心です

ウォータースライダーが楽しくて何度もすべりました(笑)

プールバー

タオルはこちらにあります

ウェスティン大渓のロゴ入りのビニールバッグがオーロラカラーで可愛かったので買いました♪

ロッカールーム

パウダールーム

更衣室

水着脱水機もあり(^^♪

男性の更衣室にある脱水機は壊れててずっと回り続けてたそう(笑)
    手動で止めれば使えるので大丈夫です

室内プールのタオル貸出場所

室内プール

ジャグジーが気持ちよくてサウナ(4種類)に入ったり何度も往復してました(笑)

乗ることはできませんが馬車があります

アウトドアチャペル

バスケットボール

メリーゴーランド

80kgまでOK

夫も乗るかと思えばスタッフと楽しそうに会話しながらこっちを撮影しています(笑)

ゴーカート

メンテナンス中でクローズド

チェス

パターゴルフ

朝食ブッフェ

オムレツ

具の指定可(チーズ、ハム、トマト、玉ねぎ、きのこなど)

夫は子どもが好きな食べ物ばかりもってきます(笑)

シメはやっぱり麺ですね(笑)
    ヌードルステーションで出来立ての担仔麺や米粉(ビーフン)が注文できます

• 儷軒<br /><br />一時間待ちの人気のレストランでした<br />開店直後に行けば大丈夫だと思ってましたが満席とのこと<br />19時半に予約とれましたが席が空いたら連絡いただけるということでした(*^_^*)<br />

儷軒

一時間待ちの人気のレストランでした
    開店直後に行けば大丈夫だと思ってましたが満席とのこと

まず初めにお茶を注文します

焙火鐵觀音

蜜汁燒烤靚叉燒

鳳梨糖醋咕嚕肉

福建海鮮炒飯

福建省にはない福建炒飯

あんかけのかかった炒飯が好きで中華圏ではよく注文します

黃金鮮蝦餃

鮮蝦腐皮捲

雰囲気、料理、気配り、サービスすべて素晴らしかったです

次回も利用したいと思います♪

夜はプールバーでハッピーアワーイベントしてます

高鐵→ホテルの送迎あり

毎日ホテルから高鐵の駅までバスがあります
    時間としては45分です

ホテル乗車地点は正面玄関です
    12時ホテル発
    13時高鐵桃園発

注意事項

1高鐵駅送迎サービスは予約のお客さまに限ります

2送迎サービスの予約はフロントでお願いします
    (満席になれば終了、氏名人数の情報が必要)

3特殊な休みの日は交通状況で遅れる可能性があります
    もし乗車時間の調整がある場合はお知らせいたします

• kyon2 and ku-さん 2023/08/14 12:05:12
    すばらしいホテルですね
    場所を確認しようとGoogleMAPを見ていて「なんか記憶があるなこの場所・・・」
    あるTVドラマのロケ地でした。ただ以前の建物は完全に取り壊されて、立て替えられていると思います。
    2001年放映の台灣TVドラマ「流星花園(原作は日本のコミック&アニメ:花より男子、台灣版のヒット後2008年に日本版ドラマも放映、主演は井上真央ちゃん、可愛かったなぁ)」の中で、ヒーロー道明寺司の豪邸として使われたのがゴルフ場付属ホテル・鴻禧大溪別館でした。
    近くの別荘地には元総統の李登輝さんもお住まいになっていたと記憶しています。

マロン

マロンさん からの返信 2023/08/16 00:10:58
    Re: すばらしいホテルですね
    「花より男子」TVアニメで見ていました(*^_^*)なつかしいです
    台湾の「流星花園」F4は知っていたのですがじっくり見たことはなくて今日動画で見てみました
    当時のニュースをネットで見てみると建物の作りの良さを活かしてウェスティン風に土地代含め40億台湾ドルをかけ約3年リノベーションしたみたいです\(◎o◎)/!
    ホテルのクオリティを確保するためにフランチャイズ形式ではなくマリオット傘下のウェスティンブランドとして直接運営の委託をしているみたいですね
    本当に素敵なホテルでした
    また利用したいと思っています(*^_^*)
    そういえば近くに別荘地があったように記憶しています
    今度ホテルのスタッフに聞いてみようかと思います(*^_^*)