バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク最終日です。<br /><br />ペニンシュラは12時チェックアウトで、帰国は本日の23:45スワンナプーム国際空港発のエアアジアです。<br />余裕を持っても18時過ぎまでは市街地にいられるなーって感じです。<br /><br />今日はワットパクナムと1日目に行けなかったワットアルンへ行くことにしました。<br /><br />起きたのは何時か忘れたけど、9:30位に朝食会場に向かいました。<br />室内かテラス席か選べたので、テラス席にしました。<br />まず、飲み物を聞いてくれました。<br /><br />朝食はビュッフェで、室内にパンやグラノーラ系とフルーツ、サラダがあり、<br />外におかず類がある感じで、卵料理のオーダーも外でした。<br /><br />小さいボトルに入ったジュースが何ともインスタ映えな感じで、かわいかったです。<br />朝食はどれもおいしく、とくにパンの種類が豊富で良かったです。<br /><br />チャオプラヤ川を眺めながら朝食は最高でした。<br />ただ鳩がテーブルに乗ってくるので、気になる人は室内の方がいいかもです。<br /><br />ビュッフェは11時までで、ぎりぎりまでいました。3回取りましたw<br />お部屋に戻って少し寝てからチェックアウトしました。<br /><br />チェックアウト後は船でまたサパンタクシンまで行き、まずは荷物をコインロッカーに預けるために、サラデーン駅まで行きました。<br />サラデーンに黄色いコインロッカーがあったので、重たいリュックを預け、MRTシーロム駅からワットパークナムの最寄り駅「バンパイ」まで行きます。バンパイの駅はMRTだけど地上です。<br /><br />住宅街を歩いて15分位でワットパクナムに着きました。<br />近くに学校があるので、学生さんとよくすれ違いました。<br />みんな学校帰りに屋台でジュースとか買ってて、そんな姿を見るととても嬉しくなります。<br /><br />ワットパクナムはいくつかの建物に分かれていますが、奥の方にドーム状のよく見るあれがあります。<br />大仏もその近くです。<br />靴を脱いで上がります。<br />ドームの部屋から外に出られて、大仏の後ろ姿が見られます。とっても可愛いです。<br /><br />ワットパクナムの後は、ワットアルンへ。<br />バンパイから1本でサナムチャイまで行けます。<br /><br />ワットアルンは船を降りてすぐあります。<br />なんだかタイの伝統衣装を着ている韓国人?中国人?が多かったです。<br /><br />ワットアルンの帰り、ターティアン船着き場の近くのお土産物店で、<br />大仏の置物を買いました(70バーツ)<br />その後、別のお店で母へのお土産に100バーツのタイパンツを購入。<br /><br />この時点で大体17時前だったので、荷物を取りにシーロムへ。<br />荷物を取りにコインロッカーを操作するのですが、何度やっても開かない!!!<br />3回くらいトライしても開かなかったので、英語ろくにしゃべれないけどコインロッカーに記載の電話番号に電話しました!<br />開かないって言って、私のいる駅と電話番号(荷物入れるときに登録した)を聞かれ、荷物を入れたロッカーの番号を伝えると、そこじゃない、○○です!と教えてくれました。<br />なんと開ける際にロッカーを指定するのですが、そこを間違っていたので何度やっても開かなかったのです!<br />自分が入れたロッカー番号を控えていなかったのです。。<br />でも何とか開いてよかった!<br /><br />荷物を受け取ったので、一安心!<br />相当疲れていたので、シーロムコンプレックスの地下?の京なんとかって日系のカフェでちょっと休みました。あんまりおいしくないドリンクが140バーツ!クレジットカード使えました。<br /><br />18時半くらいになってたので、そろそろ空港に向かいます。<br />MRTでベッチャブリー駅まで行き、10分位歩いてエアポートレールリンクのマッカサン駅からスワンナプーム国際空港へ。<br /><br />今回はオンラインチェックインで通路側席だったので、チェックインに並ぶ必要がなく、荷物を預けて(リュック、結局6㎏だったから預けなくて世方かも。でも帰りは荷物のお金払ってたので預けました)ご飯を食べに1階のフードコートへ。<br /><br />このマジックポイントってフードコートが一番安いとの口コミを見たので、迷わずここへ。<br />プリペイドカード式で、食べ終わった食器は片づけなくて大丈夫です。<br />パパイヤのサラダにしたんですが、リトルスパーシーってお願いしたのにめっちゃ辛かった。<br /><br />制限区域内にも沢山飲食店はありますし、パパイヤだけでお腹全然いっぱいになってないので、結局パンを購入し機内で食べました。<br />エアアジアの地上スタッフの男性(多分タイ人)めちゃくちゃイケメンでした。<br />23:55発で翌日の8時に成田空港に到着しました。<br />(実際飛行機に乗ってる時間は6時間)<br /><br />見事にSIMカードをなくしてしまっていたので、翌日機種変更しました。<br />今回はeSIMの携帯なので、もうなくす心配なし!<br /><br />バンコクはとてもいいところでした!多分また行きます!

アラフォー女子バンコクひとり旅(最終日)

2023/07/16 - 2023/07/20

lady dada

lady dadaさん

バンコク最終日です。

室内かテラス席か選べたので、テラス席にしました。
まず、飲み物を聞いてくれました。

外におかず類がある感じで、卵料理のオーダーも外でした。

チャオプラヤ川を眺めながら朝食は最高でした。

お部屋に戻って少し寝てからチェックアウトしました。

住宅街を歩いて15分位でワットパクナムに着きました。
近くに学校があるので、学生さんとよくすれ違いました。

大仏もその近くです。
靴を脱いで上がります。

ワットパクナムの後は、ワットアルンへ。
バンパイから1本でサナムチャイまで行けます。

ワットアルンは船を降りてすぐあります。

大仏の置物を買いました(70バーツ)

この時点で大体17時前だったので、荷物を取りにシーロムへ。
自分が入れたロッカー番号を控えていなかったのです。。
でも何とか開いてよかった!

荷物を受け取ったので、一安心!

18時半くらいになってたので、そろそろ空港に向かいます。

23:55発で翌日の8時に成田空港に到着しました。
(実際飛行機に乗ってる時間は6時間)

今回はeSIMの携帯なので、もうなくす心配なし!

バンコクはとてもいいところでした!多分また行きます!

鉄道 徒歩
エアアジアX
楽天トラベル

ペニンシュラのプール

ペニンシュラの朝食

ペニンシュラの朝食アウトサイドかインサイド選べます

ペニンシュラのボートで来るときの入口

バンパイ駅から見えるワットパクナムの大仏

バンパイ駅からワットパクナムへ向かう道

ワンちゃんいました

ワットパクナムの大仏

ここから入るとあの有名なドームの部屋に行けます

大仏や骨董品沢山展示されてます

美しい

大仏の後ろ姿

ワットパクナムに和式トイレありました