バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルを11時位に出て、プロンポン駅からBTSに乗りました。<br />宿泊してたホテルマーメイドはアソークとプロンポンのちょうど中間にあり、どちらも徒歩10分位です。<br />この日は何をするのか、そもそもの今回のバンコク旅は、あまり細かくスケジュールを決めておりませんでした。<br /><br />とりあえず3日目はペニンシュランコクに泊まることと、バンコク三大寺院にはいくこと、サイアムに行くこと位で。<br /><br />ただ、バンコクの地図をなんとなく見ていた時に、「ナナコーヒー」が目に留まったので、今回行ってみることにしました。<br /><br />ナナコーヒーの前になんとなく日本人が多く住んでるという「オンヌット」へ行ってみました。<br />駅に隣接している「LOTUS」ってスーパーに入ってみました。<br /><br />フードコートがあったので、朝食を食べることにしました。<br />ここはプリペイドカード式で事前に100バーツチャージしました。<br />ひと通りのタイ料理はありそうで、どれも大体100バーツ以内ではあったと思います。<br />私はあまりお肉を食べないので、米麺の焼きそばみたいなのにしました。<br />オーダーしたらその場で出来上がるのを待つ感じでした。<br />空いてる席に座って食べ終わったらそのままでいいみたいです。<br />米麺の焼きそばは80バーツで量少な目でした(タイはデフォルトが少な目なのかも)<br />辛くない何とも言えないスパイスの味が特徴的でした。私は嫌な感じではなかったです。<br /><br />食べ終わってちょっとだけ買い物して、ナナコーヒーへ。<br />ナナコーヒーの最寄り駅は「Ari」駅でオンヌットからBTSスクンビット線1本で行けます。<br />30分位はかかりました。<br /><br />「Ari」駅周辺は都会過ぎないけど屋台もあって、ナナコーヒーへ向かう道が、表参道ヒルズの裏の住宅街のような雰囲気でとても素敵な雰囲気でした。<br /><br />ナナコーヒーは駐車場満車で地元の人にも人気な感じでしたが、欧米の観光客も沢山来てました。<br />外も自然な感じで雰囲気が良く、インスタ映えって感じでしたが、私は暑いのとインスタやってないし、<br />そーゆーのあんまりいいっすって感じなので中で頂きました。<br /><br />メニューは安くてラテが140バーツで、ケーキとかは500バーツ位したかも。<br />私は小さいアサイーボウルにしました(290バーツ)<br /><br />先にレジでオーダーするとベルをくれるので席で待って、ベルが鳴ったら取りに行く感じです。<br />1Fと2Fがあり、1Fの方が混んでました。<br />2Fは吹き抜けに向かってカウンター席があって、あとはソファー席もいくつかありました。<br />建物自体新しいので、お手洗いも綺麗でした。<br />小さいアサイーボウルは想像通りの味で、ヒマワリの種とかいろいろナッツが入ってました。<br /><br />40分位ゆっくりしてお店を出ました。<br />Ariには1件だけ小さいショッピングモールがあって、日本食のお店も入ってました。<br />屋台もあるし、サイアムとかアソークとかの都会と違った雰囲気なので、「Ari」おすすめです。<br /><br />ナナコーヒーを出たのが13時前だったので、もうペニンシュラに向かうことにしました。<br />ですが、BTSに乗って、一向にパヤタイに着かない。。と思ってたら、なんと逆方向に乗っていたようで、バホンヨーティン24って謎の駅で気づきました。<br />ほんと住宅街でなんもない駅。<br />BTS乗りなおして、サパンタクシンへ向かいます。<br />サイアムでシーロムラインに乗り換えました。<br />サパンタクシン駅隣の船着き場から、ペニンシュラなど各ホテルへの無料送迎ボートが出ていて、アジアティークやアイコンサイアムへの船もここから出てました。<br /><br />サパンタクシン駅から船着き場へ向かう道が若干治安悪そう、夜は通りたくないなって感じです。<br /><br />ペニンシュラへの無料送迎ボートが10分に1本出てるとのことでしたが、どこから乗るのか全然わからず。。<br />ていうのも、ラマダホテルやミレニアムヒルトンとかの時刻表はあったのですが、ペニンシュラの表示がどこにもなく。。結局各ホテルの船着き場のところに来ましたが、本当にわかりにくかったです。<br />ペニンシュラの船は緑です。船が来たら下に降りて、乗る旨をスタッフに伝えます。<br />結局30分位船着き場でうろうろしてたので、ペニンシュラに着いたのは15時過ぎでした。<br /><br />今回楽天トラベルでバルコニー付きの部屋で朝食付きで税・サービス料込みで50000円位でした。<br />デポジットの件で、英語がわからず困っていたら日本人スタッフの女性が出てきてくれて、素早く解決してくれました。英語話せたら問題なかったのですが、英語あんまり。。なので助かりました。<br /><br />お部屋は45平米なので広く、クローゼットルームがあり、バルコニーもあるので、とてもくつろげました。<br />ウェルカムフルーツはいただきませんでしたが梨で、ワインは持って帰りました。<br />お部屋に入って10分位でウェルカムドリンクが来て、バルコニーでゆっくりしていたら、いつの間にか<br />ターンダウンが来ていました。<br /><br />近くにアイコンサイアムがあるので行かないわけには!って感じで、18時位から徒歩で向かいました。<br />8分位です。<br /><br />アイコンサイアムはほんとに広くておしゃれです。<br />多分どのショップも高めです。<br />7階?屋上に出られるようになってて、チャオプラヤ川から対岸を眺められて、夜はほんとに素敵でした。<br />レストラン街も内装が凝っていて、本当におしゃれです。<br />地下のスーク?が洋服雑貨お土産などのお店と飲食店が沢山あって、テーブルもいくつかあり、そこで食べられるようになってました<br />ただめちゃくちゃ混んでて席がなかったので、勝手に相席してしまいました。<br />晩御飯をこちらで、と思い、並んでなくて美味しそうなお店で、オムレツのせのチャーハンをオーダーしました。<br />150バーツなので、ちょっと高めかもです。<br />あとマンゴースムージー80バーツもいただきました。<br />ここは現金で支払いします。<br />雑貨もかわいいものが多く、ちょっと高めな印象でした。<br />食品サンプルもアクセサリーにするパーツが沢山あったり、動物の置物もかわいかったので、<br />ライオン390バーツもしましたが買ってしまいました。<br />念のため値切ってみましたが、NGでしたw<br />スークだけでも広くて、全部見てると膨大な時間がかかります。<br /><br />20時半になったので、帰りました。<br />アイコンサイアムからペニンシュラまで無料送迎のボートが出ているようでしたが、乗り場が良くわからなかったので<br />歩いて帰りました。<br />ボート乗り場のあたりがウッドデッキになってて、みんなそこでチャオプラヤ川を眺めながら<br />楽しんでる感じでした。<br /><br />ホテルに帰ってくるとペニンシュラのレストランなのか、周辺なのか対岸なのかどこかからか<br />カンナムスタイルとかとにかくパーティー音楽がガンガンなってました。<br />夜景は美しいですが、まったりできる感じじゃないかもです。<br />(その日だけなのかいつもなのか。。)<br />音楽ガンガンはあまり気にならなかったのですが、とにかく疲れていて、ちょっとだけ寝ようと思って<br />ベッドに入りましたが、起きたのが24時になってました。。<br /><br />そのころには静かになってました。<br /><br />4日目に続く。。

アラフォー女子バンコクひとり旅(3日目)

2023/07/16 - 2023/07/20

lady dada

lady dadaさん

フードコートがあったので、朝食を食べることにしました。
オーダーしたらその場で出来上がるのを待つ感じでした。
空いてる席に座って食べ終わったらそのままでいいみたいです。

食べ終わってちょっとだけ買い物して、ナナコーヒーへ。
30分位はかかりました。

そーゆーのあんまりいいっすって感じなので中で頂きました。

私は小さいアサイーボウルにしました(290バーツ)

1Fと2Fがあり、1Fの方が混んでました。
建物自体新しいので、お手洗いも綺麗でした。

40分位ゆっくりしてお店を出ました。

ほんと住宅街でなんもない駅。
BTS乗りなおして、サパンタクシンへ向かいます。
サイアムでシーロムラインに乗り換えました。

ターンダウンが来ていました。

8分位です。

アイコンサイアムはほんとに広くておしゃれです。
多分どのショップも高めです。
レストラン街も内装が凝っていて、本当におしゃれです。
150バーツなので、ちょっと高めかもです。
あとマンゴースムージー80バーツもいただきました。
ここは現金で支払いします。
雑貨もかわいいものが多く、ちょっと高めな印象でした。
ライオン390バーツもしましたが買ってしまいました。
念のため値切ってみましたが、NGでしたw
スークだけでも広くて、全部見てると膨大な時間がかかります。

20時半になったので、帰りました。
歩いて帰りました。
楽しんでる感じでした。

夜景は美しいですが、まったりできる感じじゃないかもです。
(その日だけなのかいつもなのか。。)
ベッドに入りましたが、起きたのが24時になってました。。

そのころには静かになってました。

4日目に続く。。