バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からエアアジアで行きました。<br />事前のオンラインチェックインで見事真ん中の席になってしまったため、成田で<br />お金を払って、クワイエットゾーンの通路側の席に変更しました。(3500円)<br />チェックインはめちゃくちゃ並んでました。45分位は並びました。<br />なので、事前に座席指定したうえで(お金かかるけど)オンラインチェックインしておくと<br />スムーズだと思います。<br /><br />14:45成田発→19:35スワンナプーム着です。<br />クワイエットゾーンはやはり隣はいなかったので良かったです。<br />あと事前にラザニアを注文していたのですが(900円)めっちゃ美味しかったです。<br /><br />飛行機を降りてから、入国審査とかをするところがめちゃくちゃ遠くてビックリ!<br />今回はおのださんのyoutubeを見て、klookで事前にSIMカードとラビットカードを購入してました。<br />なので1階に到着したけど、4階のklookカウンターまで行き(オレンジのカウンターで分かりやすいです)<br />SIMカードとラビットカードを受け取りました(受け取り用のQRコードをあらかじめスクリーンショット取っておくといいと思います)<br /><br />その後、地下一階まで行き、奥の方にある両替所で(カシコンバンク)10000円分を両替し(2465バーツ)<br />同じ階にあるエアポートリンク乗り場へ行きました。<br />エアポートリンクの切符の買い方は事前にyoutubeで勉強してました。<br /><br />宿はアソーク周辺のため、マッカサンで降りて、MRTに乗り換え、スクンビット駅まで行きました。<br />MRTはVISAタッチで乗れます!!<br /><br />21時位だったので、ターミナル21のフードコートでご飯を食べました。<br />フードコートの使い方も事前にどたなかのブログでチェックしており、<br />プリペイドカードに200バーツチャージしてもらいました。<br /><br />いろんなお店があるのですが、閉店準備をしているお店も多く、迷いましたが、<br />トムヤンクンとチャーハンのセット(85バーツ)にしました。<br />トムヤンクンめっちゃ美味しいー!エビを手でむくので、ウエットティッシュ必須です。<br /><br />今回の旅は3泊4日ですが、1.2泊目はアソークにある「ホテルマーメイド」へ宿泊します。<br />徒歩10分で若干遠いかなと思いましたが、リュックなので大丈夫でした。<br /><br />ただ、途中路地に入っていったところにあるセブンイレブン(ジャスミンホテルの横を通る)<br />へ行くまでの道が若干怖かったです。<br /><br />ホテルマーメイドはTJさんのyoutubeでコスパ最強と言っていたので、決めました。<br />今回ブッキングドットコムで2泊9300円位で事前に決済してました。<br /><br />フロントのスタッフもフレンドリーでした。<br />お部屋も古いですが綺麗に掃除されていて、広めでとても良かったです。<br />水も2本ついてました。<br />ホテルついてのが22時過ぎだったので、寝るのが1時(日本時間3時)になってしまいました。<br /><br /><br />続く。。

アラフォー女子バンコクひとり旅(1日目~2日目)

2023/07/16 - 2023/07/19

lady dada

lady dadaさん

成田からエアアジアで行きました。
スムーズだと思います。

14:45成田発→19:35スワンナプーム着です。
クワイエットゾーンはやはり隣はいなかったので良かったです。

同じ階にあるエアポートリンク乗り場へ行きました。

MRTはVISAタッチで乗れます!!

プリペイドカードに200バーツチャージしてもらいました。

トムヤンクンとチャーハンのセット(85バーツ)にしました。

へ行くまでの道が若干怖かったです。

フロントのスタッフもフレンドリーでした。
水も2本ついてました。

続く。。

鉄道 徒歩
ブッキングドットコム

エアアジア

スワンナプーム国際空港

チキンラザニアめっちゃ美味しい

エアポートレールリンク

ターミナル21のフードコート

トムヤムクンとチャーハン85バーツ

アソーク

アソークの路地

ホテルマーメイド

ホテルマーメイドのフロント

デスク広め

バスルームから部屋が見えるタイプです