札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い湿気の多い我が地域・愛知県を抜け出て、恒例の夏旅に出る事を計画して9回目の北の大地の旅となります。<br /> マイカーでは3回、そしてレンタカーでは6回目の旅となります。それ以外に数回北海道には旅をしていますので、同じ場所に旅をする事となりましたが、何度訪れても飽きる事のないのも又北海道の魅力の一つでもあります。<br /> 今年は7月2日(日)に出発して、札幌でゆっくりと市内観光をしながらゆっくりグルメ旅をすることを計画しました。そして過去にも訪れた事のない場所にも足を向けようと計画し、景色の良い藻岩山や羊ヶ丘展望台を回る事が出来ました。最初の1日目は出発から、札幌市内見学の様子を記録にまとめた旅記となっています。<br /><br />今回の旅の行程及び費用<br />7月2日 セントレア~新千歳 JAL3101便 08:20発 10:05着<br />                                        航空券 JAL 2名分   37,700円<br />     ホテルに荷を預け札幌市内観光 羊ヶ丘展望台・藻岩山展望台他<br />     ホテルルートイン札幌駅前北口宿泊       8,320円<br /><br />7月3日 丘珠空港~函館空港 JAL2745便 10:35発 11:15着  <br />             航空券 JAL  2名分   19,360円<br />     函館市内観光 五稜郭タワー・八幡坂・函館山他<br />      レンタカー代 7月3日11:00~8日 15:00迄<br />      走行距離 1,242キロメートル     64,910円<br />      ガソリン代  62,48リットル     10,424円<br />      東横INN函館駅前朝市宿泊          8,239円<br /><br />7月4日 函館~八雲~長万部~黒松内・洞爺湖~室蘭<br />      ルートイン東室蘭              9,680円<br /><br />7月5日 ホテル~室蘭市内観光・地球岬~苫小牧~芽室<br />       帯広・ナイタイテラス・六花亭  <br />      ホテル十勝イン宿泊            16,100円<br /><br />7月6日 ホテル~紫竹ガーデン・十勝千年の杜~富良野<br />      イーストガーデン・富田ファーム・フラワーランド上富良野<br />      新富良野プリンスホテル宿         45,414円<br /><br />7月7日 ホテル・風のガーデン~色彩の丘~イーストガーデン~美瑛<br />      ~小樽   小樽市内観光  <br />      ホテルノルド小樽宿泊           19,120円<br /><br />7月8日 ホテル~天狗山展望台~小樽市内買物・ランチ~新千歳空港<br />     新千歳~セントレア JAL3118便 19:20発 21:05着<br />              航空券 JAL 2名分   37,700円<br />     (ホテル代は2名分)<br />          総合計  276,967円

夏の恒例旅行として、今年も北の大地を満喫する事が出来ました!①札幌編

2023/07/02 - 2023/07/08

~小樽   小樽市内観光
      ホテルノルド小樽宿泊           19,120円

航空券 JAL 2名分   37,700円
     (ホテル代は2名分)