2017/09/02 - 2017/09/04
388位(同エリア392件中)
さきさん
この旅行記のスケジュール
2017/09/02
-
殿町通り
-
ポレン
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
山口県には結構有名な絶景スポットがあり、それを目的に行った旅で、王道の萩、津和野の観光もしました。
一番の目的の元乃隅稲成神社、角島大橋は土日は渋滞するとのことだったので、月曜に行くことにして、そこに日程を合わせて計画しました。旅行中天気はよかったのですが、その日だけ曇りでそこだけは晴れてほしかった~
1日目 羽田→山口→防府→美祢→津和野
2日目 津和野→萩→長門
3日目 長門→下関→北九州→羽田
②は1日目から2日目の「津和野」です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【1日目つづき】
16:50 ホテル「ビジネスホテルつわの」チェックイン。部屋はシングルにしては広め -
17:10 「津和野カトリック教会」ガイドブックによると17:30までとなっていたけど、行ったら17時までで閉める準備をしていたけど、中に入れてくれた。
-
17:15 「殿町通り」きれいな通りで、ぶらぶら歩く。
-
イチョウがあり、脇の水路には鯉が泳いでいる。でも小京都と言うには規模が小さい。
-
古い町並みが残っている。
-
-
-
-
「弥栄神社」
-
川沿いに、弥栄神社に伝わる古典芸能神事「鷺舞」の像がある。
-
明日行く「太鼓谷稲成神社」の参道の入口。ここから登っていくと神社がある。
-
18:30 何とか入れた「ポレン」で夕食。
予約をしていなかったら、とにかくお店がなくて、探すのが大変だった。行こうと思っていたお店が閉まっていたり、開いているお店は予約のみだったり。町も暗くて、淋しい。 -
-
【2日目】
7:20 ホテル発。朝食は昨日コンビニで買っておいたもの。
7:40 「乙女坂聖マリア聖堂」 -
-
山の中にひっそり建っている小さな教会。キリスト教徒が迫害された歴史が残る。
-
明治元年、キリスト教が厳禁だった時代に長崎から来た153人の隠れキリシタンは、津和野藩の改宗のすすめに応じず、拷問によって37人が亡くなった。
-
ステンドグラスにはその当時の様子が描かれている。
-
檻に閉じ込めて行われた拷問
-
「氷責め」に使用された池(復元)
-
-
8:10 「太鼓谷稲成神社」山の上にあるきれいな神社。1773(安永2)年に津和野藩主亀井矩貞が建立。
-
天気が良くて見晴らしがいい。車で上まで登ってきたけど、
-
下からずっと参道を登ってくることもできる。
-
-
日本五大稲荷の1つ
-
-
-
街が一望できる。
-
遠くの山の中に一の鳥居が見える。
この後は萩に向かう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 山口県一周(ちょっと島根)の旅
0
30