山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口は室町時代から戦国時代にかけて大内氏が本拠地とした町で、文化的に栄えた都市であり、中国地方はもとより、西日本でも最大級の都市でした。しかし、陶隆房(晴賢)の謀反によって大内義隆が切腹に追い込まれ大内氏が傾き、毛利元就によって大内氏が滅ぼされると、次第に西日本の中心都市という立場から地方都市のように立場へと変わっていきました。江戸時代には防長の中心は萩へと移っています。<br />それでも、現在の山口市には室町時代や戦国時代の名残を感じられる見どころが多く残っています。今回はそうしたところを中心に歩いてまわり、戦国時代の薫りを感じてきました。

戦国時代の薫りを感じながら山口市を歩く

8いいね!

2022/10/24 - 2022/10/24

273位(同エリア482件中)

0

22

air24air

air24airさん

この旅行記スケジュールを元に

山口は室町時代から戦国時代にかけて大内氏が本拠地とした町で、文化的に栄えた都市であり、中国地方はもとより、西日本でも最大級の都市でした。しかし、陶隆房(晴賢)の謀反によって大内義隆が切腹に追い込まれ大内氏が傾き、毛利元就によって大内氏が滅ぼされると、次第に西日本の中心都市という立場から地方都市のように立場へと変わっていきました。江戸時代には防長の中心は萩へと移っています。
それでも、現在の山口市には室町時代や戦国時代の名残を感じられる見どころが多く残っています。今回はそうしたところを中心に歩いてまわり、戦国時代の薫りを感じてきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP