ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022/8/17-9/6<br />時間が経過してしまった為忘備録。<br />旅情報の参考にはならないと思います~<br /><br />

2022 ひとり旅 Hawaii おまけ

2022/08/17 - 2022/09/06

旅行記グループ 2022 Hawaii

Arumico

Arumicoさん

2022/8/17-9/6
時間が経過してしまった為忘備録。
旅情報の参考にはならないと思います~

過去のハワイ旅行より長い滞在期間だったので、考えなければならないのがスマホの通信手段。

私のスマホのキャリアがahamoなので14日までは利用可能(ドコモのゴールドカードを利用しているので1ヶ月25G)15日目以降は使えないことは無いけど、速度が遅くなるということでAmazonでSIMカードを購入。
    ここ数年はSIMカード利用。WiFiは浮かれすぎて空港レンタルをスルーして出国して現地で借り直すという苦い思い出あり。友達や家族と一緒だと別行動した時に電波が使えないのが難点、借りる返すの手間もあるのでSiMの方がスムーズだなと。

2021年にtabitsuさんのSIMカードを利用したので他社を検討せず決定。以前はLINEのトーク欄に詳細を記入してアクティベーション依頼していたけど、LINEのトークページを開くとアクティベーション予約タブができていた!

今回に関わらず私は以前から海外旅行に行く時は古い使わなくなったスマホと2台持ちしてて、古い方のスマホにSIMカードを入れて、古いスマホの方からテザリングして使用していた(ahamo契約前)
    写真撮ったり動画撮ったりしてると電池がすぐ減ってしまうので片方は写真、片方はググる用として使っている。

アクティベーションタブを押下するとちゃんと説明が記載されててわかりやすい!

丁寧なアクティベーション誘導。
    次回はtabitsuさんのeSiMを利用したい!(eSiMまだ未体験!)

機内アメニティ。
    使わなかった、、、な。

若い頃は旅の準備が大好きだったのに、今は当日の朝にバタバタパッキング、、、 数年前のニューヨーク旅行の時は朝6時出発なのに4時起きで準備した笑

今回旅して持って行って良かったものメモ
    雑な性格が出てるスーツケース笑

・耳ほぐタイム 機内で安眠できるように耳ほぐタイム使ってみたら(熟睡できなかったけど)温かくて安心感。三半規管が強くない私に耳を温める効果は体調を維持するのに合ってる感じがした!
    ・AGシャワーシート(cool) ハイキング後にそのまま朝ごはん食べに行くこともあったので持って行って良かった!行きの機内でも活躍!
    ・耳栓 神経質で他のお部屋の扉の開閉音や、足音、会話、夜中のサイレン音で目が覚めてしまうので 耳栓はマスト。

時間が経ちすぎて思い出せないのでまた思い出したら更新するつもり。