南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての和歌山県です!<br /><br />何気に行ってみたかった場所でしたが、ちょっと行きにくくて行けなかった場所♪<br /><br />ようやく来ることが出来ました!<br /><br />和歌山県では、南紀白浜というとても美しい景勝地があるというのは知りませんで、美味しい梅干しが買えると意気込んでいました(笑)<br /><br />南紀白浜では「南紀白浜マリオットホテル」に宿泊して、海が見えるお部屋のお風呂でのんびり♪<br /><br />温泉がヌルヌルでとてもお肌に良さそう!<br /><br />例の如く、プラチナ会員なのでラウンジを有効に使わせてもらいました。<br /><br />途中、旦那さまは和歌山の海の幸を買い求める為、ホテルのスタッフから聞いた情報を元に、近くの鮮魚店へ行き、クツエビやらハゲ(カワハギ)やら鮑やら…生きているものを捌いてもらい、お部屋で堪能♪<br /><br />次の日も、南紀白浜のホテルに宿泊するので、13時頃までラウンジを満喫させてもらい、チェックアウトしました。

「南紀白浜マリオットホテル」素晴らしい景色と温泉付きのお部屋でまったり♪奈良県~和歌山県4泊5日の旅!3泊目♪

2023/05/07 - 2023/05/08

679位(同エリア1991件中)

Yukinoさん

初めての和歌山県です!

ようやく来ることが出来ました!

温泉がヌルヌルでとてもお肌に良さそう!

奈良~和歌山の旅3日目です!

この日は非常に悪天候の中、ようやく南紀白浜に到着!

本日のホテルが見えてきました!!

なんか、飛び抜けて大きいですね(笑)

「南紀白浜マリオットホテル」

お察しの通り、初日は悪天候過ぎて外観を撮影する気になりませんで、この写真はチェックアウト時です(笑)

南国感満載です!

なんか重厚感があり素敵!

正直、初日は雨風が強かったので、外観や入口は全く覚えていません(笑)

こちらがラウンジになります♪

プラチナ会員の人は、自由に使うことが出来ます(´∀`*)

まずは、ティータイム!

スナック菓子が置いてありました。

その他、ケーキやフルーツなどがショーケースに入っており、自由に食べる事が出来ました♪

この日は、GWも開けてかなり閑散としていたので、ラウンジも空いていてのんびり使えそう!

と言うことで、一旦お部屋へ行きたいと思います。

温泉付き客室でして、この上にスイートがありますが、スイート自体少なくてこの日はアップグレード出来ませんでした(T . T)

全体的にこんな感じ♪

まぁ、このクラスになるとベッドが良いのは当たり前なのかなぁと、最近感じます。

テーブルは小さいですが、ソファーもあってゆったりとできそうですね。

お風呂の外は、一面海が広がりますが…あいにくの天気で、ぼんやりしています…

う~ん…(T . T)

コレぞ!南紀白浜!

知らなかったのに言うのも何ですが、曇っていても雨が降っていても、美しいんだろうなぁ感は分かります!

お水はいつものですが、チョコのサービスがありました!

プラチナ会員になる前は無かったような、あったような…(笑)

珈琲なども同じですね。

お部屋に温泉が付いてると、タオルもいっぱい用意されているので、本当に助かります!

浴槽も広々としていますが、温泉が付いているので洗う時だけ使います。

アメニティーはドクターラボ!

初めて使います(´∀`*)

お手洗いも広くて良いですね♪

さて、軽くお部屋の温泉(旦那さまは大浴場)に入ってからラウンジへ行ってみようと思います!

ラウンジのカクテルタイムは17時から20時までで、その間はアルコールなどを自由に飲む事が出来ます。

ビール党の旦那さま曰く、こちらのラウンジには珍しいビール「イネディット」があり、とても喜んで飲んでいました(´∀`*)

高級フランス料理に合うように開発された「エル・ブジ」監修のビール「イネディット」が自由に飲めるなんて凄い!

通常は、スーパードライが主流でホテルによって+αな感じのようです。

前日のJWマリオットホテル奈良では、混み過ぎてゆっくり出来ませんでした…

ですから、南紀白浜マリオットホテルでは、のんびり満喫したいと思います。

まずは、前菜らしきものを少しいただきました!

生ハムなど、種類は多くないものの美味しかったです。

これね、タコスなんですが、タコスの生地があるのに気が付かず、タコスの具材を普通にサラダの付け合わせとして食べていました(°_°)

そうしたら、シェフが痺れを切らしてタコスを作ってくれました(笑)

シェフにお任せして作ってもらいましたが、美味しかったです!

そして、もうひとつシェフのオススメ!

左側のライスと上のチキン!!アジアのお料理でとても美味しかったです♪

はい!お代わり(笑)

一旦お部屋に戻って、旦那さまがホテルのスタッフに聞いた鮮魚店で購入してくれたお造りを食べたいと思います♪

どとん!

「鮮魚 よし善商店」

お父さんとお母さんが営む鮮魚店です。

「活きクツエビ」

初めて見たし、初めて食べましたが…とても美味しかったです!

水槽で逃げ回っていたクツエビを捌いてもらいました♪

「活き鮑」とても大きいです!

さっきまで活きていたので、めちゃくちゃ新鮮で美味しいです(´∀`*)

幸せ!

「もち鰹」

こちらは、お店の方のオススメで入れてもらいましたが、千葉県産や静岡県産とも違う味で美味しいです。

「活きハゲ(カワハギ)」

カワハギくださいと言うと、ハゲ?と言われます(笑)

こちらも活きていましたが、小さめだったので2尾♪

新鮮過ぎて、肝が醤油に溶けません(笑)

お刺身も案外お腹がいっぱいになりますね(´∀`*)

さて、もう1度ラウンジへ行き、私は軽く食事で旦那さまは珍しいビールを堪能しに行きます♪

お部屋に戻ってきました!

あ、そうだ!アップグレード出来なかった代わりに、ビールとチーズを用意してもらったんだ!

マリオットホテルのラフォーレ倶楽部では、アップグレード出来ない時は、何かしらのサービスがあるような気がします。

まだプラチナ会員になる前でも、アップグレードが出来なかった時に、ほうとううどんや、ラウンジのアクセス権などのサービスを受けました。

ありがたいですね♪

夜はゆっくりとお風呂に入ってのんびりしたいと思います(´∀`*)

おはようございます!

おー!晴れましたね (´∀`*)

良かったー!!快晴です!そして、美しい!

これぞ南紀白浜!

めちゃくちゃ綺麗!

早速お風呂に入ります!美しいですねぇ~

温泉の温度も丁度良く、ずっと入っていられます!

温泉もヌルヌルしていて、お肌がスベスベになります♪最高ですね!

こんなに美しい海を眺めて、ヌルヌルの素晴らしい温泉に入り、美味しい海産物を食べる事が出来る。

正直言いますと、ココに住みたいです(笑)

食事に行く前に、大浴場のある最上階へ行きました。

南紀白浜を一望する事が出来ます♪

さて、レストランへ向かいます。

何で…パンダ…

南紀白浜ってパンダと関係あるのでしょうか(笑)

• 「Grill&amp;Dining G」<br /><br />ラフォーレ倶楽部のマリオットは、全部(多分)「Grill&amp;Dining G」ですが、お料理が美味しいです!

「Grill&Dining G」

ラフォーレ倶楽部のマリオットは、全部(多分)「Grill&Dining G」ですが、お料理が美味しいです!

おー!和歌山に来たら梅干し!

紀州の梅干しは柔らかくとても美味しいので、絶対に食べたかったもののひとつ♪

しかも、こんなに種類があるとテンションが上がります!

メニューも豊富で色々と迷いましたが、鉄板のお野菜と生ハムからのフルーツジュース!

ロケーションが最高ですね♪

フルーツジュースは5種類もあって、バナナや桃はお代わりするほど美味しかったです!

オムレツをオーダー出来ますが、特製のミートソースをかけてもらいました♪

が…普通にトマトソースとかケチャップの方が合うかも(笑)

和歌山の蒲鉾や漬物があって食べてみましたが、関東とは違って美味しかったです!

う~ん…

やっぱり、紀州の梅干しは外せません!

ビュッフェのパンとは別に、スタッフさんが焼きたてのクロワッサンを持ってきてくれました!

サクサク・フワフワ!やっぱり、焼きたては美味しいですね♪

不覚にもこの辺りでお腹がいっぱいになってしまい、お部屋に戻りました(笑)

朝ご飯の後は、やっぱり温泉!

チェックアウトが14時なので、かなりゆっくりする事が出来ます!

が、しかし次の宿泊先には少し早く入りたいので13時頃出る予定。まぁ、それでもゆっくり出来ますね(´∀`*)

チェックアウト前に、もう1度ラウンジへ行きました♪

個人的な話ですが、この黄色ラベルのトニックウォーターが大好きなんです!

と言うわけで、帰る前に飲んで珈琲を貰って最後の宿泊先へ向かいたいと思います(´∀`*)

つづく

• トリニティさん 2023/07/28 11:21:04
    コメント失礼します
    楽しくブログ読ませて頂きました。
    白浜には良く言っているのですが、鮮魚 よし善商店さんの存在は知っていましたが、注文したことがありませんでした。
    宜しければ、Yukinoさんがご注文された船盛?のお値段をお教えいただけますか?
    多分時価なので価格は変わると思いますが、大体の予算を作りたいので…。
    よろしくお願いいたします!

Yukino

Yukinoさん からの返信 2023/07/28 12:04:49
    Re: コメント失礼します
    トリニティさん、はじめまして(^_^) 読んでいただきありがとうございます!

舟盛りのお値段は、はっきり覚えていないので大体になりますが、鮑は5,000円位で、カワハギは時価で小さいの2尾、クツエビがg1,200円位、カツオは1,000円前後だったと思います。

総額で11,000~12,000円くらいだったと思います。

支払いは現金のみですね (^_^)

ご参考になれば幸いです♪

トリニティ

トリニティさん からの返信 2023/08/13 21:28:35
    RE: Re: コメント失礼します
    Yukinoさん
    ありがとうございます!
    白浜には良くいくので、お店の存在は知っていましたが、立ち寄ったことがなく貴重な情報でしたのでコメントさせて頂きました。
    今月末に白浜に行く予定にしていますので、購入目的で行ってみます!
    ありがとうございました!
  • ぴろろんさん 2023/06/08 07:46:20
    クラブラウンジができたのですね。
    Yukinoさん、おはようございます。

白浜のマリオットに最後に行ったのは昨年の2月なのですが、その時には確かラウンジはなかったと記憶しますが、出来たのですね。

新しい情報をありがとうございました。
    また機会があれば行ってみたいと思います。
    海側の窓に面した部屋の温泉、気持ちいいですよね!

ぴろろん

Yukino

Yukinoさん からの返信 2023/07/28 11:52:06
    Re: クラブラウンジができたのですね。
    はじめまして!読んで頂きありがとうございます♪

中々個性のあるクラブラウンジの食事はとても面白かったです(^_^)

場所的に遠くて行きにくいのですが、また行きたい場所とホテルになりました。

温泉も良く、今度は2泊したいです(´∀`*)