奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は奈良公園付近を少しだけ観光してから、ホテルに移動!<br /><br />今回楽しみだった「JWマリオットホテル奈良」に宿泊します。<br /><br />マリオットでは、プラチナ特典としてエグゼクティブラウンジを使用する事が出来るので、食事を楽しみにしていましたが、この日はかなり混雑しているとの事で、1時間3部制でした。<br /><br />そうなると、朝も混んでいるので、1時間5部制に。<br /><br />お食事はとても美味しかったのですが、かなり忙しない感じになりました。<br /><br />3日目は和歌山県の南紀白浜へ向かいます。<br /><br />奈良から和歌山もそれなりに距離があったのと、この日は大雨だったので、特に観光はしないで真っ直ぐ和歌山県の南紀白浜へ向かいました。

「JWマリオットホテル奈良」日本初のJWマリオットに宿泊♪奈良県~和歌山県4泊5日の旅!2泊目♪

2023/05/06 - 2023/05/07

Yukino

Yukinoさん

2日目は奈良公園付近を少しだけ観光してから、ホテルに移動!

今回楽しみだった「JWマリオットホテル奈良」に宿泊します。

そうなると、朝も混んでいるので、1時間5部制に。

3日目は和歌山県の南紀白浜へ向かいます。

2日目は奈良市内に来ました!

前から見てみたかった「興福寺 東金堂」

興福寺は藤原氏の氏寺という事と、先祖と関係がある可能性が高いという事で、特に見てみたかったのです♪

周りに高い建物が無いので、何百年も前の光景がそのまま広がります。

人と比べると、その大きさが分かると思いますが、素晴らしかったですね♪

「興福寺 五重塔」

730年に藤原氏によって建てられそうです!五重塔こそ圧巻!!

見応えありです♪

1300年前の姿!

興福寺の中にお祀りされている、国宝の仏像です。

平安時代って…

建物は、燃えたりして再建したりもしますが、仏像は本当にその時代のものなんだと思います!

凄い事ですよね。

もちろん拝観しましたが、中は撮影禁止です。

「興福寺 中金堂」

創建者は藤原不比等とされています。

この日は拝観出来なかったのか、拝観しなかったのかは忘れましたが、復元されたのが最近なので、とても綺麗でした。

「興福寺 南円堂」

813年(弘仁4年)に藤原冬嗣(ふゆつぐ)が父の内麻呂(うちまろ)の冥福を願って建立したそうです。

「興福寺 北円堂」

興福寺の創建者藤原不比等の1周忌にあたる721年(養老5年)8月に元明・元正天皇が、長屋王に命じて建てさせたものだそうで、日本に現存する八角円堂のうち、最も美しいと賞賛されるそうです。

今回は中に入る事が出来ましたが、こちらも撮影禁止。とても素晴らしかったです♪

ひと通り見終わってホテルへ向かおうかなと思ったら、旦那さまが「鹿いたよー!」と嬉しそうに(笑)

私も、凄く見たかったので鹿ゾーンへ行きました♪

• か…可愛い &#10084;︎

か…可愛い ❤︎

• めちゃくちゃ可愛い &#10084;︎

めちゃくちゃ可愛い ❤︎

こちらは雄ですが、凛々しい♪

スリスリしたかったのですが、怒ると怖そうなのでやめておきました(笑)

さてさてホテルに向かいます!

「JWマリオットホテル奈良」

ホテルを満喫したかったので、早めにチェックイン!

とても良い場所にホテルはありました♪

マリオットホテルの中でも、最上級のグレード♪

因みに、駐車場はマリオットホテルの駐車場よりも、地下で繋がっている、お隣のコンベンションセンターに停めた方が、断然安いです(笑)

特に遠くなるということも無く、気がついたらお隣の駐車場に入っているレベル(´∀`*)

駐車場の料金に関しては、どちらに停めても自腹なので、安い方が良いですね♪

この日は混んでいるようで、特に海外の人がとても多かったです。

とりあえず、ロビーで旦那さまを待ちます!

チェックインに関しては、プラチナ会員だからなのか、混んでいるからなのか分かりませんが、エグゼクティブラウンジに案内しますと言われました。

旦那さまがお揃いになったらと言うことで、1階のロビーで待っていましたが、旦那さまがお揃いになったので、エグゼクティブラウンジに案内されました(笑)

正直、パッと見はどこにラウンジがあるのか分からない作りになっています。

この時間帯は特にスイーツなどはなく、スナック菓子が少々と、ウェルカムグリーンティー♪

海外を意識してますがな(笑)

とりあえず、珈琲を貰ってお部屋へ向かいます!

鹿のエレベーター!

3機ある内の1機に、鹿がデザインされたエレベーターがあります。

本日のお部屋♪

とにかく、激混みらしくお部屋のアップグレードはありませんでしたが、最上階のお部屋でした。

そう言えば、流石だなぁと思ったのは、どれだけ激混みでもスタッフが素晴らしすぎる事!スタッフに優雅さを感じました!

コレ、マジ(笑)

で、最上階と言っても1番上が6階です!

もしかしたら景観条例があるのかも。

なかなか素敵なお部屋♪

あちらこちらに鹿が隠されています(笑)

このくつろぎの場所は大事ですね♪

ウェルカムスイーツは、柿最中…

最中の皮に、ペースト状の干し柿が入っています。

海外の方には人気無さそう(笑)

もちろん珈琲メーカーもあります!が、なんかラウンジから貰ってきちゃいます(笑)

あ、マリオットホテルのお水って、JWになるとラベルのデザインが違うんですね!

まぁ、当たり前ですが、ひと通り揃っています。

ドリンク類も様々なものが用意されています。

あ、フリーじゃないですよ(笑)

まぁ、私たちはラウンジで飲めるので、わざわざお部屋では飲みません。

こちらは洗面ですが、なかなか素敵な作りになっています!

両脇の扉をスライドして閉めると脱衣所になります。

タオルはここ以外にもありました!

分かりますかね?

右側は、ベッドの方に繋がっていて…

左側は、入口の方に繋がっています。

引き戸を閉めてお部屋側から見ると、半円のような壁になります。

余り見ない作りで感激(笑)

アメニティーは、割と普通かな(笑)

ただ、歯ブラシがとても良かったです!

お風呂も落ち着きそうな感じがしますね。

実際に入ってみると、浴槽の大きさが丁度よくてとても快適でした。

外資系のホテルのバスタブって、少々苦手と言うか大きくて落ち着かない事も多いのですが、こちらのバスタブは◎でした。

そして、檜の椅子♪

おばちゃんには欠かせません(笑)

シャンプー類は良い香りでした!

ソープは2個置いてあり、1個貰って帰りました♪

トイレも広々としていて快適!

6階から眺める景色です!雲行きが怪しくなってきました(T . T)

実は、チェックイン後に平城京跡地を少し見に行ったのですが、雨が降り始めたので退散してきました。

平城京の跡地も中々素晴らしかったので、次回は必ず行きたいと思います♪

旦那さまはプールに行きましたし、私はお部屋でマッタリとしていました。

さてさて、カクテルタイムのスタートです♪

今回は最初から激混みの案内メールが来ておりまして、ラウンジの使用も1時間の3部制との事。

19時以降は小さいお子様の入室が不可になるとの事で、一番遅い19時半に予約を入れました。

今は、丁度入れ替えの時間で人が居ないように見えますが、この後は満席になります!!

とにかく、1時間しかないので…

気になるお料理をチョイス♪

お野菜を多めにして、嬉しいのが鯛のお刺身があった事!

全体的に多国籍料理といった感じで、この他インド料理などもありました(´∀`*)

短い時間の中でも、しっかりスイーツは食べます(´∀`*)

言うても…お腹パンパン…

珈琲を貰ってお部屋で寛ぎたいと思います!

おはようございます!

朝食も1時間の5部制ですが、人がとても多かったです。

朝はライトに食事を摂りました♪

今回食べてみたかった物のひとつとして、奈良の「茶がゆ」

塩昆布と鰹節でいただくのですが、普通の茶漬けよりも美味しいかも…

ハマりそうです♪

さて、そこそこお腹がいっぱいになったので、お部屋に戻りたいと思います。

チェックアウトは14時まで大丈夫だったのですが、次もあるので11時アウトに!

チェックアウトもエグゼクティブラウンジで♪

持ち帰りの珈琲を入れてスタンバイ!

なんか、今日は大雨なんだよな…

この後は、和歌山県の南紀白浜へ向かいます♪

出発したものの…すごい雲…

和歌山県の白浜方面へ向かいます!!

南紀白浜へ到着しました!

いやいや、天気ヤバすぎです…