大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時々、お友達と会って、美味しいものを食べて、ただお喋りするのが楽しくて良いのです。☆(*^o^*)☆(*^-^*)☆<br />まだ大人数での集まりは纏まらないので、親しい友人と3人でランチをして来ました。<br /><br />

ランチ会☆新大久保くるむ&池袋サンシャインクルーズクルーズ

2023/02/16 - 2023/02/16

旅行記グループ ごはん会☆

satobu

satobuさん

JRローカル 徒歩

2023.2.16(木)

久しぶりのランチ会は、これまた超お久しぶりの新大久保です。
    お店を選んでくれた友人からは、11:00現地集合の旨と、初めての場所に超不安がる2人にとっても親切な道案内のお知らせがありました。

選んでくれたお店は、行列必至の超人気店なのですが、予約は出来ないので先に行って順番待ちしてるね。との事。

わたしも少し早めにと思い10:30頃に到着すると、お友達は10:00に着いてウェイティングボードに名前を書いてくれていました。ありがとう☆
    もう一人のお友達もすぐに合流♪

そして有難いことに、こちらの店内で待たせてくれるとの事。
    あったか~く待つことが出来ました。ありがとうございます。

11:00少し前《 15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ 》さんに戻りました。
    お店は2階なのですが、なんと階段下までずら~と並んでいました。
    ここで1巡目で入れる人はどのくらいだったんだろう?
    友人は11:00到着で7番目に名前を書けたんだって。

★店舗情報★
    住所:東京都新宿区大久保2-32-2
    電話:03-3200-6969
    時間:11:00~15:00 / 15:01~23:00
    定休 : 年中無休

結構広い店内ですが、スタッフさんがお肉を焼いてくれるので1巡目で入れたのは8組位だったような・・。

(写真が上手に撮れていなくてスミマセン (-.-))

ヘルシーランチメニューセットからから選びます。

① くるむ野菜皿
    ② 17種類から選べるお肉
    ③ 20種類から選べる料理

①+②=2080円 or ①+②+③=2280円
    お肉もサイドメニューからももりもり食べたいので2280円コースで♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まずは、かんぱ~い♪
    まずはって言ってるのにー! ひと口飲んでる人がいる~ (´-`).。oO

こんな感じにセットしてくれます。

手前のタレは、胡麻油・味噌・ハニーマスタードソース

ネギサラダ・キムチ・大根の酢漬け・玉葱の醤油漬けはお替わり放題ですよ~♪

15種類の野菜たち、キター
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

美味しそうで鮮やかでボリュームたっぷり過ぎるお野菜たち♪

お肉1枚にお野菜を2~3枚巻いて食べて下さい。と、またまたテンションが上がることを言ってくれて、もりもり頂けます~♪

3人なのでお肉3種類、サイドメニューから3種類選びます。
    色々あって迷うのですが、おすすめから・・

① ウサムギョプサル

② 極上サムギョプサル(左側)

もう1品悩んで、期間限定の
    ③ ガーリックサムギョプサル(一番左)

昼からニンニク~と思ったけど、これが一番美味しかった~♪

スタッフの方にお任せして安心♪
    丁寧に焼いてくれます♪

サイドメニューからは
    ① とろ~りチーズキンパ(甘辛のご飯にアツアツのとろけるチーズが入った海苔巻きです)

② 涙のニラチヂミ(辛くありません。完成した時スタッフが泣いた一品)

チヂミってしんなりしたイメージでしたが、ニラのシャキシャキが残っていてカリッと焼き上がっていて、それでいてふんわりもちもちなんです。
    これ、自分で作れたらサイコーなんだろうけどねぇ~ ← ムリ

★ サムギョプサルの食べ方
      1・2種類の野菜を2枚重ねる
      2・お肉とネギサラダ、キムチ、タレなどお好みでのせる
      3・くるっとくるむと出来上がり

たっぷりお野菜&人参で包んで美味しく頂きました。
    (誰も人参食べてくれないww)

あと一品、③ サムゲタンを美味しく頂いたけど写真の撮り忘れ~

そして最後に食べ切れずに残った野菜はジュースかスムージーにしてくれるとの事なので、お肉を食べ切る少し前にお野菜のお替わり
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    これで3人前のスムージーも安心♪ ← 相変わらずおばちゃんズセコイw

ハイ♪ スムージー、メチャうまです♪

少し新大久保の街をプラプラする?

いやいや
    ちょっとだけ買い物してすぐにお茶しよう~♪

《 NAMCHINI82Cafe 》

座ってお喋り出来れば何処でも良かったんだけど、店内は韓国で流行っているアニメとコラボしている、とっても可愛い感じのお店。
    若い可愛い女の子100%の店内におばちゃん3人迷い込んじゃった様だったけど、可愛い女の子たち、店内で流れる音楽を一緒に歌っていたり、とっても楽しい店内でした。

きなこあずきのソルファビン
    ソルファビンは100%牛乳で出来た氷なんです。口どけがよくて甘くて美味しかった。

辛いものの後は甘いものよね~なんて言って、いっぱい食べてお喋り出来た楽しい1日になりました。

2021.11.11(木)

コロナ禍で外出も外食もすることなく、ひっそり生活していたけれど、8月末には爆発的に感染が拡大していた首都圏で減少傾向にある今、久しぶりにお友達とランチが出来ました。

サンシャインシティプリンスホテル 宿・ホテル

今回は、池袋 サンシャイン60の58階、地上210mからの景色を楽しみながらお食事ができる《 サンシャイン クルーズクルーズ 》です。

以前はビュッフェスタイルだったと記憶しているのですが、ゆっくり楽しめるフレンチレストランになっていました。

★店舗情報★
    住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
    電話:050-5868-6452
    時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
    定休:不定休

パーテーションで仕切られているので
    大人しく♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ひと口飲んじゃってるけど~  黒ビールを頂きました♪

◆ Amuse bouche  ~秋~ フォアグラと栗
    栗のピューレ状にしたものの上に、栗の甘露煮・フォアグラのテリーヌ・オレンジ・ビーツのピクルスが乗っています
    アクセントに苦みのある葉野菜のエンダイブチコリと食感にスパイスの効いたメレンゲが添えてあります
    仕上げにオレンジピールをシェーブしてくれ香りが楽しめます

温かくて美味しいパンはオリーブオイルで頂きます

各テーブルには手指消毒用のアルコールも用意され、感染対策も万全です。

• ◆ Hors-d&#39;oeuvre  ORAキングサーモンと秋の幸のコンビネ<br />キングサーモンをガーリックオイルとディル、コリアンダーでマリネした上に林檎スライスとサワークリーム、イクラを乗せて頂きます<br />ボイルエッグ・蕪・薩摩芋チップ・マイクロリーフのサラダはタプナードソースで頂きます<br /><br /><br />

◆ Hors-d'oeuvre  ORAキングサーモンと秋の幸のコンビネ

サンシャイン クルーズ・クルーズ グルメ・レストラン

◆ Spècialite  岩手県産大根のポタージュ
    ~ハランセラーノのフェッテ 大根の葉オイル~
    岩手県の農家より直送した新鮮な大根を玉葱と共にソテーしブイヨンで煮込み、牛乳と生クリームで仕上げたポタージュスープです
    テーブルにセットされると、生ハムのクリームをバーナーで炙ってくれます

◆ Plat  黒毛和牛のパイアンクルート
    赤ワインとデミグラスソースで煮込んだパイ包み焼き
    デミグラスソースと白ワインビネガーで酸味の効いたソースで頂きます

◆ Dessert  GINZA CRUISE 星ぷりん
    和三盆糖と新鮮な牛乳と卵を使ったクルーズクルーズ自慢のプリンです

一人だけ美味しいランチを食べてごめんね。
    美味しいケーキでもお土産に買いたかったけど、自分がお腹いっぱいだと考えられず、パンが大好き夫婦なので、地元にない《 POMPADOUR 》で朝ご飯になるパンで許してね。(´艸`*)