東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br />今日は東京へ!<br />ヒルトン成田からコンラッド東京まで。<br />ちょっと都会をドライブしながら移動します。<br /><br />私は、東京都心に自分達で運転する車で行く!と言う発想があまりありません。<br />東京に行くなら新幹線。<br />そして、都内の移動は電車や地下鉄などなど・・・<br />大都会を自分の車で移動するなんて・・・(^_^;)<br />そんな田舎者の発想です。<br /><br />埼玉県上福岡市(現在ふじみ野市)に住んでいる時は、時々車で出かけたこともありました。<br />が、愛知に戻ってからは、やはり車では遠く感じる関東地方になっていました。<br /><br />今回、mikikoママさんご家族に会うために成田まで行きましたが、前回3年前の訪問に比べ、かなり近く感じました。<br />一度車で行っていることと、昨年11月にも行っていることで、近く感じたのかもしれません。<br />これなら、また車で遊びに行けそうですね!トムさん。<br /><br />さて、今日も主人がたてた予定に沿って行動開始です!(笑)<br /><br /><br /><br />

2023年2月 今年初めてのお泊りはヒルトン成田とコンラッド東京!②コンラッド東京編

66いいね!

2023/02/23 - 2023/02/25

5218位(同エリア79814件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2日目です。
今日は東京へ!
ヒルトン成田からコンラッド東京まで。
ちょっと都会をドライブしながら移動します。

私は、東京都心に自分達で運転する車で行く!と言う発想があまりありません。
東京に行くなら新幹線。
そして、都内の移動は電車や地下鉄などなど・・・
大都会を自分の車で移動するなんて・・・(^_^;)
そんな田舎者の発想です。

埼玉県上福岡市(現在ふじみ野市)に住んでいる時は、時々車で出かけたこともありました。
が、愛知に戻ってからは、やはり車では遠く感じる関東地方になっていました。

今回、mikikoママさんご家族に会うために成田まで行きましたが、前回3年前の訪問に比べ、かなり近く感じました。
一度車で行っていることと、昨年11月にも行っていることで、近く感じたのかもしれません。
これなら、また車で遊びに行けそうですね!トムさん。

さて、今日も主人がたてた予定に沿って行動開始です!(笑)



旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br /><br />外はまだ暗いです。が、いつもの時間に目が覚めてしまいます。<br /><br />ヒルトン成田のテラスレストランの朝食は6時30分オープンです。<br />昨夜は、ケーキをいただいただけで休みましたので、結構お腹が空いてきました。<br />ヒルトン成田の朝食が楽しみです!

    おはようございます!

    外はまだ暗いです。が、いつもの時間に目が覚めてしまいます。

    ヒルトン成田のテラスレストランの朝食は6時30分オープンです。
    昨夜は、ケーキをいただいただけで休みましたので、結構お腹が空いてきました。
    ヒルトン成田の朝食が楽しみです!

    ヒルトン成田 宿・ホテル

  • オープンの時間にテラスレストランに来ました。<br /><br />昨日、マーサさんのバースデイケーキを運んできてくれたテラスレストランのスタッフ〇〇さんが、私達に気付いてくれ「おはようございます!おかえりなさいませ」と、声をかけてくださいました。

    オープンの時間にテラスレストランに来ました。

    昨日、マーサさんのバースデイケーキを運んできてくれたテラスレストランのスタッフ〇〇さんが、私達に気付いてくれ「おはようございます!おかえりなさいませ」と、声をかけてくださいました。

    テラス レストラン グルメ・レストラン

  • こちらのレストランの良い所。<br />ちゃんと、使用済みのビニール手袋を入れる、ビニール袋が置いてあります。<br />昨日のブランチの時もありました。

    こちらのレストランの良い所。
    ちゃんと、使用済みのビニール手袋を入れる、ビニール袋が置いてあります。
    昨日のブランチの時もありました。

  • しっかりマスクケースも置いてあります。

    しっかりマスクケースも置いてあります。

  • テラスレストランは、両手手袋着用、マスク着用でブッフェを取りに行って下さい。<br />と、しっかり言われます。<br /><br />さて、お料理をもらいに行く準備万端!です。

    テラスレストランは、両手手袋着用、マスク着用でブッフェを取りに行って下さい。
    と、しっかり言われます。

    さて、お料理をもらいに行く準備万端!です。

  • まずは、サラダをいただきます。

    まずは、サラダをいただきます。

    テラス レストラン グルメ・レストラン

  • トマトジュースと青汁

    トマトジュースと青汁

  • 主人のサラダとパン

    主人のサラダとパン

  • 私のオムレツは、ハムとチーズでお願いしました。

    私のオムレツは、ハムとチーズでお願いしました。

  • ミニクロワッサンとシナモンロールもいただきます。

    ミニクロワッサンとシナモンロールもいただきます。

  • 主人はいっきに2つのオムレツです。<br />プレーンとチーズ多めですって。<br />欲張りさんですね(笑)

    主人はいっきに2つのオムレツです。
    プレーンとチーズ多めですって。
    欲張りさんですね(笑)

  • ヨーグルトには、レーズンとドライパイナップル。<br />アサイーのソースがあったので、ちょっとかけてきました。<br />

    ヨーグルトには、レーズンとドライパイナップル。
    アサイーのソースがあったので、ちょっとかけてきました。

  • 主人の〆は、フルーツとカップのヨーグルトです。

    主人の〆は、フルーツとカップのヨーグルトです。

  • ゆっくり朝食をいただいて、部屋に戻りました。<br /><br />荷物のパッキングを済ませ出かけましょう!

    ゆっくり朝食をいただいて、部屋に戻りました。

    荷物のパッキングを済ませ出かけましょう!

  • 楽しい思い出ができたヒルトン成田。

    楽しい思い出ができたヒルトン成田。

    ヒルトン成田 宿・ホテル

  • チェックアウトします。<br /><br />お支払いは、駐車料金500円。<br /><br />

    チェックアウトします。

    お支払いは、駐車料金500円。

  • 車両ナンバー読み取りで、自動にバーが上がります。

    車両ナンバー読み取りで、自動にバーが上がります。

  • また、遊びに来れたらいいな~

    また、遊びに来れたらいいな~

  • 東京に向かう前に

    東京に向かう前に

  • さくらの山公園に来ました。<br />

    さくらの山公園に来ました。

    成田市さくらの山 公園・植物園

  • 成田空港から飛び立つ飛行機が間近に見える公園。

    成田空港から飛び立つ飛行機が間近に見える公園。

  • JALが飛んでいきます。<br />どこに行くのかな?

    JALが飛んでいきます。
    どこに行くのかな?

  • 気を付けて行ってらっしゃーい!

    気を付けて行ってらっしゃーい!

  • 成田空港の周りには、このような公園がいくつもあるんですね。

    成田空港の周りには、このような公園がいくつもあるんですね。

  • 「さくらの山」<br />名前の通り、たくさんの桜の木がありますね!<br />春になると、お花見で賑わうのでしょうね~!

    「さくらの山」
    名前の通り、たくさんの桜の木がありますね!
    春になると、お花見で賑わうのでしょうね~!

  • ヒルトン成田が見えますね。<br />お部屋からも飛び立つ飛行機が、たくさん見えていました。

    ヒルトン成田が見えますね。
    お部屋からも飛び立つ飛行機が、たくさん見えていました。

  • さくらの山公園、駐車場近くにあります「空の駅 さくら館」<br />軽食が食べられて、野菜、果物、千葉のお土産などが売っていました。<br /><br />チーバ君パッケージのお土産ありました。

    さくらの山公園、駐車場近くにあります「空の駅 さくら館」
    軽食が食べられて、野菜、果物、千葉のお土産などが売っていました。

    チーバ君パッケージのお土産ありました。

    空の駅 さくら館 グルメ・レストラン

  • 成田市のキャラクター「うなりくん」<br /><br />

    成田市のキャラクター「うなりくん」

  • 高速に乗る前に、富里市内のガソリンスタンドで給油します。

    高速に乗る前に、富里市内のガソリンスタンドで給油します。

  • 旅先でも出光のスタンドで、なるべくお安い価格のスタンドで給油します。(笑)

    旅先でも出光のスタンドで、なるべくお安い価格のスタンドで給油します。(笑)

  • 酒々井ICより東関東自動車道に乗りました。

    酒々井ICより東関東自動車道に乗りました。

  • 東京方面へ<br /><br />酒々井プレミアムアウトレットにお勤めの飛鳥ちゃん。<br />今日はお仕事かな~?<br />なんて思いながら・・・<br />

    東京方面へ

    酒々井プレミアムアウトレットにお勤めの飛鳥ちゃん。
    今日はお仕事かな~?
    なんて思いながら・・・

  • 幕張の高層ビルが見えてきました。

    幕張の高層ビルが見えてきました。

  • 酒々井から習志野まで1,370円

    酒々井から習志野まで1,370円

  • 湾岸市川で降ります。

    湾岸市川で降ります。

  • 首都高湾岸線を走らず、下道を慎重に走ります。

    首都高湾岸線を走らず、下道を慎重に走ります。

  • 途中、トイレ休憩に寄ったのは、浦安市総合公園。<br />こちらの駐車場は、駐車30分間は無料。<br />しっかり調べ上げた主人。さすがです!(笑)<br /><br />この公園の前には、「ハイアットリージェンシー」がありました。

    途中、トイレ休憩に寄ったのは、浦安市総合公園。
    こちらの駐車場は、駐車30分間は無料。
    しっかり調べ上げた主人。さすがです!(笑)

    この公園の前には、「ハイアットリージェンシー」がありました。

    浦安市総合公園 公園・植物園

  • お手洗いはこちらです。<br />可もなく不可もなく。<br />できれば、もう少し先の、総合公園管理棟みたいな建物のトイレを使えばよかったかな~!と思った次第です。

    お手洗いはこちらです。
    可もなく不可もなく。
    できれば、もう少し先の、総合公園管理棟みたいな建物のトイレを使えばよかったかな~!と思った次第です。

  • ナビに案内されながら、東京ディズニーリゾート近くまで来ました。

    ナビに案内されながら、東京ディズニーリゾート近くまで来ました。

  • なぜ、東京ディズニーリゾートに来たかって?<br /><br />東京ディズニーランドに行く訳でも、東京ディズニーシーに行く訳でも無いのです。

    なぜ、東京ディズニーリゾートに来たかって?

    東京ディズニーランドに行く訳でも、東京ディズニーシーに行く訳でも無いのです。

  • 実は、主人は東京ディズニーリゾートに遊びに来たことがないのです!(^-^;<br /><br />私は、出来たてほやほやの年に来ました。<br />まだ、東京ディズニーランドしかなかった。<br />あの頃は若かったな~!19歳でしたからね。<br />歯科衛生専門学校の修学旅行で来たんです。<br />修学旅行という名のお遊び旅行です(笑)<br /><br />その後、職場の旅行で東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。<br />ハロウィンのメチャ混みの中、二日間にわたり歩き回りました。(◎_◎;)<br /><br />そして、2019年3月。友人達と来た東京ディズニーシー。<br />その3回だけです。<br /><br />主人は、東京ディズニーリゾートがどんな感じなのか?<br />車で一周してみたかったそうです。<br /><br />「幕張メッセには何度も行ったけど、電車の中から気にして見ていなかった。」<br />そうです。

    実は、主人は東京ディズニーリゾートに遊びに来たことがないのです!(^-^;

    私は、出来たてほやほやの年に来ました。
    まだ、東京ディズニーランドしかなかった。
    あの頃は若かったな~!19歳でしたからね。
    歯科衛生専門学校の修学旅行で来たんです。
    修学旅行という名のお遊び旅行です(笑)

    その後、職場の旅行で東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
    ハロウィンのメチャ混みの中、二日間にわたり歩き回りました。(◎_◎;)

    そして、2019年3月。友人達と来た東京ディズニーシー。
    その3回だけです。

    主人は、東京ディズニーリゾートがどんな感じなのか?
    車で一周してみたかったそうです。

    「幕張メッセには何度も行ったけど、電車の中から気にして見ていなかった。」
    そうです。

  • 私も車では来たことないし・・・<br />ぐるっと回るのも良いけどね!<br /><br />ほう!ここが東京ディズニーランドの駐車場か~

    私も車では来たことないし・・・
    ぐるっと回るのも良いけどね!

    ほう!ここが東京ディズニーランドの駐車場か~

  • 東京ディズニーリゾートの外周を走ります。<br />リゾート気分になっちゃう道路ですね!

    東京ディズニーリゾートの外周を走ります。
    リゾート気分になっちゃう道路ですね!

  • おー!ヒルトン東京ベイが見えてきました。

    おー!ヒルトン東京ベイが見えてきました。

    ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

  • ヒルトン東京ベイを通り過ぎ・・・<br /><br /><br /><br />

    ヒルトン東京ベイを通り過ぎ・・・



  • 今度は、東京ディズニーシーの駐車場の案内が

    今度は、東京ディズニーシーの駐車場の案内が

  • タワー・オブ・テラーが見えました。

    タワー・オブ・テラーが見えました。

  • こちらが東京ディズニーシーの駐車場。

    こちらが東京ディズニーシーの駐車場。

  • 一周ぐるりと回って・・・<br /><br /><br />次はお台場方面へ

    一周ぐるりと回って・・・


    次はお台場方面へ

  • 昨年11月に訪れた東京ビッグサイト。<br />なんだか懐かしいな。

    昨年11月に訪れた東京ビッグサイト。
    なんだか懐かしいな。

    東京ビッグサイト (東京国際展示場) 名所・史跡

  • ゆりかもめの駅。<br />あの時はmikikoママさん宅から一人でここまで来たっけ!

    ゆりかもめの駅。
    あの時はmikikoママさん宅から一人でここまで来たっけ!

    東京ビッグサイト駅

  • 主人と朝のお散歩で歩いた道を、右手に見ながら・・・

    主人と朝のお散歩で歩いた道を、右手に見ながら・・・

  • フジテレビが見えてきました。

    フジテレビが見えてきました。

    フジテレビ本社ビル 名所・史跡

  • ヒルトン東京お台場が見えます。

    ヒルトン東京お台場が見えます。

    ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

  • お台場<br />ここも主人と歩いたね!<br />3か月後に、車で通るなんて思ってもみなかったです。

    お台場
    ここも主人と歩いたね!
    3か月後に、車で通るなんて思ってもみなかったです。

  • この階段を上って、ウロウロしたよね。

    この階段を上って、ウロウロしたよね。

  • お台場を通り過ぎて、有明・・・

    お台場を通り過ぎて、有明・・・

  • 隅田川を渡ると

    隅田川を渡ると

  • コンラッド東京は、もうすぐそこでした。

    コンラッド東京は、もうすぐそこでした。

    コンラッド東京 宿・ホテル

    ベイビューのお部屋からの眺めは最高でした。 by たなしゃんさん
  • 駐車場の入り口を見逃さないよう気を付けて!

    駐車場の入り口を見逃さないよう気を付けて!

  • 車寄せに車を停めます。<br /><br />ベルスタッフさんがたくさんいらっしゃいました。<br /><br />チェックインということと名前を伝えます。<br />二人がかりで荷物を降ろしてくださいました。

    車寄せに車を停めます。

    ベルスタッフさんがたくさんいらっしゃいました。

    チェックインということと名前を伝えます。
    二人がかりで荷物を降ろしてくださいました。

  • コンラッド東京では私も車から降りて、この赤いモニュメントのエントランスフロアで、駐車場に車を停めに行った主人を待ちました。

    コンラッド東京では私も車から降りて、この赤いモニュメントのエントランスフロアで、駐車場に車を停めに行った主人を待ちました。

  • 主人が来たのでエレベーターで移動します。<br />なんだか、ドキドキ・・・(笑)<br />

    主人が来たのでエレベーターで移動します。
    なんだか、ドキドキ・・・(笑)

  • これは、桜?

    これは、桜?

  • エレベーターに乗って

    エレベーターに乗って

  • 28階まで

    28階まで

  • エレベーターを降りると、このような景色です。<br /><br />高層階にあるコンラッド東京。<br />お部屋からの景色が楽しみです。<br /><br />チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。<br />荷物はエントランスで預けましたので、後ほどお部屋に運んでくださいます。

    エレベーターを降りると、このような景色です。

    高層階にあるコンラッド東京。
    お部屋からの景色が楽しみです。

    チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。
    荷物はエントランスで預けましたので、後ほどお部屋に運んでくださいます。

  • コンラッド・ヒルトンさん

    コンラッド・ヒルトンさん

  • 31階のお部屋です。<br /><br />

    31階のお部屋です。

  • アップグレードしていいただき、ベイビューのツインのお部屋です。<br />ありがたい!

    アップグレードしていいただき、ベイビューのツインのお部屋です。
    ありがたい!

  • テレビ・テーブル・椅子

    テレビ・テーブル・椅子

  • 窓際にはソファーがありました。<br />ソファーに座って、景色が眺められます。

    窓際にはソファーがありました。
    ソファーに座って、景色が眺められます。

  • ツインルームです。

    ツインルームです。

  • わーい!<br />コンラッドベアとコンラッドダックだぁ~!<br /><br />お持ち帰りできます。

    わーい!
    コンラッドベアとコンラッドダックだぁ~!

    お持ち帰りできます。

  • 広いお部屋です。

    広いお部屋です。

  • コンラッドのスリッパはふかふかです。<br />ROKU京都のスリッパもふかふかでした。

    コンラッドのスリッパはふかふかです。
    ROKU京都のスリッパもふかふかでした。

  • 部屋に入ってすぐ右手には、こんな大きな姿見鏡がありました。

    部屋に入ってすぐ右手には、こんな大きな姿見鏡がありました。

  • クローゼットの中はハンガー<br />アイロン台

    クローゼットの中はハンガー
    アイロン台

  • 引き出しとアイロン

    引き出しとアイロン

  • もう一つの開きの中は、セイフティーボックス

    もう一つの開きの中は、セイフティーボックス

  • 下には、傘が入っていました。

    下には、傘が入っていました。

  • バスルーム<br /><br />おしゃれなバスタブ

    バスルーム

    おしゃれなバスタブ

  • タオル類とバスローブ<br /><br />このバスローブ。着てみましたが、メチャ小さくて(◎_◎;)<br />羽織るだけならいいのですが、お風呂上りにそのまま着てみたら・・・<br />あらまあ、何と言うことでしょう!<br />前がはだけて重なり合いません( ̄▽ ̄;)<br />私がおデブだから?<br />そんな着方はしないのか?<br />結局、すぐに脱いで(恥ずかし過ぎて)パジャマを着ました。

    タオル類とバスローブ

    このバスローブ。着てみましたが、メチャ小さくて(◎_◎;)
    羽織るだけならいいのですが、お風呂上りにそのまま着てみたら・・・
    あらまあ、何と言うことでしょう!
    前がはだけて重なり合いません( ̄▽ ̄;)
    私がおデブだから?
    そんな着方はしないのか?
    結局、すぐに脱いで(恥ずかし過ぎて)パジャマを着ました。

  • トイレは洗浄機付きです。(もはや、当たり前ですね)<br /><br />ガラス棚に置いてある箱には、サニタリー袋が入っていました。<br />

    トイレは洗浄機付きです。(もはや、当たり前ですね)

    ガラス棚に置いてある箱には、サニタリー袋が入っていました。

  • シャワールームです。<br /><br />シャンプー・コンディショナー・ボデイーソープはシェアするタイプでした。<br />

    シャワールームです。

    シャンプー・コンディショナー・ボデイーソープはシェアするタイプでした。

  • 洗面です。<br />

    洗面です。

  • 固形石鹸とグラス

    固形石鹸とグラス

  • アメニティはボックスの中です。

    アメニティはボックスの中です。

  • ボックスの中はこんな感じです。

    ボックスの中はこんな感じです。

  • 歯ブラシとバスソルト。<br />アルコールウエットティッシュとマウスウォッシュ。<br /><br />

    歯ブラシとバスソルト。
    アルコールウエットティッシュとマウスウォッシュ。

  • ボックスの中に入っていたアメニティ<br />出してみました。<br />デンタルフロス(糸ようじ)も入っていました。

    ボックスの中に入っていたアメニティ
    出してみました。
    デンタルフロス(糸ようじ)も入っていました。

  • バスルームからお部屋が見えます。<br />最近のホテルは、このような作りが多いですね。<br />お風呂に入りながら窓の外の景色を眺める・・・<br /><br />安心してください!ちゃんとお部屋から見えないようにブラインドは付いています。

    バスルームからお部屋が見えます。
    最近のホテルは、このような作りが多いですね。
    お風呂に入りながら窓の外の景色を眺める・・・

    安心してください!ちゃんとお部屋から見えないようにブラインドは付いています。

  • ベイビュー<br /><br />レインボーブリッジ、お台場・・・<br />浜離宮恩賜庭園が真下に見えます。

    ベイビュー

    レインボーブリッジ、お台場・・・
    浜離宮恩賜庭園が真下に見えます。

  • テレビ画面ではコンラッド東京の案内など。<br />リモコン操作で選択し、見ることができます。

    テレビ画面ではコンラッド東京の案内など。
    リモコン操作で選択し、見ることができます。

  • テレビの下のキャビネットには、ネスプレッソマシン、ペットボトルのお水。<br />急須に湯のみ。

    テレビの下のキャビネットには、ネスプレッソマシン、ペットボトルのお水。
    急須に湯のみ。

  • ネスプレッソ

    ネスプレッソ

  • 引き出しにはテレビリモコン

    引き出しにはテレビリモコン

  • コーヒーカップ、紅茶、お茶、黒ウーロン茶。<br />紅茶はTWG。

    コーヒーカップ、紅茶、お茶、黒ウーロン茶。
    紅茶はTWG。

  • 電気ポット、グラス、アイスペール

    電気ポット、グラス、アイスペール

  • このしっかりしたボックスの中は・・・

    このしっかりしたボックスの中は・・・

  • お酒です。<br />我が家には無用の物でした(^-^;

    お酒です。
    我が家には無用の物でした(^-^;

  • 冷蔵庫の中は有料の飲み物がたくさん入っています。

    冷蔵庫の中は有料の飲み物がたくさん入っています。

  • コンラッドベアとコンラッドダック。

    コンラッドベアとコンラッドダック。

  • ずーっと見ていても飽きない景色。

    ずーっと見ていても飽きない景色。

  • トムさん、何の調査をしていますか?

    トムさん、何の調査をしていますか?

  • さてと、ちょっと探検に行きましょう!<br />まずは、29階にあるフィットネス&プールの見学です。

    さてと、ちょっと探検に行きましょう!
    まずは、29階にあるフィットネス&プールの見学です。

  • 水月スパ&フィットネス<br /><br />受付の女性にプールの利用状況をお聞きし、見学をさせていただきました。<br />丁寧に案内していただきました。<br /><br /><br />後から来よ~っと。<br />

    水月スパ&フィットネス

    受付の女性にプールの利用状況をお聞きし、見学をさせていただきました。
    丁寧に案内していただきました。


    後から来よ~っと。

  • プールの探検にも行ったし・・・<br /><br />

    プールの探検にも行ったし・・・

  • 1階エントランスフロアに降りてきました。<br /><br />

    1階エントランスフロアに降りてきました。

  • 東京汐留ビルディングにつながっていましたので、こちらへ!

    東京汐留ビルディングにつながっていましたので、こちらへ!

  • 「ファミマ!!」がありました。<br />何で「ファミマ!!」?<br />「!!」が付いているのがおかしくて・・・<br />普通のファミリーマートと何が違うのでしょう?<br /><br />スターバックスコーヒー。<br />その他、違う階にレストランもあるようでした。<br /><br />結局、朝食をたくさん食べたせいで、言うほどお腹もすいておらず(-_-;)<br />ファミマで何か買ってお部屋で食べよ!ってことになりました。(笑)<br />雨も降って来たし・・・<br />外に出るのも面倒になってきちゃいました(~_~;)<br />

    「ファミマ!!」がありました。
    何で「ファミマ!!」?
    「!!」が付いているのがおかしくて・・・
    普通のファミリーマートと何が違うのでしょう?

    スターバックスコーヒー。
    その他、違う階にレストランもあるようでした。

    結局、朝食をたくさん食べたせいで、言うほどお腹もすいておらず(-_-;)
    ファミマで何か買ってお部屋で食べよ!ってことになりました。(笑)
    雨も降って来たし・・・
    外に出るのも面倒になってきちゃいました(~_~;)

  • ファミマ!!<br />で、夕飯を購入しコンラッド東京に戻りました。<br /><br />エントランスでウロウロしていたら、すぐにコンラッドのスタッフさんに<br />「何かお困りのことがございますか?」と、声をかけられました。<br />ヒルトン福岡シーホークでも、すぐにお声がけしてもらいましたが、スタッフさんがしっかりしている所は違うよね!<br />それとも、田舎者の初老夫婦がうろうろしてるから心配されたのかな~?(笑)<br /><br />そのスタッフさんが、結婚式場もありますよ。見て来てください。と教えてくれて。<br />エントランスより、左手に入った方が結婚式場になっていました。<br /><br />素敵な階段。<br />写真映えしますね!<br /><br />

    ファミマ!!
    で、夕飯を購入しコンラッド東京に戻りました。

    エントランスでウロウロしていたら、すぐにコンラッドのスタッフさんに
    「何かお困りのことがございますか?」と、声をかけられました。
    ヒルトン福岡シーホークでも、すぐにお声がけしてもらいましたが、スタッフさんがしっかりしている所は違うよね!
    それとも、田舎者の初老夫婦がうろうろしてるから心配されたのかな~?(笑)

    そのスタッフさんが、結婚式場もありますよ。見て来てください。と教えてくれて。
    エントランスより、左手に入った方が結婚式場になっていました。

    素敵な階段。
    写真映えしますね!

  • 階段横にはホール

    階段横にはホール

  • この先には、さすがに行けません。<br />サラッと見せていただきました。<br /><br />

    この先には、さすがに行けません。
    サラッと見せていただきました。

  • お部屋に戻って・・・<br /><br />私が買ったのは、麻婆焼きそば。<br />100円引き(笑)<br />ファミマ!!で、温めてもらいました。

    お部屋に戻って・・・

    私が買ったのは、麻婆焼きそば。
    100円引き(笑)
    ファミマ!!で、温めてもらいました。

  • 主人はトルテイーヤ。<br />そんなにお腹空いてないんだね!

    主人はトルテイーヤ。
    そんなにお腹空いてないんだね!

  • ピリッと辛くて、なかなか美味しい麻婆焼きそばでした。

    ピリッと辛くて、なかなか美味しい麻婆焼きそばでした。

  • 主人のトルティーヤも一ついただき!<br />結局、主人は2個のトルテイーヤを食べただけ。<br />1個は冷蔵庫の中へ!

    主人のトルティーヤも一ついただき!
    結局、主人は2個のトルテイーヤを食べただけ。
    1個は冷蔵庫の中へ!

  • 「ちょっとだけ横になるね!」<br />と言って、今日はちゃんとお布団の中で眠っています。<br /><br />暇な私は、ソファに座って景色を眺めていましたが・・・<br /><br />「ちょっとだけ」が、ぜんぜん起きんじゃないか~!<br /><br />携帯でゲームしたり、YouTubeみたり・・・<br />4トラベルの旅行記読んだりしていました。<br /><br />さすがに疲れてるんだと思い、今日の作戦は中止にしようかな~?<br />私一人で泳いでこようかな~?<br />と思っていたら・・・<br /><br />起きました。<br /><br />

    「ちょっとだけ横になるね!」
    と言って、今日はちゃんとお布団の中で眠っています。

    暇な私は、ソファに座って景色を眺めていましたが・・・

    「ちょっとだけ」が、ぜんぜん起きんじゃないか~!

    携帯でゲームしたり、YouTubeみたり・・・
    4トラベルの旅行記読んだりしていました。

    さすがに疲れてるんだと思い、今日の作戦は中止にしようかな~?
    私一人で泳いでこようかな~?
    と思っていたら・・・

    起きました。

  • 疲れてるんだったら行かなくてもいいよ。などと優しく言いましたが<br />「大丈夫!」と答えが返ってきましたので。<br /><br />じゃあ行こう!

    疲れてるんだったら行かなくてもいいよ。などと優しく言いましたが
    「大丈夫!」と答えが返ってきましたので。

    じゃあ行こう!

    コンラッド東京 宿・ホテル

    ベイビューのお部屋からの眺めは最高でした。 by たなしゃんさん
  • 先程案内していただいた受付のスタッフさんもいらっしゃったのでご挨拶。<br /><br />プールへは、お部屋から水着とバスローブ、スリッパで来ていただいても良いですよ~。<br />と、その時に言われました。<br />へ?コンラッドなのに?<br />と思いましたが、ロビー階にあるわけじゃないから良いのかな~?<br />でも、エレベーターでどなたかと一緒になったら恥ずかしいもんね~!<br />など、思いましたので、水着を持って服のまま靴を履いて行きました。<br /><br /><br />

    先程案内していただいた受付のスタッフさんもいらっしゃったのでご挨拶。

    プールへは、お部屋から水着とバスローブ、スリッパで来ていただいても良いですよ~。
    と、その時に言われました。
    へ?コンラッドなのに?
    と思いましたが、ロビー階にあるわけじゃないから良いのかな~?
    でも、エレベーターでどなたかと一緒になったら恥ずかしいもんね~!
    など、思いましたので、水着を持って服のまま靴を履いて行きました。


  • 靴をスリッパに履き替えて更衣室へ向かいます。

    靴をスリッパに履き替えて更衣室へ向かいます。

  • 靴入れから見るスパ&フィットネスの受付

    靴入れから見るスパ&フィットネスの受付

  • ジムもあります。

    ジムもあります。

  • 更衣室の入り口です。<br /><br />この先はお客さんが居らっしゃいますので写真は無いです。<br />

    更衣室の入り口です。

    この先はお客さんが居らっしゃいますので写真は無いです。

  • 水着に着替え、プールにやって来ました。<br /><br />大きなプールタオルとバスタオル。<br />赤いのはスイムキャップです。

    水着に着替え、プールにやって来ました。

    大きなプールタオルとバスタオル。
    赤いのはスイムキャップです。

  • プールでは男性がお二人それぞれ泳いでいました。<br /><br />プールサイドには、こんなソファやイス<br />ウオーターサーバーや

    プールでは男性がお二人それぞれ泳いでいました。

    プールサイドには、こんなソファやイス
    ウオーターサーバーや

  • ポットに入った温かい黒豆茶がありました。

    ポットに入った温かい黒豆茶がありました。

  • ガラス戸の所がジムになっています。

    ガラス戸の所がジムになっています。

  • プールはこちらも25メートルプールです。

    プールはこちらも25メートルプールです。

  • 休まず泳ぎ続けていた男性がプールから上がると、私達の貸切になりました。

    休まず泳ぎ続けていた男性がプールから上がると、私達の貸切になりました。

    コンラッド東京 宿・ホテル

    ベイビューのお部屋からの眺めは最高でした。 by たなしゃんさん
  • プールから見える汐留の夜景です。

    プールから見える汐留の夜景です。

  • 赤色のスイムキャップをかぶった私達がガラスに映ってる(笑)

    赤色のスイムキャップをかぶった私達がガラスに映ってる(笑)

  • ソファもたくさんありました。<br /><br />

    ソファもたくさんありました。

  • 静かな夜のプールで、またまた休み休み3往復ほど泳いで・・・

    静かな夜のプールで、またまた休み休み3往復ほど泳いで・・・

  • このプールのガラス天井に、背泳ぎしてる自分が映りました。<br />ガラス天井を見ながら、プールの温かい水温を感じながら、人魚(トドとも言われる)のように泳いできました。<br />貸切のコンラッド東京のプールで、気持ち良く泳ぐことができました。<br /><br />これで今回のミッション、コンプリートです。<br />ご協力、ありがとうございました!<br />

    このプールのガラス天井に、背泳ぎしてる自分が映りました。
    ガラス天井を見ながら、プールの温かい水温を感じながら、人魚(トドとも言われる)のように泳いできました。
    貸切のコンラッド東京のプールで、気持ち良く泳ぐことができました。

    これで今回のミッション、コンプリートです。
    ご協力、ありがとうございました!

  • コンラッドのフィットネスでは、「お風呂」ではなく、「ジャグジー」ということになっていましたので、ちょっとだけジャグジーを見て、着替え部屋に戻りました。<br /><br />プールで泳ぐ人より、ジムで汗を流す人の方が多かったようです。<br />ジャグジーは、それなりに人が入っていました。

    コンラッドのフィットネスでは、「お風呂」ではなく、「ジャグジー」ということになっていましたので、ちょっとだけジャグジーを見て、着替え部屋に戻りました。

    プールで泳ぐ人より、ジムで汗を流す人の方が多かったようです。
    ジャグジーは、それなりに人が入っていました。

  • 楽しい時間は早く過ぎます。<br />主人が寝ていた時間は、長ーく感じましたが(~_~;)

    楽しい時間は早く過ぎます。
    主人が寝ていた時間は、長ーく感じましたが(~_~;)

  • 今日も一日、ありがとう!<br />良い香りのするバスソルトを入れて、お風呂に入りました。<br /><br />素敵な夜景を見ながら・・・<br /><br />おやすみなさい・・・

    今日も一日、ありがとう!
    良い香りのするバスソルトを入れて、お風呂に入りました。

    素敵な夜景を見ながら・・・

    おやすみなさい・・・

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2023/03/22 11:13:15
    今回思い切って足が延ばせてよかったですね
    たなしゃんさんへ
    お疲れ様です 
    いつも言ってますが 又 新しいところも満足されたようでよかったです
    Hiltonもこれから 日本全国 いろんな用途に合わせて 行きやすいダブルツリーなども展開されるのでお楽しみも沢山あると思います
    今の時代 航空チケットなどの高騰でおじさん・おばさんには まだ まだ 海外は程遠くなってきそうです それにもめげずに お父さん達のおしりをたたきながら 国内でも大人の隠れ家などで楽しみましょう・・・
    子供たちと行くのなら Hilton東京ベイが良いかもしれません ボルボが楽に運転できたのでしたら 関東まであっという間でしょう
    又 お帰りになったばかりの 沖縄ステイも・・・楽しみです
           mikikoママ 

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/23 07:31:22
    RE: 今回思い切って足が延ばせてよかったですね
    mikikoママさんへ!
    おはようございます!

    ヒルトン成田とコンラッド東京。
    初めてのところでワクワクドキドキでした。
    これからできるヒルトンやダブルツリー。新しくできているヒルトン系列のホテルも楽しみですね!

    沖縄もレンタカー不足&レンタカー代の高騰(◎_◎;)
    HGVCの方も、オーナーさんから「何とかならないのか?」と、無理難題を言われたりしているようです。「こればかりは何ともなりません(-_-;)」と、苦笑されていました。
    早くから予約、確保しておかないといけませんね!

    我が家も今年はまだ国内旅行です。
    夏休みが終わって、少し経った頃・・・
    楽しみですね!

    新しい車(中古車ですが(笑))でのお出かけは、トムさんも楽で良い!と言っていますので、ちょっと遠出も今までよりは楽に行けそうです。

    沖縄旅行記にとりかかる前に・・・
    今回の旅行記を書き終えなければ(笑)
    旅行から帰ってからも、なかなか忙しいです(~_~;)
    頑張ります!

    いつもありがとうごいざいます!

    たなしゃん
  • yamayuri2001さん 2023/03/18 16:41:28
    コンラッド!
    たなしゃんさん、こんにちは。
    ヒルトン成田から コンラッドへの旅、
    車で 楽ちんでしたね。
    せっかく ディズニーリゾートまでいらしたのですから、
    今度は ぜひディズニーランドか
    ディズニーシーで遊んで行かれたらいいと思います!
    仲良し夫婦だったら、とてもテンション上がりますよ!

    コンラッドは レストランしか利用したことがありませんので、
    宿泊されて、うらやましいなぁと思いました。
    それに プールで泳いだんですね。
    コンラッドのプールなんて、
    贅沢ですよね。
    私は シンガポールでコンラッドに宿泊しましたが、
    その時、お料理がとてもおいしかったのを思い出しました。
    でも、コンラッドベアは
    日本のベアと全く違っていて、
    大きなぬいぐるみでした。
    記念日に ホテルのレストランを利用すると
    宿泊した人と同じコンラッドペアがもらえるので、
    一時期 集めましたけれど、
    最近は 横浜のホテルもたくさん選択肢が増えたので、
    そういえば 東京のレストランに行くことがなくなったなと思いました・・・

    トムさん、すごいですね。
    長距離を、難なく運転なさるのですね。
    私は 時々 自分も高速を運転できたら
    交代で運転して、日本全国を回れるのに
    と 思うことがあります。
    横浜は運転できるけど、
    高速や東京は 絶対運転できないなぁと思う
    チキンな私でした!

    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/23 06:49:17
    RE: コンラッド!
    yamayuriさんへ

    おはようございます!

    年とともに、車での遠出が辛くなってくるような気がしていますが・・・
    今回は車を新しくしましたので(中古車ですが(笑))具合の悪いところはないか?など見ながらのロングドライブでした。
    mikikoママさんご夫妻にも会いたかったので、目的地は千葉へ!
    ディズニーには、あまり興味のない主人です。
    ハワイのアウラニでは、マカヒキで朝食をいただき、楽しそうでしたが(笑)
    ただ、長男のお嫁さんが、ディズニー大好きなんです。なので、長男家族と一緒にディズニーリゾートへ!は、あり得るかもです(^_^;)ちょっと期待して待つことにします。

    初めて宿泊したコンラッド東京。
    都会の高級ホテルにドキドキする田舎者の私ですが、宿泊者は無料で利用できるプールには入ってみたい。なんといっても高層階にあるプールなので、夜景は奇麗でした。
    そうそう簡単には宿泊できないコンラッド。
    やってみたいことだけは、しっかりやらせていただき、楽しむことができました。

    今度はまた横浜にも遊びに行きたいな〜!と、主人と話しています。

    私達も二人で出かける時の運転は、必ず主人!
    私の運転では、心配みたいです(^_^;)
    私も私で、知らないところでの運転は心配ですから、主人にお任せすることにしています(笑)

    3月17日から3泊で、母も一緒に沖縄に行ってきました。
    今回は天気予報では、晴れ・雨・曇り・雨(~_~;)
    でしたが、最終日のみ雨。
    なんとかお天気の良い沖縄を楽しんで来れましたので、母も喜んでいました。
    11月のリベンジ!できましたよ(笑)

    沖縄旅行記にとりかかる前に、今回の旅行記を完成させますね!

    いつも、コメントをありがとうございます!


    たなしゃん
  • あけちさん 2023/03/16 21:56:34
    コンラッド良いですね^ ^
    たなしゃんさん こんばんは
    コンラッド東京のプールで優雅にスイミング!良いですね~
    夜景がとても綺麗で素敵です^ ^

    先日のリッツで日本人の母娘がプールから水着にガウンを纏ってエレベーターに乗り込んできた時に愕然としたのですが、コンラッドもOKなんですね…

    コンラッドベアとコンラッドダックは会員様へのプレゼントなのでしょうか?羨ましいです!

    続きの旅行記も楽しみにしています

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/17 22:26:30
    Re: コンラッド良いですね^ ^
    あけちさんへ!
    こんばんは!

    コンラッドベアと、コンラッドダックは、宿泊者の方はお持ち帰りできるようですね。
    コンラッドは大阪にもありますね!
    mikiko ママさんに聞くと、大阪のコンラッドダックは、スケルトンで中にキーが入ってるとか。
    それぞれコンラッドによって違うのですね!
    3年後にはコンラッド名古屋もできるらしいので、ちょっとだけ楽しみにしています。
    でも、その頃にはヒルトンのポイントは、ハワイで使いたい!と、思ってもいます
    (笑)

    あけちさんのリッツカールトンの旅行記。バタバタしていてまだおじゃまできていません。
    いつも美味しそうなお食事やデザート。アフタヌーンティー?
    ご夫妻でうらやましいです!
    ゆっくり、おじゃましたいと思います。

    実は今日から沖縄に来ています。
    母も連れて、主人と3人です。
    今日は、日焼けするほどお天気に恵まれました。が、
    明日からのお天気は雨や曇りのようです。(涙)
    お天気ばかりは仕方ないですね!

    コメントをありがとうございました。

    コンラッドでお部屋から水着着ていかなくて、やっぱり良かったです(笑)
    ちょっと引きますよね?\(>_<)/


    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP